日本国の復興に必要な事2スレ目

レス411 HIT数 14601 あ+ あ-


2014/08/12 23:51(更新日時)

ここ最近、日本の周辺が騒がしくなってきました。

韓国大統領の竹島上陸、天皇陛下への土下座をし頭を踏んでやる発言、中国人の尖閣諸島上陸、ロシアも北方領土へ艦隊を派遣しました。

日本から問題を起こさずともこれらの国々は一方的な主張と行動を繰り返してきます。

左翼や売国政治家などに言わせると「白旗を挙げている国を攻める国はない」との事らしいですが、全くの嘘である事が判明したと思います。

政治家にも売国奴が蔓延り、韓国や中国に在日朝鮮人の為にだけ動く民主党や社民党に公明党など、自民党にもかなり売国奴が紛れています。

日本人が日本をより良くする為に出来る事を真剣に考えて行きましょう。

個人的には核兵器の製造保有をちらつかせるぐらいは必要だと感じます。
日本を刺激し過ぎるとそれらの準備を始めるなどの威嚇になりますし、外交で素手の人と拳銃を握った人と対等な交渉が出来るはずもないのですから核を背景に脅しに近い行為をする国々にはそれ相応の対策も必要だと思います。

皆さん日本はこれから何が必要か考えて行きませんか?

No.1843541 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 48 まだ計画段階ですが空母と呼べる艦のプランはあります。 海上自衛隊は旧日本海軍の伝統を引き継いでいます。 よって護衛艦の命名方法は旧日… Zeekさん、海上自衛隊の護衛艦の命名説明ありがとうございます。そのうち、護衛艦ながとも出たりして、でも、仮に護衛艦ながとが出たとして、同型鑑の名前むつは、ダメですね。戦艦陸奥の終わり方が良く無いし、原子力船むつも失敗でしたからね。

  • << 58 戦艦陸奥の爆沈の真相は今だに謎ですからね。 個人的には「たいほう」なんかも良いと思いますよ。 あとは「ほうしょう」も悪くないと思います。

No.52

>> 41 24DDHに関してはペーパープランの段階での話をしたまでであり今後どのようになるかはまだ未定です。 F-35Bに関しては開発続行が… F-35Bは推力着陸を可能にするためリフトファンというお荷物を抱えています


その分燃料(航続距離)や搭載兵器が減るというデメリットがあります


つまり実戦での能力が低下するのです
さらにリフトファンのエンジン排気の推力偏向装置のベアリングなどの整備にも手間がかかります


ちなみにVMFAT-501は第501海兵戦闘攻撃訓練飛行隊ですよね


イギリスはF35Bの受領を決定しましたが この先 使えないF35Bが何機製造されるのやら…


  • << 57 海兵隊や英海軍のF-35Bはハリアー攻撃機の後継機を想定しています、ハリアー自体航続距離も短かい機体だったのでF-35Bでも問題はありません。 元々海兵隊は強襲揚陸艦からの運用を想定し沿岸地域での 上陸作戦や近接航空支援が目的です、訓練飛行隊配備されたばかりの機体を問題視するのは時期尚早です。 ちなみに付け加えておきますが田母神氏の発想で国防を語るのは危険です。海上保安庁を潰し海上自衛隊に領海警備をやらせるなど世界の常識に反します。 領海と領空を同じように並列して扱っている時点であの方はアウトです。

No.53

>> 42 原子力潜水艦に関しては保有の動きは今でもありますよ。 ステルス性をもつ潜水艦は海上自衛隊にも2クラスあります。 その海上自衛隊のステルス潜水艦の連続作戦行動時間はせいぜい2~3週間


原潜ならば連続作戦行動時間が半年です

また海上自衛隊の待ち伏せ戦法オンリーの潜水艦の活用は問題があるかと思われます


No.54

>> 43 結局時代錯誤の軍拡スレだったのか🌀 どこが、時代錯誤の軍拡スレ?中国がロシアから、空母を購入して、実戦配備しようとしている、日本を守る為には、自衛隊の増強必要でしょう。日本を守るって、国土だけでなく、領海や領空を守る事なんだよ。
中国が日本の森林等も買っているの、知っているの?

No.55

>> 49 私は橋下さんが安倍と組むと聞いた時点で 迷いはなくなりました 私は日本をよくするために 橋下さんにかけようと思います 日本をもっとよ… 安倍×
安倍さん○
安倍晋三さんの支持者の方々 大変失礼いたしました🙇


No.56

アメリカを信頼しましょうと親米派はよく言いますが


そもそも外交において「信頼」という言葉がでてくる時点で
平和ボケであると言っておきましょう


外交とは国対国・
国対世界において少しでも国益をよくするための騙しあいです


日本人の美徳として 人を信じる事は善
人を騙す事は悪
よって社会においても信頼する事は大切な事であるという共通認識がありますが日本人とはいわず
人としてそれは普遍的に善であると私は思います


しかし外交に信頼という言葉はありません
騙した方が勝ちです

No.57

>> 52 F-35Bは推力着陸を可能にするためリフトファンというお荷物を抱えています その分燃料(航続距離)や搭載兵器が減るというデメリットがあり… 海兵隊や英海軍のF-35Bはハリアー攻撃機の後継機を想定しています、ハリアー自体航続距離も短かい機体だったのでF-35Bでも問題はありません。

元々海兵隊は強襲揚陸艦からの運用を想定し沿岸地域での
上陸作戦や近接航空支援が目的です、訓練飛行隊配備されたばかりの機体を問題視するのは時期尚早です。


ちなみに付け加えておきますが田母神氏の発想で国防を語るのは危険です。海上保安庁を潰し海上自衛隊に領海警備をやらせるなど世界の常識に反します。

領海と領空を同じように並列して扱っている時点であの方はアウトです。

  • << 68 F35Bのような高コストの戦闘攻撃機を 危険性の高い上陸作戦行動に使うのはナンセンスです 隣国の同盟国から基地を提供してもらい F15E・F16Cで上陸地点を叩き 戦闘ヘリでさらに叩いてから 輸送ヘリ・水陸両用強襲車・・エアクッション挺上陸で上陸した方が現実的なのでは?
  • << 69 自衛隊法第80条をしらないのですか?

No.58

>> 51 Zeekさん、海上自衛隊の護衛艦の命名説明ありがとうございます。そのうち、護衛艦ながとも出たりして、でも、仮に護衛艦ながとが出たとして、同型… 戦艦陸奥の爆沈の真相は今だに謎ですからね。

個人的には「たいほう」なんかも良いと思いますよ。
あとは「ほうしょう」も悪くないと思います。

No.59

最近、ニュースや新聞の社説などで「大人の対応、感情的になるべきではない、ナショナリズムを煽るな」などの論調を見聞きしますが、この論調が諸悪の根源であるような気がします。

感情的やナショナリズムを煽るなどは韓国や中国がしているような焼身自殺や手や指を切り落としたり放火、大使館にトラックで突撃したり汚物を投げ付ける、ルールで禁止された行為を世界中で披露したりする事だと思うのです。


不法行為を批判する事や侵略者に対抗する手段を模索する事や侮辱に対する怒りがなぜいけないのか?そうやってメディアが日本人を骨抜きにしようと躍起になる様は本当に異様と感じます。

いじめ問題も被害者が反撃しないからエスカレートする事も多々ある訳ですが、反撃や反論、抗議をする子供をメディアは「荒立てずに」と抑止するのか?

本当に理解し難いメディアだと憤りすら感じます。

No.60

>> 59 完全同意✋

  • << 62 ありがとうございます。 正当な理由があり嫌いなモノを嫌いと発言する事も許されず、怒る事すらナショナリズムと揶揄され危険な国を危険だと伝える事も差別者扱いされるこの国のマスコミや風潮を打破しなくちゃならない時期ですよね。

No.61

多分、○○(数字)の方は今の政権に『楯突く事』が時代錯誤と表現する事しか出来ないのだと思いますよ。
異論を唱えたいなら正々堂々と名前等を明かすべきだと思いました。

No.62

>> 60 完全同意✋ ありがとうございます。

正当な理由があり嫌いなモノを嫌いと発言する事も許されず、怒る事すらナショナリズムと揶揄され危険な国を危険だと伝える事も差別者扱いされるこの国のマスコミや風潮を打破しなくちゃならない時期ですよね。

No.63

>> 62 そこなんです。

愛国心を表すことが、国粋主義だの、右翼化だの、果ては「熱いね~!」 と、感情的で好戦的な人に見なされるって、不可思議で納得できないわ。

  • << 65 横柄な欧米人を嫌うのは許されて残虐て姑息な韓国人や中国人を嫌うのは許されず。 強盗から身を守る為の方策を思案する事が軍国主義になるとか周辺国を刺激するなどと言論封殺するなんて20歳そこらの私でも異常だと解るのになぜいい大人達にそれが解らないのか不思議でなりません。

No.64

思想・観念は人それぞれの自由かと思われますが


憲法改正をする必要性があることは誰のめからみても明らかです


国防ひとつとっても 憲法改正をしなければ 次のステージにすすめません


民主党政権になってから近隣諸国に領土問題において摩擦が激化しているのも事実です


よって 具体的日本人は日本をよくするために何をすればよいかといえば


民主党を倒すこと


内政・外交共に強い政権をつくる事です

そのためには既成政党を弱体化し維新の会を中心とした政権をつくる必要があります


  • << 66 言論を封じるのは思想の自由を迫害していますよね。 日本人はそれすら許されていません。 民主党や社民党、公明党などは一番の害悪政党なのは同意です。 ただ維新の会はまだ信用しきれない自分がいます。

No.65

>> 63 そこなんです。 愛国心を表すことが、国粋主義だの、右翼化だの、果ては「熱いね~!」 と、感情的で好戦的な人に見なされるって、不可思議で… 横柄な欧米人を嫌うのは許されて残虐て姑息な韓国人や中国人を嫌うのは許されず。

強盗から身を守る為の方策を思案する事が軍国主義になるとか周辺国を刺激するなどと言論封殺するなんて20歳そこらの私でも異常だと解るのになぜいい大人達にそれが解らないのか不思議でなりません。

No.66

>> 64 思想・観念は人それぞれの自由かと思われますが 憲法改正をする必要性があることは誰のめからみても明らかです 国防ひとつとっても 憲法改… 言論を封じるのは思想の自由を迫害していますよね。
日本人はそれすら許されていません。

民主党や社民党、公明党などは一番の害悪政党なのは同意です。

ただ維新の会はまだ信用しきれない自分がいます。

No.67

>> 66 消去法で考えますと 維新の会だと私は考えております


みんなの党も共感できますが


今の日本をかえるには大きな力が必要です


大きな力とは 組織票に縛られない 本当の国民の声だと私は思います


民主党が前回衆議院議員選挙で大勝しましたが 私は当時
①民主党が社民党と連立を組むこと
②民主党に在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権があることに懸念をしておりました


案の定 まとまりかけていた普天間基地移設問題は沖縄県民の強い反感をかい


対韓国においては言うまでもなく今日に至った次第です


私は橋下さんに織田信長のように日本の既得権益や日本を蝕む外国の既得権益を 叩き壊して 国民の税金が適切に行政として国民に還元されるような世の中をつくってもらうことを期待しております


  • << 72 私は安倍元首相や石破氏などのグループがメインになるなら自民党も少し期待したいと思います。 安倍元首相の時はまだ政治に興味がなく印象がほとんどないのですが考え方には共感出来ます。 橋下氏はまだ見えてない部分が多く、以前は在日朝鮮人には随分配慮している発言が目立っていたので少し不安なんです。

No.68

>> 57 海兵隊や英海軍のF-35Bはハリアー攻撃機の後継機を想定しています、ハリアー自体航続距離も短かい機体だったのでF-35Bでも問題はありません… F35Bのような高コストの戦闘攻撃機を
危険性の高い上陸作戦行動に使うのはナンセンスです


隣国の同盟国から基地を提供してもらい F15E・F16Cで上陸地点を叩き
戦闘ヘリでさらに叩いてから
輸送ヘリ・水陸両用強襲車・・エアクッション挺上陸で上陸した方が現実的なのでは?


  • << 73 アメリカ海軍はそもそも領海警備を行っておらず、そのほかの国で海軍が領海警備を行う場合でも、軍隊としてではなく法執行機関としての基準が求められています。 フランスでは主に海軍が領海などの警備を行っていますが、その場合でも船体射撃の判断は「首相」が行うことになっています。 海保が「領海警備」しかしていないでも思っているのでしょうか?海技免許や救命胴衣のチェックまで海自でやるのが「行政改革」といえますか?海保の業務の中には、軍隊である海上自衛隊に全くそぐわないものもあります、日本が海保を潰し、護衛艦を前面に出して領海警備をすれば、田母神氏が危惧している「軍艦が巡視船を脅す状況」を、逆に中国側が声高に糾弾できることになりますよ。 海保の持つ意味や機能を全く理解していない田母神氏が、「海上保安官を守れ」などと称してデモを行ったのは、皮肉としてはあまりに出来すぎていて笑えないほどです。 田母神氏に率いられたデモ隊はまるで文化大革命の紅衛兵さながら。彼らは地獄への道を舗装する愚者の葬列であると警告しておきます。 >隣国の同盟国から基地を提供してもらい F15E・F16Cで上陸地点を叩き戦闘ヘリでさらに叩いてから 輸送ヘリ・水陸両用強襲車・・エアクッション挺上陸で上陸した方が現実的なのでは? むしろそっちの方が非現実的です、コブラゴールドなどの演習を見たことありますか?海兵隊は海から沿岸地域へアクセスする組織です、強襲揚陸艦から沿岸地域へ上陸するのにいちいち空軍の支援を待つ余裕はありません。F-35Bは強襲揚陸艦から発進して沿岸地域に急行し高度な近接航空支援を行うのが主任務です、それにわざわざ足の遅い空軍機を隣国の基地から要請するぐらいなら近海にいる海軍の空母打撃群から攻撃隊を要請する方が効果的ですよ。 それに隣国が基地を提供してくれると言う確実な保証はありませんし海軍や海兵隊の機動力には勝てません。

No.69

>> 57 海兵隊や英海軍のF-35Bはハリアー攻撃機の後継機を想定しています、ハリアー自体航続距離も短かい機体だったのでF-35Bでも問題はありません… 自衛隊法第80条をしらないのですか?


No.70

私の美学に反する事ですが…


イミョンバク自体を消すこと自体は比較的簡単です


元傭兵部隊かマフィアを雇って射殺すればいいでしょう


それと同時に彼の政党(セヌリ党)と敵対している民主統合党に韓国大統領戦の闇取引をすれば こちらに害は及ばないかと思われます


No.71

韓国人
芸能人が世界中で竹島を韓国のものだと主張し日本人を侮辱し日の丸を焼いたり踏みつけるパフォーマンスをしている。
五輪で領土問題を五輪委員がプラカードを作成して選手に手渡し選手達はそれを嬉々として掲げる。
日本で仕事をしている韓国芸能人が竹島に不法上陸をする。
在韓日本大使館への連日に渡る放火、火炎瓶を投げ込む、トラックで門を破壊、日本の国鳥であるキジを生きたまま首を切り落とし地面に叩きつけたり、汚物を投げ込むも韓国の警察は何もしない。

このように政治とは無関係の場所や人達が率先して日本や日本人を侮辱し日々犯罪行為をしている韓国芸能人、文化人、一般人、スポーツ選手達。

まさに官民一体でありメディアも総じて日本叩きを行ってます。

このような行為に対して日本の一般人が反論したり怒る、日本の芸能人が苦言を呈したり政治家があまりにも悪どい韓国芸能人には入国禁止などの提案をしただけで

日本は冷静に日本人は政治と文化やスポーツは別に考えるべき、ナショナリズムに傾くのは危険などと「日本人にだけ」我慢をまだ強要しようとします。

天皇陛下を侮辱された時点でそんな簡単に済む話ではないですし、いい加減うんざりってのが日本人の本音だと思います。

朝日新聞や毎日新聞などは連日このような記事ばかり掲載し日本人は大人な話し合いをすべきと。

話し合いが通用しないからこんな事態になったにも関わらずまだ日本人は我慢しろと。

皆さん、政治を変えるのも大事ですがこのようなマスコミを力を合わせて駆除していきましょう。

No.72

>> 67 消去法で考えますと 維新の会だと私は考えております みんなの党も共感できますが 今の日本をかえるには大きな力が必要です 大きな力… 私は安倍元首相や石破氏などのグループがメインになるなら自民党も少し期待したいと思います。

安倍元首相の時はまだ政治に興味がなく印象がほとんどないのですが考え方には共感出来ます。

橋下氏はまだ見えてない部分が多く、以前は在日朝鮮人には随分配慮している発言が目立っていたので少し不安なんです。

  • << 79 安部元総理は信用できますが、石破氏が自民党を立て直すと言われても無理ですよ。 鳩山元総理が沖縄に行かれたのを、石破氏は見過した記憶有ります。

No.73

>> 68 F35Bのような高コストの戦闘攻撃機を 危険性の高い上陸作戦行動に使うのはナンセンスです 隣国の同盟国から基地を提供してもらい F15E… アメリカ海軍はそもそも領海警備を行っておらず、そのほかの国で海軍が領海警備を行う場合でも、軍隊としてではなく法執行機関としての基準が求められています。

フランスでは主に海軍が領海などの警備を行っていますが、その場合でも船体射撃の判断は「首相」が行うことになっています。

海保が「領海警備」しかしていないでも思っているのでしょうか?海技免許や救命胴衣のチェックまで海自でやるのが「行政改革」といえますか?海保の業務の中には、軍隊である海上自衛隊に全くそぐわないものもあります、日本が海保を潰し、護衛艦を前面に出して領海警備をすれば、田母神氏が危惧している「軍艦が巡視船を脅す状況」を、逆に中国側が声高に糾弾できることになりますよ。

海保の持つ意味や機能を全く理解していない田母神氏が、「海上保安官を守れ」などと称してデモを行ったのは、皮肉としてはあまりに出来すぎていて笑えないほどです。
田母神氏に率いられたデモ隊はまるで文化大革命の紅衛兵さながら。彼らは地獄への道を舗装する愚者の葬列であると警告しておきます。


>隣国の同盟国から基地を提供してもらい F15E・F16Cで上陸地点を叩き戦闘ヘリでさらに叩いてから
輸送ヘリ・水陸両用強襲車・・エアクッション挺上陸で上陸した方が現実的なのでは?

むしろそっちの方が非現実的です、コブラゴールドなどの演習を見たことありますか?海兵隊は海から沿岸地域へアクセスする組織です、強襲揚陸艦から沿岸地域へ上陸するのにいちいち空軍の支援を待つ余裕はありません。F-35Bは強襲揚陸艦から発進して沿岸地域に急行し高度な近接航空支援を行うのが主任務です、それにわざわざ足の遅い空軍機を隣国の基地から要請するぐらいなら近海にいる海軍の空母打撃群から攻撃隊を要請する方が効果的ですよ。

それに隣国が基地を提供してくれると言う確実な保証はありませんし海軍や海兵隊の機動力には勝てません。

  • << 76 湾岸戦争においてアメリカはF15とF16を使用せず艦上機のみで戦ったといいたいのでしょうか? たしか私の記憶ではアメリカは同盟国からF15とF16を発進させたとおもうのですが あと対艦ミサイルが発達した現代において強襲揚陸艦はまだしも 空母は政治の道具でしか利用価値はないと私は考えております

No.74

>> 73 繰り返し聞きますが 自衛隊法第80条をしらないのですか?


No.75

>> 74 自衛隊法第80条第1条
「内閣総理大臣は、第七十六条第一項(防衛出動)又は第七十八条第一項(治安出動)の規定による自衛隊の全部又は一部に対する出動命令があった場合において、特別の必要があると認めるときは、海上保安庁の全部又は一部をその統制下に入れることができる。」


自分が言いたいのは独立した海上保安庁を潰し海上自衛隊と一緒にしてしまう事に反対しているのです。

No.76

>> 73 アメリカ海軍はそもそも領海警備を行っておらず、そのほかの国で海軍が領海警備を行う場合でも、軍隊としてではなく法執行機関としての基準が求められ… 湾岸戦争においてアメリカはF15とF16を使用せず艦上機のみで戦ったといいたいのでしょうか?


たしか私の記憶ではアメリカは同盟国からF15とF16を発進させたとおもうのですが


あと対艦ミサイルが発達した現代において強襲揚陸艦はまだしも 空母は政治の道具でしか利用価値はないと私は考えております


No.77

>> 76 >湾岸戦争においてアメリカはF15とF16を使用せず艦上機のみで戦ったといいたいのでしょうか?

何故いきなり湾岸戦争の話になるのでしょうか、確かにこの時はトルコやサウジアラビアなどの同盟国から空軍の攻撃隊が発進しています、部隊展開や即応性、ならびに機動性において海兵隊や海軍の空母打撃群には勝てないと言ったまでです。



米国の軍事力を批判・否定するのは簡単です。しかし、公海の航行自由など、米軍が保証する国際公益の安定によって世界中の人々が享受しているメリットは計り知れません。特に、我が国の貿易や商業全般は、国際的な安全保障環境が安定していることが前提で、その秩序を支えているのが米国の提供する軍事力であるという現実を無視することはできません。また、中国は自国のシーレーンを自前の海軍で守るために海軍力を増強していますが、それは自国の経済発展のためには商業通航路(シーレーン)の安全確保が不可欠だからです。そして、現時点でその中国経済が必要とする国際公益の安定に寄与しているのは米海軍なのです。

20世紀に於いて最初にして最大の事件は日露戦争だと考えています。そこで決定的な影響を与えたのが日英同盟です。
21世紀では、日米同盟がそれにあたると思っています。


No.78

>> 77 ステルス機といえば コソボ空爆において F-117がS-125ミサイルによって撃墜された例があります


No.79

>> 72 私は安倍元首相や石破氏などのグループがメインになるなら自民党も少し期待したいと思います。 安倍元首相の時はまだ政治に興味がなく印象がほ… 安部元総理は信用できますが、石破氏が自民党を立て直すと言われても無理ですよ。
鳩山元総理が沖縄に行かれたのを、石破氏は見過した記憶有ります。

No.80

>> 79 石渡さんは、やはり、防衛大臣になって欲しいですね。石渡さん、軍事オタク、兵器オタクかも知れないけど、防衛大臣になるには、現在の兵器が分からないといけないと思います。防衛大臣が自衛隊の戦力や性能を知らないでなったら、困ります。

No.81

>> 80 橋下さんが次の衆議院議員選挙で首相になれないのなら
安倍さんに四年間やってもらって次の次の衆議院議員選挙で橋下さんに首相をやってもらいたいです

防衛大臣は佐藤正久さんにできるたけ長くやってもらいたいです


No.82

>> 81 稲田朋美さんを外務大臣にすると竹島問題において日本の外務省は強行姿勢をとれるように思われる

No.83

>> 82 最近は、ジャーナリストでもなったりしますから、櫻井さんですかね。

  • << 86 名前忘れてましたが、櫻井良子(さくらいよしこ)さんでしたね。
  • << 87 櫻井さんってもしかして櫻井よしこさんですか? 櫻井よしこさんなら自分が入会しているシンクタンクの理事長ですよ。何回もお会いしましたが素晴らしい方ですね。

No.84

>> 83 賛成です


あと実績でいうなら 中山恭子さんもいいと思います


No.86

>> 83 最近は、ジャーナリストでもなったりしますから、櫻井さんですかね。 名前忘れてましたが、櫻井良子(さくらいよしこ)さんでしたね。

  • << 90 財務大臣なら 思い切って民間から登用してリフレ派の勝間和代さんがいいと思います 実は龍馬先生や先祖代々日本人先生と経済論で議論した時に 自分の間違いに気づきまして 高橋是清のリフレーション政策を勉強いたしました 現代において緊縮財政をとり増税をしては国が破綻するかと思われます それよりも消費税を下げて 大型量的金融緩和を行い 国内に通貨を循環させて国内需要をあげたほうが 結果的にGDPが増えて税収が増えるのではないかと考えております 増税・緊縮財政は日本経済がインフレ気味になった時点で政策転換するべきでしょう この交互の転換こそが望ましいと考えております

No.87

>> 83 最近は、ジャーナリストでもなったりしますから、櫻井さんですかね。 櫻井さんってもしかして櫻井よしこさんですか?

櫻井よしこさんなら自分が入会しているシンクタンクの理事長ですよ。何回もお会いしましたが素晴らしい方ですね。

No.88

>> 87 えぇ、この上の私のレスをお読みください。

No.89

>> 85 削除されたレス こいつ、ひどいな😂
間違いなく、前回民主党支持して、今の民主党見て情けない腹いせに、小泉引き合いに出しては憂さ晴らししてるだけの、困った野郎だ。
当たり前の発言が国粋主義になるならば、この国から去るべきは、貴殿だな。

  • << 91 異議無し。 数年前までは、菅元総理を敬愛していた方と見受けます。

No.90

>> 86 名前忘れてましたが、櫻井良子(さくらいよしこ)さんでしたね。 財務大臣なら
思い切って民間から登用してリフレ派の勝間和代さんがいいと思います


実は龍馬先生や先祖代々日本人先生と経済論で議論した時に 自分の間違いに気づきまして
高橋是清のリフレーション政策を勉強いたしました

現代において緊縮財政をとり増税をしては国が破綻するかと思われます


それよりも消費税を下げて 大型量的金融緩和を行い 国内に通貨を循環させて国内需要をあげたほうが 結果的にGDPが増えて税収が増えるのではないかと考えております


増税・緊縮財政は日本経済がインフレ気味になった時点で政策転換するべきでしょう


この交互の転換こそが望ましいと考えております


  • << 93 先生と言う表現は、頂けません。 しかし、間接税増加が最悪な破綻を招く事に気付いて頂き有難うございます。

No.91

>> 89 こいつ、ひどいな😂 間違いなく、前回民主党支持して、今の民主党見て情けない腹いせに、小泉引き合いに出しては憂さ晴らししてるだけの、困った野郎… 異議無し。
数年前までは、菅元総理を敬愛していた方と見受けます。

No.92

>> 85 削除されたレス 自分の国を愛すること=国粋主義ですか?

私は子供もいるただのおばさんですから戦争はイヤです。でも、韓国や中国に侮辱された揚げ句に経済措置もせずに無抵抗で領土をくれてやるのも真っ平です。

勉強のためにあなたの国粋主義の定義をきかせてください。

  • << 94 横から申し訳ございません。 匿名2さんは、今の政権が揺らいだのが面白くないと推測します。 私の感覚が間違って無いならですけどね。

No.93

>> 90 財務大臣なら 思い切って民間から登用してリフレ派の勝間和代さんがいいと思います 実は龍馬先生や先祖代々日本人先生と経済論で議論した時に … 先生と言う表現は、頂けません。
しかし、間接税増加が最悪な破綻を招く事に気付いて頂き有難うございます。

No.94

>> 92 自分の国を愛すること=国粋主義ですか? 私は子供もいるただのおばさんですから戦争はイヤです。でも、韓国や中国に侮辱された揚げ句に経済措… 横から申し訳ございません。
匿名2さんは、今の政権が揺らいだのが面白くないと推測します。
私の感覚が間違って無いならですけどね。

No.95

>> 85 削除されたレス 私は戦争が嫌いです

日本はずっと平和であってほしいと考えております


でも本当の平和てなんだろうかと疑問をもちまして


今でも その答えは見つかっておりません

私は ミクルで師と呼べるべき人に出会いました


私は 師に日本は核兵器等の強力な兵器を保有して 毅然とした外交をすれば日本の平和は保たれるのではないかと尋ねました


すると師は「君の言うことも 尤もだが 国策はこれが絶対正しいというものはないから ひとつの問題にたいして主観を捨てていく通りの考え方をもちなさい」
と言われ今日に至った次第です


No.96

>> 85 削除されたレス 色々な意見を私は歓迎しますが、あなたのレスを隈無く見ますと何ら提案もなく他人を小馬鹿にし煽るだけの方に感じます。

そのような論調ですと建設的な意見交換にもならないので以後レスはお控えください。

No.97

>> 96 ですから、初めの方で警告させて頂いたのですよ。
多分、レスが一定になると出没しましょう😱

No.98

何故我が国は改憲又は創憲しないのか?

何故出来ない?

自衛隊は半世紀に渡って国民にその存在を容認されているではないか!

自衛隊が必要なら改憲せねばならんだろ!

日本人は嘘吐き民族なのか?

隣国共と同じだな。
改憲したところで、どうせ自主防衛は不可能だから改憲しないんじゃないのか?

軍事オタクは威勢良い事を言うが、今の自衛隊に排撃能力はあるのか?

九条の下、自衛隊法や事態法だけで本土防衛は出来るのか?
どの戦闘機の性能が良いとか、どのミサイルが良いとか言ったって、撃てねぇし意味ねー。

領空侵犯されて年400回スクランブル発進しても、一機も撃墜してねーし。

要は俺ら日本国民は皆ヘタレなんだよ。

大義が在っても戦争する覚悟が持てないんだ。

今の日本に必要なのは「覚悟」だよ。

その為の「教育」かな。

そう、匿名2のような左巻き連中の再教育だな。

どうせ中国がどういう国か、今世紀どれほど武力紛争を繰り返している国かも知らずに、日中友好を語っているんだ。

中華思想も知らないよ…きっと。

左巻きの大半は殆ど勉強不足、情報不足。

だから政治に感心無い人は大抵「戦争反対!九条守れ!」って言う…事情も知らずに。

ほんとバカバカしい。
戦争したい奴なんて右でも居ないよ日本には。

ただ「覚悟」は在るんだぞってのが右だ。

ハッキリ言って「スレタイ」は立派やけど、軍オタの知識自慢にはウンザリだ。

  • << 100 憲法改正が難しいのは 日本国憲法96条により 衆参合わせた国会議員3分の2以上の発義と国民投票による過半数の賛成がないと改正できないからです 次にスクランブルにおいて戦闘機が警告を無視した侵入機にたいして攻撃しにくいのは 自衛隊法第84条の着陸させるか領空外への退去の二つのみしか記述が無いため 軍用機による侵犯行為であってもそれに対する攻撃について明確な記述は無い事 ただし正当防衛の観点からスクランブルの際に2機編成で対処中に1機が攻撃を受けた場合もう1機が目標に対して攻撃を加えることは可能です その一方で侵犯機がスクランブル対処機以外の航空機や海上の護衛艦・地上の部隊等に攻撃を加えた場合・パイロットの判断でこれを撃墜する事は難しいです
  • << 103 最後3行は同意✋
  • << 107 同意します。

No.99

>> 98 憲法改正、集団的自衛権の行使を可能にしなければいけないのは仰る通りですね。

現場上がりなのでお気持ちは良くわかります。

中国は数ある国の中で一番侵略行為をしたのも事実、新疆ウイグルやスプラトリーでの行為を知ればわかりますよ。

お台場の晴海に中国海軍の駆逐艦が来た時は正直見たくなかったです。

No.100

>> 98 何故我が国は改憲又は創憲しないのか? 何故出来ない? 自衛隊は半世紀に渡って国民にその存在を容認されているではないか! 自衛隊が必要な… 憲法改正が難しいのは 日本国憲法96条により 衆参合わせた国会議員3分の2以上の発義と国民投票による過半数の賛成がないと改正できないからです


次にスクランブルにおいて戦闘機が警告を無視した侵入機にたいして攻撃しにくいのは
自衛隊法第84条の着陸させるか領空外への退去の二つのみしか記述が無いため
軍用機による侵犯行為であってもそれに対する攻撃について明確な記述は無い事
ただし正当防衛の観点からスクランブルの際に2機編成で対処中に1機が攻撃を受けた場合もう1機が目標に対して攻撃を加えることは可能です

その一方で侵犯機がスクランブル対処機以外の航空機や海上の護衛艦・地上の部隊等に攻撃を加えた場合・パイロットの判断でこれを撃墜する事は難しいです


  • << 101 リベラルであれ保守であれ 思想に関係なく自国領を自国で守る事は当然の事です アメリカがいるから アメリカが守ってくれるから 自国領の防衛を放棄するのは アメリカに魂を売っているといって差し支えないでしょう また防衛力を増強すれば 近隣諸国が警戒して日本のイメージを悪くしてしまうという考え方もありますが そもそも近隣諸国が 軍事力をましてきたからこそ やむを得ず防衛力を増強しているのであり そこをはき違えると 日本は外国からの内政干渉の前に国益を損なうでしょう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧