友達をなめすぎ?

レス26 HIT数 5009 あ+ あ-


2012/09/04 07:51(更新日時)

友達Aについてです。Aとは学校も一緒で部活も同じだったので付き合いは長いです。
Aは一言でいうと、性格がすごく悪いです。
会えばいつも自慢ばかりだし、お世辞も社交辞令もわからない勘違いナルシストで、自分のことを相当良い女、気のきくできる女と思っているみたいです。
とにかく自分は充実してる!とみんなに思われたいのか、いつも充実してるアピール自慢もしてきます。計算高く、とても裏表が激しいです。プライドと見栄がすごく高い人だなと思いました。
ごますりが得意ですが、見下している相手にたいしてはとにかくバカにしてきます。

私たち部活仲間もそれでした。
Aは自慢はすごいけど、絶対に他人をほめません。Aが人を誉めるところを聞いたことがありません。必ず、否定です。
とにかくすべてを否定され、Aは人を踏み台にして、自分は優位にたちたい!と思うタイプなので、私や特定の友人たちはかなりひどいことをされたり、言われたりしました。
あくまで、Aは毒舌キャラきどりです。
友達?って思うようなひどいことも平気で言ってくるんです。
もう私たちも我慢の限界で、距離をおいていますし、内心大嫌いです。関わりたくもありません。
でも、Aは定期的に遊びの連絡をしてきます。
特に、Aのお気に入りの友人には月1並みに連絡がくるそうです。
私は思うのですが、会えば、自慢ばかり、否定、見下し、自分を棚にあげ散々バカにされる、できる女をきどられるので、食事にいくとずっと私たちの女度を見られていて、
すぐダメだし、バカにされ、本当に一緒にいて疲れます。
こんな友達と、一緒にいたい、仲良くしたいと思う人いますか?
遊んだって、なにも楽しいことも得することもないんです。
なんでひどいことを言って、平気なんでしょうか?
私たちもなめられたもんです。
口出しするのも面倒なので、適当にして心の中では
悲しい人だなと思っていますが、
Aの頭の中はどうなってるのでしょうか?

こんな性格で本当の友達なんかできる訳ないですよね?
Aお気に入りの友人も今までぼろかすに言われてキレてるのに、
そんなことおかまいなしに月1で食事に誘うそうですから。
付き合い長くても言っていいこと、悪いことがあると思うんです。なぜそんなことがわからないのだろうと悲しくおもいます。

No.1843181 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それって友達じゃないじゃない。なんで誘われて会うんですか❓

No.2

いますねそういう方…

蝶よ花よと持ち上げられた箱入りタイプ、もしくは身近な人間からいつも否定され続けた人物に多い気がします。

周りが褒めてくれないから『自分で自分を褒める』→『自慢する』→『嫌われる』の無限ループに陥るんでしょう…自分以外に好きになる人がいないんだと思います。

私もいつかは変わるかもと期待し続けた知人がいましたが、愛想尽き果てて距離を置きました。難しいですね…

No.3


私なら距離を置く。
そんな人の為に、イライラするの馬鹿らしいから。

No.4

こんにちは!
お友達とは純粋に仲良くしていた時期はありますか?
嫌だと思ってる他のお友達とはっきり注意してみた事は?
直る見込みがあるなら見捨てない、言ってもダメなら友達やめるしかないかも(--;)

No.5

部活仲間で、共通の友達がたくさんいるんです。月1誘われる人もなんだかんだいいつつ、
月1は会うみたいなんですよ。
私だけ縁切っても共通の友人がたくさんいるから切れないし、私が気まずいだけなんです(-_-;)

No.6

部活の友達も不快に思ってるんだよね?相談してみて、同じように嫌な思いしてる友達と注意してみたら?
派閥ができたり、浮いたりするかも…って心配なら我慢するしかないかも(--;)
あまり波風たてたくないしね
攻撃的に見える人って意外に打たれ弱かったりするから、注意でおとなしくなれば吉

No.7

学生時代は我慢して一緒にいました。
とにかく、プライドが高く、気が強いんです。注意をするもんなら大喧嘩というか私の悪口というか傷つくようなことをガンガン言い返してくると思います。

月1誘われる人も、もう無視したらいいのにやっぱり気まずいのかそれをせず、毎月遊ぶからイライラします。
なんだかんだで好きなんじゃないの?とかも思ってしまいますが、嫌いだけど我慢して付き合ってるみたいな感じです。
誰も言わないから、本人も気づかないんでしょうね・・・・
私だけ悪者というか、犠牲者になるのは、嫌でもやもやしています。
きっとそんな人がほとんどなんでしょうね・・・

No.8

うーん(*_*;)気の会わない人と付き合いを止める事が悪いこととは思いませんよ!ストレスにしかならない人と付き合う意味なんてないし、アタシも仲良しグループはありますけど、合わない人とは連絡すらとってませんw
嫌々会ってる友達も、自分ばかりこられるとすごいストレスだろうし、そのうち会わなくなるんじゃないかなー?
月1の誘いならアレコレ理由つけて断って、フェードアウトw

No.9

ありがとうございます!月1の子が一番気にいられていると思いますが、毎回自慢、ひどいことを言われることばかりといっています。

私はいつも、連絡無視したら?月1で遊ばなくていいじゃない!!と言ってるんですが、
誘いの連絡がくると断れないのか、会うんですよ。それにもすごいイライラしてしまいます。私は、たまにだからまだいいけど、その人は毎月ですから。
なんだかんだで好きなんじゃないの?と思ってしまうくらいです。
でも私と話すと心底Aが嫌いな感じで話してきます。(私に合わせてるのか?と思いますが、その子は基本他人の悪口は言わないから本当に嫌は嫌なんだと思う)
お気に入りさんが行動を起こさないから、Aにもわかりませんよね。

No.10

う~ん。その連絡くる子とみんなで連絡無視したらいいんじゃないの?
あるいは、あなたと遊んでも楽しいと思えないから二度と誘わないで。って言うか。逆ギレされたら、一度冷静に自分自身を見つめ直してみたら?みんなに嫌われてるよ? って言うか。
もうね、こういうのはハッキリ言わなきゃ気づかないよ?ハッキリ言っても気づかないかもしれないし。
私の周りにもいるけど、勝手に親友だと思ってるし、さんざんみんなをバカにした発言ばかりで一緒にいても胸糞悪いから着拒してさよならしました。中学からの同級生で今27なんですけどね。

No.11


普通に、無視すればいいのでは?
そこまで嫌ってる人と会うメリットって何なの?
別に悩むことでもないんじゃ。

No.12

そうなんですが、一番気にいられている友人が無視しないんです。
なんで嫌いなのに、月1で会うの?って感じで余計いらいらするし、共通の友達なだけに、
余計縁が切れなくてイライラしてしまいます。
あなたが会うんならあたしもじゃあ会うよ!ってなってしまいます。
自分だけ悪者になるのもモヤモヤしますし。
私が縁を切っても、その友人が月1で会うのなら意味ないですからね。
Aも気づかない。

  • << 18 主はただ、仲間外れにされるのが怖いだけ。 そうですよね? だから、あなたが会うんだったら私も会っとかなきゃ!!って思うんでしょ? だったら、優柔不断で自主性がない主に問題ありかと。

No.13

こういう友人にもモヤモヤイライラしてしまいませんか?
もうどうしたらいいかわかりません!
会うのやめたら?嫌いなら関わらなかったらいいのに!と言ってるにも関わらず、
断りきれないのか毎月会う友人。
私はものすごく嫌いでほとんど距離おいてはいますが、私がすごい性格悪いみたいでむちゃくちゃ自己嫌悪です。
さっきも、遊びの誘い断ったら?私も行きたくないから・・・
といったら、先月断ったから今月は行かなきゃみたいに返ってきました。
先月以外は全部毎月遊んでるんですよ!!?
友人が断るなら私もスルーしようと思いましたが、なんだかこんなことを言った自分だけがすごく性格悪い女みたいで嫌になり今へこんでます。八方美人過ぎる友人にもイライラです。
もう私も我慢して誘われたら付き合うしかないですよね。(私はあまり好かれてないと思うので滅多に声はかかりませんが。)

  • << 19 というか、その月1で遊ぶ友人は、嫌々ながら遊んでるんですか? 実はそうでもないかもですよ? あなたに合わせて、嫌々悪口言ってて、本当は月1で遊ぶの楽しんでいるのかもね。

No.14

月1ちゃんが行くなら私も…てゆうのがちょっとわからないなー(´ω`;)
月1ちゃんも、主さんも、皆に無理していい顔したいからストレスになるんじゃないかな?
月1ちゃんは、主さんが付き合うの断ると嫌な顔するの?
月1ちゃんも嫌だって言ってるのに?
うーん…
勇気出して、主さんが言う悪者になってみたら、ストレスなくなって冷静になれるかもよ?
どっち付かずな友達にイライラするこかともあるけど、自分の気持ちをキチンと話して線引きしないときついよー!
主さんはどうしたいの?

No.15

そんな友達は皆アドレス削除して皆アドレス替えて分からして上げないと駄目ですょ🏠に電話来ても居ないと言って貰い最後はとどめに自分の今までの事反省しろと一切関わらないで来れと全員の友達に言われたらさすがに鈍感女でもわかると思いますょ
まぁ皆さん良く我慢去れて男の世界では考えにくい内容で💧

No.16

あなたも人の悪口がポンポン出てきますね(笑)

月1遊ぶお友達が断れないのにイライラしてるようですが、あなたも同じじゃないですか。
月1チャンが断れないから、私も断れないと責任転嫁してるだけ。
あなたも自分の意思で関係を絶てない流されやすいタイプですね。

そうやってご飯誘われたら断らずに誘いに乗るのに陰で二人で悪口を言い合う、ネットでこんなにも友達を叩く。

あなたも友人Aもどっちもどっち、似たり寄ったりですよ。

No.17

はっきり相手に言ってあげるべきです!相手は気づいてないです。私は今の彼氏と付き合って5カ月ですが、嫌な所はお互い言い合ってます!それで嫌いになることはないし、その友達も本当に友達なら言ってあげるのが相手のためです!ただし、言い方には気をつけてください。

No.18

>> 12 そうなんですが、一番気にいられている友人が無視しないんです。 なんで嫌いなのに、月1で会うの?って感じで余計いらいらするし、共通の友達なだ… 主はただ、仲間外れにされるのが怖いだけ。
そうですよね?
だから、あなたが会うんだったら私も会っとかなきゃ!!って思うんでしょ?

だったら、優柔不断で自主性がない主に問題ありかと。

No.19

>> 13 こういう友人にもモヤモヤイライラしてしまいませんか? もうどうしたらいいかわかりません! 会うのやめたら?嫌いなら関わらなかったらいいの… というか、その月1で遊ぶ友人は、嫌々ながら遊んでるんですか?
実はそうでもないかもですよ?
あなたに合わせて、嫌々悪口言ってて、本当は月1で遊ぶの楽しんでいるのかもね。

No.20

女友達の関係って疲れるよね。
どんなに男に生まれたかったか....
家庭を持って、子供が生まれてから何かと忙しくなるにつれて、自然に解消していったかなぁ。

私にも主さんの嫌いな友達みたいな友人居ますが、なんと言うかこう、リーダーシップ性はある人です。
自分に自信があり、何でも意のままを口に出来る性格は、ある意味尊敬?しますね。

No.21

相手がどうこうより、自分が断ればいいし、連絡を取らなければいい。

No.23

行くから調子にのるんじゃない?

No.24

月1回会っている友達が、Aと会うのはその友達の意志で、主さんがとやかくいうことではないよね。
他人を変えようとしたって無理だよ。
そんなにAが嫌いなら、距離をおくようにするなりして、自分がかわらなきゃね。

No.25

周りにばっかり流されてると
気付いた時には自分の方が一人ぼっちになってたりして…
「あの子何考えてるか分かんない」なんて言われないようにm(_ _)m

No.26

わかります。私にも似た友達がいました。私も主と同じでした。三人グループで一番先に結婚が決まった時もけなされました。一番いい方法は、黙って自分の道を進み、毒舌女王様よりも成功する事。反撃せず穏やかに和やかに受け流し、誘われてもはぐらかす。誘われても食事に行かない。着々と努力し成功する事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧