注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

恋愛に躊躇いがある

レス4 HIT数 1543 あ+ あ-

みう( ♀ rxhFv )
12/08/30 00:17(更新日時)

恋愛をするのに躊躇いが非常にあります。
将来を真剣に悩んでいます。アドバイス何か頂けたら助かります。

私はほぼ高卒で社会人になり、現在体調不良により以前勤めていた接客業を退社。現在は9月から始まる職業訓練に受かり通うことになっています。家族構成は祖母、母、軽い障害を持つ弟の三人です。

将来の目標に向けて、今のところ事務系の資格をとり事務職に就職しながらお金を貯めようと思っている状態なんですが…

母が高齢、弟はハンデがあり非正規職員で今のところ働いています。なので私が養わなければという思いがあるのと、人のために何かしたいがあり、将来の目標として大卒程度の公務員試験を受け公務員になるか、大学にいって医療資格をとるかという目標があります。どちらも並大抵の努力では叶わないのは承知です。

しかし、一方で恋愛もしたいという気持ちも強く、友人のブログを見ると彼氏とのデートの話を見ると羨ましくて仕方がない思いがあるのと同時に、もともと父がいない寂しさがあったからか恋愛をしてしまったら依存して他のことに集中出来なくなってしまう、 いつ家族がどうなるかわからない状態のなか、自分が不安定なまま恋愛するのは躊躇いがあるというぐらつきがあり、結局いい関係になりそうだった男性ともお付き合いせず終わりました。

母はそんな私の状態に気づいてくれて『私たちのことは気にしなくていいから自由に恋愛したらいいじゃない』といってくれていますが…このままだと20代は本当に誰ともお付き合いせず終わりそうでなんだか寂しいデス。。がんばりつつ恋愛もアリ?なのでしょうが勇気がなかなか…

何かアドバイス頂けたら非常に助かります

No.1842364 12/08/29 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 23:27
社会人さん1 ( ♀ )

家族思いのいいお嬢さんですね。

確かに恋愛は難しいです。目標があるときって彼の存在が支えになることもあれば、重く感じることもあります。
ただ、こればっかりは相手次第、付き合い方次第。
気になる人、いい感じの人が現れたら、素直にお付き合いしてみていいんじゃないかと思います。

家族あっての自分ですが、自身の人生です。難しく考えて最初から諦めなくてもいいと思いますよ。

私の経験ですが体の関係を持つまでは、いい距離感で付き合えるしはまりこむことはないです。
大学受験時がそうでしたから。

No.2 12/08/29 23:30
みう ( ♀ rxhFv )

早速レスありがとうございます!

全くその通りだと思います…
恋愛経験が乏しい私にはバランスを
上手くとってお付き合いは難しいの
かもしれません。。

No.3 12/08/30 00:11
匿名さん3 

自分の思ったように
するのが一番ですよ(^^)/

人生一度きりですし!!

No.4 12/08/30 00:17
通行人4 

生活が安定してないと恋愛どころじゃないですよ。気持ちに余裕がないから。それに、家族に高齢者がいる場合、病院にお世話になる確率が高いから、ある程度の貯えをしてなきゃ危険です。恋愛したい気持ち分かるけど、今の主さんの生活状況はヤバイですよ。それなりの貯えがあるなら問題ないですが‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧