注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

私が我慢すればいいのか皆さんの意見聞かしてください!

レス15 HIT数 7164 あ+ あ-

匿名
12/08/21 14:17(更新日時)

こうゆうものに投稿するのがはじめてで、やり方もよくわからず投稿しました。間違ったりしたらごめんなさい。旦那27歳。私も同い年で子どもが4歳と1歳です。でき婚で旦那の実家の近くにアパートを借りて暮らしていました。旦那の実家はかなりの土地もちです。下の子どもを作るときに賃貸じゃ狭いし、もったいないから家を建てなきゃ2人目は作りたくないと言うのが私の本音でした。旦那も分かってくれて実家に土地がほしいと話をしにいきました。けれど土地の問題は難しいらしく、あと15年は土地が渡せないと言われました。なら近所の建て売りを買おうと思う、といったら反対されました。理由は教えてくれませんでした。しばらくしたら実家の隣に家を建てれる土地があるから借家を建ててやると言われました。でも、あくまで借家だからいずれは自分たちの家を建てろと言われました。この話が決まったのが下の子を妊娠してすぐのことで産まれるまでに建てると言う口約束でした。上の子の保育園も借家の区域の保育園に決めていたのですが、いつまでたっても着工してくれず、旦那が聞いたら産まれるまでに建てればいいだろ、とのことでした。産まれてからよりお腹が大きいうちに引っ越したかったのですが義両親はギリギリでいいという考えでした。お金が作れないとか、そうゆうことではないと思います。(土地持ち+舅、警察官のため)そしたら東北大震災が起こり材料の値段がはねあがり借家は、いつ建つかわからないと言われました。そして、そのまま下の子が産まれました。私の実家(三重県)里帰りしたのですが子どもを見に来てもくれませんでした。もちろんお祝いもなし。もともと折り合いがうまくいってなかったのと産後の情緒不安定が重なり、旦那の実家の愛知県には、もう戻りたくないと離婚覚悟で旦那に打ち明けました。それから、たくさん話し合って旦那が三重県に来てくれることになりました。(仕事は転職してくれました)給料も減り、賃貸は難しいので私の実家で家族四人暮らすことになりました。旦那にはほんとに感謝しています。けれど、こっちに来てから旦那の態度が急変して、すぐ怒ったり怒鳴ったり嫌味をいったり自分の思い通りにいかないと罵倒されたり、機嫌が悪いと腕をぽんっと叩いても、すごい勢いで払いのけられて手が痛かったり。小遣い制なのですが1万増やせと言われて増やしていますが実際きついです。月に1~2回は高速を使って1人で実家に帰って息抜きしてます。こっちは午前中、親に預けてパートして全部家計に当てているし自分の時間は一切ないのに「こっちに来てやったんだから感謝しろ」と嫌味を言われます。マスオさんをしてもらって給料を入れてもらってるので、このくらい当然でしょうか?二人の子どももやんちゃ盛りで、こっちも結構ストレスがきてるのですが私が我慢すべきですか?

タグ

No.1837738 12/08/19 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/19 23:34
通行人1 

そんな旦那さんの姿を見て、主さんのご両親は何も言わないのですか?
また、主さんもご両親に相談しないのですか?

ちゃんと話し合って旦那さんが主さんの実家に来たのだから、初めはイヤイヤ来たわけじゃなかったのかもしれないけど、マスオさんであることで、やはり色々ストレスは溜まっているんでしょうね。
主さんが我慢出来ることろはするのがいいのかもしれないけど、限界なら、イヤイヤ一緒にいるよりも、そんなに実家がいいなら、離婚して実家に帰ってもらうのも方法かも…って思います。
そこまでして一緒にいてもらわなくてもいいかなって…私なら思います。

No.2 12/08/19 23:51
匿名 ( ♀ EtulLb )

旦那さんにもかなりのストレスがあるのでしょうね。何をストレスに思っているのかは、やはり話し合わなければ分からないのではないでしょうが…。奥様の実家で暮らさなければやっていけないのですか?実家近くのアパートなどで家族4人で暮らすだけでも旦那さんは少し落ち着くのでは…。

No.3 12/08/19 23:57
通行人3 

男が仕事辞めて地元離れて嫁の実家で同居なんて、なかなか出来ませんよ、それだけ家族を大切に思っている証拠、でもストレスが溜まるのは当然ですよ、それで離婚なんて言われたら頭おかしくなるよ。

No.4 12/08/20 00:23
匿名4 

我慢するってより 主さん、わがまま身勝手

旦那の両親と折り合いが悪いのに、義両親の土地は当てにする、
それがダメになると産後のついでに実家へ帰り、そのまま離婚したい。

旦那は仕事もやめ、地元を離れ主さんの元へきたが今度は旦那が変わったから離婚。

旦那のこと考えてませんよね

転職により給料も下がった訳でしょ?
本人が一番辛いよ

おまけにマスオさん状態

旦那さんがあまりにも気の毒すぎる

元はといえば主さんが旦那さんの家族とうまくやっていけてればこんなことにはならなかったんでは?

義両親は土地をやらなくて正解だったと思ってるでしょ

私もそう思う

No.5 12/08/20 00:36
通行人5 ( ♀ )

私も主さんのワガママだと思う。

嫁にいったんだよね?

旦那さんがすっごくかわいそうです。

No.6 12/08/20 00:39
通行人6 ( ♀ )

私も4さんと同じ意見です。
主さんのワガママ、身勝手で実家に同居してもらってるのだから、ご主人がたまに実家に帰る事くらい目をつぶれませんか?

やんちゃ盛りの子供さん2人の育児に仕事はとても大変な事だとは分かりますが、常日頃ご主人をたてていますか?

今となってはもう過去の話ですが、家を建てる時にご主人が土地を譲ってくれるように義実家に話をしに行かれた事にもハテナ?です。
義両親がくれると言ったならまだしも…。
義実家が土地持ちだとか職業だとか関係なく、夫婦は協力して行くものだと思いますが…。

厳しいくなってしまい申し訳ありませんが、私の率直な意見です。
今一度、ご主人とゆっくり話をしてみてはいかがでしょうか?

長々と失礼しました。
私の理解力不足がありましたら、申し訳ありません。

No.7 12/08/20 00:49
匿名7 ( ♀ )

うん。主さん酷すぎ。

旦那さんの浮気や借金など明確な理由があるならまだしも、『義両親が土地をくれない』
『義両親が出産祝いをくれない』

そんなことで離婚覚悟で実家に帰ったのですか?

で、義両親がアテにできないとなったら今度は自分の親をアテにするんですか。

どこまで人をアテにしてるんだろう。
旦那さんの存在。
子供の父親の存在って、主さんにとって一体何なんでしょう。

自分の実家にいてたかが午前中のパートしかしてない主さんと、他人の実家にいて転職してまで働いてる旦那さんのストレスが比べものにならないという事が、本当に分からないんですか?

『だったら離婚してくれればいいのに』と思いますか?

子供の人生を、旦那の人生を何だと思ってるんですか?

呆れます。

No.8 12/08/20 02:35
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

うーん、、、。

まず、旦那さんが転職した時点で
ありえない、、。(- -;)

私なら旦那さんが転職すると言っても止めますね。
男の人にとって、仕事って
プライドでもあるし、
譲れないものだと思うので。

どなたかも書いてましたが
主さん、旦那さんの人生なんだと思ってますか?

お子ちゃますぎます。

義両親が家を建ててくれるのだって、
当たり前のような顔してませんでしたか?
そんな嫁のために
家建ててあげるなんて、
私が義理親なら絶対にしませんね。

今は今で、自分の親に甘えすぎ、、、。

何でも他力本願ですね。
主さんが変わらないと、
現状は何も変わらないですよ、きっと。

No.9 12/08/20 02:41

お金うんぬんの話ではなく、
家を建ててやる価値はない、と
主さんが義理親さんに思わせたのでは?

もう少し、相手の立場になって
物事を考える術を
身に付けた方がいいと思いますよ。

27歳なら、若いからねーー、では
済まされない年齢だと思いますが、、。

旦那さん、、がんばってほしいです。

No.10 12/08/20 03:05
専業主婦10 

逆の立場だったら…

って考えた事ありますか?

あなたは 自分の実家から遠く離れた義実家の義両親と同居できますか?

たぶん…

ストレスで実家に戻り 離婚って騒ぐんでしょうね(笑)

同居って かなりストレス溜まりますよ

それが他人なら余計…

旦那さんへの感謝&労りを忘れずに。

自分も我慢してる&ストレスたまってるとか言ってますが…そういう状況をつくり出した原因って…

主さんのワガママですよね…

私からすれば 親に子供を預けれる状況うらやましいけどな。

旦那さんの為に早く実家を出てあげて下さいね。

午前中といわず 保育園等に預けてフルで働くとかどうですか?

No.11 12/08/20 08:25
通行人11 ( ♀ )

主さんだってご主人の実家に同居はストレス溜まって辛いですよね?

ご主人も主さんのご実家に同居、かなりのストレスが溜まっているのだと思います。

せめてアパート借りるなり、別居する方向でご主人と話し合ってはいかがでしょうか?

ご主人に労いや感謝の気持ちを言葉に表して時々伝えてね?

No.12 12/08/20 08:43
通行人11 ( ♀ )

>> 11 P.S. 慣れた仕事や実家や土地を放り出てきてくれたご主人を、

主さんは妻として全力でフォローしたり、ご自身のご両親の前でご主人を立てたり褒めたりしてますか?

ご主人は慣れない土地、仕事、同居のストレスで主さんに辛くあたるのだと思いますよ?

No.13 12/08/20 14:05
通行人13 

びっくりするくらいわがままですね💦

旦那さんが辛く当たるのはストレスだけじゃなくて日頃の主さんの態度に嫌気がさしたんだと思う。

離婚って言われたら喜んで別れてくれるかもね。

No.14 12/08/20 16:39
匿名0 

皆さん、夜遅くの投稿にも関わらずたくさんのご意見ありがとうございました。そして返信が遅くなってごめんなさい。顔も名前も知らないのに、こんなにしっかり意見いただけてありがたかったです。自分がどれだけ幸せな立場にいるか、よくわかりました。あと、すごく身勝手で未熟な考えだったか身に染みました。今日、旦那が休みだったので子どもが昼寝している間に話をしました。旦那に実家を出たいか聞いてみると、賃貸のお金を払うより出かけたり買い物をする自由なお金がほしいから実家のままでいいと言われました。なので、今のまま暮らしていくことになりそうです。こっちに来てもらった最初の頃は私も感謝の気持ち以外になにもなかったのですが、私はダメですね。完全に初心の気持ち、ありがたさを忘れて育児、仕事のしんどさから我慢が足りてなかったと思います。これからは私が気持ちを入れ換えて家族四人で頑張ろうと思います。失礼とは思いますが、皆さんに一斉にお返事させてもらいます。皆さん、ありがとうございました。失礼します。

No.15 12/08/21 14:17

>> 14 気持ちが定まってよかったですね。

がんばってください。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧