私だけ?
今月の11日に2人目を
出産しました(*^^*)
上の子が1歳9ヶ月です。
産後で不安定なのも
あるかもしれませんが
上の子に寂しい思いを
させてるって思うと
涙が出てきます。
焼きもちだったり..
なるだけ上の子を中心に
してくつもりです。
母乳の時も上の子と
遊びながらしてくつもりです。
旦那や母も協力してくれて
家にいるときは上の子を
みてくれたりしますが
私自身が上の子から
嫌われるんじゃないかとか
私には寄ってこなくなるんじゃないかとか不安でたまりません..
下の子の授乳の回数が
落ち着いてきたら
少しは楽になるのかな~と思ってますが..
こんな気持ちになるのは
私だけでしょうか..
新しいレスの受付は終了しました
全く同じ差で出産しました😃
上が1歳9ヶ月で二人目出産
実家の助けもなく当時は大変でした
それでも今は7歳と5歳
もうすぐ下は6歳になります
…でも今でも楽だとは感じませんが😥出産当時を思い出せば確かに楽にはなってます
主さん、数年はバタバタで大変でしょうが、頑張ってください⤴
ご出産おめでとうございます
ご出産おめでとうございます😃新しい生活に喜びと不安の両方だと思います。
私は上の子が2歳3ヵ月の時に、下の子を出産しました。難しい時期でしたが可愛いさかりで、『この子と2人で遊べるのも最後かぁ』と思っていました。
主さんのように、嫌われるのではないか…という感情になった事はないですが、病院に入院してた間上の子が心配で私がよく泣いていました。
病院で撮った写真やビデオも、上の子の表情が寂しそうで今でもつらくて見れません。
でも、あれから半年ほどたち、しっかりお姉ちゃんしています☺
やきもちも今では落ち着いてきました。2人とも可愛いです💕
ホルモンバランスともに、時間が解決してくれますよ😃
ご出席おめでとうございます❤
私も全く同じ差で出産しました😄
病院では上の子が心配で泣いてばかり。
退院してからは嫌われたんじゃないかと焦ってイライラしてパパに八つ当たり😱
それと言うのも入院中に大好きなパパとずっと一緒にいて益々好きになってしまったようでパパじゃなきゃ嫌😫💦💦って💦
だからパパに八つ当たり(-"-;)
私も1さん同様実家からの助けとかしてもらえなかったので、ハッキリ言って死に物狂いで子育てしたって感じです💧
私と弟が同じくらいの歳の差ですが、小さいころから仲良く遊んでいました。
今でも何かと姉として頼ってくれています。
下の子が赤ちゃんの間は上の子も少しさみしいかもしれません。
でもご主人やお母さんがしっかり見てくれるなら大丈夫だと思いますよ。
私の場合母が仕事していたので、小さいころの記憶はおじいちゃんばかりです。
よく小さい私の手を引いて散歩に連れて行ってくれたり、自販機で牛乳を買ってくれたり。
弟たちが生まれた時も、病気した時も正月も盆もおじいちゃん、おばあちゃんと過ごした思い出が多いです。
だからといって母親を嫌うことはないです。
思春期にはまあ、人並みに反抗期はありましたが、
自分が結婚出産経験して、今では母をとても大事に思っています。
育児おつかれで大変でしょうが、これから二人の子供の成長を見ていけることを楽しみに考えてください。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
下の子の成長の早さ2レス 112HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 207HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 256HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 445HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 196HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 112HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 207HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 256HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 445HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 196HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 611HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 755HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 954HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2083HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1232HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 611HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 755HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 954HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2083HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1232HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
鼻が大きい新生児9レス 87300HIT ♀ママ
-
閲覧専用
マクドナルド11レス 14587HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルク足す時ほ乳瓶は変えるべき❓6レス 26912HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
乳幼児を置いて旅行77レス 33662HIT ♀ママ (♀)
-
生後1ヶ月の赤ちゃんを親に預けて食事に行く弟夫婦287レス 141169HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 323HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 241HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る