注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

汚姑のメールで嫌な予感…(長文)

レス33 HIT数 6098 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/08/21 19:41(更新日時)

昨日の話(長文)です。
汚姑から夫にメールがきたそうです。
メールを見せられ内容が「○○ちゃん誕生日おめでとう♪ってあなたから伝えてください。」と書かれてました。
私の誕生日はもう過ぎてます。
数年前に汚姑が「○○が働いて孫は私が育てる。同居して生活も介護もお墓も買って!育ててやったんだから親孝行するのが当たり前!みんなそうやってるんだ!」と夫の前で本性表して、温厚な夫が激怒し私は絶縁すると宣言して内緒で県外に引っ越しました。
実は約1年前、汚姑の借金が返せてなくて督促状が来た夢を見て夫に報告→その3ヵ月後に夢が現実になり更なる借金があると自らネタバレして夫をまた怒らせました。
今回もその日に同じ夢見て、その日に汚姑からこのメールが来たので嫌な予感…
夫も前の事があるのと私の勘が鋭い(夢見て実妹の妊娠と子供の性別を当てたり、父方の祖母が倒れる夢見て3日後に倒れた等を言い当てたのが何回もある)のであり得そうだと言ってます。
私も夫も今までの事が何も無かったような態度にイラついています。
そんな汚姑に返信するとしたら、あなたなら何と送りますか?

No.1836686 12/08/17 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/17 18:03
専業主婦1 

『誕生日間違ってますけど(笑)
どうもありがとうございます(笑)』

とか😂

• << 5 変なスレ主にお付き合い頂きありがとうございます。 予想では「返事が来たって事はまたお金借りれるわ♪」というお姑が脳内変換しそうです…

No.2 12/08/17 18:05
結婚したい2 ( ♂ )

主:さあ!その屏風から虎を出してください!そしたら私が虎を退治しましょう!さあ!さあ!

姑:( ゚д゚)ポカーン

• << 6 退治したいのは汚姑の方ですよ

No.3 12/08/17 18:24
元風俗嬢 ( 20代 ♀ CdfuLb )

シカトする(笑)

• << 8 夫は毎回イラつくからと無視してメール返してませんが、懲りてないようです。 汚姑には絶縁という言葉が分かってないようですね。

No.4 12/08/17 18:41
通行人4 ( ♀ )

>> 3
(?_?)←この顔文字だけ送信する。

• << 12 年齢的に絵文字分かるかどうか…。 埋め尽くして送ったら、どんな反応するかは想像できませんね(笑)

No.5 12/08/17 18:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 『誕生日間違ってますけど(笑) どうもありがとうございます(笑)』 とか😂 変なスレ主にお付き合い頂きありがとうございます。
予想では「返事が来たって事はまたお金借りれるわ♪」というお姑が脳内変換しそうです…

No.6 12/08/17 19:04
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主:さあ!その屏風から虎を出してください!そしたら私が虎を退治しましょう!さあ!さあ! 姑:( ゚д゚)ポカーン 退治したいのは汚姑の方ですよ

No.7 12/08/17 19:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

返信するのは旦那さんだろうから旦那さん次第だと思うけど、無視するのが一番かなぁ(^^;

姑の、自分に都合良く脳内変換…
分かります分かります(-_-;)

とにかく旦那さんともまた話して「姑に関わるとロクな事にならない」って事を改めて二人で肝に命じましょう!

それにしても主さんの予知夢能力スゴイですねっ(>_<*)

• << 14 レスありがとうございます。 汚姑の脳内変換の凄さには参ります…(´Д`) 自分の都合の良いように捉えるし、デモデモダッテの悲劇のヒロインぶる態度に夫も呆れるほどです。 メールを拒否しないのは夫に借金させたお金の返済連絡するためだけなのに、まだ息子に愛想つかされたと思ってないようです。
  • << 19 通行人7さんのレスちゃんとしてなくて、スミマセン。 予知能力と言うか勘が鋭いだけだと思いますよ。 最近では用事から帰宅中の夫に「今、家の近くのコンビニ付近にいるでしょ♪」と電話したら「えっ…、何で分かるの?ちょうど通りがかってるけど何か欲しい物でもあるの?」と。 帰宅早々、夫が「何で居場所分かったの?まさかGPS!?」とビビり気味に聞かれましたが、機械音痴な私にそんな事できない事は夫も知ってます。 本当にただ何となくそこに居ると思って冗談半分で電話しただけなのに(笑)

No.8 12/08/17 19:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 シカトする(笑) 夫は毎回イラつくからと無視してメール返してませんが、懲りてないようです。
汚姑には絶縁という言葉が分かってないようですね。

No.9 12/08/17 19:20
通行人9 ( ♀ )

私ならですが…

絶縁宣言もしているし、返信はしないし着拒否します。

• << 15 レスありがとうございます。 私が汚姑の思い通りにならないから人格否定されて怒って絶縁宣言したのに、またヨリを戻そうと考えてるのでしょうか…。 メールを拒否したいのですが夫に借金させたので、その返済連絡の為です。 早く完全無視できるようになりたい…

No.10 12/08/17 19:26
専業主婦10 ( ♀ )

旦那さんのメアドを変えるか、メール受信拒否設定にする。

そしたら電話がかかってきそうですね(^o^;)

メール来ても何にもリアクションとらないのが一番ですよ。

そもそも主さんの誕生日間違ってるなら失礼な話だわ。迷惑な親を持つと旦那さんも苦労しますね。

実家と絶縁状態なら主さんとお子さんが唯一心の支えとなるでしょうね。

ちなみに旦那さんのご兄弟はいらっしゃいますか?

• << 16 レスありがとうございます。 夫には兄が1人います。 実は前の更なる借金発覚した時に、義兄にもカネクレ行為をしたのを自分からバラして夫を大激怒させてました。 「俺に借金させて返すと約束したのに返さない上に、兄貴や知人からも借金するとかふざけるな!」と言ってくれました。 それでも汚姑はデモデモダッテと言い訳して「私が鬱になったらどうすんの!」とかほざいたらしく、余計に夫を怒らせました。 その後、義兄にも暴露し「もう2度と金を貸さないで欲しい」と頼みました。 因みに半年前、義兄夫婦に第2子が産まれた事を汚姑は知らないみたいです。

No.11 12/08/17 19:44
通行人11 

スルーする

• << 17 レスありがとうございます。 汚姑が亡くなってもスルーしたいほどです。

No.12 12/08/17 19:59
匿名0 ( ♀ )

>> 4 (?_?)←この顔文字だけ送信する。 年齢的に絵文字分かるかどうか…。
埋め尽くして送ったら、どんな反応するかは想像できませんね(笑)

No.13 12/08/17 20:43
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

番号ごと変える。
そして姑には変わった番号&メールアドレスは教えない。

友達や会社の人に教えるのは大変だろうけど、私なら番号ごと変える。

• << 18 やはり方法的には携帯番号変えるしかないかもしれませんね… 夫が肩代わりした借金を汚姑が毎月返済してくれれば、良いのですが… もう借金は全てこっちが払って、汚姑もお払い箱にするしか方法はないのですかね。

No.14 12/08/17 22:34
匿名0 ( ♀ )

>> 7 返信するのは旦那さんだろうから旦那さん次第だと思うけど、無視するのが一番かなぁ(^^; 姑の、自分に都合良く脳内変換… 分かります分… レスありがとうございます。
汚姑の脳内変換の凄さには参ります…(´Д`)
自分の都合の良いように捉えるし、デモデモダッテの悲劇のヒロインぶる態度に夫も呆れるほどです。
メールを拒否しないのは夫に借金させたお金の返済連絡するためだけなのに、まだ息子に愛想つかされたと思ってないようです。

No.15 12/08/17 22:42
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私ならですが… 絶縁宣言もしているし、返信はしないし着拒否します。 レスありがとうございます。
私が汚姑の思い通りにならないから人格否定されて怒って絶縁宣言したのに、またヨリを戻そうと考えてるのでしょうか…。
メールを拒否したいのですが夫に借金させたので、その返済連絡の為です。
早く完全無視できるようになりたい…

• << 20 主さんとご主人 大変ですね😔 ご主人が肩代わりしてるんなんて、しょうもない汚姑ですね💦 何かいい方法ないですかね😔

No.16 12/08/17 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 10 旦那さんのメアドを変えるか、メール受信拒否設定にする。 そしたら電話がかかってきそうですね(^o^;) メール来ても何にも… レスありがとうございます。
夫には兄が1人います。
実は前の更なる借金発覚した時に、義兄にもカネクレ行為をしたのを自分からバラして夫を大激怒させてました。
「俺に借金させて返すと約束したのに返さない上に、兄貴や知人からも借金するとかふざけるな!」と言ってくれました。
それでも汚姑はデモデモダッテと言い訳して「私が鬱になったらどうすんの!」とかほざいたらしく、余計に夫を怒らせました。
その後、義兄にも暴露し「もう2度と金を貸さないで欲しい」と頼みました。
因みに半年前、義兄夫婦に第2子が産まれた事を汚姑は知らないみたいです。

No.17 12/08/17 23:02
匿名0 ( ♀ )

>> 11 スルーする レスありがとうございます。
汚姑が亡くなってもスルーしたいほどです。

No.18 12/08/17 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 13 番号ごと変える。 そして姑には変わった番号&メールアドレスは教えない。 友達や会社の人に教えるのは大変だろうけど、私なら番号… やはり方法的には携帯番号変えるしかないかもしれませんね…
夫が肩代わりした借金を汚姑が毎月返済してくれれば、良いのですが…
もう借金は全てこっちが払って、汚姑もお払い箱にするしか方法はないのですかね。

No.19 12/08/17 23:23
匿名0 ( ♀ )

>> 7 返信するのは旦那さんだろうから旦那さん次第だと思うけど、無視するのが一番かなぁ(^^; 姑の、自分に都合良く脳内変換… 分かります分… 通行人7さんのレスちゃんとしてなくて、スミマセン。
予知能力と言うか勘が鋭いだけだと思いますよ。
最近では用事から帰宅中の夫に「今、家の近くのコンビニ付近にいるでしょ♪」と電話したら「えっ…、何で分かるの?ちょうど通りがかってるけど何か欲しい物でもあるの?」と。
帰宅早々、夫が「何で居場所分かったの?まさかGPS!?」とビビり気味に聞かれましたが、機械音痴な私にそんな事できない事は夫も知ってます。
本当にただ何となくそこに居ると思って冗談半分で電話しただけなのに(笑)

No.20 12/08/17 23:23
通行人9 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。 私が汚姑の思い通りにならないから人格否定されて怒って絶縁宣言したのに、またヨリを戻そうと考えてるのでしょうか…… 主さんとご主人
大変ですね😔

ご主人が肩代わりしてるんなんて、しょうもない汚姑ですね💦

何かいい方法ないですかね😔

• << 23 心配してくれて、ありがとうございます。 なかなか解決法がないのが現状です。 毎月5000円も払えないのに、知人と飲みに行く神経が分かりません。

No.21 12/08/17 23:24
匿名21 

ウチは舅が金を返さないのですが、ウザイので連絡先を変えたまま居場所も教えていません。

旦那と「手切れ金」だとあきらめました。
これで絶縁できるなら、安いもの。と。

主さんの気持ちわかります。
ウチも本当はメチャクチャ悔しいし返してほしいですが、つながってるよりマシ…。

• << 24 レスありがとうございます。 旦那さんには兄弟・姉妹かいるのでしょうか? 夫も汚姑に連絡したくないとは言ってますが、義兄にカネクレ攻撃が集中してしまうのでは…と思うとなかなかできないそうです。 また、兄弟揃って無視すると借金を膨らませるのではないかとも言ってます。 私の考えでは、このままで居ようが無視しようが借金する事に罪悪感がないのなら、いつまでたっても他人の金に依存すると思っています。

No.22 12/08/18 05:56
専業主婦22 ( ♀ )

シカトするか、

ありがとうございます。
でもお金はないですよ。

くらい嫌みいっちゃうかも笑

• << 25 レスありがとうございます。 そのセリフだと「また仲良くなれたから、お金は後で借りれそうだわ♪」とかお花畑な脳内変換しそうです(笑) もう少し危機感持たせるような返事を考えてますが、なかなか思い浮かばず…

No.23 12/08/18 15:18
匿名0 ( ♀ )

>> 20 主さんとご主人 大変ですね😔 ご主人が肩代わりしてるんなんて、しょうもない汚姑ですね💦 何かいい方法ないですかね😔 心配してくれて、ありがとうございます。
なかなか解決法がないのが現状です。
毎月5000円も払えないのに、知人と飲みに行く神経が分かりません。

No.24 12/08/18 15:27
匿名0 ( ♀ )

>> 21 ウチは舅が金を返さないのですが、ウザイので連絡先を変えたまま居場所も教えていません。 旦那と「手切れ金」だとあきらめました。 これで絶縁で… レスありがとうございます。
旦那さんには兄弟・姉妹かいるのでしょうか?
夫も汚姑に連絡したくないとは言ってますが、義兄にカネクレ攻撃が集中してしまうのでは…と思うとなかなかできないそうです。
また、兄弟揃って無視すると借金を膨らませるのではないかとも言ってます。
私の考えでは、このままで居ようが無視しようが借金する事に罪悪感がないのなら、いつまでたっても他人の金に依存すると思っています。

• << 27 そうそう。 自力で稼ぐ気の無い人は、そのままですよね。 ウチは旦那は一人っ子なので、姑と別れている舅をもう完全放置です。 いい大人の男なんだから自分のことは自分でどうにかしろ、と。 主さんの場合は姑だから…母親面する稼がない女ってかなりやっかいですよね。 。

No.25 12/08/18 15:33
匿名0 ( ♀ )

>> 22 シカトするか、 ありがとうございます。 でもお金はないですよ。 くらい嫌みいっちゃうかも笑 レスありがとうございます。
そのセリフだと「また仲良くなれたから、お金は後で借りれそうだわ♪」とかお花畑な脳内変換しそうです(笑)
もう少し危機感持たせるような返事を考えてますが、なかなか思い浮かばず…

No.26 12/08/18 17:33
専業主婦22 ( ♀ )

何か事故ったとか借金ができたとかいってみては?

• << 30 返事遅れてスミマセン。 借金したと言えば「ほら、おままごと生活してわかったでしょ?だから、私が…」と自分を棚に上げて上から目線で言ってきそうです。 事故と言っても似たようなことを言うかもです。

No.27 12/08/19 09:38
匿名21 

>> 24 レスありがとうございます。 旦那さんには兄弟・姉妹かいるのでしょうか? 夫も汚姑に連絡したくないとは言ってますが、義兄にカネクレ攻撃が集… そうそう。
自力で稼ぐ気の無い人は、そのままですよね。
ウチは旦那は一人っ子なので、姑と別れている舅をもう完全放置です。
いい大人の男なんだから自分のことは自分でどうにかしろ、と。
主さんの場合は姑だから…母親面する稼がない女ってかなりやっかいですよね。

• << 31 返事遅れてすみません。 今はどんな仕事してるか分かりませんが、どんぶり勘定の生活だと夫から聞きました。 夫に借金させた後もお金がないと催促してきましたが「子供が産まれたから、そんな余裕ない」と言ってくれましたが「私はどうなってもいいんか!」と言ってきたそうです。 その後、夫が実家に私物を取りに行ったら「母親と知らない男が裸で寝てた」と凄く落ち込んで泣いてました。 かなり前に離婚してるから良いけど、息子としてはそんな母親は見たくなかったはずです。 それから夫も「飲み歩いて遊んでるだけでなく、男も家に連れ込んでるような人にお金を貸してと言われても貸さん!孫が産まれたのに変わろうともしない奴なんて知るか!」と言ってますが、お姑は息子にバレてるとは知りません。

No.28 12/08/19 11:15
専業主婦28 ( ♀ )

無視します。

そういう人は死んでも変わりません。

スレレス読んでもわからなかったのですが、舅さんはいらっしゃらない?
(書かれてたらごめんなさい)

姑さんの借金は主さん夫婦も義理兄夫婦も絶対に払わないで放置して下さい。

取り立てで追い込まれるまで放置してから、債務整理なり自己破産をさせて下さい。

一度怖い目にあってもらったほうがいいです。

勝手に名前使われて借金させられないように気をつけて下さい。

親戚にも絶対に貸さないように根回しをしておいて下さい。

• << 32 返事遅れてすみません。 舅はいません。 夫が小学校に上がる前?くらいに離婚したそうです。 原因は元父親にあると聞かされたそうですが、一方的な意見なので信じていません。 夫が言うには汚姑は自己破産して、痛い目にあったそうですが反省してない態度でした。 「子供が居るから仕方なかった。父親には養育費とか貰ってないし、女手一つで育ててやったんだから文句言うな!親に向かってその態度は何だ!!」と喚いてました。 自己破産したから銀行や金融業者のブラックリストに載ってるはずです。 だから、夫に借金させたのでしょう。 夫の親戚もほぼこんなタイプだから貸せる人なんて居ないし、みんな相手を信用してないから貸さないだろうと言ってます。 多分、親戚ではなく飲み仲間や元職業のお客に借りて回ってるんではないかと思われます。

No.29 12/08/20 10:11
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

私なら返信しないです。

余計なお世話とは思いますが、そんな姑とは縁を切ることも検討してはいかがでしょうか?

義兄さんにだってご自分の生活があると思います。
相続放棄など正式な手続きを踏んで、完全に絶縁しないとそういう人は同じことを繰り返すと思います。

うちの舅がそうでした…
主人の名前で勝手に借金をしようとしていたのですが、寸でのところで阻止できました。
発覚後は開き直り嫁の私の名前でも借金をしようとしたので、主人が激怒して絶縁しました。
姑は見てみぬふりだったので、姑とも絶縁です。

姑に孫が生まれたことだけは報告しましたが、その後そのアドレスを変更し、あちらからは連絡が取れないようになっています。

• << 33 返事遅れてすみません。 同じ体験をされてる方々の体験談とその後の対応は勉強になります。 私は絶縁希望ですが、夫がなかなか納得してくれません…。 「息子がお金貸さないからって借金して、義兄さんか私達が肩代わりする事になったらどうするの?」と言っても考え込むだけです。 相続遺産放棄は事前にできるなら、やっておく価値はありそうですね。 前に義兄に相談したいのですが、義兄はお嫁さんに知られたくない感じでした。

No.30 12/08/21 17:14
匿名0 ( ♀ )

>> 26 何か事故ったとか借金ができたとかいってみては? 返事遅れてスミマセン。
借金したと言えば「ほら、おままごと生活してわかったでしょ?だから、私が…」と自分を棚に上げて上から目線で言ってきそうです。
事故と言っても似たようなことを言うかもです。

No.31 12/08/21 17:31
匿名0 ( ♀ )

>> 27 そうそう。 自力で稼ぐ気の無い人は、そのままですよね。 ウチは旦那は一人っ子なので、姑と別れている舅をもう完全放置です。 いい大人の男なんだ… 返事遅れてすみません。
今はどんな仕事してるか分かりませんが、どんぶり勘定の生活だと夫から聞きました。
夫に借金させた後もお金がないと催促してきましたが「子供が産まれたから、そんな余裕ない」と言ってくれましたが「私はどうなってもいいんか!」と言ってきたそうです。
その後、夫が実家に私物を取りに行ったら「母親と知らない男が裸で寝てた」と凄く落ち込んで泣いてました。
かなり前に離婚してるから良いけど、息子としてはそんな母親は見たくなかったはずです。
それから夫も「飲み歩いて遊んでるだけでなく、男も家に連れ込んでるような人にお金を貸してと言われても貸さん!孫が産まれたのに変わろうともしない奴なんて知るか!」と言ってますが、お姑は息子にバレてるとは知りません。

No.32 12/08/21 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 28 無視します。 そういう人は死んでも変わりません。 スレレス読んでもわからなかったのですが、舅さんはいらっしゃらない? (書かれてたらご… 返事遅れてすみません。
舅はいません。
夫が小学校に上がる前?くらいに離婚したそうです。
原因は元父親にあると聞かされたそうですが、一方的な意見なので信じていません。
夫が言うには汚姑は自己破産して、痛い目にあったそうですが反省してない態度でした。
「子供が居るから仕方なかった。父親には養育費とか貰ってないし、女手一つで育ててやったんだから文句言うな!親に向かってその態度は何だ!!」と喚いてました。
自己破産したから銀行や金融業者のブラックリストに載ってるはずです。
だから、夫に借金させたのでしょう。
夫の親戚もほぼこんなタイプだから貸せる人なんて居ないし、みんな相手を信用してないから貸さないだろうと言ってます。
多分、親戚ではなく飲み仲間や元職業のお客に借りて回ってるんではないかと思われます。

No.33 12/08/21 19:41
匿名0 ( ♀ )

>> 29 私なら返信しないです。 余計なお世話とは思いますが、そんな姑とは縁を切ることも検討してはいかがでしょうか? 義兄さんにだってご自… 返事遅れてすみません。
同じ体験をされてる方々の体験談とその後の対応は勉強になります。
私は絶縁希望ですが、夫がなかなか納得してくれません…。
「息子がお金貸さないからって借金して、義兄さんか私達が肩代わりする事になったらどうするの?」と言っても考え込むだけです。
相続遺産放棄は事前にできるなら、やっておく価値はありそうですね。
前に義兄に相談したいのですが、義兄はお嫁さんに知られたくない感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧