注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

唯一の同期が受け入れられない

レス4 HIT数 3445 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 17MbSb )
12/08/13 21:21(更新日時)

同期の女の子が苦手です
かなりのぽっちゃりタイプなのですが全てに関して私を見下すような話ぶりで接して来て、生まれて初めて生理的に受け付けない人を感じました
研修期間で常に共に行動していた入社当初はチクチクと軽い嫌がらせもされていました
以下、彼女の特徴を上げます
爪が指の先から1cmくらい伸びており、爪が折れた指も数本あるのでそれぞれの長さが極端に違います
あまりに不潔に見え食欲もなくなるほど汚く感じます
お化粧のチークが凄いです。化粧し始めの子供かと思うほど濃いピンクのチークで会社に来ます
つけ睫毛もなぜか休み時間の度に上からのりを塗りたくるので真っ白になっています
ですが私がハデなメイクを控えているからか化粧のあれこれを聞いてもいないのに教えてくれます
距離を置いている最中の彼氏の悪口をかなり聞かせてきます
男友達と2人で飲みに行っては彼氏の悪口を語り尽くしているようです
前の彼氏はイケメンだったからお母さんが喜んだけれど今の彼氏は不細工だとか男友達とご飯したら奢ってくれなかったからあの男はダメだとか
私は今までずっと今の彼としか交際経験が無いからかかなり上から目線で自分の経験談を語ってきます
学生時代はやんちゃだったと自慢げに話してきます
初夏にも関わらず真冬の様な格好で会社の集まりに来た時は驚きました
有名なブランド名をよく口にする割には千円前後くらいの服屋さんでしか買い物をせず、人へのプレゼントもかなり安く済ませようとします
正直関わるのがかなり疲れます
ですが唯一の同期なので無理に仲良く振る舞う自分がいます
とにかく私とは反対なタイプのため自分が私より色んな経験をしていてあんな事もこんな事もした話を聞かせたいのだと思います
正直面倒なタイプです。会社の唯一の同期という存在は学生時代の合わない人と関わらなくていいとは違うと思います
合わない唯一の同期とはどの様に接すればいいでしょうか?
新入社員のため、これから仕事を続けていくためにも彼女との関わりをうまく流していけるようになりたいと思っています

No.1834906 12/08/13 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/13 18:54
小学生1 

そんなパープリンは

直ぐに辞めるよ😁

No.2 12/08/13 19:04
y-c ( gPZqSb )

話を聞かされる立場から話す立場に変えるのも一つの手ですよ(^^)

話の話題を変えてみるとか。
つい聞きいってしまわず、自分が今度は話をすすめてみるんです。
相手は話を変えられたうえに聞きたくない話を聞かされる。次第に相手の方から去ってくれるかもしれませんよ(^^)

No.3 12/08/13 19:14
社会人3 ( ♀ )

主さんの お話しだけなので一概には言えませんが 文面を読ませて頂いたかぎりでは 同僚の方の言っている事は ほとんど嘘だと思います…同期と言うのは善くも悪くも気になりますが 話し半分くらいに思っておけば良いのでは? 上から目線と言うより必死感が伝わり 少し残念な人の様な…?確かに生理的に受け付け無い人って居ますが これも処世術と思い頑張って下さいね💪同期は助け合いも ありますが同時にライバルですから…どんどん前に進みましょう!

No.4 12/08/13 21:21
匿名4 ( 30代 ♀ )

てきとーに「はい、はい、凄いね」と聞き流しといたらいいよ。
ところで…1さんのパープリンってどういう意味?言葉はよく聞くけど意味は知らないや

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板