仲間がいない どうすれば?
私には仲間がいません。高校は部活をしなかったので、後悔して、大学で、部活のマネージャーをしました。
でも、入ったところがまずかったか、女は二人であとは男ばかり、同期後輩も先輩も皆府変わり者ばかりで(陰キャラが多かった)性格が一切あわず。
同期の一人なんて、私たち同期(数名しかいないのに)結婚式にすら呼んでくれませんでした。報告もなし。4年間も一緒にいたのに。
こんなのばかりだから、卒業後も集まろう!と言えません。集まっても普通じゃないから楽しくないのが見えてます。
仲間というものがほしくて、頑張ってきたのに、なんのための部活だったのかなと悲しくなりました。在学時はかなり仲良くしていた女の先輩も地元に帰ってからは一切連絡なし。面倒くさいのか、メールもほぼスルー。
なんのための4年間だったんだろう。
回りの友人たちは、皆仲間がいて、定期的に集まっています。
地元、高校、大学だとか男女混合で。
中学の時はかなり荒れていたところだったので、ろくな思い出ありません。男子ともほとんど話せなかったし、不良が怖くておとなしくしていました。(超地味系とかではなく、普通の女子でしたが、クラスにも恵まれず普通の子がいないくらい荒れすぎていて居場所がなかった)
中学の友達は一人まだ連絡とる人がいて、皆と全然連絡なんかとらないよねー!!と話していました。
でも、Facebookを見ていたら、いわゆる派手系だった人たちは、未だに皆と繋がりがあって、男女仲良くしているそうで、悲しくなりました。
小学校は仲良かったけど、中学から一切話さなくなった人もたくさんいます。成人式もむなしいものでした。
友達申請も考えましたが、私は地元の絡みはないのにあまりに皆が充実しているため、悲しくなってやめました。
だれ?地味だったやつかくらいにしか思われなさそうだし。地元の同窓会なんてありえないです。
仲間ってどうすればできるのでしょうか?
昔から人に恵まれません。
男女混合で集まるなんて憧れますが、私はそういう集まりは一切ないです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ん~ん、何故そんな大学の倶楽部に居たかが疑問だが、今更過去には戻れない訳で…。
誰かを羨ましがるより、今興味のある事で新しい仲間を作るしかないのではないかな?
私も地元の友達は、一人だけど…苦にはならないわ。
友達付き合いって、めんどくさい。
仲間とは、作ろうと思って出来るものではありません
お互いの人格に好意を持てるような、何かしらの機会を重ねて、自然と繋がりや絆が生まれるものです
そうやって、知らないうちに、なくてはならない存在同士になった人達が、お互いを『仲間』と呼び合います
時々、『仲間』って言葉を乱用している人達もいますが、それはそれで『浅い付き合いの仲間』というカテゴリもあるかと、思います
私は本当に信用出来る人しか『仲間』と呼ばないので、私の周りは『知り合い』程度の人ばかりです
それでも十分、幸せです
長々とごめんなさい(+ω+)
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。0レス 6HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 74HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 46HIT 社会人さん
-
教えてほしいです。1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 71HIT OLさん (♀)
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。0レス 6HIT ♂
-
眠くてつらい
シャワーを浴びる。じゃないですか? 後、着替えて朝食取って。(通りすがりさん2)
2レス 46HIT 社会人さん -
どう思いますか
お互いに嫌いあってるんじゃないかな(匿名さん6)
7レス 104HIT 社会人さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
まあそういう話は自分を正当化したいのがあるから話半分に聞いた方が良いよ…(匿名さん2)
9レス 74HIT 相談したいさん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
私は土井たか子さんが 大好きで 猛烈に支持してたことがあります …(聞いてほしいさん0)
24レス 381HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 153HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 423HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 344HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 252HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 327HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る