注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

5歳近所の女の子

レス11 HIT数 8726 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/08/12 03:05(更新日時)

長文になります。
娘の友達(5歳)が遊びに来ました。うちにくるのは初めてです。相手の友達は半年前に越してきたとこで何回か公園で出会ってます。
昨日道端で出会い遊ぶ事になった次第です

そのお友達なんですが…「死ね!」「殺すぞ!」「しばくぞ!」の暴言が出るわ出るわ😱
私がトイレに行く間に冷蔵庫のチョコレートを勝手に食べてました💦
「よそのおうちの冷蔵庫は勝手に開けたらダメよ」と言ったのですが…しばらくしたら「ジュース」とまた冷蔵庫を開ける始末💦
「閉めてねー」とは言って飲み物は私がだしました。結局「こんなコップ嫌!」との事で飲まなかったですが💦
遊ぶ時は女の子ですし、おままごとも様になってるかと思いきや…
飽きると勝手に引き出し開ける開ける😱
結構強く注意してもダメ😱
夕方(17時)になり友達を家まで送るとお母さんいない😱携帯に電話したら「すいませーん💦もう少し遅くなると思って…うちの子やんちゃですいません。あと1時間くらいかかるんで~お隣さんに預けてください」
との事。
お友達に聞くと「○○のおばちゃんとこ」と言うので…
○○さんちに行き事情を説明
○○さんは「さっき連絡きたよ。ここのお母さんは大丈夫かね?まぁうちで預かるわね。あんまり深入りしたらダメよ。うちみたく入り浸りになるわよ」
続きます

No.1833196 12/08/09 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 19:09
♂♀ママ1 ( ♀ )

遊びに行く=預ける&託児所扱い?

No.2 12/08/09 19:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです

入り浸りになるわよ…
と○○さんに言われなくても私はこの時すでに家にはもう来させないつもりでした。
昨日は会社の都合でたまたま休みでしたが普段は私は仕事をしてるし…

公園で出会った時はお友達もやんちゃではあるけど暴言もなかったし、お母さんの言う事も素直に聞いてたけど…

ある程度子供は面白がって暴言吐くのはわかるけど死ね!殺す!を頻繁に言うのははっきり言って娘に悪影響… あと…セックスとかはあかんでしょ😭
あと「死体をみつけてね」とぬいぐるみを隠す遊びをしようとしてたのは5歳児にはありえないと思いとっさに止めた。
あと私のウチを託児所扱いしたみたいで腹がたちました。○○さんはお友達のお母さんが高熱を出した時「しばらくみててあげるから休みなよ」と言ったのがきっかけみたいです。

私自身は関わりを持たないと決めたけど…

そのお友達来月から同じ保育所に通うらしいです😫

また続きます💦

No.3 12/08/09 19:41
♂ママ3 

>> 2 そのもう1人のママさんも、噂好きなタイプだから、本音は話しちゃダメだよ。
その子の暴言も、
「あの子、すごいでしょう?」みたいに、話を振られても
「えーうちでは言わなかったよ」と言っといた方が無難かも。
目の前で言われちゃったら
「あらら」って言って、自分の子は関わらないようにするだけに留める。
噂は、尾ひれが付いて広がるから気をつけて。

人付き合いのコツです。
うちは、小学生ですけどね。

No.4 12/08/09 19:42

続きです

娘に「友達になっちゃダメよ」なんて言えないし …
何より保育所だから関わりなくはほぼ無理…💦
しかも近所だしまたばったり出会うとやだなーと今から憂鬱です💦

とりあえず家にはもう来させません😣
ここまで愚痴です

愚痴なのに長々すいません💦
一番の本題です

気がかりなのがお友達の言動行動…あとタバコの跡のようなものが両腕に何かしょか…虫ささとかとびひかもしれません
死体とかセックスとかちょっと異常な気がします。服装はかなりしっかりしててブランドものかなー?例え誰かに預けても親が子供ほったらかして遅くまででかけるのも変…

関わらないと決めたけど児童相談所には一報入れた方がよいでしょうか? 私の勘違いかな…
昨日お友達とお母さんの行動に内心ムカムカしてたから余計そういう目で見てしまうのか…

娘が関わって欲しくないという思い…これはもう家に来させない、極力相手を避けようと思います。
児童相談所に連絡するかどうか…一夜明けて今夜になってもウダウダしてる私です

No.5 12/08/09 19:53

お二方…
早速レスありがとうございます🙇

○○さんはお友達のママの悪口を喋りだしたけど とにかくその日は疲れて早く帰りたくて
「今日はそういうのわからなかたわ」と濁してそそくさと帰ってきました💦

そうですね💦今後も絶対に悪口影口はやめます😣
ややこしくなるのは私も困ります💦

アドバイスありがとうございます🙇

No.6 12/08/09 19:58
♂♀ママ1 ( ♀ )

怪しい点があるなら通報してもいいのでは?
それが間違いだったとしても【手遅れ】よりはましですからね。

保育園入所が決定されてるのなら早かれ遅かれ
5才児のその様な言動&痣を職員が見逃すことは無いと思います。

それにしても5才児でそんな言動はありえない。
確実に家庭環境の問題ですね。

No.7 12/08/09 20:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私なら通報します。
話す内容も異常ですもん💧

多分家では普通に親から『殺すぞ!』『シネ!』『しばくぞ!』と言われてるんでしょうね。
その時点で私からしたら言葉の虐待です。

No.8 12/08/09 20:37
匿名さん8 ( ♀ )

関わらないと決めたのなら、何もしない。関わるからトラブルに巻き込まれるんです。
うちは、義母が放置子を招き入れてしまい…それはもう大変でしたよ😨(何があったか、書ききれません💧)「遊べない」を3年間繰り返し、最近やっと来なくなりました。

No.9 12/08/09 22:53
ベテラン主婦9 ( ♀ )

近々、保育所に入所されるのですよね。

そしたら保育所の先生方や所長、主任なんかが気づいてなんらかの動きがあるかもしれませんよ。

今児童相談所に連絡したらタイミング的に主さんからの通報だと思われないかな。

でも子供に罪はないですからね。その子を救いたい気持ちが強いのなら、連絡してあげてくださいね。

No.10 12/08/11 10:37

皆様、レスありがとうございます。遅くなったのと一括のお礼になりすいません。

昨日、児童相談に電話して一報入れました。
保育所に入所の再の面接で保育所側も多分不審がってるだろうから(タバコの跡らしきもの)保育所や地域の福祉と連携していきますとの事です

皆様のアドバイスありがとうございました

関わりたくないと決めたのに余計な事をしたかもしれませんが、
これ以後は関わらないを貫きます

No.11 12/08/12 03:05
匿名さん11 

二度と家遊びなしない方がいいよ
預かれませんってね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧