注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

両親に話すのが怖いです💦

レス11 HIT数 3950 あ+ あ-

匿名さん
12/08/09 04:33(更新日時)

私には遠距離恋愛中の彼氏さんがいます。彼とはネットの掲示板で知り合って、付き合って一年経ちます。
私は学生で彼は社会人、五歳差です。
このことは両親には話していなくて、今までこっそり嘘をついて二度合いました。

今年私は就職する予定なのですが、おそらくこのままでは地元に留まります。そうなると彼との様々な距離が開いて悲しい思いをすることになると思います。
それに、冬に私が彼のもとに会いに行くと約束していて叶えたいです。

彼のことを両親に話せばいいじゃないかとは思っているのですが…。
どこまで話せばいいのか?
いつ話すべきなのか?
がわかりません。
嘘をついて会ったことも話すべきなのか。
就職先を決める前、近々言うべきなのか。

私が両親に話すのをしぶる理由は以前付き合っていた彼氏さんに対して、両親が悪口、けなすようなことを言っていたからです。
それを私に。
「まだ別れてないの?」とよく聞かれていました。
好きな人を悪く言われるのも嫌で、それを聞かされるのも嫌で。
それをまたされるのでは…と怖くて言えません。

相談事がごちゃごちゃしていてすみません💦
質問にもお答えしますので、皆様のご意見お聞かせください。

知り合いには喧嘩してでも話すといい、と言われました。

つ、追加の形で…彼との体の関係のことも言うべきなんでしょうか?

No.1832948 12/08/09 03:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 03:19
ちょい悪おやじ1 

自分を生きろ!

今を生きろ!

たとえ親でも、関係ない!

自分の心を信じる勇気を持て!

誰かに話せば、十人十色!

わざわざ誰かに話し、納得させる必要なし!

ましてや、彼との全てを話すなんて論外!

友人の言う通り、喧嘩になっても話す……

それならそれでいい!

真実の心は曲げてはいけないし、他人の言葉に左右されてはいけない!

貫け!

自分を信じて!

細やかながら、応援させてもらう!

• << 4 応援ありがとうございます💦

No.2 12/08/09 03:25
匿名さん2 

出会いがネットで、1年も付き合ってて二回しか会ってないの💧?
悪いけど、それ本当に付き合ってる?

• << 5 お互いにそういう意識もありますし……付き合っているかと。 距離が距離なんで会う頻度が少ないですが、その分ほぼ毎日メールや電話をしています。

No.3 12/08/09 03:33
社会人さん3 

別に恋愛事情を親に全て話さなきゃいけないわけじゃないし、主さんもあまり言いたくなさそうだし、無理に言わなくていいと思いますよ。
特に体の関係を親に報告って‥💧そこまで言わなくてもいいですよ。

• << 7 就職に際してどこに行くか等が決まりますし、会いたい気持ちもあって……話さないといけないかなぁと💦 なんだかんだで根掘り葉掘り聞いてくると思うんですよ(´Д`;) 体の関係っていうのは……歳が歳といいますか…歳の差というか;

No.4 12/08/09 03:35
匿名さん0 

>> 1 自分を生きろ! 今を生きろ! たとえ親でも、関係ない! 自分の心を信じる勇気を持て! 誰かに話せば、十人十色! … 応援ありがとうございます💦

No.5 12/08/09 03:38
匿名さん0 

>> 2 出会いがネットで、1年も付き合ってて二回しか会ってないの💧? 悪いけど、それ本当に付き合ってる? お互いにそういう意識もありますし……付き合っているかと。
距離が距離なんで会う頻度が少ないですが、その分ほぼ毎日メールや電話をしています。

No.6 12/08/09 03:44
ラブラブさん6 ( ♀ )

私も、それって本当に付き合ってるのかなってまず思った(笑)

一年で二回って…

距離がどうこう以前の問題だよ

親に話さなくてもいいんじゃない?

体の関係とか子供に話されたら、我が子ながら神経疑うわ。

• << 9 移動にお金がかかるのとかで二回なんですが…遠距離でこれは変なのかなぁ?💦 話さないと彼のところに行けないかな、と。就職先もそっちにできたらと考えてです。 体の関係は話さなくていいですかね💦我ながらバカな質問をしました。

No.7 12/08/09 03:44
匿名さん0 

>> 3 別に恋愛事情を親に全て話さなきゃいけないわけじゃないし、主さんもあまり言いたくなさそうだし、無理に言わなくていいと思いますよ。 特に体の関係… 就職に際してどこに行くか等が決まりますし、会いたい気持ちもあって……話さないといけないかなぁと💦
なんだかんだで根掘り葉掘り聞いてくると思うんですよ(´Д`;)
体の関係っていうのは……歳が歳といいますか…歳の差というか;

No.8 12/08/09 03:52
匿名さん8 

既婚者だったりしてね。 ネット+遠距離ほど信用できない恋愛はないよ

世間一般には付き合っていないと思うし、親じゃなくても止めるよ
遊ばれてるのをみすみす許す人いないっしょ

No.9 12/08/09 03:55
匿名さん0 

>> 6 私も、それって本当に付き合ってるのかなってまず思った(笑) 一年で二回って… 距離がどうこう以前の問題だよ 親に話さなくてもいいん… 移動にお金がかかるのとかで二回なんですが…遠距離でこれは変なのかなぁ?💦

話さないと彼のところに行けないかな、と。就職先もそっちにできたらと考えてです。

体の関係は話さなくていいですかね💦我ながらバカな質問をしました。

No.10 12/08/09 04:12
ちょい悪おやじ1 

いい結果人生!

悪い結果も人生!

前に進み、自分で答を見付け、自分で大人になれ!

No.11 12/08/09 04:33
匿名さん2 

主さん、たった二回しか会った事ない男のために、就職先まで合わせるの?

悪いけど、遠距離のメル友とたまに会う機会があったらヤるなんて男わんさか居るよ💧
女もね。
悪いけど、年に二回しか会った事ない女を本気で彼女だと思ってるヤツなんて居ないと思うよ。
主さんは信じ切っちゃってるけど、そいつの家は行った事ある?
彼女や妻はいない?

そもそも出会いがネットで、付き合って一年…その間に二回しか会わなかったって事は、直接会う前に付き合ったって事?
主さんさ…年幾つか知らないけど、ちょっと間が抜け過ぎっつ~か、ヤバいよ💧

取り敢えず、親には言わない方が良い。
娘がネットで知り合った男にあからさまに遊ばれてて、しかも娘は付き合ってると思ってたら、100%止めるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧