注目の話題
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

義母って何。

レス6 HIT数 5592 あ+ あ-

♀ママ
12/08/09 07:40(更新日時)

もうすぐ1歳5カ月になる娘。
1歳すぎから保育園に行かせてるが
入ると決まった時から
義母が子供に『保育園入れられるんやってーかわいそうにー』
『○○○保育園(義兄の子が二人とも行ってる保育園)行きまちゅかー?』

入園してから子供は楽しいみたいで、
泣かないし、今では朝は保育園バッグ持って玄関行ってる。
義母は会う度に子供に『かわいそうにー』と
私が朝の行動を伝えると『あなた家どんだけイヤなのよ』って。
元々人見知りを全くしない娘で、公園に行ったりしても、子供同士遊びたい感じだったので、何度か一児保育も体験させ、泣きもせず、遊んでましたよ。と言われたので、入園を決めたのに、会う度に言われます。義父は『そら子供同士のが楽しいわ』と言ってフォローしてくれ、旦那も『子供は子供同士遊ぶんがいい。』と言ってくれ、休みの日は家族三人でお出掛けしたりして、家族の時間大切にしてくれます。
それからは旦那や義父がいないとこで、私に聞こえるように、娘に言っていて、いい加減キレそうだったので、義母だけの時は行かない事にしました。
実母が送ったお中元日曜日に届いてたはずなのに、届いたからありがとうと伝えてほしいと今日電話してきました。それから一時間以上しょうもない話。
切るタイミングがなく、家の事したら夕方行きますと言い電話を無理矢理切り、
旦那が帰ってくる頃を見計らって行きました。
今日は町の夏祭りがあったんですが、それに行きたかったのか、ずっと旦那や義兄に連れてったりんか?って。
花火もしょうもないし、行かないって断り続けた。てか晩ごはん食べてないし!すでに7時。昼電話してきた時から平日の祭りは帰りが遅くなるし行かない。旦那たち家族はみんな(義父・男3兄弟)外仕事(鉄筋)次の日も仕事だから、って散々言ったのに!ほんとひつこすぎてイライラする。
夏はほんと帰ってきて子供の風呂してご飯食べたら、体が火照りまくってるから、撃沈してる状態なのに。家族で花火大会行ったけど、旦那が休みの前の日。
娘も保育園行きだしてからは、ずっと病気。中耳炎にばかりなり、私を責める言い方。『いつになったら治るねん。』
って去年の12月から毎週毎週耳鼻科通ってるし、私もいつになったら治るんやろ?って、あなたたち以上に私は思ってる。九時には必ず寝かしてるし、ご飯は最近好き嫌いが激しくなりあまり食べないけど、保育園ではおかわりするくらい食べてくれてるみたいやし。
『ご飯不味いんちゃうか』って
そうかもしれないと思って、レシピ見て色々作ったりもしてる。

私って母親失格なのかな。
義母は私から見えない部屋に行き、娘がこっちこようとすると、パンパース見るふりしたりして阻止してる。
何か私してる事すべて否定される。

タグ

No.1832459 12/08/08 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/08 04:10
専業主婦1 

姑 うざーーー😠👊👊

その話ムカムカすんね‼

行くの控えなね。

そんなクソ姑なんて相手にしない方がいいよ~

もっときつく言い返してやりなよ😠‼

言われないと思って調子に乗ってるんだよ‼

頑張ってね😁‼

No.2 12/08/08 05:52
♂♀ママ2 ( ♀ )

うちの姑もそんな感じ💧
気に入らないんでしょうね💧

私は盆と正月は必ず行くけどそれ以外はほぼ行かない‼

色々言われたら行こうと思わない‼主さんも、言われたことは旦那さんに伝えて、ちょっと距離置いた方がいいですよ‼

No.3 12/08/08 11:55
匿名 ( Nocwe )

イライラする義理母ですね💨💨

もう疎遠にしちゃおう✋

No.4 12/08/08 12:14
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

皆さん同様、姑は放っておくとして、子供にとって、お母さんは本拠地や母船のようなものなんですって。そこが安心出来ると解ったら、そこから少しずつ離れて楽しい方に冒険をしてみるようになるそうです。

勿論お子さんの個性によって、慎重派だったり、大胆だったりはあるでしょうけど、主さんのお子さんは、主さんというしっかりとした土台があるので、保育園を楽しめているのだと思います。自信を持って下さいね。

No.5 12/08/08 13:22
匿名さん5 

孫のために色々したいけど 主さんが邪魔なのかな…?
だからつい嫌味言うものの、息子や旦那も嫁の味方で疎外感。
尚更 面白くない⤵ って感じなのかも…

そんなことすれば嫁から嫌われてますます孫から遠ざかるのにね…(^_^;)それでも言わずには言われないんでしょうかね…難儀な人種です。

とりあえず 園のことを聞かれたら『心配してくれてありがとうございます。でも娘は毎日楽しく通園してます😃』って笑顔で返して ご飯のことを言われたら『私の作り方が悪いかもしれないですね~頑張ります😃』って何でもポジティブ発言して姑の嫌味なんて 気にしてませ~ん😚ってオーラ出して返答してたらいいと思います。

嫌味を嫌味で返したら言い返されるけど ポジティブに返答されたら 次、何か言われても端からみれば姑が嫁を苛めてる光景にしか見えないし、最悪、旦那さんに 私、こんな風に伝えたんだけど お義母さんが 怒ってしまったようで…ダメだったかしら?とチクれます。

嫌味言う姑なんて生き物はまともに相手してたら疲れますよ😢

No.6 12/08/09 07:40
♂ママ6 

うちの姑も似てますー😨
姑の家から帰りたがらないと どれだけ家が嫌なの⁉とか母親と2人でストレスたまって 可哀想にとか余計なお世話です(;`皿´)💢
なので気にせず適当にあしらいましょう😃💦主さんは間違ってませんよ👍

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧