苦しいです

レス2 HIT数 2613 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/05 00:02(更新日時)

私は今、とても苦しくてたまりません。 うちは子供一人で年長の娘が居るんです が、その子を生む前から私は、心配性だか ら大丈夫かなとは思っていたんですけど、 あるママに出会ってから今の気持ちに至る と思っています。そのママとは3年間一緒 で入園して仲良くなった子がいてそこに 入ってきたのがそのママで、年中になりう ちが初めて仲良くなった子のママを頼りに し同じ習い事もしたり、側に居たいらしく 何かをコソコソするようになったのです。 そんなに仲良くしたければ私が初仲良しの ママと少し距離をおこうと思ったくらい。 初仲良ママは二人目の子なので余裕がある んですよね。子供達は3人仲良しでしか も、うちの子が今大好きなのは、そのコソ コソのママの子なんで距離をおくことも出 来ないし、そのコソコソが数回なら今の気 持ちにはなってはいないと思うんですがも う2年間?やはり子供を絡むと色々考えて しまう時が例えば公園とかで二人遊んで て、うちの子だけ遊んでないのかな?とか 常に思うように、そのママとも仲が悪いわ けでもなく、だから余計悩みます。言葉で 書くのは難しいです。そのママのコソコソ を全部重ねてしまっていてネガティブに考 えがちでどのように考えていったらいいん ですかね。コソコソの出来事は人から伝わってきます。よろしくお願いします。

タグ

No.1830968 12/08/04 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/04 19:48
通行人1 ( ♀ )

親同士は、挨拶し合って、一緒に子どもを見守っていればいいのでは。
子ども同士が仲良くても、親同士も仲良くなれるとは限らないです。
人の気持ちに敏感だとしんどいけど、コソコソしているように見えても、気持ちまで汲み取ろうとしなくていいんですよ。
気付かない振りをしてあげるのも、気遣いですから。
三年間もと思うかも知れませんが、過ぎてみたら、たった三年です。
あからさまに態度が変わった時は、ママ友同士の距離を置けばいいと思います。

No.2 12/08/05 00:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 通行人1さんありがとうございます。読ませていただいて気持ちが楽になりました。今までこうゆう人に出会ったことがないんですよね。うまくやりたいという気持ちが私自身、変になってしまったんだと思います。子供の為にと思いこれから接していきたいと思います。気付かない振りをしてあげるのも気遣いというのもナルホドなと思わせていただきました。確かに人の気持ちに敏感すぎるんだと思います。どこかで今、遊んでるけど来ない?みたいな連絡を待っているんですよね。それは自分の気持ちであって子供は関係ないですもんね。レスありがとうございました。相談させていただいてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧