自分に自信が持てない
私は小学生のときからよく「ぼーっとしてるね」と言われてきました。
だから私はそう言われないようにてきぱき行動する、人に頼らない、など当たり前だけどみんなに迷惑をかけないように生きてきたつもりでした。
でも大人達や友達に馬鹿にされてしまいます。
私の名字は変わっているので小中学生の時はそれでいじめられました。
高校生になったらたくさん友達を作ろうと人見知りだけど頑張りました。
でも最初だけ仲良くしただけで後はほとんど相手にしてもらえませんでした。
大人には高校生なのに小学生相手にしているような話し方をされることがあります。
この前一人で病院に行ったときも先生に鼻で笑われたりにやにやして人を馬鹿にしたような目で見てきたりされました。
大学の見学に行ったときも大学の生徒にじろじろ見られて失笑されました。
どうして私はこんなに馬鹿にされてしまうのでしょうか。
もうこれから生きていても誰にも認めてもらえないと思うし、友達も私といるより他の子といたほうが楽しそうだし、私はこの世にいらない存在なんだと思います。
これから私に明るい未来がやって来るとは思えません。
わかりずらい文ですみませんでした。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自信は持つ物では無く付けて行く物だと思いますよ 主さんの年齢で自信満々の人の方が少数派 主さんは大多数派だから心配しないで❗人の目が気になったりするのは大人になっても変わりませんよ かえって人の目も気にしなくなったら問題ですよ(笑)文面からだけですけど…主さんは少しシャイな頑張り屋さんって印象を受けました…違ってたら ごめんなさい💦これから色々な出会い 経験を重ねて自信を付けてくださいね✌
それでも皆、頑張って生きてます。
自分自身に自信を持つことも必要かもしれませんが
皆が皆、自信を持っている訳では無いと思います。
自分自身に自信を持つ事は誇りを持つ事です。
容姿もモデルなどの仕事はあるでしょう。大工さんなら建てた家に、料理人なら食べて貰う料理を喜んで貰えた時に..喜んで貰えなかった時のそれは単なる自我です。そんな風に皆、悩み凹み、挫けながら前に進んで生きているんです。
主さんが好きな事、これなら負けないって事に誇りを持てば自信にも繋がる筈。ゆっくり生きていけばいい
病院の先生や、見学に行った先の初対面の大学生までが主さんを小馬鹿にしていると感じるなら、一度、メンタルの病院に行った方がいいかもしれません。
頑張るのはいいことだけど、物事の見方が、今より多角的で柔軟になれば、きっと自己評価が変わってきますからね。
落胆するには早いですよ。
主さまはまだ高校生です。自分に限界を作ってしまうのは早いですよ。今、生きている世界は、限られた範囲の中です。
大人になれば、世界はずっと大きく広がります。広がった世界には、ありのままの主さまを理解し、受け入れてくれる人や必要としてくれる人が必ずいますよ。
もし主さまに夢がないのなら、まずはできるだけたくさんの事に触れてみましょう。
様々な種類の本、自然、絵や音楽などの芸術…触れるものは何でもいいです。触れてきたことはあなたの経験になります。その経験の中で感じたことを忘れないで下さい。
経験を得た中で、主さまが楽しかった事など少しでも興味が湧くものに出合えたら、それはあなたの「夢」に繋がるはずです。
無理をせず、あなたのペースで進みましょう。
まずは勇気を出して、一歩、前へ進んでみてはどうですか?そのたった一歩の持つ意味はとても大きいと思いますよ。
他人(ひと)は他人(ひと)。自分は自分。どのような自分になりたいかを決めるのはあなたです。
今はたくさん悩みましょう。悩んだ先にはきっと、素敵な未来が待っていますよ。
…長文、失礼しました。
他人の目を気にし過ぎていますよ。
私も、変わった姓でからかわれました。
仲間外れもされました。
でも、過去のことはどうでもいいです。
他人は短い時間に見た人を気にしてはいないと思います。
その他大勢の一人でしかありませんからね。
機嫌が悪かったり、他のことを考えていたり、表情の癖があったり、色んな人がいるんです。
よく知らない人にまで愛想良く、気を使ったりする人がいるでしょうか。
誰も、バカにしてないと思いますよ。
バカにされるような対象でもありません。
自分が意識して見てしまうと、相手も不快に感じることはあるかもしれませんが。
自信とは、自分を信じる事です。 主さんはまだ若いからまだまだ、色んな事を経験していったら大丈夫😊背伸びせず自分がしたいことを少しずつしていったらいい。
高校生の時は毎日同じ世界で人と比べてしまうこと多いから、嫌だな~と思うことも沢山あると思うけど、大人になるとある程度自由になるよ👌
あと自分が得意だったり好きな事、伸ばしていったらいいよ😊
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 79HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 111HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 79HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 699HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 231HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 231HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る