注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
婚約者と別れました
仕事が長続きしない原因

便について

レス1 HIT数 2803 あ+ あ-

主婦( raAxe )
12/07/26 12:18(更新日時)

生後3週間の息子の便についてなのですが、黄色クリーム色みたいな色なんです。
少し白いかな?って思うんです…
白い便について調べたところ、胆道閉鎖症とロタウイルスというのがありました。

胆道閉鎖症は、黄疸もあるみたいなのですが…
息子は、入院時には少し肌も黄色で目も黄色っぽかったです。でも、退院時の検診では黄疸はなしと診断されました。
そして、現在は目の黄色も気にならないほどになり白くなって肌もよくなっています。

ロタウイルスの症状には熱や嘔吐もあるとありました。
熱や嘔吐はなく、便はクリーム色ぽいですが回数が減りました…
今日は、まだ1回です。
でも、1回の量が凄く多いです。おしりとちんちんの後ろ?にべっちゃりつきます。

それ以外は目立った症状はなくミルクと母乳の混合ですが、ミルクは1回に120ミリ飲みます。ここ2日3日とかで飲む量が増えました。

お腹がすいた時やゲップを出したい時以外は泣かないし、寝ています。

黄疸がなくても胆道閉鎖症の可能性があったり、熱や嘔吐がなくてロタウイルスの可能性があるのでしょうか?

今日は小児科が休みだったので明日いくつもりなのですが…

便の色も気になるし、まだ1回しかしていないのも気になります。

何か情報をいただけると嬉しいです。

No.1826458 12/07/25 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/26 12:18
専業主婦1 

こんにちは🎵

出産おめでとうございます💐
新生児で混合なら色は黄色~黄緑色です。
ウンチの中に白いツブツブが混ざったりしますが脂質で大丈夫。
新生児なら水っぽいウンチがよく出るので病気とかではないですよ。
チンチンや玉袋の裏にべったりウンチ付きますよね?
あまりにも酷ければ軽く拭き取ってお風呂場で座浴したりペットボトルのキャップに数ヶ所穴を開けて簡易シャワー等した方がいいと思います!
今は暑いので水分沢山取らないと母乳の出が悪くなるので気を付けてくださいね(笑)
あたしも今日で生後1ヶ月の娘がいますが分からない事あれば遠慮なく相談してくださいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧