財布忘れた
先日、飲み会で知り合った女の子に誘われ、初めて2人で飲みに行きました。
正直、あまり話しも盛り上がらず彼女の旅行に行った時の主に景色の写真を一時間程見せられ(気を使って言えなかった(>_<))あとは彼女の仕事の愚痴で終わりました(^-^;
お会計しようって事になり、財布忘れた!と言われました。その場は払うしかなく払ったんですが、代行代が足りるか足りないかのギリギリで(>_<)
今度返すよ!と言われましたが、正直その時の飲みの感じで次はないなと思っていたし、財布忘れるのが信じられなくて、チョット態度に出てしまいました。
すると、家近いから取りに行ってくるよ!と家まで財布をとりにいきました。
私、ひどいでしょうか?そこは快くしょうがないよ!と払って、代行も家に着いてから足りない分を払うとかすべきだったでしょうか?
私自身、財布を忘れるなんてあり得ない事で信じられなくて…。
しかも、初めて2人で飲んだのですごく親しい訳でもないし…。
取りにいかせたなんて私冷たい人間ですかね(T-T)
タグ
新しいレスの受付は終了しました
そんなに親しくない人なら先に、忘れたし取りに帰るわ!って私は言います。借りるのも申し訳ないし自分も借りを作るのが嫌です。
良いから良いからと何度も本気で強く引き留められたら、返す日を約束してから借ります。主さんは冷たくないですよ。
冷たくは無いと思います…当たり前😉
ただ親しくない人とは、飲みに行かないかなぁ~
だって、旅行の写真見て、グチ聞いて⤵
楽しくないでしょう…
友達なら、自分もグチ聞いて貰うだろうし~お互い様⁉
主さん悪く無いよ💦💦
私でも顔に出ると思う。
だって初めての飲み会でお財布忘れるってたらしがないよ。
私ならお財布の中身まで何度も確認するし、多目に入れておくし。
お金にだらしがない感じがして嫌だな。
次に行くとしたら、2人では無く、複数で行きます。
主さん、態度に出して正解だと思います。
彼女も今後気を付けるでしょう😄✌
全く冷たく無いです
何だこいつって私も思います
親しく無いのに気遣い足りて無いし
最初から取りに帰るって言うべき
つまんない話我慢して
飲み代全額とか罰ゲームじゃん
しかも次会う気無いし
まぁ.お金返ってきたし
次は無しで良いんじゃないですか😥
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 76HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 110HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 76HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 697HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 360HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る