どうしたらいいでしょうか?長いかもしれません、ごめんなさい
はじめまして
中1の男です
学校でいじめられています
誰かに聞いてもらいたくていろいろ探してここに来ました
今年の5月、同じクラスのA(挨拶程度で友達じゃないです、男です)の教科書が破られてることが授業中に発見されて、Aが俺がやったって言い出して、先生に注意されました
違うって言ったら本当か?って疑われてその日は終わったんですけど、次の日も次の日もAがAの持ち物を無くしたり壊れた理由を俺だってことにしだして、先生がすごい怒って俺の親に伝えたらしく親にも怒られました
でも俺はやってません!
何回も言ったのに誰も信じてくれません
他のクラスの人も俺が犯人だと思ってるみたいで、教科書を隠されたり階段を降りるときに後ろから押されたりしました
6月はなんとか頑張って学校に行ったのですが、Aの嘘が止まらなくて親にお前が学校に行くとAに迷惑がかかるから行くなと言われて今月から休んでます
なんでAは嘘をつくのでしょうか?
なんで親は俺を信じてくれないのでしょうか?
頼れる人も誰もいなくてどうしたらいいでしょうか?
ちょっと苦しいです
タグ
新しいレスの受付は終了しました
大丈夫かな?ほんとにしてないんだよね?
正直に話しても信じてもらえないのは辛いですよね。
あのね、一度貼られたレッテルはなかなか剥がせないの。Aくんの物を盗ったり、教科書を破いたりしているのはあなただと、みんなに思われていますよね。
もし、私があなたの立場であれば、本当にAくんの物を盗ったりしている人を見つける。
もしくは、いじめなんて気にせずに過ごします。辛いときもあるけど、いじめる人と私はレベルが違うから構っていられないと、私ならそう思います(笑)
あなたの親も信じてないみたいですね。家族みんなが揃う時間はありますか?夜ごはんの後でもいいです。もう一度、正直に話せますか?話せるなら、やっていないと伝えてみてください。
それでも信じてもらえないなら、また書き込みしておいで😄
私はあなたを信じるよ😌
頑張って話してみてね。
- << 5 レスありがとうございます アドバイスくれたのにごめんなさい 親に言うと殴られるから本当はもう話したくないです でも頑張らないとダメですよね 話してみます! 最初の頃に本当の犯人を見つけようとしたこともありました でもAはいつも一人でいたんです だから中々見つけられなくて諦めてしまいました
>> 1
大丈夫かな?ほんとにしてないんだよね?
正直に話しても信じてもらえないのは辛いですよね。
あのね、一度貼られたレッテルはなかなか剥が…
レスありがとうございます
アドバイスくれたのにごめんなさい
親に言うと殴られるから本当はもう話したくないです
でも頑張らないとダメですよね
話してみます!
最初の頃に本当の犯人を見つけようとしたこともありました
でもAはいつも一人でいたんです
だから中々見つけられなくて諦めてしまいました
- << 7 Aくんが全て自分でやってるとも考えられるよね。 両親に話して殴られるなら、無理に話さなくていいからね😄なにより、自分の体は大事だからね。 他の人が言ってるように、いじめ相談の電話してみる?いいアドバイスはないかもしれないけど、きっと励ましてくれて気が楽になると思うよ😌
大変辛い思いをされていますね。
A君は注目を浴びたくて嘘をついているか、やった犯人は分かっているけど怖くて言えず、きっとあなただったら優しいから大丈夫だろうと思って、罪を擦り付けているのではないでしょうか?
ご両親に学校を休めと言われているのですか?
悪い事をしてもないのに、休む事は無いと思いますよ!
堂々と胸を張って学校に行きましょうよ!
今は辛いかもしれませんが状況は必ず変わるはず!
一度A君を呼び出して話をしてみてはどうですか?
誰かに信じて貰えないのは辛いよね⤵⤵
一番短かな存在の親に信じて貰えないのが一番辛い…。
このまま嘘のレッテルをはられたままは嫌だと思うし、A君の為にも主さんの為にも良くない事だと思う。
一度、皆さんがおっしゃる様に、イジメ相談ダイヤルに話してアドバイスを貰うといいと思います。
それか、いい方法かはわからないけど一度冷静になって、主さん、先生、A君だけで話し合いをする機会を作って貰うのも一つの方法だと思う。学校に相談室とかありますか?相談室の先生がいれば、担任の先生ではなく相談室の先生とお話して、自分の思ってる事、濡れ衣きせられたた事を話してみるのも一つの手だと思います。
少しでも主さんへの誤解とイジメがなくなるように祈ってます!負けないで💦
普通に考えて、表立って疑われた奴が、繰り返し同じ相手に悪さなんてするわけ無いのにね…💧
嫌でもAに直接聞くしか無いんじゃないの❓
主さんをただターゲットにしたい目的だと言うかも知れないから、一応、会話は電話+録音で。
Aが本気で主さんを疑っているなら、疑われるのを分かって、わざわざ自分の首をしめるような嫌がらせを何度もするわけ無いって事を言ってみたらどうかな❓
なんだかAくん!
自作自演のような気がしてなりません!
注目を浴びたい←そんな子いますからね!
そして主さんをターゲットにしたのでは?
卑劣なコトしますね!
主さんが登校しなくなってから…Aくんの身辺はどうなんでしょうか?同じコトが続いてないのなら!
Aくんは確信犯です!
誰か大人で信頼出来る人はいませんか?
主さんの親も…殴るとか…こんなに子供が苦しんでるのに!
私なら絶対!子供を守ります!
神様は真実を見てますよ!
そして罰を与えます!
辛いコトを日記に活字にしてみて下さい!
少し…気持が落ち着くかもしれません🍀
親に信じてもらえない気持ち
周りに信じてもらえない気持ち
すごくわかります。
私も中1のときに同じようなことがあり
誰にも信じてもらえませんでした。
私は諦めました。
でも学校だけは行き、
1人で頑張りました。
いじめのターゲットは
変わっていくものです。
辛くても辛くても
平気なふりをしていれば
いじめる方もおもしろくなくなります
相談してください!
言い出したのが本人なら、自作自演か…
絶対やってない姿勢は貫き通すべきだよ。
とにかく、アリバイを作るように努力して、休み時間は保健室に行くとか、先生に授業の質問をしに行くとか…
あなたがいないのに、事が起これば、周りもおかしいなとなるでしょうし、A君には絶対近づかないようにしましょう。
親もやられたと言われれば、見ていないから、どちらを信用していいかわからない、まず、A君を知らないわけだから、見抜きようもない。
相談出来るとこには相談しましょう。
気持ちを吐き出さないと、精神的にやられてしまうから。
長い戦いになりそうだけど、頑張って。
私が その場にいたなら
まず Aの自作自演を疑いますね‼
何を根拠に、Aが主さんを犯人だと言えるのか?
そして 証拠もないに周りも 主さんが犯人と疑うのも 単純すぎます。
次は アリバイをしっかり作り
『いつも俺を疑うようだけど 具体的証拠を提示してくれ』
と…
『俺には、○○なアリバイがある』と…
Aくんは 何かしら 病んでいて、ホントは とても弱い人です。
なんだかとても
腹がたって…(:_;)
Aくんは何!?
どういうつもりなのか
話をしたいですよね
もし、Aくんの自作自演だとしたらあなたが学校をこのまま休んでいれば何かしらあなたとは別の他の事件が起こると思います。
このままでは胸糞悪いし、早くハッキリサッパリしたいですよね。
私もイジメを受けた
経験があります。
原因は親(精神病)の
ことだったので
誰にも相談できず
とても辛かったです。
学校も行きませんでした。
行っても、嫌なことがあれば保健室で休んでました。
家にもほとんど帰らず
帰っても自分の部屋に
ずーっとこもってました。
役に立つことなんにも
言えないですが、
無理して学校行かなくても良いと思います。
お父さんお母さんは二人とも話を聞いてくれない感じですか?
兄弟、親戚、おじいちゃんおばあちゃん、誰か話を聞いてくれそうな方は近くにいませんか??
でも誰かに話をするって
すごく勇気いりますよね😞
主さん、いじめに会ってるんですか!
いじめの証拠なら、簡単に残せますよ!
主さんは、携帯持ってるから、見ずに操作する練習しなはれ!
音声録画機能付きなら、なお、よろし!
いじめ最中を、機能を使って、証拠を残す!!
いろいろと、アドバイスしまっせ!!
ワシもいじめられた側ですから、凄く、辛いのも、解りますからね!!
やはり、主さんも、相手を「ギャフン」と言わせてやりたいですやろ?
主さん、一緒に頑張りまひよ!!
↑上の方に同意。
泣き寝入りしたらダメ!
ボイスレコーダーでもいい。小型で会議中とか音声録音できるのが売ってる。
手に入れられるなら入れて、いじめの最中に録音して。
念は通じるからね、絶対に諦めたらダメだよ!
応援してるからね!
辛くなったらここに吐き出しにくるといいよ!
レス返せなくてごめんなさい
ちょっとまだ焦っているというか落ち着いてない感じで伝わりにくいかもしれません
ごめんなさい
スレ立てた後と23日に両親と話をしました
俺はAくんをいじめてないことと、学校に行って本当のことを知りたいということ。
ですが、全く聞いてくれず殴られるだけで、今日やっと行けました
明日から夏休みなのに(´;ω;`)←←
学校に着いてクラスの人達に痣だらけの顔を被害者面してるとか言われてちょっと泣きそうでした
ゴミとか投げられて帰りたかったです
担任の先生がAくんと俺を保健室に連れていってくれて、Aくんになんでこうなってしまったのか言いなさいって言ってくれました
そこでわかった理由が、
いじめられるちょっと前に俺が家の階段から落ちて(ちょっと寝ぼけてました)足を捻挫して、学校での教室移動を隣のクラスの女の子Bちゃんに助けてもらってたことでした
Bちゃんのことが好きだったみたいです、Aくん。
それだけかよ!って思ったのですが、俺がAくんだったら寂しいかもって思ってなんか複雑です
Aくんは夏休みが終わったらクラスのみんなにもちゃんと話すって言ってくれたのですが、不安です
主さん、少しは落ち着きましたか?
辛かったね、くじけずによく頑張ったね(><)
ご両親には担任の先生から説明の連絡なり、A君の親からの連絡はあったかな?
↑の方も仰ってるようにこれを機に色々な機関に相談したり、カウンセリングを受けるといいと思うよ。
一人で抱え込まないでね。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司1レス 19HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問3レス 61HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 182HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 140HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 98HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
今どきとは言うものの、社風もそれぞれだからね。 家族もほぼ強制参加の…(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
私もABです 私は頻繁に連絡を取り合ったりとか、全部を見せたりしたく…(匿名さん3)
3レス 61HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 688HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 182HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 140HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 318HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 259HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 189HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る