職場の先輩
職場の先輩Aさんが、私をタクシー代わりに使おうとします。
他に、Aさんは、恋人の愚痴や、お金が無いこと(貧乏)や、仕事の不満など、ネガティブな事ばかり話して来ます。
一緒にいるのが、嫌になります。
他の先輩には、『Aは礼儀がなっていない。車で家まで乗せてやっても、お礼をきちんと言わない。
○○(私)も、Aが車で乗せてってと言っても乗せてやらない方がいい』と言われました。
今日、Aさんに『もし暇だったら
●●まで明日乗せていって欲しい。用事があってダメだったら電話にでなくていいから』と言われました。
明日Aさんから電話があっても出なくて大丈夫でしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
今のうちに断っておくのが一番ですが、電話に出なくてもいいのではないでしょうか。
その先輩の為になにかしてあげることで、ご飯をおごってもらったり、誰よりも可愛がってもらっていたり等、なにかしら主さんにとってメリットがあれば別ですが…
匿名1さん
ありがとうございますm(_ _)m
この前、Aさんから携帯に着信と留守電が入っていたので、留守電を再生してみると何もメッセージが入っておらず
折り返し電話すると電話を切られてしまいました。
次の日Aさんに『昨日はごめんね。間違えてかけちゃった。』と言われました。
それなら留守電にメッセージを残しておいてくれたらいいのに
ヒマ人2さん
ありがとうございますm(_ _)m
Aさんはお金がなく貧乏だそうなので、おごってはくれません。
可愛がってもらってもいないし
メリットは無しです。
周りの先輩は『Aは威張っているし、イラッとする』と言っています。
電話はでなくていいし、タクシー代わりに使われそうなときとかも嘘でもいいから用事があるって断って距離おいた方がいいですよ。長年やってると向こうもしてくれるのが当たり前って思うし。一緒にいてメリットも労いの言葉もないイライラするだけの人やったら尚更。私も友達だったけど似たような事があり長年の縁が切れましたがそれで良かったと思っています。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思いやりとは2レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
話せないのに・・・3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 531HIT 相談したいさん
-
思いやりとは
>一度考えなおしていただきたいです ··· 意見を聞いてる風を装…(匿名さん2)
2レス 47HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 531HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 327HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 884HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 428HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 217HIT おしゃべり好きさん - もっと見る