どんな嫌なことされた?(駄)

レス6 HIT数 1536 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/07/13 10:39(更新日時)

中学時代。
美術の授業前の休み時間。
教室の後ろにある個人ロッカーに入れていた絵の具セットがない。

え、え、なんで?
絶対持って来て置いたはずなのに、教室内を探したが見当たらない。
とりあえず美術の先生に報告相談しようとして美術室へ向かった。

誰も来てない美術室の机の上…
誰かが使いっぱなし置きっぱなしの絵の具セットがある。
まさか…近寄ってみると、その絵の具セットに自分の記名があった。

誰かが無断で私のものを持ち去って使い、なおかつ放置したらしい。

すごく嫌な気持ちになった。
道具の貸し借りはみんなしていた(私は頼み事は面倒なので忘れ物はしない)から、言ってくれれば貸したのに。

緊急で誰もいない教室から拝借したとしても、あとで一言断ってくれたら良かったのに。

借りたの言いたくなかったんなら、せめて洗って美術室に放置ならまだ笑って許せたのに。

嫌な気持ちだが友達や先生に言う必要はないかもしれない。自分でぐちゃぐちゃ放置のセットを洗って美術の授業を受けた。

でも未だに記憶に残っている。
たまたま私のだっただけか。
私のをターゲットにして持ち去って放置したのか。
やったのは男子か女子か。どちらでもそれぞれ嫌な気持ちだ。

吹けば飛ぶようなたいしたことない出来事だけど、これで世の中行儀のわるい奴もしくはこれくらいどうでもいいだろ?と考える奴がいるのを知った。

皆さんの嫌な思い出はなんですか?
あんまりヘビーな事だとスレとして応えきれないので(駄)程度でお願いします…

タグ

No.1820482 12/07/13 03:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/13 05:01
名無し1 

以前一人暮らししていたことがあるのですが
その時に当時よく付き合ってた友人に
脱毛器を勝手に使われていたことがありました。
あとその同じ友人に
うちの電話でテレクラにかけられていたとき嫌でしたね。

No.2 12/07/13 08:26
通行人2 

干してある洗濯物を取り入れようとしたらモスラみたいな蛾がくっついていた😱😱😱

No.3 12/07/13 09:45
名無し3 

①私のダンスの発表会を友人が見たいと言うので、チケットただであげたんだけど、当日の朝携帯の留守電に契約を取れないと仕事から解放されないから、契約してくれない?と入っていた。
私はリハーサル等で朝からスタジオ入りしており、留守電を聞いたのは発表会が終わった後…最初っから仕事に利用する気だったのかな⤵

②別の友人の話だけど、またまたダンスの発表会の話。
チケット代はいいと言ったけど、払うからと言われ、観にきてくれる人の分、集金してあるから!とわざわざ連絡くれた。
しかし、その後、チケット代の支払いなし。
ただならただでもいいんだけど、集金したなら欲しかったな。
他の子は払ったつもり、私はもらってないって状態は…⤵

③結婚式の二次会の幹事さん(旦那の友人)、デザイン関係の仕事だからデザイン料や人件費も欲しいと冗談混じりに言われた。
旦那が業者より高い金額は出す気はないと実費+αで話つけてくれたけど、ちょっとしこりになってます⤵

No.4 12/07/13 09:47
匿名4 

似たような経験ありますよ💧
スーパーに行った帰り自転車置き場においておいた自転車がなくなっていて…トボトボ歩いて帰ってる最中に自転車が乗り捨ててありました。
たまたま私の帰り道で見つけたから良かったものの違う方向だったらどうなってたか…見た時、ハラワタが煮えくり返りましたが、人の物を勝手に拝借するような人は遅かれ早かれそれなりのバチが当たるでしょうね😅

No.5 12/07/13 10:16
名無し5 

高校の時に謎の嫌がらせをされました。帰ろうと思い下駄箱を開けると靴が消えている。という事が、3回も有ったし、可愛い傘は、体育の授業中に盗まれ、雨の中をずぶ濡れになって帰宅した事も2回有りました。それから、体育祭の時に、パートナーの男の子と組んで踊る時に使う白手が盗まれていて、担任から仕方なく、軍手を借りる事に。。。。(涙)その男の子は、学年でもかなり人気のあるモテる男の子だったので、私が先輩達にパートナーとして勝手に選ばれて、組まされただけなのに、嫉妬が凄くて、怖かったです。。。その男の子の事を好きな女の子がたくさんいましたので、辛く当たられ、陰で男の子達には気が付かないような陰険、陰湿なやり方で嫌がらせをされていました。まだまだ有るけれど、暗くなるのでこの辺りでやめておきます。女の子のイジメ恐怖感は未だに強く、よほど性格の優しい女の人としか友達になりたくないし、嫌な性格の女の子の友達なら要らないと思っています。

No.6 12/07/13 10:39
匿名6 

・いつも靴や上履きを隠された。
中には見つからなくて貧乏な家庭だったのに新しく靴を買わなければいけなかった。
・キモイ・ばい菌がうつる・寄ると痒い

・唾を吐かれた(6回くらい)

・集まる行事のお金だけ取られて場所を教えてくれなかった。

・ラブレターを書いた日、男子が私のカバンの中をあさってニヤニヤしていた。

私はこういう経験しかないので忘れてる事の方が多いですが、覚えてる事だけ書きました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧