注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

親知らず‥虫歯?

レス21 HIT数 3370 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/07/11 15:31(更新日時)

三年前に妊娠した時、左右の上の親知らずが生えかけてて、出産後に完全に歯が出てきました。妊娠中に歯医者は行ってませんでした。最近になって右上の親知らずら辺が痛むなあ…って思ってたら、右半分の全体の歯が上も下も痛むようになってきて😔歯が痛むようになったのと同時くらいにコメカミも痛みだして…黙って座ってても横になっても圧迫感があって痛むんです。たまに痛すぎて眠ることもできません😭で、舌で親知らずに触れてみたら歯が溶けてる?欠けてる?感じで生えたての頃に比べると縦に半分位しかなくてスコップで掘ったような縦の穴がありました😔💦これって重症ですかね?😠

すみません、次に続きます💦

No.1818882 12/07/09 18:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/09 18:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

歯医者に行きたくてもなかなか行けなくて…今のとこたまに痛みがある位で、この前は一週間位痛みが全くなかったからまだ行かなくていいかなあ…なんて思ってたのですが最近また痛みだして😠⤵
そこで抜歯を考えているのですが、抜歯をするとなれば歯医者に行ってどんなことからしますか?また何日位かかりますか?あと地域によっては違うと思うのですが、初診料と抜歯するのに大体いくらかかるのか教えてください😭✨
長文駄文、失礼しました😔

No.2 12/07/09 20:47
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

親知らずが虫歯になってるのかも。
とりあえず歯医者に行ってレントゲンかな。
まっすぐに生えていればいいけど、
横だったりしたら大学病院の口腔外科じゃないと
抜歯出来ないし……

No.3 12/07/09 20:53

>> 2 レスありがとうございます😭✨
歯自体は正常?に下向きで出てるんですけど、歯の根?上の親知らずだから骨なんですかね?😠それが斜めに生えてるとかってありえるんでしょうか⤵

• << 5 歯根が斜めだったり、捩れてたりはあり得ますね。 でもそうなると、やっぱり口腔外科で抜歯した方が 良いと思います。

No.4 12/07/09 21:03
名無し4 ( 20代 ♀ )

保険に、ちゃんと入っているなら、初診料4~5千円くらいでは?

多分、まずはレントゲンを撮るのと、痛みがあるとのことなので、炎症を鎮めるお薬とか痛み止めを出されると思います。

抜歯は炎症が治まってからすると思いますので、次回抜歯をするなら、いくらくらいかかるか聞いたら大丈夫だと思います。

• << 6 保険には入っています💡 レントゲンと痛み止めはまた別料金みたいな感じなんですかね?😣 親知らずが直接痛いわけじゃなく、その周りの歯が痛いと言うより歯茎が痛む感じで😭それって炎症起こしてて痛むんですかね?親知らず関連で探した時に上の親知らずは直接骨になっている?とかで神経伝って他の歯も痛むとかで⤵ だから普段我慢できない時はとりあえずで家にある痛み止めの座薬を挿して痛み抑えてるんですけど😔そのことも初めに伝えた方いいですかね?😣 質問ばかりですみません😔

No.5 12/07/09 22:02

>> 3 レスありがとうございます😭✨ 歯自体は正常?に下向きで出てるんですけど、歯の根?上の親知らずだから骨なんですかね?😠それが斜めに生えてるとか… 歯根が斜めだったり、捩れてたりはあり得ますね。
でもそうなると、やっぱり口腔外科で抜歯した方が
良いと思います。

• << 7 そういうこともあるんですか…😱💦それって一回目にレントゲン撮ったらわかりますかね?それでもし歯医者で抜歯が無理なら口腔外科に行くとか…?😠ねじれたりしてる場合、切開になったりしますかね😭

No.6 12/07/09 22:38

>> 4 保険に、ちゃんと入っているなら、初診料4~5千円くらいでは? 多分、まずはレントゲンを撮るのと、痛みがあるとのことなので、炎症を鎮めるお薬… 保険には入っています💡
レントゲンと痛み止めはまた別料金みたいな感じなんですかね?😣
親知らずが直接痛いわけじゃなく、その周りの歯が痛いと言うより歯茎が痛む感じで😭それって炎症起こしてて痛むんですかね?親知らず関連で探した時に上の親知らずは直接骨になっている?とかで神経伝って他の歯も痛むとかで⤵
だから普段我慢できない時はとりあえずで家にある痛み止めの座薬を挿して痛み抑えてるんですけど😔そのことも初めに伝えた方いいですかね?😣
質問ばかりですみません😔

• << 12 すみません。 携帯の電池が切れてスレを見れていませんでした💦 ほんとの『初診料』自体は安いようで、 600〜700円くらいと聞いたことが有りますが、 レントゲン代、投薬料、 なんかよくわからない管理料(?)とかいうもの、 歯肉の検査、穴が開いてるみたいなので親知らずの虫歯の治療、 などなど色んなことを初診でした場合、 4〜5千円はいくかなと思ってしまいましたが、 そんなにはかからないみたいですね💧 誤った情報を与えてしまってすみません💦 同僚に先日親知らずを抜いた人がいるので、 初診でいくらくらいかかったか聞いてきてみます…。 3000円くらいなんでしょうかね? ちなみに歯茎が痛いということですが、 智歯周囲炎ってやつかなと思います。 歯周ポケットが出来てしまってるのだと思います。 ダンナさんが休みの日にお子さんを見ててもらって、 歯医者さん行けたりしたらいいですね。

No.7 12/07/09 22:41

>> 5 歯根が斜めだったり、捩れてたりはあり得ますね。 でもそうなると、やっぱり口腔外科で抜歯した方が 良いと思います。 そういうこともあるんですか…😱💦それって一回目にレントゲン撮ったらわかりますかね?それでもし歯医者で抜歯が無理なら口腔外科に行くとか…?😠ねじれたりしてる場合、切開になったりしますかね😭

• << 13 レントゲン撮れば一回で分かると思います。 歯根の状態によっては切開ですね… 歯茎が痛むようなので炎症おこしてるのかも。 それだとまず炎症を抑えてから抜歯だと思うので 通院しないとダメですね。

No.8 12/07/09 23:06
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

ここで四の五の聞くよりまず保険証持って近場の歯医者に行け

行く前に一応、電話して今の歯の状況を話してみろ
緊急の場合はアポ無しでも優先して診てもらえるはずだ

初診料は五千円もかからんと思う

歯医者に行くマナーとして歯磨きしてハンカチ持ってけ

私は親知らずを最近抜いたぞ

そしたらレントゲン撮ってもらって麻酔何本か打たれて直ぐに抜いてもらえたわ
歯医者によっては
親知らずは抜くか、それとも残したまま治療するか
その歯を見て判断するはずだ

私は残せますと言われたけど抜いてもらった

腫れが治まり落ち着いたらまだ残っている親知らずも抜いてもらう予定だ

No.9 12/07/09 23:59

>> 8 行けるならとっくに行ってるんですけどね⤵(笑)子供はまだ保育園に預けてないし見てもらえる人もいないからなかなか行けないんですよねー😃💦電話で聞こうとも思ったけどわたしが行こうとしているところは月曜日と木曜日がお休みなので電話もできなかったし。歯医者なんて小学生の頃に行ったのが最後だったから恐怖心とかもあるし(笑)まずはここで話聞いて安心したいって気持ちもあってここに書いたんですけど…それっていけなかったみたいですね、すみません⤵
わたしは親知らずが生えてるから歯並びが変わった気がするし、ほっぺの内側のお肉が痛むってのもあるから何が何でも抜歯希望なんですよね😔

• << 11 ふぅー食った食った~ 歯医者さん一ヶ所だけじゃないべよ~ 調べて早く別なとこでも良いから行け~ 私も行くのしぶってたけど行かないままだと いつまでもいつまでも苦しむことになるぞ 恐怖心なんて行ったら行ったらで何とかなるべ まぁ私の場合は簡単に抜けたが 歯によっては地獄を見るかもな… 麻酔も痛くなかったし 「え?もう終わり?」ってくらい早かった しかし歯並びどころか私の場合は隙間だらけ… 歯医者さんに 「何もしないままでは総入れ歯になる」と言われたわ あと口臭 歯周病 やること沢山あるわ… まぁ歯医者なんて成人してから今まで数回しか行かんかったし歯磨きが雑で自業自得だわ~

No.10 12/07/10 00:01

>> 9 ちょっと待ってて
今から夜食食べるから

No.11 12/07/10 00:43

>> 9 行けるならとっくに行ってるんですけどね⤵(笑)子供はまだ保育園に預けてないし見てもらえる人もいないからなかなか行けないんですよねー😃💦電話で… ふぅー食った食った~

歯医者さん一ヶ所だけじゃないべよ~

調べて早く別なとこでも良いから行け~

私も行くのしぶってたけど行かないままだと いつまでもいつまでも苦しむことになるぞ

恐怖心なんて行ったら行ったらで何とかなるべ

まぁ私の場合は簡単に抜けたが
歯によっては地獄を見るかもな…

麻酔も痛くなかったし
「え?もう終わり?」ってくらい早かった

しかし歯並びどころか私の場合は隙間だらけ…
歯医者さんに
「何もしないままでは総入れ歯になる」と言われたわ
あと口臭
歯周病

やること沢山あるわ…

まぁ歯医者なんて成人してから今まで数回しか行かんかったし歯磨きが雑で自業自得だわ~

• << 15 返事遅くなってすみません。 車ないし子供も一緒に行くしかないから近場じゃなきゃ厳しくて~…😵💧 もうね、麻酔すら恐怖なんですけど。(笑) 抜歯する時ペンチみたいなので抜くんですよね?虫歯で欠けてるから抜く時砕けそうな気がして…怖いです(;-;)(笑)

No.12 12/07/10 01:48
名無し4 ( 20代 ♀ )

>> 6 保険には入っています💡 レントゲンと痛み止めはまた別料金みたいな感じなんですかね?😣 親知らずが直接痛いわけじゃなく、その周りの歯が痛いと言… すみません。
携帯の電池が切れてスレを見れていませんでした💦

ほんとの『初診料』自体は安いようで、
600〜700円くらいと聞いたことが有りますが、
レントゲン代、投薬料、
なんかよくわからない管理料(?)とかいうもの、
歯肉の検査、穴が開いてるみたいなので親知らずの虫歯の治療、
などなど色んなことを初診でした場合、
4〜5千円はいくかなと思ってしまいましたが、
そんなにはかからないみたいですね💧
誤った情報を与えてしまってすみません💦

同僚に先日親知らずを抜いた人がいるので、
初診でいくらくらいかかったか聞いてきてみます…。
3000円くらいなんでしょうかね?

ちなみに歯茎が痛いということですが、
智歯周囲炎ってやつかなと思います。
歯周ポケットが出来てしまってるのだと思います。
ダンナさんが休みの日にお子さんを見ててもらって、
歯医者さん行けたりしたらいいですね。

• << 16 こちらこそ遅くなってすみません😠 初診料自体は安いんですね~💡親知らずの他にも虫歯があるのは自覚してるんですけど、とりあえず虫歯になっている親知らずの抜歯をしたくて😣5000円あれば間に合うかなあ… やっぱり他の歯や歯茎が痛く感じるのは虫歯の親知らずのせいなんでしょうか😭歯茎が腫れてるとかはないんですけどね…😠 旦那は今の現場忙しくて日曜日の休みも仕事だから頼むに頼めなくて😭けどお休みの日があったら頼んで行って来ようと思います…😢

No.13 12/07/10 06:54

>> 7 そういうこともあるんですか…😱💦それって一回目にレントゲン撮ったらわかりますかね?それでもし歯医者で抜歯が無理なら口腔外科に行くとか…?😠ね… レントゲン撮れば一回で分かると思います。
歯根の状態によっては切開ですね…

歯茎が痛むようなので炎症おこしてるのかも。
それだとまず炎症を抑えてから抜歯だと思うので
通院しないとダメですね。

• << 17 遅くなってすみません😣 もし切開になる場合は口腔外科の紹介状とか出して貰えることもあるんですかね? じゃあもしかしたら一回目でレントゲン撮ったり薬貰ったりして治まったら何日か後にもう一度行ってもしかしたら抜歯💡…って感じですかね?😣

No.14 12/07/10 17:13
匿名14 ( ♀ )

私も親知らずを4本(3本虫歯)を全て抜きました。

6年も前の話です。

個人医院では、その場で親知らずを抜く医院は減っています。

総合病院で入院して、一回に抜く本数も決まっていると言っていました。

私が抜いた時は、ねちに頑丈に残ったので、切開して根を取って、縫いました。

前の話で金額を忘れたので高くなかったと思います。

• << 18 遅くなってすみません😣 四本とも切開したんですか?😠わたしは右上と左上の二本しか生えてなくて、右上の方が虫歯になっちゃってて…😔 抜歯の際入院も必要なんですか?😠💦

No.15 12/07/10 21:08

>> 11 ふぅー食った食った~ 歯医者さん一ヶ所だけじゃないべよ~ 調べて早く別なとこでも良いから行け~ 私も行くのしぶってたけど… 返事遅くなってすみません。
車ないし子供も一緒に行くしかないから近場じゃなきゃ厳しくて~…😵💧
もうね、麻酔すら恐怖なんですけど。(笑)
抜歯する時ペンチみたいなので抜くんですよね?虫歯で欠けてるから抜く時砕けそうな気がして…怖いです(;-;)(笑)

No.16 12/07/10 21:21

>> 12 すみません。 携帯の電池が切れてスレを見れていませんでした💦 ほんとの『初診料』自体は安いようで、 600〜700円くらいと聞いた… こちらこそ遅くなってすみません😠
初診料自体は安いんですね~💡親知らずの他にも虫歯があるのは自覚してるんですけど、とりあえず虫歯になっている親知らずの抜歯をしたくて😣5000円あれば間に合うかなあ…
やっぱり他の歯や歯茎が痛く感じるのは虫歯の親知らずのせいなんでしょうか😭歯茎が腫れてるとかはないんですけどね…😠
旦那は今の現場忙しくて日曜日の休みも仕事だから頼むに頼めなくて😭けどお休みの日があったら頼んで行って来ようと思います…😢

No.17 12/07/10 21:25

>> 13 レントゲン撮れば一回で分かると思います。 歯根の状態によっては切開ですね… 歯茎が痛むようなので炎症おこしてるのかも。 それだとま… 遅くなってすみません😣
もし切開になる場合は口腔外科の紹介状とか出して貰えることもあるんですかね?
じゃあもしかしたら一回目でレントゲン撮ったり薬貰ったりして治まったら何日か後にもう一度行ってもしかしたら抜歯💡…って感じですかね?😣

• << 19 もし主さんが行かれている歯医者さんが 抜歯を行ってくれないなら、大きな病院の 口腔外科への紹介状を書いて貰えますよ。 なのでレントゲンを撮って、炎症が治るまで通院してから 抜歯…だと思います。 数本一度に抜歯だと1日入院も有り得るようです。 これは人にもよりますが…

No.18 12/07/10 21:28

>> 14 私も親知らずを4本(3本虫歯)を全て抜きました。 6年も前の話です。 個人医院では、その場で親知らずを抜く医院は減っています。 … 遅くなってすみません😣
四本とも切開したんですか?😠わたしは右上と左上の二本しか生えてなくて、右上の方が虫歯になっちゃってて…😔
抜歯の際入院も必要なんですか?😠💦

• << 20 切開は1本で、虫歯で、かけてて根は頑丈で、歯の向きも傾いてて、個人医院では、対処できませんでした。 親知らずは早いうちに処置してもらわないと、かなり、痛くなり、頬っぺたも腫れます。 首の筋も痛くなり、抜いて貰ったら、嘘のように楽になりました。
  • << 21 忘れてました。 私は切開したので、様子を見て1泊でした。 今は、溶ける糸を使う病院もあるから抜糸はしないです。 私は、溶ける糸ではなかったから、抜糸しました。

No.19 12/07/10 22:15

>> 17 遅くなってすみません😣 もし切開になる場合は口腔外科の紹介状とか出して貰えることもあるんですかね? じゃあもしかしたら一回目でレントゲン撮っ… もし主さんが行かれている歯医者さんが
抜歯を行ってくれないなら、大きな病院の
口腔外科への紹介状を書いて貰えますよ。

なのでレントゲンを撮って、炎症が治るまで通院してから
抜歯…だと思います。
数本一度に抜歯だと1日入院も有り得るようです。
これは人にもよりますが…

No.20 12/07/11 15:25
匿名14 ( ♀ )

>> 18 遅くなってすみません😣 四本とも切開したんですか?😠わたしは右上と左上の二本しか生えてなくて、右上の方が虫歯になっちゃってて…😔 抜歯の際入… 切開は1本で、虫歯で、かけてて根は頑丈で、歯の向きも傾いてて、個人医院では、対処できませんでした。

親知らずは早いうちに処置してもらわないと、かなり、痛くなり、頬っぺたも腫れます。
首の筋も痛くなり、抜いて貰ったら、嘘のように楽になりました。

No.21 12/07/11 15:31
匿名14 ( ♀ )

>> 18 遅くなってすみません😣 四本とも切開したんですか?😠わたしは右上と左上の二本しか生えてなくて、右上の方が虫歯になっちゃってて…😔 抜歯の際入… 忘れてました。

私は切開したので、様子を見て1泊でした。

今は、溶ける糸を使う病院もあるから抜糸はしないです。

私は、溶ける糸ではなかったから、抜糸しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧