注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

乳児を泣かせっぱなしのママ

レス46 HIT数 17107 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/07 22:11(更新日時)

先日、スーパーで生まれたばかりの赤ちゃんを連れた若いママが、カートに乗せて買い物をしていましたが、途中でグズって泣き出しました。

はじめは、赤ちゃんが泣いているなぁぐらいで、いつもある光景なので気に止めていなかったのですが、あまりにもずーーーっと泣かせっ放しだったので、えっ?まだ泣いてるけどお母さんは何をしてるのかしら?と気になって、周りを見渡したら、セルフレジに商品を会計しているところでした。

途中で、周りにいるお客さん達もジロジロ見はじめ、お店のお姉さんも寄ってきてあやす始末。

それでも黙々と商品を会計し、終わってからもずーーーっと泣かせっ放しで、抱いてあやすことなく店を出るまで赤ちゃんの声はやみませんでした。

泣くのは赤ちゃんの仕事だし、その辺は大目にみてもいいけれど、店にいる人の迷惑も考えて欲しいものだなぁと思いました。

皆さんは、泣かせっぱなしでも気にしませんか?

一人で買い物をしなきゃならない事情はあるにしろ、赤ちゃんが泣かないように想定してお腹を満たしてからとか、オムツを交換してからとか、もし泣いた場合はその場であやすとか、店の外に行ってあやすとかするのが、周りへの配慮と思っているのですが、どうなんでしょう?

No.1817907 12/07/07 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/07 15:22
匿名さん1 

今は神経質な時代だから、色々考え方はあると思いますが、大昔なら多少泣いても田植え終わるまで放置とかあったと思います。

どっちが正解か解らないけど、でも回りが迷惑するから赤ちゃんが泣いたらいけない、というのはねぇ…。

No.2 12/07/07 15:27
♂♀ママ2 

とにかく早く済ませて
その場を去りたかったのかも。
スーパーで赤ちゃんが泣いていても
お母さん大変だ~
とは思うけど、迷惑とは思いません。

• << 4 同感です。 その赤ちゃんが抱っこであやせば泣き止むタイプかどうかもそのお母さんにしかわかりませんしね。 あやしたくらいじゃ泣き止まない赤ちゃんの場合早く立ち去るのが一番の対処法かもしれませんし。 主さんみたいな“このお母さん何やってんの😒”的な目線が一番ツラいんですよね…

No.3 12/07/07 15:33
匿名さん ( z3IxF )

そのお母さんだっていろいろ考えてお買い物に来たのかも知れませんよ。
毎回毎回泣かれて、あやしても泣き止まないから、早々に買い物済ませて帰りたかったのかも知れません。
私は我が子がよく泣く子だったので、特にきになりませんが…

No.4 12/07/07 15:34
♂ママ4 

>> 2 とにかく早く済ませて その場を去りたかったのかも。 スーパーで赤ちゃんが泣いていても お母さん大変だ~ とは思うけど、迷惑とは思いま… 同感です。
その赤ちゃんが抱っこであやせば泣き止むタイプかどうかもそのお母さんにしかわかりませんしね。
あやしたくらいじゃ泣き止まない赤ちゃんの場合早く立ち去るのが一番の対処法かもしれませんし。
主さんみたいな“このお母さん何やってんの😒”的な目線が一番ツラいんですよね…

No.5 12/07/07 15:54
匿名さん5 ( ♀ )

スレ主様は、お子さんはいないのですか?

買い物に行く前に、手を尽くしてるんです。お店で泣かないように、愚図らないように、準備してから行くんです。
それでも、泣いたり愚図ったりするのが、赤ちゃんなんです

それに、どうしても急いで買い物しなくてはならない状況…出てくるときがあります。

生まれたばかりの赤ちゃんなら、お母さんだって慣れてないのかもしれない。
育児に疲れてて、気がつかないこともあるでしょう。

レジで、ここから一刻も早く出たかったのかもしれない。

本当は、そのお母さんから、一言あったなら、スレ主様は感じ方が違ったのかもしれませんよね。
「騒がしくて、スミマセン…」と、一言あったなら、嫌な思いしなかった。

私も…騒がれた時には、周りのお客さんには、スミマセンと謝ってはいますが

不快に感じる方もいるのだと、肝に命じてスーパーに行こうと思います。

No.6 12/07/07 16:03
♀ママ6 

私もみなさんと同じです。主さんみたいな人がいるなんて悲しいです。
赤ちゃんと買い物に行く時は『お昼寝をさせた後』や『お腹がいっぱいでご機嫌な時』をねらって行きますよ。外でぐずられたら嫌なのはママが一番わかってますからね。

迷惑だなんて、間違っても思わないで欲しいです。

No.7 12/07/07 16:14
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

たぶんですが…お店にいた方たちは「あんなに泣かせて迷惑」だと思いながら見ていたのでは無いと思いますよ。
子持ちママ目線になりますが、そういう場面に遭遇すると「おなかが空いているのかな?」「なんかお母さんにして欲しくて泣いているのかな?」と思い、赤ちゃんもお母さんも両方心配になり私は見てしまいます。

赤ちゃんって、泣くのが仕事なので、泣いていても特に気になりません。泣くことでしか自分の気持ちを伝えることが出来ないので、逆に泣かないと心配になりますよ…

No.8 12/07/07 16:20
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

またこういうスレ…

本当に子連れでは外出しにくい世の中ですね。

周りの目を気にして 子供を怒ってばかりになっちゃうし、楽しくないし…

スーパーにも行けないので食材も宅配にしてます。

その場であやして一時泣き止んでも、カートに下ろせばまた泣くんです。寝付くまであやしてたら時間もいつになるかわからないし、焦ると余計ぐずるし…
それよりならもう会計だけであれば急いで済ませて店出ようと思ったんじゃないですか?

本当に切なくなりますね。

No.9 12/07/07 16:41
匿名さん9 

乳児だよね?

言ってわかる歳の子が何か買って💢で泣いてるのと訳が違う…

乳児?

何でこんなスレたてちゃったの⤵

放置しないでちゃんと閉鎖するんだよ😌

No.10 12/07/07 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
一括で失礼します。

私も子供3人居ますよ。

皆さん心優しい方ばかりないいですね。

私は、赤ちゃんが少しぐらいなら泣いていても気にしませんよ。でも、泣かせっぱなしは有り得ないと思っています。どうして何もしないの?って不思議にさえ思います。

察してよっていう気持ちもわかりますが、迷惑というのは、個人的な感情で言ってないです。

尋常じゃない泣き方でしたから、赤ちゃんの方が心配でしたし放置は有り得なかったです。

少なからず、そのママは子供に対して対応はしていなかったです。

人それぞれ大変なのは理解しているつもりです。

• << 12 尋常か尋常じゃないかはその子の親にしか分からないと思います。うちの子も我が強い子で、赤ちゃんの頃からすごい泣きかたしていたので、いつも人から「具合悪いんじゃないの?大丈夫?」と言われてましたよ。 小児科の先生から以前言われましたが、2、30分くらいは泣かせていても大丈夫とのことでした。あんまり長い間放置すると、その子によって息継ぎがうまく出来ずに呼吸困難になることがあるから危ないらしいですが…。その親御さんはどのくらいの時間、放置していたんですか?? あんまり赤ちゃんが泣くことに対して神経質過ぎるのもどうかと思います。
  • << 13 あり得ない、不思議… 主さんの主観を押し付けすぎでは? 3人も育てたベテランになると子育てし始めたばかりの頃の不慣れな気持ちや戸惑い、大変さは忘れてしまうのかもしれませんね。
  • << 14 尋常じゃない泣き方をしていた赤ちゃんを心配されて主さんは何をしてあげたのですか? まさか放置ですか? 本当に心配なら声くらいかけて差し上げたんですよね?

No.11 12/07/07 16:56
通行人11 

私2人の子持ちですが…主さんの言いたい事分かるけど(・_・;)…
赤ちゃんは泣くのは仕事だけど不具合があって泣くんだし、長時間泣いてるの見たら私も心配になるよ

No.12 12/07/07 17:03

>> 10 レスありがとうございます。 一括で失礼します。 私も子供3人居ますよ。 皆さん心優しい方ばかりないいですね。 私は、赤ち… 尋常か尋常じゃないかはその子の親にしか分からないと思います。うちの子も我が強い子で、赤ちゃんの頃からすごい泣きかたしていたので、いつも人から「具合悪いんじゃないの?大丈夫?」と言われてましたよ。

小児科の先生から以前言われましたが、2、30分くらいは泣かせていても大丈夫とのことでした。あんまり長い間放置すると、その子によって息継ぎがうまく出来ずに呼吸困難になることがあるから危ないらしいですが…。その親御さんはどのくらいの時間、放置していたんですか??

あんまり赤ちゃんが泣くことに対して神経質過ぎるのもどうかと思います。

No.13 12/07/07 17:07
♂ママ4 

>> 10 レスありがとうございます。 一括で失礼します。 私も子供3人居ますよ。 皆さん心優しい方ばかりないいですね。 私は、赤ち… あり得ない、不思議…
主さんの主観を押し付けすぎでは?
3人も育てたベテランになると子育てし始めたばかりの頃の不慣れな気持ちや戸惑い、大変さは忘れてしまうのかもしれませんね。

No.14 12/07/07 17:08

>> 10 レスありがとうございます。 一括で失礼します。 私も子供3人居ますよ。 皆さん心優しい方ばかりないいですね。 私は、赤ち… 尋常じゃない泣き方をしていた赤ちゃんを心配されて主さんは何をしてあげたのですか?

まさか放置ですか?

本当に心配なら声くらいかけて差し上げたんですよね?

No.15 12/07/07 17:23
匿名さん9 

私は子供3人居ます😆

一番下は今まさに乳児です😌

すごい泣きかたしてる赤ちゃん良く見かけるけど同じ乳児ママとしては大変だなぁ💧としか思いません💧

優しいんじゃなく共感出来るだけです😌

その赤ちゃんの対象の仕方はママが一番わかっているでしょ?

逆に周りの人達が見てるって事でママが一番可哀想って私はその場に居たらおもいます😌

3人も居たら男性とか子供居ない人達と同じ目線で見るのはやめてあげましょうよ😌

外で泣かれたら辛いと思います😌

家のベビちゃんは外に出たら逆で
すっごい大人しくて…だから泣かれるママの気持ちは分からないけど次にそうゆう場面に出くわした時は
共感してあげて欲しいなぁ😌

かまわないママならショッピングも連れて行かないかも?ですよ😌

No.16 12/07/07 17:29
匿名さん16 

置き去り放置の親がいる事を考えて下さい。

全然問題ないでしょ❓

No.17 12/07/07 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
また一括で失礼します。

んー、確かに他人には事情はわかりません。

側に居たわけではないし、レジに並んでいたので声はかけられませんでした。

私は、子育て初めての時でも赤ちゃん放置は出来ませんでしたよ。

むしろ、あたふたして何とかしようと試みましたよ。

少しでも、対応している姿があれば大変だなぁくらいで、疑問には感じませんでした。

• << 19 スレまで立ててるのに、何にもせずにいた主さんにビックリ。 確かに母親が何かしら行動はして欲しいとは思いましたが…。 スレ立てて非難みたいことして、その場では冷たい目で見て何もしない人…多い…。毎回ガッカリする。

No.18 12/07/07 17:39
♂ママ4 

>> 17 主さんってよっぽどご自分の育児に自信がおありなんですね。
私は2人子育て中ですが、自分の育児に絶対の自信なんて持てないし人それぞれ育児の仕方や考え方があると思っているので、そういう押し付けるような考え方はできませんね💧

• << 20 レスありがとうございます。 私も3人育てていますが、自信なんかありませんよ。 私の考え方って、押し付け何ですかね?

No.19 12/07/07 17:44
匿名さん19 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 また一括で失礼します。 んー、確かに他人には事情はわかりません。 側に居たわけではないし、レジに並… スレまで立ててるのに、何にもせずにいた主さんにビックリ。
確かに母親が何かしら行動はして欲しいとは思いましたが…。

スレ立てて非難みたいことして、その場では冷たい目で見て何もしない人…多い…。毎回ガッカリする。

• << 21 レスありがとうございます。 皆さんは、実際に声かけることありますか? スレ立てて非難…確かに悪口みたいになりましたが、皆さんはどう思うのか聞いてみたんですが、間違いだったようですね。
  • << 23 ほんとに…がっかり。子供いない人が立てたスレならまだ良かったけど。 主さんが声を掛けたのにお礼もないとかでスレ立てしたのならきっと同意してくれる人もいたのにね。 見てただけで、心配するフリして後で批判。こういう人多いですよね。 しかも 若いママってわざわざ書くあたり…偏見入ってますよね? 何度も失礼しました。

No.20 12/07/07 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 主さんってよっぽどご自分の育児に自信がおありなんですね。 私は2人子育て中ですが、自分の育児に絶対の自信なんて持てないし人それぞれ育児の仕方… レスありがとうございます。

私も3人育てていますが、自信なんかありませんよ。

私の考え方って、押し付け何ですかね?

No.21 12/07/07 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 スレまで立ててるのに、何にもせずにいた主さんにビックリ。 確かに母親が何かしら行動はして欲しいとは思いましたが…。 スレ立てて非難みたいこ… レスありがとうございます。

皆さんは、実際に声かけることありますか?

スレ立てて非難…確かに悪口みたいになりましたが、皆さんはどう思うのか聞いてみたんですが、間違いだったようですね。

• << 28 そうですね。 心配はします。けどあえて声かけはしません。 そして主さんや他のこういうスレ立てる主さんのように、わざわざスレまで立てて…なんて絶対しません。要らない情報まで書いて…どう思うか聞きたいんじゃなくて非難が目的だと思いますね。本当…こんなスレばかり。 掲示板で非難したり偽善者ぶったりして…何が楽しいんですかね?

No.22 12/07/07 18:15
匿名さん9 

>> 21
私は声はかけませんよ😌

ママ立場で考えたら…私だったら育児失敗してるとか
ダメママって思われてるんじゃ?とか思ってしまうと思うから敢えてソッとしておきますね😌

でも声は掛けないけど非難する事は絶対にしません😌

間違ってるとか間違ってないとかじゃなく主さんに誰もが共感出来なかっただけですよ😌

そうゆうママをみてもマアッ😱って思わないって事ですよ😌

このスレ同じ内容で周りの人達って感じ悪いと思いませんか?
だったら皆さん共感出来たんだと思いますよ😌

同じママならママを優しく見守ってあげましょうよ😌
子育ては大変なんだから⤴

No.23 12/07/07 18:20

>> 19 スレまで立ててるのに、何にもせずにいた主さんにビックリ。 確かに母親が何かしら行動はして欲しいとは思いましたが…。 スレ立てて非難みたいこ… ほんとに…がっかり。子供いない人が立てたスレならまだ良かったけど。

主さんが声を掛けたのにお礼もないとかでスレ立てしたのならきっと同意してくれる人もいたのにね。

見てただけで、心配するフリして後で批判。こういう人多いですよね。
しかも 若いママってわざわざ書くあたり…偏見入ってますよね?

何度も失礼しました。

No.24 12/07/07 18:27
匿名さん24 

私は子供1人しか居ないけど…。息子は余りぎゃん泣きしなかったので苦労は少なかったと思います。
息子は今はもう高校生なので、私ならそういう場面に出くわしたらお節介ばばぁ宜しくあやす為に構ってしまうかなぁ。だって可愛いもん、赤ちゃん。

主さんももう少しだけ大きな心で見てあげて欲しいな。きっとどんなお母さんも一生懸命子供と向き合ってると思うよ。まぁ極稀に虐待とか悲しい事もあるけれど…。

No.25 12/07/07 18:38
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

主さんの言いたいことは、わかりますが賛同はできません。

一度スーパーでちょろちょろ動き回る2歳児に注意しながら袋詰めをしてました。

すると一人の女性がやってきて、見ててあげるわよ~と。

急いで袋詰めをして、すいませんでした(>_<)と。

するとその女性は
「お母さん頑張ってるわね」と
言われた瞬間涙が出そうになりました。

主さんもこうゆう女性のように、離れた場所にいても助けれる方になって下さい。

何も出来ないのに、口ばかり出さないでください。

No.26 12/07/07 18:44
♂ママ26 

乳児連れての買い物よく泣かれるし周りの目線で肩身がせまくなります。

ストレスも溜まります、赤ちゃんってあやしても泣き止まない時がある→毎度のことだから放置して買い物さっさと済ます。
けっこうあると思います。

初めての子育て不安で周りの目も気にして辛い思いして…

このスレ見て乳児を育ててる最中の人は悲しいと思います。

本当に3人の親ですか?
あなたに賛同する人がいると思いましたか?
男や子供のいない女の人なら冷たい目で見るのもまだわかるけど…

このスレの閉鎖お願いします。

No.27 12/07/07 19:13
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

賛同して欲しくてスレ立てた訳ではないのですが、こんなに…言われるとは思いませんでした。

誰でも迷惑かけたくてかけてないのはわかります。が

言いたいことが伝わらなくて、何だか納得できない。

私は、殆ど一人で3人育てて来ましたが、これからも出来るだけ迷惑かけないように心がけたいです。

皆さんも子育て頑張ってください。

• << 31 主さんって誰にも助けてもらえなかったか、助けてもらってもそれを当然と思って感謝せずに来られたんでしょうね。 育児って独りでは出来ないと思いますし、誰にも迷惑や不快な思いをさせずに済ませるなんて不可能だと思います。 主さんはきっとご自分が他人にかけた迷惑にも気づいてらっしゃらないからご自分の育児を正しく思えるのでしょう。 なんだか残念な方ですね。
  • << 38 賛同してほしくて立てたスレじゃないなら何ですか? 迷惑だったって愚痴りたかったんですか? そういう人がミクルにもいるなら直してほしいから書いたんですか? 主さんなんか我が強い感じですね… こんなにみんなが主さんのスレに対して反対な意見なのにそれでも自分は正しいみたいに思っているのが不思議… そして最後は開き直るみたいな… 主さんは主さんなりに子育てに苦労はあったと思いますが、泣いている赤ちゃんを泣かせたままにするお母さんにも事情はあったと思いませんか? 他のかたも書かれてたように服などを見てて放置とは違うからその辺は同じ親として理解してもらえたらなとこんな強い感じで言ってしまいました。 ん〰話し合っても平行線かな…

No.28 12/07/07 19:21
匿名さん19 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 皆さんは、実際に声かけることありますか? スレ立てて非難…確かに悪口みたいになりましたが、皆さんはど… そうですね。
心配はします。けどあえて声かけはしません。
そして主さんや他のこういうスレ立てる主さんのように、わざわざスレまで立てて…なんて絶対しません。要らない情報まで書いて…どう思うか聞きたいんじゃなくて非難が目的だと思いますね。本当…こんなスレばかり。

掲示板で非難したり偽善者ぶったりして…何が楽しいんですかね?

• << 30 レスありがとうございます。 偽善者ぶってませんよ。

No.29 12/07/07 19:24
匿名さん5 ( ♀ )

三人育ててこれなのね…。ちょっとがっかりです。

• << 32 レスありがとうございます。 がっかりでも何でもいいです。 それでも、頑張って3人育てて来ました。

No.30 12/07/07 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 そうですね。 心配はします。けどあえて声かけはしません。 そして主さんや他のこういうスレ立てる主さんのように、わざわざスレまで立てて…なんて… レスありがとうございます。

偽善者ぶってませんよ。

No.31 12/07/07 19:29
♂ママ4 

>> 27 皆さんレスありがとうございます。 賛同して欲しくてスレ立てた訳ではないのですが、こんなに…言われるとは思いませんでした。 誰でも… 主さんって誰にも助けてもらえなかったか、助けてもらってもそれを当然と思って感謝せずに来られたんでしょうね。
育児って独りでは出来ないと思いますし、誰にも迷惑や不快な思いをさせずに済ませるなんて不可能だと思います。
主さんはきっとご自分が他人にかけた迷惑にも気づいてらっしゃらないからご自分の育児を正しく思えるのでしょう。
なんだか残念な方ですね。

• << 33 レスありがとうございます。 迷惑かけて当然と思っていませんし、申し訳ないと思うこともあります。 子供が大きくなればなったで、大変なこともありますから、まだ勉強中です。 完璧な人間ではないですから…。

No.32 12/07/07 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 三人育ててこれなのね…。ちょっとがっかりです。 レスありがとうございます。

がっかりでも何でもいいです。

それでも、頑張って3人育てて来ました。

• << 34 なんでもっとわかってもらえるように説明したりしないんですか? 主さんは泣かせっぱなしでも平気ですか?って聞かれて、 皆さんは「気になりません」って答えてるんですよ。 主さんが見た方はきっと食料品の買い物ですよね? これがきっと、服とかそういうものなら「何やってんだか」って思う方もいると思います。 でもスーパーや食料品コーナーでそういうママを見ても、迷惑だなって思って見てる方って、少ないと思います。 主さんは立派ですよ。 でも、なんか賛同できないです。 なんででしょうかね。 きっと言葉の端々に感じられる、「私だってこうだった。私だったらこうするのに。あの人は何やってるのかしら」みたいな。 上から目線がいけないんだと思います。 もし、そうじゃないならもう一度言葉を変えて伝えてみてはどうですか?

No.33 12/07/07 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さんって誰にも助けてもらえなかったか、助けてもらってもそれを当然と思って感謝せずに来られたんでしょうね。 育児って独りでは出来ないと思いま… レスありがとうございます。

迷惑かけて当然と思っていませんし、申し訳ないと思うこともあります。

子供が大きくなればなったで、大変なこともありますから、まだ勉強中です。

完璧な人間ではないですから…。

No.34 12/07/07 19:54

>> 32 レスありがとうございます。 がっかりでも何でもいいです。 それでも、頑張って3人育てて来ました。
なんでもっとわかってもらえるように説明したりしないんですか?

主さんは泣かせっぱなしでも平気ですか?って聞かれて、
皆さんは「気になりません」って答えてるんですよ。

主さんが見た方はきっと食料品の買い物ですよね?

これがきっと、服とかそういうものなら「何やってんだか」って思う方もいると思います。

でもスーパーや食料品コーナーでそういうママを見ても、迷惑だなって思って見てる方って、少ないと思います。

主さんは立派ですよ。
でも、なんか賛同できないです。
なんででしょうかね。

きっと言葉の端々に感じられる、「私だってこうだった。私だったらこうするのに。あの人は何やってるのかしら」みたいな。
上から目線がいけないんだと思います。

もし、そうじゃないならもう一度言葉を変えて伝えてみてはどうですか?

• << 36 同感です😌 主さんはきっと、赤ちゃんを泣かせることはダメなこと という考えかたで育児してきたんだろうな…と思います。赤ちゃんって何しても泣き止まないことあるし、そのうち泣き疲れて寝ていることありますよ。ある程度は放置しているほうが、肺の発達に繋がると昔の人は言いますよね。主さんみたいな考えの人が、赤ちゃんが泣き止まないと、悩み過ぎてノイローゼになり赤ちゃんをふとんで覆い被せて殺しちゃったりするのかな…。 3人立派に子育てされているみたいなので、まぁこれは言い過ぎですが。

No.35 12/07/07 20:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。

上から目線ですか…。

偉そうに聞こえますか…。

そんなつもりはないんですが、そうなのかもしれませんね。

何を言ってもそう聞こえるのなら仕方がないですよね。

泣いているのが気にならないのなら、そうなんでしょうね。

私が間違ってました。

ごめんなさい。

• << 41 謝らないでください。 感じ方は人それぞれですから。 ただ、「私だったら」って考え方は主さんの考え方であって そのお母さんの考え方ではないことを忘れないで下さい。 そのお母さんは早く済ませて、その場を去りたかったのかもしれないですし、 泣き声に疲れてきってたのかもしれない。 後ろで待ってる人がいたり、周りが混んでくれば、いちいちあやしてれば時間がかかる、待ち時間が長くなれば、そっちのが不快に感じる人もでてくる。 いろいろ考えてると、思いますよ!! なにもしてあげられないなら、ほっとけばいいんです。 もっと柔軟に行きましょう~! 偉そうに何度も失礼しましたm(__)m💦

No.36 12/07/07 20:19

>> 34 なんでもっとわかってもらえるように説明したりしないんですか? 主さんは泣かせっぱなしでも平気ですか?って聞かれて、 皆さんは「気になりま… 同感です😌

主さんはきっと、赤ちゃんを泣かせることはダメなこと という考えかたで育児してきたんだろうな…と思います。赤ちゃんって何しても泣き止まないことあるし、そのうち泣き疲れて寝ていることありますよ。ある程度は放置しているほうが、肺の発達に繋がると昔の人は言いますよね。主さんみたいな考えの人が、赤ちゃんが泣き止まないと、悩み過ぎてノイローゼになり赤ちゃんをふとんで覆い被せて殺しちゃったりするのかな…。
3人立派に子育てされているみたいなので、まぁこれは言い過ぎですが。

No.37 12/07/07 20:25
匿名さん37 

いますね
食品売り場で子供泣かせっ放しの親

主さんの言いたい事もわからないでもないですが、賛同は出来ません、なぜか…

私は『親のクセに』とか『親なら…』なんて思いませんよ。

むしろ、そういう目で見られるお母さんが可哀想になるのをわかってますから。
経験者なので。

セルフレジや商品の袋詰めの時に泣かれても、あやしてその場からなかなか立ち去れない状況をつくるよりも、とっとと詰めてその場を去る方が最良策だと思います。

一度抱っこして泣きやんでも、カートに戻すとまた泣くの繰り返しになる子供もいますから。

主さんはそのお母さんや赤ちゃんに声をかけたりはしなかったんでしょ?

3人もお子さんいるなら、扱いは慣れてますよね?
声をかけるなり、何かしらの助け舟は出来たはずです。

それもせずにこんなスレまで立ててあ~だこ~だ言うのはいかがなものでしょう?
たとえ出来ない状況だったとしても、子育て経験者がやる事とは思えません。

あと、心臓を強くする為には赤ちゃんのうちは少しあやさずに泣かせておくのも大切な事なんですよ。
勿論、泣かせておいても良い状況で、ある程度の時間ならですが。

No.38 12/07/07 20:26
♂ママ26 

>> 27 皆さんレスありがとうございます。 賛同して欲しくてスレ立てた訳ではないのですが、こんなに…言われるとは思いませんでした。 誰でも… 賛同してほしくて立てたスレじゃないなら何ですか?

迷惑だったって愚痴りたかったんですか?
そういう人がミクルにもいるなら直してほしいから書いたんですか?

主さんなんか我が強い感じですね…
こんなにみんなが主さんのスレに対して反対な意見なのにそれでも自分は正しいみたいに思っているのが不思議…

そして最後は開き直るみたいな…

主さんは主さんなりに子育てに苦労はあったと思いますが、泣いている赤ちゃんを泣かせたままにするお母さんにも事情はあったと思いませんか?

他のかたも書かれてたように服などを見てて放置とは違うからその辺は同じ親として理解してもらえたらなとこんな強い感じで言ってしまいました。

ん〰話し合っても平行線かな…

No.39 12/07/07 20:29
専業主婦39 

私も今、赤ちゃんが居ますが…
主さんの気持ちも分かりますよ😅

当然、スーパーに行く時はミルクもあげていくし、オムツも替えてから行きます✨
それでも、ギャン泣きされた時はどんな状況であれ、放置はしません💦

理由はやはり周りの目が気になるからですが…
やっぱり、赤ちゃんが大泣きしてたら、周りにも大変だなぁ~と同情されるし、中には迷惑がる人もいるでしょうから💧
それプラス、ダメな母親だなって思われてもイヤなので…
なので、ギャン泣きされたら放置はしません💦
話かけたり、カート揺すったり…
何かしらは試みますね😌

結局、自分がこ~ゆう風に思うので、泣いてるお子さんが居たらやはり気になってしまいますよね😣

No.40 12/07/07 20:56
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

もうわかりました。

赤ちゃんが泣いていても、ほとんどの皆さんが気にしない迷惑と思っていない、むしろ大変なんだから察して泣かせておいてよ、と思っているってことがわかりました。

• << 42 泣いてる赤ちゃんを気にしない人はいませんし、ココにレスした皆さんもそうですよね? 大変だから察して泣かせておけという主旨のレスがありましたか? どんなに賛同してもらえないからと言っても、そういう捉え方はどうかと思います。 私はそのような状況に主さんが遭遇しても、3人も育てているのなら、手助け出来るような人でいてほしいなぁと思いましたが、返レスを読む限りでは、無理そうですね。 同じ母親として、とても残念に思います。 ただ、主さんなりに結論を出されたのなら、このスレは責任を持って対処(閉鎖措置)なさって下さいね。

No.41 12/07/07 20:59

>> 35 レスありがとうございます。 上から目線ですか…。 偉そうに聞こえますか…。 そんなつもりはないんですが、そうなのかもしれま…
謝らないでください。
感じ方は人それぞれですから。
ただ、「私だったら」って考え方は主さんの考え方であって
そのお母さんの考え方ではないことを忘れないで下さい。

そのお母さんは早く済ませて、その場を去りたかったのかもしれないですし、
泣き声に疲れてきってたのかもしれない。

後ろで待ってる人がいたり、周りが混んでくれば、いちいちあやしてれば時間がかかる、待ち時間が長くなれば、そっちのが不快に感じる人もでてくる。

いろいろ考えてると、思いますよ!!

なにもしてあげられないなら、ほっとけばいいんです。

もっと柔軟に行きましょう~!

偉そうに何度も失礼しましたm(__)m💦

• << 43 レスありがとうございます。 言い訳に聞こえるかもしれませんが、その場にいたら助けていたと思います。 今更ですが、ベビーカーや店のカートの人が多いですが、ママと体がふれあっていないと不安なんだと思うので、抱っこひもやおんぶひもだと赤ちゃんも安心していられるし、泣いてもあやすことも出来ますよね。 私は、両手が使えるのでおんぶでした。 今更なから、説得力ないですね。 柔軟にですね。

No.42 12/07/07 21:31
匿名さん37 

>> 40 皆さんレスありがとうございます。 もうわかりました。 赤ちゃんが泣いていても、ほとんどの皆さんが気にしない迷惑と思っていない、む… 泣いてる赤ちゃんを気にしない人はいませんし、ココにレスした皆さんもそうですよね?

大変だから察して泣かせておけという主旨のレスがありましたか?

どんなに賛同してもらえないからと言っても、そういう捉え方はどうかと思います。

私はそのような状況に主さんが遭遇しても、3人も育てているのなら、手助け出来るような人でいてほしいなぁと思いましたが、返レスを読む限りでは、無理そうですね。

同じ母親として、とても残念に思います。

ただ、主さんなりに結論を出されたのなら、このスレは責任を持って対処(閉鎖措置)なさって下さいね。

• << 45 レスありがとうございます。 残念な母親でごめんなさい。

No.43 12/07/07 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 謝らないでください。 感じ方は人それぞれですから。 ただ、「私だったら」って考え方は主さんの考え方であって そのお母さんの考え方ではないこ… レスありがとうございます。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、その場にいたら助けていたと思います。

今更ですが、ベビーカーや店のカートの人が多いですが、ママと体がふれあっていないと不安なんだと思うので、抱っこひもやおんぶひもだと赤ちゃんも安心していられるし、泣いてもあやすことも出来ますよね。

私は、両手が使えるのでおんぶでした。

今更なから、説得力ないですね。

柔軟にですね。

No.44 12/07/07 21:57
匿名さん5 ( ♀ )

最初にスレたてした趣旨を、きちんと伝えるべきでしたね。

掲示板は文章が命です。

何度と読み返して、投稿しましたか?

これだけのご意見を聞いても、貴女は正当化し、押し付けていることに

気がついていない。

不快にする方を増やすだけです。閉鎖、こちらからもお願いしたい

• << 46 レスありがとうございます。 文章って難しいですね。 頭の悪い頑固バハアだと笑ってください。 そんなに性格悪いかな私。 スレ立てて逆に落ち込んじゃった。 馬鹿だね。 わかりました閉鎖します。

No.45 12/07/07 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 泣いてる赤ちゃんを気にしない人はいませんし、ココにレスした皆さんもそうですよね? 大変だから察して泣かせておけという主旨のレスがありました… レスありがとうございます。

残念な母親でごめんなさい。

No.46 12/07/07 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 最初にスレたてした趣旨を、きちんと伝えるべきでしたね。 掲示板は文章が命です。 何度と読み返して、投稿しましたか? これだ… レスありがとうございます。

文章って難しいですね。

頭の悪い頑固バハアだと笑ってください。

そんなに性格悪いかな私。

スレ立てて逆に落ち込んじゃった。

馬鹿だね。

わかりました閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧