注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

イジメ

レス1 HIT数 1064 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ mhsH1 )
12/07/07 13:38(更新日時)

イジメられていた人が自殺したり、精神的におかしくなって大人に成長しても仕事できなくて歳を取った両親や家族が面倒みたり、中には殺人事件を起こしたりと、大変な思いをしているのに、その原因を作ったイジメた側の人は、何も無かったかの様に、進学・就職・結婚・子供と、普通に人生を進みます。
イジメって、イジメられる側にも原因がある時もありますが、イジメた側の人間には天罰は落ちないものなんですかね?

No.1817845 12/07/07 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/07 13:38
七色 ( ♀ KdMKc )

幸せかどうかまでは知らないけど、うちよりはお金持ちで、出世したご主人と優秀なお子さん達と、大きな家を建てて、生活していますよ。
ただ、少し体が弱いようです。
ご主人と同じ職場だったので、色々知っていますけど、他の人のことは全然接点がないので、分かりません。

私は、自分の意見や意思を言わないので、色んなことを押し付けられたり、文具を隠されたり、クラス中に無視されたりで、怪我や体に危害があったわけではないので、精神的には強くなり、一人が平気になりました。
私は、自分でも変わっていると思うし、そういうところが受け入れられなかったと思います。
人の不幸を望むような人間にはなりたくないから、天罰なんて、私は望まないですよ。

でも、人を人とも思わないイジメの犯罪者は、自分の行為を恥ずべきだと思います。
イジメられることもキツいけど、周りの知らん顔はもっと辛いです。
天罰を下すより、イジメにあってるときに救いの手が欲しかったです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧