注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

やっぱりダメ(>_<)

レス16 HIT数 3680 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
12/07/06 16:25(更新日時)

昨日ミクルで「主婦がミクルで旦那の愚痴言ってるの見苦しい」みたいなスレに「確かにそうなのかなぁって人の振り見て我が振り直そう」みたいなレスして昨日から旦那に優しくしようと努力してた矢先だったけどやっぱり無理!!こんな時間だし誰も起きてないだろうけどどうにも出来ない(`o´)初マタでまだ安定期にも入らないのにこんなにイライラしちゃ体に悪いですよね(>_<)嫌な事されるのは日頃の自分の旦那に対する態度がよくないからだってスレ立てる前も何度も言い聞かせたんだけどやっぱり我慢出来ない(∋_∈)

毎日お酒飲みます。週に1日2日は朝帰りです。休肝日作ってって散々言って先週やっと1日作ったと言い張ってますが、お酒飲まないと話もわかるとても優しい旦那さんなんですが、最近は直ぐに酔ってしまうのに酔い出すと止まらなく酒癖が悪くて本当に嫌です。先週の土曜日は帰宅したの昼の12時過ぎでした。今日は今…

今日なんかはこんな時間まで飲んでたくせに酔ってチャリこげない雨降ってるし迎え来てとか言って来たんですょ?毎日つわりつらいの知ってるのに信じられない!!

しかも4時過ぎてからの電話2回は出もしなくて「ムカつく!」ってメールしといたらどうしようと考えた挙げ句一緒にいた自分の店の従業員に電話かけさせて来ました(-_-#)前からたまに使う手なんですが卑怯過ぎて尚許せない!!

なんとかチャリこいで帰って来たんですが、道中電話して来て「何度も引かれそうになった俺が死んでもいいのか」家についてからも「自分が可哀想可哀想」とうるさいので本気ではありませんが「なら離婚すればいい」と言ったら謝って来て今は1人鼻歌歌ってます。どうなんですかこれ!?私に非がないとは言いません。妊娠してから確かに辛く当たってしまう日が多いですが、反省し出来る事からやっていました。あぁーもー昨日も言い合いしてたからお腹がずっと痛いし悲しい(>_<)

No.1817271 12/07/06 06:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/06 06:48
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

どんな旦那やねん( ̄◇ ̄;)

つか それだけ自由奔放にやれるのがスゴイ!! お金も余裕あるのかな(^_^)

No.2 12/07/06 07:03
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(>_<)そかもう気付いたらボチボチ皆さん起きる位の時間なんですね(;_;)私まだ眠れません。吐き気も増して来たから早く寝ちゃいたいのに酔っ払った日はベットで寝ない約束したので床ですが、大鼾がうるさくて(;`皿´)

お金…そうですね自営ですしすごく裕福でもないと思いますが苦労もしてないと思います。私も確かに自由に出来るある程度のお金は頂いてますが私が出掛けようとするとチクチク言って来ます(体を心配しての事とはわかるのですが⤵)お金あげてればいいってもんじゃないと思いませんか?(;_;)

No.3 12/07/06 07:12
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

お金があらるから 自由にしていいて ことはないと思いますね( ´ ▽ ` )ノ

スミマセン 仕事行ってきます(^_^)

• << 5 そうですよね!?そりゃなきゃないで別の問題は出て来ると思いますが結婚前からわかってたとは言え妊娠もあり前と同じようには流せません(`ε´)確かに妊娠前は飲酒運転されるよりはマシなんで送り迎えもしていたのですが、まだ言うか(*_*)って感じで。。本当朝からすみません(;_;)お仕事ですね!行ってらっしゃい!

No.4 12/07/06 07:18
通行人4 

飲酒運転犯罪。最低や!
飲酒運転をする馬鹿は、酒のむな。

• << 8 事件も沢山起きてるし何かあってからじゃ遅いですよね。さすがに結婚してからはないですがって今チャリもダメなんですよね!関西の方なんですか?(^_^)レスありがとうございました。

No.5 12/07/06 07:24

>> 3 お金があらるから 自由にしていいて ことはないと思いますね( ´ ▽ ` )ノ スミマセン 仕事行ってきます(^_^) そうですよね!?そりゃなきゃないで別の問題は出て来ると思いますが結婚前からわかってたとは言え妊娠もあり前と同じようには流せません(`ε´)確かに妊娠前は飲酒運転されるよりはマシなんで送り迎えもしていたのですが、まだ言うか(*_*)って感じで。。本当朝からすみません(;_;)お仕事ですね!行ってらっしゃい!

No.6 12/07/06 08:28
ベテラン主婦6 

なんか、明るい御夫婦って感じで、つい笑って読んでしまいました。

うちは、もう子供大きいけど、男の人は、子供出来ようが、自由ですよ。
基本、自分勝手。

旦那さん、多分、主さんが、妊娠した事でいっぱいいっぱいになってて、あまり相手にしてくれないのが、つまんないのかも。

子供うまれても、そんな感じですよ。

帰ってこないのも、帰った所で、チヤホヤしてくれないし、こき使われるから、帰りたくないなー、と小学生が帰ったら宿題しなきゃ行けないから帰りたくない、みたいなレベルで帰ってこないんだと思いますよ。

なんで、ちょっとだけチヤホヤしてあげたら、早めに帰るかも?

• << 9 えぇーそうなんですが!?(*_*)私はこのままじゃ暴力嫁になってしまうんじゃないかと心配してた位怒り心頭でしたが旗から見たら笑えるのかと思ったら私も少し気が楽になりました(笑)帰宅したところを狙い2階から物落とそうかとか、ドア開けたところ不意打ちでフライパンで殴ろうかとか企んでましたからねー悪ですょ(`ヘ´)(笑) いつまでたっても自由かぁ⤵結婚したら妊娠したら子供生まれたら変わってくれるだろうなんて夢物語なんですね(;_;) ハイ仕事ある日は大体直帰ですが(今日は休みで夕方18時から朝6時まで飲み続けてました)帰宅して1人酒してても杯数多くなってくるとイラっとして言っちゃうし、些細な事で私が直ぐイライラするからかなり居心地が悪いんだと思います(∋_∈)旦那は話好きなんですが、前は一生懸命話も聞いていたのに今はそれも面倒で出来ず⤵多少聞いた時もどうも愚痴とか弱音っぽくなる事が多いみたいだったから腹が立ってしまって言ったら「結婚したから弱音言ってもいいんだと思ってたそんな風に言われるならまた前みたいにするからいい」と言われその旦那ルール知らなかったからそれなら前より多くなったのもうわかったからとは言ったけど次の日から極端に無口になってたりしたから更に居心地悪いんだゎ(∋_∈) それでいいとはもちろん思えずなんとかしたいともがくんですがうまくいかず逆ギレとか(>_<) アドバイス活かしてまた頑張ります(;_;)レスありがとうございました!

No.7 12/07/06 08:38
ベテラン主婦6 

休肝日つくりたいんですね。

完全にお休みは、なかなか難しいけど、外で飲ませないで、出来るだけ家で飲んでもらって、量を減らすとこから始める。
あとは、ノンアルコールだけは沢山冷やしておく。
ご飯に好物出したり、涼しげデザート用意して、お家を居心地よくする。

頑張って!

• << 12 レスありがとうございます! 量減らしてと言うと妊娠前より減らしてると言い張って、旦那曰く以前はもう飲みたくないと思うまで飲む日が多かったから必然的に休肝日を作らざるえなかった。今は量を減らしてるからこそ休肝日を作らなきゃいけない程飲んでないって事なんだからと独自の言い訳をしてきます(`ε´) 料理ですよねー私得意じゃなくて(*_*)つわりに託つけてしばらくしてなかったんですが最近また始めたんです!仕事中に今日はカレーあるょ💕メールしといたら確かに急いで帰って来たらしいんですが、楽しみにしてたそのカレーが今回微妙だったみたいで💦(カレーで失敗ってね😥)私もカレーだけはいつも褒めて貰ってたから張り切って初めてゴーヤ入りカレー作ったらゴーヤ下処理した時の塩気が強かった、ルー入れる前のコンソメの量が多すぎたのか、初めて安いルーで作ったからか全部でそうなったのかカレーなのに塩気しか感じないカレーになっちゃってて(>_<) 旦那今料理の修行中なんで遠回しにまかないのカレーの方がうまいみたいな事言われたりしてまた喧嘩になったり(;_;) まぁ私がうまい料理出せればいい話だと思うんでめげずに頑張るしかないとは思ってるんですが💨 デザートですか⤴甘い物は食べないですが、果物は食べるので、お酒制したい時は口じゃなくて果物出してみようかな?ノンアルはどうだろ!?飲んでるとこ見た事ないけど様子伺いつつ置いてみます! アドバイスありがとうございますハイこれからも頑張ります(>_<)

No.8 12/07/06 09:12

>> 4 飲酒運転犯罪。最低や! 飲酒運転をする馬鹿は、酒のむな。 事件も沢山起きてるし何かあってからじゃ遅いですよね。さすがに結婚してからはないですがって今チャリもダメなんですよね!関西の方なんですか?(^_^)レスありがとうございました。

No.9 12/07/06 09:34

>> 6 なんか、明るい御夫婦って感じで、つい笑って読んでしまいました。 うちは、もう子供大きいけど、男の人は、子供出来ようが、自由ですよ。… えぇーそうなんですが!?(*_*)私はこのままじゃ暴力嫁になってしまうんじゃないかと心配してた位怒り心頭でしたが旗から見たら笑えるのかと思ったら私も少し気が楽になりました(笑)帰宅したところを狙い2階から物落とそうかとか、ドア開けたところ不意打ちでフライパンで殴ろうかとか企んでましたからねー悪ですょ(`ヘ´)(笑)

いつまでたっても自由かぁ⤵結婚したら妊娠したら子供生まれたら変わってくれるだろうなんて夢物語なんですね(;_;)

ハイ仕事ある日は大体直帰ですが(今日は休みで夕方18時から朝6時まで飲み続けてました)帰宅して1人酒してても杯数多くなってくるとイラっとして言っちゃうし、些細な事で私が直ぐイライラするからかなり居心地が悪いんだと思います(∋_∈)旦那は話好きなんですが、前は一生懸命話も聞いていたのに今はそれも面倒で出来ず⤵多少聞いた時もどうも愚痴とか弱音っぽくなる事が多いみたいだったから腹が立ってしまって言ったら「結婚したから弱音言ってもいいんだと思ってたそんな風に言われるならまた前みたいにするからいい」と言われその旦那ルール知らなかったからそれなら前より多くなったのもうわかったからとは言ったけど次の日から極端に無口になってたりしたから更に居心地悪いんだゎ(∋_∈)

それでいいとはもちろん思えずなんとかしたいともがくんですがうまくいかず逆ギレとか(>_<)

アドバイス活かしてまた頑張ります(;_;)レスありがとうございました!

No.10 12/07/06 09:43
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

私も昨日ハッキリ言いましたよ(笑)

仕事の遅い日は仕事・早い日はスロット閉店まで・休みの日も閉店まで・時々女の子らと飲み会・朝帰りも有り…
毎日、眠ってる時間以外、一緒に居るのって2時間くらい。

それについては、うちは子供も居ないし、寂しいとかも言わないし、うるさい事も言わずに解き放ってます。

だけど、女の子に仕事と関係ないメールやら電話やらする事だけは、以前から気分悪いと言ってるのに
『ただの冗談じゃん』
という言い訳だけで、私の気持ちなんかおかまいなし。

それで何か言えば
『俺は仕事で疲れてるのに、そういう話で寝る時間が遅くなる』
って…
じゃあいつ話せる時間があるんだよ?

話が煮詰まってくると
『嫌なら出ていってもいいし』
と言う。
結局、俺は好きにする。
お前が我慢しろ。
我慢が嫌なら出ていけ。
って事でしょ?

そのくせ
『夫婦は歩み寄りが大切』
と言う。
自分は好き放題、歩み寄るのは私だけ。

いい加減にせ~よ!
と思うのは器小さいですかね?
も~小さくてもいいけど(笑)

そんな中、昨日私の誕生日にどっか行こうという話をしてきたので、
『いいよ、誕生日なんかやらなくて』
と言いました。

誕生日なんて、
“祝ってあげたい”
と思われてなら嬉しいけど、
“やらなきゃ何か言われるし”
みたいに思われながら出かけたところで、楽しくもクソも無いし…

だから、自分が好きなようにしたいなら何も言わないし、その代わり君が何かしてくれるって言っても私は嬉しい気持ちにもなれないんだから、普段の生活以外でわざわざ出かけたりもしなくていいから…

と、思ってる事を片っ端から吐き出したら、
『わかった、俺が歩み寄ろう!もう仕事以外でメールとかもしない』

みたいに言ってましたが、またすぐに忘れると思います(笑)

“(笑)”なんて書けるくらいですから、私も段々自由奔放な主人に慣れてきたんでしょうね(笑)

主さんも慣れますよ…
きっと( ̄∀ ̄*)フヒヒ❤

何より今は、自分の体とお腹の赤ちゃん優先で、愚痴でも何でも吐いてイライラしないようにね。

• << 13 宝くじ当てておさらばさん全然器小さくなんかないですょ!!私も確かに上見たらキリないし下見てもキリないのだからと普段から自分に言い聞かせてます。ミクル内で旦那さんから辛い仕打ち受けてる方見たりして自分なんて甘ちゃんなのわかってますが腹立つもんは腹立つんですよね(∋_∈)大変お辛い状況だと思います(>_<)が慣れてしまうものなのですね(^_^;) 不満ぶちまけて旦那さん折れてくれるってとりあえず言ってくれて本当によかった! 現実に変わってくれたら尚いいですね(>_<) レスありがとうございました!

No.11 12/07/06 09:44
通行人11 

一応、たくさん保険を掛けておけば❓

これから子供が産まれるのに、酔っ払った旦那をいちいち迎えになんて行けませんよ💧

フラフラで帰る途中に事故なんてされたら、アホ過ぎます⤵

せめてお金でも貰えなくちゃね😒

• << 14 やっぱりそうですよね!?うちの親からも急かされてたので最近丁度最速してたのにまだ入ってないんです保険(>_<)だから帰れないって言って来た時も「大変だねまだ保険入ってないから気を付けて帰って来てね」と言ったら「本気で言ってるの!」ってプリプリして😠それで俺可哀想って自分で連呼してたんですょ本当呆れちゃう💨母から父が直ぐに多額の保険入ってくれたこれも家族への愛だからって言ってたと聞かされてたので本当情けなくて😒 早急に入って貰うようにします! レスありがとうございました!

No.12 12/07/06 09:52

>> 7 休肝日つくりたいんですね。 完全にお休みは、なかなか難しいけど、外で飲ませないで、出来るだけ家で飲んでもらって、量を減らすとこから始め… レスありがとうございます!
量減らしてと言うと妊娠前より減らしてると言い張って、旦那曰く以前はもう飲みたくないと思うまで飲む日が多かったから必然的に休肝日を作らざるえなかった。今は量を減らしてるからこそ休肝日を作らなきゃいけない程飲んでないって事なんだからと独自の言い訳をしてきます(`ε´)

料理ですよねー私得意じゃなくて(*_*)つわりに託つけてしばらくしてなかったんですが最近また始めたんです!仕事中に今日はカレーあるょ💕メールしといたら確かに急いで帰って来たらしいんですが、楽しみにしてたそのカレーが今回微妙だったみたいで💦(カレーで失敗ってね😥)私もカレーだけはいつも褒めて貰ってたから張り切って初めてゴーヤ入りカレー作ったらゴーヤ下処理した時の塩気が強かった、ルー入れる前のコンソメの量が多すぎたのか、初めて安いルーで作ったからか全部でそうなったのかカレーなのに塩気しか感じないカレーになっちゃってて(>_<)

旦那今料理の修行中なんで遠回しにまかないのカレーの方がうまいみたいな事言われたりしてまた喧嘩になったり(;_;)

まぁ私がうまい料理出せればいい話だと思うんでめげずに頑張るしかないとは思ってるんですが💨

デザートですか⤴甘い物は食べないですが、果物は食べるので、お酒制したい時は口じゃなくて果物出してみようかな?ノンアルはどうだろ!?飲んでるとこ見た事ないけど様子伺いつつ置いてみます!
アドバイスありがとうございますハイこれからも頑張ります(>_<)

No.13 12/07/06 10:03

>> 10 私も昨日ハッキリ言いましたよ(笑) 仕事の遅い日は仕事・早い日はスロット閉店まで・休みの日も閉店まで・時々女の子らと飲み会・朝帰りも有… 宝くじ当てておさらばさん全然器小さくなんかないですょ!!私も確かに上見たらキリないし下見てもキリないのだからと普段から自分に言い聞かせてます。ミクル内で旦那さんから辛い仕打ち受けてる方見たりして自分なんて甘ちゃんなのわかってますが腹立つもんは腹立つんですよね(∋_∈)大変お辛い状況だと思います(>_<)が慣れてしまうものなのですね(^_^;)

不満ぶちまけて旦那さん折れてくれるってとりあえず言ってくれて本当によかった!

現実に変わってくれたら尚いいですね(>_<)

レスありがとうございました!

No.14 12/07/06 10:12

>> 11 一応、たくさん保険を掛けておけば❓ これから子供が産まれるのに、酔っ払った旦那をいちいち迎えになんて行けませんよ💧 フラフラで帰る途中に… やっぱりそうですよね!?うちの親からも急かされてたので最近丁度最速してたのにまだ入ってないんです保険(>_<)だから帰れないって言って来た時も「大変だねまだ保険入ってないから気を付けて帰って来てね」と言ったら「本気で言ってるの!」ってプリプリして😠それで俺可哀想って自分で連呼してたんですょ本当呆れちゃう💨母から父が直ぐに多額の保険入ってくれたこれも家族への愛だからって言ってたと聞かされてたので本当情けなくて😒

早急に入って貰うようにします!

レスありがとうございました!

No.15 12/07/06 15:10
通行人4 

今は自転車もダメ?
はぁ?自転車も車両です。道交法ってご存じ?
今とか、関係無い!
ふざけんなよ!飲酒運転は、殺人と同じや!
知らんかっだじゃすまない!
自転車に免許無いけど、そんな無責任な人間が増えるなら、免許制にして欲しい。

No.16 12/07/06 16:25

>> 15 車乗りますが免許取ってかなりたちますので道交法網羅はしてないかな…お恥ずかしい。
この前住所変更で警察行ったら自転車教習のポスター貼ってあったの思い出したました。

とても真面目な方でもしかしたら何か嫌な思いもされてるのかもしれないと思いました。

迎えに行った方がよかったんですかね⤵

させないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧