余裕欲しくて働くのに

レス10 HIT数 2791 あ+ あ-


2012/07/04 19:51(更新日時)

国保が月に4万て…。
子供預けて5万、これだけで9万…

父親が月に30万は確実、母親が平均15万前後、約45万の収入があっても月に残るのは3万あるかないか。


働くことに楽しみを見つけたい。

No.1816270 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

やっぱり社会保険だね😆

どっちも収入あるけど2人とも自営なの?


No.2

レスありがとう。


2人とも雇用される側です。母親には社保、厚生年金あるけど父親より収入が少ないから子供を扶養に入れられないらしく…。


ちなみに父親はボーナスあったらラッキー、母親は正社員の半額です。


子供は2歳、公立の保育園も入れなくないけど安いのは今年度だけ、来年度は同じくらい払います。

  • << 4 旦那さんに社会保険があれば良かったのにね😅 一番きついパターンだよね💧 収入有って国保は… 私も国保と社会保険両方 経験有るけど国保は高いよね😅 でも愚痴っても仕方ないよね😆 3万も残る❤って考えるしかないかな😅 世の中には働いても働いても支払いも足りない💧って人も居るだろうし😅 保育園の間だけ我慢したら保育料が無くなった時に残るお金も増えるから😆 幼稚園の方がまだ高いしね😆 今が一生続く訳じゃない‼ 頑張って😆

No.3

会社は社会保険加入できないの?

国保は月に四万ですか?
あれって地域により違いはあるかもだけど
だいたい6期ぐらいで支払うとして年間合計24万てわけではなく?

保育所も公立に入れるように
申し込みしといた方がいいですよ。
そしたらその年収だともう少し安くなるんじゃないですかね。

あとは主さんが社会保険完備の会社に転職して 子供は自分の扶養に入れる。

何かしら対策しないと。

  • << 5 レスありがとう。 国保は月に4万です。2カ月に4万なら文句言わない笑 社保の時は月に3万だったから。 給料の多い方の扶養しか入れないらしいです。確かめたわけじゃなく聞いた話ですが。。 食費は削りたくない。子供の体を作るから。保育料削れたとしてお金のことが分からない子供に先生ってゆう親がわりの存在をなくしちゃいけない、 そう思って現状維持だけどたまにガバッと頭抱えます。

No.4

>> 2 レスありがとう。 2人とも雇用される側です。母親には社保、厚生年金あるけど父親より収入が少ないから子供を扶養に入れられないらしく…… 旦那さんに社会保険があれば良かったのにね😅


一番きついパターンだよね💧

収入有って国保は…

私も国保と社会保険両方 経験有るけど国保は高いよね😅

でも愚痴っても仕方ないよね😆

3万も残る❤って考えるしかないかな😅

世の中には働いても働いても支払いも足りない💧って人も居るだろうし😅

保育園の間だけ我慢したら保育料が無くなった時に残るお金も増えるから😆

幼稚園の方がまだ高いしね😆


今が一生続く訳じゃない‼
頑張って😆


  • << 6 レスありがとう。 今が一生続くならそれでいいです。年取らず家族がずっと健康である前提なら。 幼稚園も考えたけど、他人に興味を示しだした子供に人と触れあうことを知って欲しかったんです。社会性をつけてあげたかった。 開き直るけど私がしてやれるのは衣食くらい。清潔な衣服に偏らない食事。汚すから散らかすからで何もさせない私との日中を過ごすより外に預けた方がと考えて働きました。 だけど、仕事は簡単にみつかったのにストレス感じ、残るお金も期待どうりでなかった…幸い子供が保育園が楽しそうだから続けてましす。 いつもはなんとかなるの私ですがホント今日は政府に腹立つ笑

No.5

>> 3 会社は社会保険加入できないの? 国保は月に四万ですか? あれって地域により違いはあるかもだけど だいたい6期ぐらいで支払うとして年… レスありがとう。

国保は月に4万です。2カ月に4万なら文句言わない笑 社保の時は月に3万だったから。

給料の多い方の扶養しか入れないらしいです。確かめたわけじゃなく聞いた話ですが。。



食費は削りたくない。子供の体を作るから。保育料削れたとしてお金のことが分からない子供に先生ってゆう親がわりの存在をなくしちゃいけない、
そう思って現状維持だけどたまにガバッと頭抱えます。

No.6

>> 4 旦那さんに社会保険があれば良かったのにね😅 一番きついパターンだよね💧 収入有って国保は… 私も国保と社会保険両方 経… レスありがとう。

今が一生続くならそれでいいです。年取らず家族がずっと健康である前提なら。
幼稚園も考えたけど、他人に興味を示しだした子供に人と触れあうことを知って欲しかったんです。社会性をつけてあげたかった。
開き直るけど私がしてやれるのは衣食くらい。清潔な衣服に偏らない食事。汚すから散らかすからで何もさせない私との日中を過ごすより外に預けた方がと考えて働きました。


だけど、仕事は簡単にみつかったのにストレス感じ、残るお金も期待どうりでなかった…幸い子供が保育園が楽しそうだから続けてましす。


いつもはなんとかなるの私ですがホント今日は政府に腹立つ笑

No.7

国保の額は大きいけど、自営でなくて45万収入があればもう少し残るんじゃないの?

No.8

うちも国保だけど8回じゃ無いんですか?

No.9

レスありがとう。


高いと自覚があるのは携帯。2台で3万だし…外食は週に2、3回かな。仕事してると休みの日の食事くらいラクしたい。平日はみんなお弁当だもん。


国保は10回でした。

No.10

それだけ贅沢できてるなら

いいじゃん。

ほんとうにただの愚痴だったみたいだね。

さいなら~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧