注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

夜の仕事をしている彼と結婚

レス8 HIT数 6504 あ+ あ-

結婚したい
12/06/24 13:30(更新日時)

初めまして。25歳♀です。
付き合っている彼は風俗店店長(30歳)です。
彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて
今月の始めに妊娠している事が分かりました。今年か来年には籍を入れたいと二人で話していて子どもまで授かることが出来、彼も私も喜んでいます。ただ、ひとつ問題があるのです。彼には親が居ません。施設育ちで生まれてすぐに両親に捨てられました。そこから中卒で夜の世界へ。先日、私の母と彼が会った際に自分には両親が居ないこと、中卒で働いていること、今は広告代理店で働いてると彼は母に伝えました。その後、母は私に『口だけじゃ信用できないから、戸籍謄本、簡単な履歴書、会社名、名刺を今度実家に正式に挨拶来る時に持ってきて』と言われました。私の両親はどちらとも教育者。育ちや肩書きを気にします。なんとか会社名を伏せて説得する方法はありますか?同じような境遇の方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。長文失礼致しました。

No.1811372 12/06/23 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/23 19:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

娘の相手に戸籍謄本、簡単な履歴書まで要求するのはスゴいですね💧
きっと彼の発する夜のオーラから、何か嫌な予感がしたんだと思います。

でもそういうご両親なら、余計に風俗店店長なんて認めないと思います。
と言うか、私が親でも嫌です。

今隠してもいつかはバレると思うし、隠すと余計怪しんで調べると思いますよ。
正直に話すしかないんじゃないでしょうか。

No.2 12/06/23 19:53
匿名2 ( ♀ )

結婚式はしないんですか?
するなら一発でばれますよね。

今さらですが正直に話した方がいいと思います。

そこまで厳格な親なら興信所使うかもしれないし。

私が親なら夜をきっぱりやめて、子供のために安定した職業につかないと許さないと思います。

それを頑張れてこそ本気で自分の娘とお腹の子のことを考えてくれていると思えるからです。

主さん自身も本気なら覚悟を決めて、彼そして親と向き合うべきだと思います。

No.3 12/06/23 20:10
通行人3 

私の彼も夜の仕事
(キャバ店長)でした。

結婚するときに彼からキッパリ辞めると宣言あり「またまた~!」と疑いつつ様子見てましたが、

仕事もいくつか面接行って決めてきました。

夜の仕事でも責任があるのでなかなかすぐには辞められず、昼夜働いて頑張ってました。

今は昼一本です。

彼次第だと思います。

お母様やお父様、おなかの赤ちゃんのためにも、もう少し話し合いが必要かと思います。

No.4 12/06/23 20:42
通行人4 ( ♂ )

親無しで、中卒で自立

逆に言えば逸材かもよ

自立出来ない、若い男が多い昨今においてはね

タフな奴なんだね?

今の若い奴らに一番必要なのは【タフに生きれるか?】だと俺は思う

主の親は猛反対するだろう

しかし、主の両親に問いたい

育ちや肩書きで人を判断するのであれば、教育者とは何なのか?と

学校など教育の場には、多種多様の、家柄、人格の子供達が混在するのだ

彼らを包括して教育する義務がある者を、プロの教育者と呼ぶのだ

申し訳無いが、主の両親には教育のプロとして、教壇に立って欲しくはない

主次第だよ

正直に言えば、親の承認は無理

つらいだろうが、親を取るか?彼を取るか?の選択になると思う

どちらを選んでも主の考え

腹を決めて、よく考えて、主自身が決めるべき

No.5 12/06/24 00:45
こはる ( Exrhb )

正直、親なら可愛い子供に先々生活や色々な事で辛い思いさせたくないから、相手にはしっかりと生活基盤のある人を求めてしまうんですよね。本当は二人の気持ちが一番だけど…これから大変な事もあるから、頑張れるだけの心の強さと生活力を今からつけておくといいかも!親は子供が幸せだと自分も幸せなんです。

No.6 12/06/24 06:50
匿名6 ( ♀ )

妊娠してること、親はご存じなんですか❓

No.7 12/06/24 11:24
結婚したい0 

6さん、
妊娠のことは両親に話しています。

No.8 12/06/24 13:30
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も産まれてすぐ母親に産院で捨てられて15歳で社会に出てたけど、うちの親すぐ信じてたなぁ(笑)

でも嘘はよくないかもよ。

赤ちゃん楽しみですね♥
おめでとうござぃます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧