縁を切った友人が搬送されました。

レス46 HIT数 8982 あ+ あ-


2012/06/26 18:14(更新日時)

高校時代からの友人に、私が彼氏が出来た頃から嫌がらせをされ、ストーカーまがいの事や、結婚式に乱入され(友人は彼氏を嫌いだったしストーカーが酷くて知らせなかった)たりしました。

縁切ったら○ぬから❗と、一度電話に出れなかっただけでリストカット、OD等の未遂をされました。

妊娠したのを聞き付けて堕胎をすすめてきたのをきっかけに完全に着信拒否。
もう勝手にしろ💢アンタの命なんぞもうしるか💢💢と無視を徹底しましたが、先日、『連絡が取れないのをもう我慢できない。子供は産まれているはずなのに❗』と、ついに友人が未遂して病院へ運ばれました。

精神状態以外は異常無し。ただ、私と電話だけでもしたいと懇願しているそうです。
私には友人伝に連絡が来て、とにかく暴れていて困っている。一度でいいから連絡を…と。


皆さんならどうしますか。

No.1810661 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いやいや…絶対にしない。

次は子供に被害がいきそう😣

No.2

無視

つか縁切るよフツー💧
そんなくだらないヤツ死のうが知ったこっちゃ無いでしょに。

No.3

困った問題ですね
そのまま絶縁は当たり前なんだけど
もしも本当に死なれたら、少なからず主さんが後悔なんかしたら気の毒だな

でも絶対一度じゃ済まないからね
会ってもマトモな話は聞き入れないだろうし

会わないのが主さん家族の為だよね

No.4

基地外としか言いようがない

No.5

困った子だね。 首を下手に出さないようにね。家庭が壊れますよ。

No.6

旦那に対応させなさい。
男同士でケリつけさせなさい。

No.7

>> 6 女性の友人じゃないでしょうか

No.8

もう関わらない方がいいです。
暴れて困っているなら、それなりの施設に入院させればいい事。

今回だけ、では済まないと思いますよ。

No.9

朝早くからレスありがとうございます。

家族に被害は付き合ってる頃からあったので、入籍→引っ越し後の住所は教えていません。
実家には電話があるようですが、『本当に友達なら携帯かメアドくらい知ってますよね』と流行の詐欺扱いしているようです。

絶縁よ❗というのは嫌な予感がして、共通の友人に根回しし、徐々にフェードアウトしたのですが、バレてしまったようです。

匿名3さんのおっしゃる通り、絶縁は当然ですが、自分のせいでしなれたら嫌なのです……暴れようが壊れようがもう友の情はひとかけらもありませんが、葬式は勘弁してほしいです。


あと、友人は女です。

  • << 21 役所へ無料法律相談へ行き相談するか、地域の人権擁護委員に申し立てをする 役所から人権擁護委員を紹介してもらって下さい

No.10

相手の親は子供の異常な行動を知っているのかな⁉
あなたは彼女には関わらず彼女の家族や両親に対応させた方がいいのでは⁉

そもそも彼女が搬送先であなたと話したいと言っている。と知らせてきたのは誰ですか⁉

No.11

情に流されてはいけません 騒ぎを起こせばあなたは必ず姿を現すと見込んで行っているんですよ、
今ノれば今後も暴れたり通り魔事件を起こしたり悪化しかねませんよ。
彼女は病気です。

No.12

なぜその友人は主さんに固執するのでしょうか?
心辺りありますか?

なんにしても、何をするかわからないので、手紙で下手に付き合いきれない事を謝りもう連絡とれない事を伝えてはどうですか?

伝えてきた友人には絶対に連絡先教えないように念押しした方がいいですね。

No.13


ホントに死なれたら…

薄情だけど割りきった方がいいんじゃないかな?

今行ったり連絡取ったりしたら死ぬ死ぬ恐怖がこれからも続くんだよ😱

接触する事は誰の為にもならないと思うよ⤵


No.14

ほっておけ!
主さんには主さんの人生がある

その人に借りがあるのなら別だが

一方的な迷惑なら関わるな!

死なれても裁判されても負けやしない!

訴えてきたら逆に訴えて慰謝料ぶんどってやりな

証拠も押さえられるなら押さえておくべきよ
そこまで酷いなら

No.15

実話?だってお友達さん、もっと早い段階で入院レベルだよ。

No.16

絶対関わらない。


その人 本当に異常😨
主さん 子供に何かされたら取り返しつかないよ💦

一切 関わらないようにした方がいいです


死にたきゃ勝ってに死んだらいいと思いますよ💧

No.17

何がきっかけで彼女がそうなったのかはわかりませんがいるんですね(;゜0゜)同性でそういう人。


やはり何があっても接触しない方がいいんじゃないかな?
今すればそれこそ今後自殺未遂すれば連絡してきてくれると思いこむと思うので…

No.18

今 中途半端な同情をするのは 非常に危険です
連絡するなら 今後の付き合いをする覚悟がなければ するへきでは有りません。
確かに 自分が原因で死なれたら辛いですよね
でも 主さんは今まで 充分に対応してきたはず
何度も冷静に話し合いを しようと心がけてきたはずです…。
それでも 彼女は理解してくれなかった(出来なかった)のでしょうね…。
主さんは 彼女の所有物じゃないんです。
心を持った人間なんですから 限界がきている
守るべき子供が 出来た今現在は 心を鬼にして
突き放すべきです。
必要となれば しかるべき対処も考えましょう
警察にストーカーの被害届も出せるはずです
例え 彼女が自殺したとしても それは彼女の
弱さの問題で有って 決して 主さんのせいでは
有りませんよ。

No.19

怖っ💧死んだら、霊になっても主さんに憑いてきそう💦

相手のご家族に全部話して
その人、病院通いさせるか
しっかり監視してもらうことはできませんか?

小さい子のお世話してるのに
そんな異常者がちょっかい出してるんじゃ、気が気じゃないですよ💧
主さんだって忙しいだろうに
なんで他人にふりまわされなきゃいけないの💦

No.20

私ならとことんシカト。
連絡先わかるなら相手の親に言ってもらうとか、連絡して来た他の友達にも絶対その子に連絡先教えないように念押しする。

No.21

>> 9 朝早くからレスありがとうございます。 家族に被害は付き合ってる頃からあったので、入籍→引っ越し後の住所は教えていません。 実家には電… 役所へ無料法律相談へ行き相談するか、地域の人権擁護委員に申し立てをする

役所から人権擁護委員を紹介してもらって下さい

No.22

ひぁー
よく読んだら女→女のストーカーなのか!

昔付き合っていたとか…?

何にも無しでここまでなるものかな?

何か原因があるのでわ?

恨みからの嫌がらせなのか?
好意からの嫌がらせなのか?

でも対応が変わってくるような…

No.23

ストーカーなんだから警察と相談して連携対策した方が絶対いいですよ!

No.24

沢山のレスありがとうございます。まとめて返信を失礼します。

【相手の親は知っているか】
・知っていますし、未遂現場を何度か目撃→精神科に通院させたりしています。

【友人親からの連絡の経路】
・私と友人の共通の友人を通して連絡が来ました。友人からなら無視してとお願いしていますが、友人親からだったし、病院に搬送されたときいて驚いて連絡をくれました。

【私に固執する心当たり】
・特にありません。
高校からの友人ではありますが、毎日話したり行動するような仲良しではなく、週1くらいで少し話す程度のまぁまぁ普通な仲だったので、凄く仲良かった訳ではないですし、友人の親友は私とは別に居ます。

イベント事も一緒に行動した事はないし(終わった後に話す事はありましたが)、私はほぼボッチだったので、友達も友人の方が圧倒的に多かったです。
(今の共通の友達は友人経由で知り合った人ばかりです)

不思議な事にこの異常行動は私にだけで、他の人の前では普通です。ただ、働いていない事を派遣で今仕事無い等、嘘を塗っていた部分はあるようです。

No.25

異常ですね。事件になりそう😨
そこらへん出歩いてほしくないですね。
関わらない方がいいです。
情けをかけても主さんに対して優しくなることもないだろうし。

No.26

続きです。

【実話?】
実話です。
友人の主治医に話した事がありますが、私相手にしか異常行動が見られない為、様子見しかされていませんでした。


【恋愛関係】
・彼氏(現旦那)と友人は知り合いではありませんでした。
出身地も違うし、学校も別。私の仕事先にたまに来る営業マンで、紹介した当時(その時は普通だった)、彼氏は地方から来たばかりでしたので、付き合ってたとか、好きだったとかはないと思います。

高校卒業前に同性愛が流行っていましたが、友人には私とは別に好きな女の子が居て、私なんぞ眼中になかったです。

No.27

なら何らかの恨み説かなー…

その子の親には何て言われてるのですか?

話しされてますか?
ご自身が迷惑している事、今までされてきた事

共通の友人の親がわざわざ電話してくるくらいなのに

その原因の親は何してるのでしょうか?

No.28

私なら連絡しません。
共通の友人も絶縁。ついでに引っ越し。

中途半端に情報行き来するのも、お互い悪影響だとは思いませんか?

No.29

変に同情したり、不安にかられて連絡取ったりしたら最後ですよ。
何故そこまで主さんに固執するのかはわかりませんが、明らかに異常だし、連絡先がわかったら逃がすまいとますますひどくなると思います。
もし、亡くなったとしてもそれは友人自身の問題であって主さんには関係ありません。気にするなと言っても難しいんでしょうが、キッパリ割りきってしまわないと一生に関わりますよ。

No.30

無視していいです。

主さんは主さんの生活、守って下さい。

もし亡くなったとしてもそれは主さんのせいではありません。むしろ私ならホッとするかも…不謹慎ですが。(スミマセン)

お子様に被害が及ばないよう願います。

No.31

主さんの大変さわかります。私も状況は違えど同じような経験しました。何処までも追い掛けられるストレスで大変ですよね。

間違えていたら申し訳ないのですが多分お友達は境界線人格障害という心の病かも… 良かったらどの様な病かネット探索してみて、
またこの病の被害者の方の掲示板やブログを読んで見てください。
もし上記の病だとしたら本当に手強い相手です。対処法を知ることが一番早く解放されるかも
彼女にも良いはずです。長文失礼しました

No.32

このままだと、
産まれてくる我が子にまで
何かしてくるかもしれませんよ。

もう、あなた独りではなく、「家族」があるのですから。家族を第一に考えないと。

絶対に連絡は取るべきではないし(一度連絡取ったら、調子に乗りますよ。また同じことを繰り返す)、引っ越しも頭に入れておいた方がいいです。

No.33

無視無視。

連絡係にもそう伝えなよ。こちらの居場所は極秘で念を押してね。


死なれても困らない。むしろ生きていると困る事が予測されるであろう人物には近づかないのが鉄則。


No.34

ってか『暴れる』なんて元気いっぱいじゃん。


はい、死ぬ気なし👍


No.35

冷たいようだけど徹底的に無視です。同情の余地なし。
結婚式に乱入されたって書いてあったけど、それってちょっとした修羅場ですよね?そこには友人もいて現場を目撃しているよね?
そういう話って少なからず噂になって式に参列していない人の耳にも入っていると思いますが、それでも連絡してやれと友人が言うならその友人も切りますね、私なら。
守るべきは愛する旦那に可愛い子供であって、友の情けがないとまで言い切れるほどの相手なら私なら死んでも何とも思わないな。そういう人って主さんの事が解決しても、自分の思い通りにならなきゃすぐ死ぬだ自殺だ騒ぐよ。要するに構ってちゃんなんだよ。
くれぐれも中途半端な気持ちで接触しないようにね。

No.36


私なら、彼女が死んでも連絡しない。

どっか旦那と子供と転勤とかで引っ越せない?

私は、そこまでいってしまう前に昔の女友達と距離を置くことに成功しました。

物理的に離れるのが、一番主さんに楽だと思います。

昔の女友達より、主の今の家族を大切にしてね。

主の子供に何かするんじゃないかって心配です。

No.37


再レスです。

彼女の母親からまた連絡来るかも知れないですが…

自分の娘が可愛いだけで、他人の主さんや主の子供さんの事はどうでも良いと思ってるから、主に連絡来るわけです。

その一家と関わったらいけません。


私が親なら、主に連絡しません。娘をなるべく遠くの病院に入れると思います。
自分の娘が人様に危ないことをしたら申し訳ないからです。

No.38

そのご友人は、パーソナリティ障害(境界例人格障害)でしょうね…
とにかく何が何でも、絶縁しましょう

ちょっとでも隙(優しさ)を見せるとあっという間に入り込んできます

そのご友人はあなたがダメなら、また何事も無かったかのように、次の依存先を見つけるだけです

主さん、ご自分の大切なものを守りたければ、二度と関わらないことをおすすめします

No.39

私も、ご友人はボーダー(境界性人格障害)だと思います。

No.40

何かとり憑いてるのかもよ

気休め程度に霊媒師の方などに視てもらっては?

No.41

主です。レスが遅くなってしまい申し訳ありません。少し忙しくしていました。

皆さんのレスの通り、一切連絡をとらない事に決めました。
というより、書き込む前から答えは決まっていて、背中を押して欲しいと思っていたんだと思います。

友人達は、結婚式の件や、これまで私にされてきた事を知っていて、連絡して欲しい訳じゃないけど…と連絡をくれました。
友人親は、自分達ではどうにもならないから、とにかく娘の言う事を聞いていればいいと思っているようです。

先週末、実家から私宛ての手紙が届いたらしく郵送されてきました。
誰からかは書いていなかったのですが、字が友人の物だったので実家に送り返して受取拒否をお願いしました。

「母さんが居なくなってもお父さんがいるじゃない」と、親の危篤(無事でしたが)にも立ち合わないし、引きこもりではないけど7年はニート。そんな中で順調に人生歩んでる私が気に食わなかったのかな…私はどうすれば良かったんだろう…

No.42

変に連絡したらあかん‼警察で「安全生活科?」忘れましたけど、相談なさっては如何ですか? 何か文章見てたら身の危険を感じるわ😨

No.43

同性のストーカーっているんですね!今後も一切連絡はしてはダメよ。私も過去に(学生の頃)似たことが有り、そのせいで、中学時代の友人は私から離れてしまいました。連絡しなくても、その子の親が調べたりしていて、縁を切るのに10年以上掛かりました。

時間はかかりますが、絶対連絡はしてはダメ、相手がどうなろうが、主さんには関係ないんだから。強い気持ちもって縁を切ってください。

No.44

ありがとうございます。もう1つ気になっているのですが、友人には絶縁宣言していません。傷ついて発狂したら嫌だったし、家に来られたら嫌だし。(当時は引っ越し前で居場所がバレてた)
でも、結婚式に1人だけ呼ばれなかったり、mixiのマイミクを切ったりと、あからさまに避けている行動→フェードアウトしたつもりでいましたが、ハッキリ絶縁を言った方が良かったのでしょうか?

現在は引っ越しもして、住所は最低限の友人と親にしか教えていません。
私自身スッキリしていないので、いっそ召されてくれれば…と思ってしまうのがとても嫌です。
早く向こうも落ち着いてくれればいいのですが。

No.45

>> 44 再レスです。

主さんが絶縁宣言しようがフェードアウトしようが、あまり状況は変わっていないと思います。
結局は自分の思う通りにしたいだけなんだから悩むだけ時間の無駄ですよ。
むしろ数名の友人とはいえ、ストーカーのような友人と共通の知人と繋がりが完全に切れていない方が私は嫌です。
主さんが心底信頼して絆が深い間柄ならいいですが、念の為、友人にはもう一度くぎを差しておくべきでは?

No.46

>> 45 35さんありがとうございます。
どちらであっても変わりなかったですよね…友人であり続けるのを辞める為の痛手だったと思いこれからも無視を貫きます。

友人との共通の知り合いですが、長い付き合いの中色々あって深い絆があると思っています。
この状況ではその絆も何だか心配ですが、手紙が来たのを報告メインにくぎを差しておこうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧