注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

🌷我が家の日常🌷

レス245 HIT数 11455 あ+ あ-

ゆか( 20代 ♀ xt1l1 )
13/06/18 02:53(更新日時)

✨新規一点✨

「🎀食事🍴日記🎀」から「🌷我が家の日常🌷」に変更してスタート⤴⤴

今まで仲良くしていただいてる皆様、引き続き宜しくお願いします🙇❤

また新たな出会いも楽しみにしてます☺

引き続きグータラ日記✏ですがどうかあたたかい目で見守ってくれると嬉しいです🙇

気楽に✏してくれると単純な私は続けていける源になりますので宜しくお願いします😁❤

ではスタート⤴⤴✨

No.1809637 12/06/20 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/10/21 11:02
ゆか ( 20代 ♀ xt1l1 )

今朝もとてもぃぃ天気☀

布団や洗濯物も気持ち良く干せました😊

👨はいつものように出勤💡

最近👶は👨お見送りにタッチ➰と👋します😁

朝ご飯もいっぱい食べて家事を済ませて只今、一服中☕💓

👶はおやつにアンパンマン🍫を食べて録画してたアンパンマン📺見ています😃

アンパンマンずくしですね😂

今日は午後から実家に遊びに行きたいと思います🙋

No.152 12/10/21 20:52

あれから少しのんびりしてお昼🍚食べて布団や洗濯物取り込み💨💨

用意して久々に実家に遊びに行きました✨

今日は実母は早番で実父は休みで🏠に居て久々に👶と会って嬉しそうだった☺

お土産🎁に昨日、義母からたくさんいただいたプルーンと柿を持って行きました😃

しばらく団欒してママは向かえの🏬に買い物に行き①時間くらいで戻った🚶💨

👶はお昼寝なしで全然グズリもせず遊んでました😁

早めの♨に入り、夕飯もいただいてのんびり➰💓

しばらく実母と色々お話しながらゆっくり過ごし⑥時半頃👋して帰宅🏠

👶は案の定、帰りの🚗の中で寝てしまい🏠に着いても爆睡でした💤💫

荷物片付けて先程👶布団に連れて行き、すでに大の字で寝ております😂

今日はこれからドラマ📺が入るので寝落ちせずに見なくては👀💡

No.153 12/10/24 01:03

昨日はパパ,ママ仕事でミユも保育園でいつもの慌ただしい日常でした~(*´ー`*)今日はパパ,ママお休み♪ミユは保育園に登園して今日はママのケータイをスマホに変えにショップに行きました( *・ω・)ノスマホからミクルを探すのに一苦労でしたがスマホからレスするのに絵文字や行数をあけたり出来なくて読んでくれている皆様、読みづらいと思いますがすみません<(_ _*)>まだ使いこなせなくて大変です(。´Д⊂)でも今キャンペーン中でパソコンが無料でついてくるというのをやっていたのでこれを気に入会して我が家にパソコンを置くことになりました☆☆もうすでにありますがまだ設定などしてなくてインターネットとかはまだ見れません(;´д`)パパがミユ寝かしつけで一緒に寝てしまったのでミユが寝てからやる予定でしたがそのままになっております:-)ママも明日から仕事なのでそろそろ休みたいと思います(-.-)Zzz・・・・

No.154 12/10/24 01:12

これからは絵文字が使えなくなったのでパパ,ママ、ミユと呼び名はこんな感じで書きたいと思います!!なんでも文字に出して書いて行きたいと思います~¨( *・ω・)ノなんだかややこしくてすみません<(_ _*)>

No.155 12/10/25 02:06

今日(もう日付は変わりましたが)から我が家の一週間の始まり☆☆パパはいつものように出勤。ママは昼からだったのでミユを朝、保育園に送ってから家事を済ませて早めのお昼ご飯を軽く食べて出勤しました。仕事終わってまっすぐミユを迎えに行って帰ってきてからはいつものようにご飯やお風呂済ませました(*´ー`*)ミユ寝かしつけにいつものパターンでママも寝てしまいスペックをレンタルしてたのが明日(もう今日ですが)のに気付き今パパと見ています(´д`|||) もうそろそろ終わりますがドラマも全部見てたので面白い☆☆でも明日も仕事でしかもフル勤務なので朝寝坊しないようにしないとなΣ(ノд<)明日までのレンタルだってもっと早くに気付けばよかった( ノД`)…

No.156 12/10/26 11:48

昨日はパパ,ママ仕事。ママは⑨時から④時まででフル勤務でミユもいつもより早い時間に登園して朝はバタバタとしてましたΣ(ノд<)前日遅くまでDVD (スペック)を見てたけど朝はしっかり起きられて体もそんなに怠くなかった(^-^)v昨日はパパの給料日だったので仕事終わってからATMに寄り給料下ろして支払いなど済ませました。用事済ませてからミユ迎えに行って帰ってきてから夕飯,お風呂済ませてミユは早々に就寝(-_-)zzzママも一緒に寝てしまいパパ帰宅後に目が覚めて、それから昨日もママは遅くまで起きてて色々自由な時間を過ごして眠りにつきました☆☆パパは前日の寝不足でお風呂入ってすぐ眠りにつきました(*´ω`;)

No.157 12/10/26 12:06

今日はママお休み♪パパはいつものように出勤。ミユも元気に登園して送ってから帰りに郵便局に寄り先月の分を貯金してきました(^-^)v今日は朝からとてもいい天気で洗濯日和☆…と言うことで朝から布団カバーやタオルケット類の大物を洗濯して寒くなってきたのでミユの厚い掛け布団も出していっぱい干しました☆天気は良いけど外はもう冬の陽気で寒い…(´-ω-`)今年は秋が短い感じで寒さが一気にきて寒暖の差に体がついていけませんね(ノд<;)只今家事を一段落してグータラしてましたがお腹が空いてきたのでそろそろお昼ご飯にしたいと思います(*´∀`*)今日は何食べようかな~

No.158 12/10/28 02:28

また②こんな時間に日記更新(。>д<)いつも非常識な時間にレスして読んでくれているいる皆様、すみません<(_ _*)>昨日(26日)はあれからママお昼ご飯食べてから買い物に行き、毎月恒例の①ヶ月分の生活用品のまとめ買いをしてスーパーにも寄りお米や飲み物など重い物も買い食材も買って帰宅。実母から連絡来てて③時頃、久々に遊びに来る予定だったのでギリギリまで買い物して帰ったらすぐに実母が来ました。ミユ迎えに行くまで色々話してのんびり過ごし洗濯物や布団取り込んでからお迎え~。実母は家で待ってたのでママだけお迎えに行ってバァバ、家で待ってるよ~と話したらめちゃ②喜んでました(*´ー`*)帰ったら案の定、バァバに飛び付きバァバも嬉しそうだった(*´∀`)少しだけ遊んでもらい実母が帰ったあとはいつものように夕飯,お風呂済ませてミユ寝かしつけ~。昨日もミユと一緒に寝てしまいパパ帰宅前に目が覚めて遅くまで起きて眠りにつきました★★

No.159 12/10/28 02:56

今日(27日)はパパいつものように出勤。ママは⑫時から④時まで仕事でお昼から短時間なので楽でした(^-^)v朝はいつものようにミユ保育園に送ってから家事を済ませ、早めのお昼ご飯食べて出勤。短時間で楽だ~と思ってたら今日は土曜日だったんだ!!とあとから気付きめちゃ②忙しかった(;´д`)疲れました…。仕事終わってミユ迎えに行って帰ってきて荷物片付けてから夕飯準備していただきます♪今日もミユにごはん②~!!とせかされながら夕飯準備してました(。´Д⊂)最近のミユの食欲には本当に驚かされて、こんな小さい体なのにどこにそんなに入るんだ!?と思う程の食欲です(*´ω`;)保育園でいっぱい遊んで体力使ってるんだなぁ(^-^)ごちそうさましてお風呂も済ませて早々にミユは就寝(-.-)Zzz・・・ママもいつもながら一緒に寝てしまいパパ帰宅前に目が覚めて今の時間に至ります(/ω\*)パパはとっくに寝ちゃいましたが、ママはお風呂上がりに久々にチューハイを飲んでミユと寝ちゃったのでめちゃ②熟睡して起きた感じでまた寝れなくなっちゃってこんな時間まで起きてます(つд;*)明日はお休みなのでいいけどミユはいつもながら早起きだろうからそろそろ寝ないとな…。寝れるかなぁ………

No.160 12/10/28 19:33

今日は朝からどんより曇り空。今にも雨が降りそうな感じで風も強く布団干したかったけど断念しました(。´Д⊂)今朝はミユは珍しくゆっくりで⑦時半すぎに起床。ママもそれまで寝てていつもミユに起こされるのでパパも寝ててびっくりして起床Σ(ノд<)パパは急いで用意して出勤していきました(>_<)目覚ましにも気付かないでママも寝てたので起こせなくてダメな妻ですね :-) 間に合ったのかなぁ…。遅めの朝ごはん食べて家事を済ませて少しおかずの作り置き~。明日は仕事でご飯支度する時間がないので明日の分も作っておきました(^-^)vミユは録画してたドラエモンを見ながら遊んでていつの間にか寝ちゃってました(*´ω`;)30分くらいで起きて途中で中断してお昼用意していただきます♪いっぱい食べて午後からも家でのんびり遊んでました☆☆ママは途中だった仕込みを終わらせてひと休み★だんだん雨風が強くなってミユとゆっくり過ごしてました(*´ー`*)久々にミユと一日中過ごせて良かった(*≧∀≦*)

No.161 12/10/28 20:08

夕方になり今日は先にお風呂に入って少し休んで夕飯にしようと思ったらミユは寝ちゃってました(>_<)お昼寝短かったし相当眠たかったんだね( ´,_ゝ`)しょうがないのでママ先に食べようと思ったら実母から連絡来て、昨日から千歳に旅行中でお土産買ってきたから届けるね~との事★帰りに寄って届けに来てくれてお菓子やミユの洋服,ママにも可愛らしい服を買ってきてくれて嬉しかった(о´∀`о)ミユは寝てたので会えなかったけどお礼を言って玄関先でお別れしました。実母が帰ったあとミユはグズッてしばらく抱っこで寝てて今寝室に連れて来て添い寝で落ち着いてます(´Д`;)結局ご飯は食べ損ねちゃったけどグズッてて食べなそうだし眠気の方が勝ってたのでそのまま寝かせちゃいました(>_<;)ママもまだ夕飯食べてないので流石にお腹空いて来たな…(´Д`)

No.162 12/10/31 13:42

相変わらずバタバタ過ごしてました(´Д`*)29日はパパ,ママ仕事。ミユも保育園でいつもの日常でした★昨日はパパお休み☆ママも昨日から③連休でミユはパパの希望で保育園はお休みさせて久々に家族で過ごしました(*´ー`*)午前中は久々に向かえの公園でパパとミユは遊んでてブランコや滑り台で元気よく遊んでました~(^-^)ママはその間、家事を済ませて合間にベランダに出て外で遊んでるのを眺めてました(*´ω`*)⑩時頃、二人とも帰ってきておやつタイムしてパパは洗車しに出掛けました。お昼頃帰ってきてミユはお昼寝なしでずっと遊んでた♪ピカピカになった車でお昼ご飯はマックに行ってドライブスルーで買い、公園で食べてちょっと散歩しようと思ったけどミユは眠すぎてグズグズでしょうがないので車に戻った(>_<)案の定すぐ寝ちゃいました。少しドライブしていつものスーパーとドラッグストアで買い物して一旦帰宅。荷物と洗濯物取り込み、ミユはまだ寝てたので今度はメガドンキホーテに行き、ママだけちょっと電化製品を見て時間潰し。。。パパは車で休んでました★戻ったらミユは起きたので帰路へ~。夕飯は鍋の予定で準備してる間にパパ,ミユはお風呂☆昨日の鍋はごま豆乳鍋で野菜もたっぷり入れて美味しかった(о´∀`о)ミユもおいし~っていっぱい食べてくれました(*´∀`)ママはそのままの豆乳事態はダメだけど鍋は美味しく食べれました(^_^)v夜はママ、お風呂入ってる間、パパはミユ寝かしつけしてくれて一緒に寝ちゃってました(´-ω-`)最近のミユはパパが寝かしつけしても寝るようになりママもパパ休みの日は楽になりました(^_^)vまぁ普段からママも一緒に寝ちゃいますがね( ̄∇ ̄*)ゞ

No.163 12/11/04 02:14

また②こんな時間に更新(/ー ̄;)ちょっと放置してました( ̄∇ ̄*)ゞママ連休中の31日,1日はパパはいつものように仕事。ミユも登園してママはたまってた家事を連休中に済ませました★1日の日はいつもより早めにミユを迎えに行って久々に実家に遊びに行ってリフレッシュしてきました(*´ー`*)ミユもバァバ,ジィジに会えていっぱい遊んでもらって嬉しそうだった(^-^)お風呂も夕飯もいただいて至れり尽くせりでした(ノ´∀`*)いつもありがとう~☆☆

No.164 12/11/04 02:27

1日の日はミユが保育園に居る日中は、ママはホームセンターに行きパソコンを置くテーブルや椅子などを見に行きました♪雑誌やカタログも見てたけど同じようなものがホームセンターにもあり安かったのでホームセンターで買おうかな~と検討中。。。ちょっと模様替えも兼ねて今回はパソコンも繋げることになったので、あとはパパと相談して来週のパパ休みの火曜日に買いに行きたいと思います(^-^)/ その日はミユ保育園に居る間、買い物して模様替えをしてスッキリさせたいと思います☆☆

No.165 12/11/05 00:40

②日の日はパパ,ママ仕事。ミユは元気に登園していつものバタバタとした日常でした★③日はパパはいつものように出勤。ママは休みでミユも保育園は祝日なのでお休み☆この日は久々に実父側のおじいちゃん家に行ってきました♪おばあちゃんが亡くなってから②年たちますがおじいちゃん一人でも変わりなく部屋の中も綺麗にしてて元気でした(*´ー`*)ミユにも久々に会ったおじいちゃんは嬉しそうだった(*´∀`)お昼ご飯いただいてしばらく団欒してミユも部屋中散策!?したりして遊んでました♪(/ω\*)帰りにこの間、岐阜からおばさんが遊びに来てハワイに旅行に行ったみたいでそのお土産を預かっててもらってたので受けとりました☆何が欲しい~?と聞かれて財布って言ってたのを覚えててくれて、ルイヴィトンの長財布とコスメ、ポーチなど色々いただきました<(_ _*)>おじいちゃんからは食料をたくさんいただいてまた今度遊びに来るね~とお別れしてミユもおっきいジィジに抱っこされてお別れしました(^-^)/

No.166 12/11/05 00:59

今日(③日)はママ休みで久々にミユと一日中のんびり家で過ごしました(*´ー`*)お天気は良かったけど寒くて風も強かった。パパはいつものように出勤して午前中は家事を済ませたりしてあっという間に過ぎました~(/ω\*)お昼食べたあとミユはお昼寝に入ったので明日は仕事なので少しおかずの作りおきをしてちょうど終わった頃にミユは起きました。今日は先にお風呂にして温まってから夜ご飯★今日はカレーでした☆後片付けも済ませて今日は早めにミユ就寝(-.-)Zzz..ママもいつものパターンで寝てしまいパパ帰宅前に目が覚めて今に至ります(´・ω・`)パパと昨日録画してたカウントダウンTVを見ながらマッタリしてましたが先程パパは布団に行きました~。明日は仕事で早いのでそろそろ寝ないとな(/ω\*)

No.167 12/11/05 01:09

話は変わりますが、昨日の夜のお供のおつまみはポテチだったのですが、それもケンタッキーとコラボした生姜チキン味のポテチでめちゃ②美味かった(*≧∀≦*)サンクスでしか売ってなくてママはケンタッキーで働いてるのでいち早く食べてみたくて購入しましたが、あと引く味で止まらなくなりました~(/ω\*)パパと取り合いしてママがそんなに食べられなかったので悪いと思ったパパは今日また買ってきてくれました(* ̄∇ ̄*)チキン事態の生姜チキンはイマイチだったのにポテチは美味しかったなぁ☆☆

No.168 12/11/08 02:35

今日もミユと一緒に寝落ちしてしまい、パパ帰宅して目が覚めたママはまた夜更かししております( ´_ゝ`)④日の日曜日はパパはいつものように出勤。ママはお休み、ミユも保育園お休みなので一日中のんびり過ごしてました☆☆⑤日の日はパパもママも仕事。ママは⑨時から②時までで④時からミユのインフルエンザの予防接種の予定だったので、いつもより早めに迎えに行き無事接種してきました。ミユはインフルエンザのワクチンは初めてだったけど泣かずに頑張りました☆偉かったなぁ(^-^)②回接種なので次は来月で②回目の予約もしてきました。今年は保育園に通い始めたのもあり、家族でインフルエンザのワクチンを接種する予定で私達夫婦も火曜日に接種してきました。

No.169 12/11/10 23:06

今日はミユ寝かしつけで寝落ちせずに起きてるママです(*´ω`*)この間のパパ休みの火曜日はママもお休みでミユは登園。パソコン用のテーブルを買いに行く予定でしたが、ニトリやホームセンターなど色々見に行ったけどぃぃ物がなかなかなくて決まらなくて結局カタログで見たやつに決めました(>_<)夜は休みの日の恒例の鍋で今回は醤油とんこつ鍋にして野菜もたっぷり入れていっぱい食べました☆☆今年は色んな鍋を制覇したいな~ってパパと話してて毎週パパが休みの火曜日は必ず鍋です(* ̄ー ̄)

No.170 12/11/10 23:18

⑦日の日からパパはまた一週間のはじまりで仕事。ママも仕事でミユも元気に登園しました★⑧日の日はママお休み☆パパ,ミユはそれぞれ出勤,登園してママは一日中家に居てのんびり過ごしてました~(*´ω`*)たまってた家事などしてたら休みの日でもあっという間に時間が過ぎました(* ̄∇ ̄)ノ昨日はママ仕事でフル勤務。一日あっという間に過ぎましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No.171 12/11/13 02:18

また②とんでもない時間に日記更新(/ー ̄;)今日もミユと一緒に寝てしまい目が覚めて起きてから寝られずにいます(´д`|||)先程までパパと録画してた悪夢ちゃんを見てましたが先にパパは休みました★この間の土曜日の日は久々におじいちゃん,おばあちゃん(ミユにとっては曾祖母,曾祖父)が来てミユもいっぱい遊んでもらいました(*´∀`)午後からは早番の実母も来て久々にみんな揃ってミユのテンションもハイだった(。-∀-)みんなが帰った後、義母も来てお米をいただき、この日は訪問客が多い一日でした☆☆

No.172 12/11/13 02:40

日曜日(11日)の日は実母もお休みで久々にミユと③人でお出かけしました★★お昼はファミレスで食べて、それぞれ好きな物を頼みましたが、ミユの食べっぷりにびっくりしてた実母でした(* ̄ー ̄)それからユニクロに行きウィンドーショッピングをして前から気になってた雑貨屋さんに行きました♪そこではパパとママの靴下とママのルームウェアを買って、ミユはバァバにアンパンマンのマラカスを買ってもらいました(*´∀`)夕方になり実家に戻って夕飯もお風呂もいただき、至れり尽くせりで帰ってきてからはミユは即爆睡。ママは珍しく寝落ちせず、夜は自由時間を過ごしました(*´ω`*)

No.173 12/11/14 23:46

ちょっと放置してました(。-∀-)月曜日(12日)の日はパパ,ママ仕事でミユも登園。いつものバタバタとした一日でした((o( ̄ー ̄)o))昨日はパパ,ママお休み☆ミユもパパの希望で保育園休ませてのんびりしてました♪ママはパパ休みの火曜日は毎週お休みをとっています(^-^)v昨日は生憎の雨降りで特にどこも出かけず家でゆっくりしてました(*´ω`*)ミユは風邪気味で鼻水と咳が出てたので念のため病院に行って風邪薬をもらってきました。帰りにスーパーに寄って夕飯の鍋の材料を買って帰宅。夜はママ、仲の良い会社の人から家に来て飲もう~と誘われてたので差し入れをしてお邪魔して来ました☆前に一度ランチに行った事があって同い年で気の合う感じで、それ以来ちょく②仕事以外で連絡取り合ってたりしてました(*^-^*)久々の宅飲みでガールズトークに花を咲かせて夜中の②時まで飲み明かしてました(>_<*)ママは次の日もお休みでしたが、その子は朝から仕事でもう寝たら最後だ~と言いながら飲んでた(  ̄▽ ̄)久々にカナリ飲みました(>_<)帰ったらもちろんパパとミユは爆睡でママはシャワー入ってバタンキューでした~。

No.174 12/11/15 00:37

今日もママはお休み☆ミユは少し鼻水が出てたけど熱もなく元気なので登園しました。ママは昨日の飲み会で寝不足&胃がもたれてる感じで怠かった( ´_ゝ`)自業自得ですね…。若い頃とはやっぱり違うな~と実感しちゃいました( ; ̄▽ ̄)今日は天気が良くて、午前中は一気に家事を済ませて洗濯物も気持ちよく干せた♪お昼は昨日の残りの鍋に麺を入れて煮込みラーメンにしました♪午後からはのんびり過ごして、ちょっとお昼寝しようかな~と横になってましたが寝れず(; ̄ー ̄)いつもの時間にミユお迎えに行って帰ってきてから夕飯,お風呂済ませて早々に就寝。ママは眠いのに頑張って寝落ちせずに起きてました(>_<)明日は仕事なのでそろそろ寝たいと思います★おやすみなさい~(* ̄ー ̄)

No.175 12/11/16 01:51

今日(もう日付は変わりましたが)はママ仕事で朝はいつも通りそれぞれ用意して出勤,登園しました★ママは今日は⑩時半から④時までの勤務だったので朝は少しゆっくり出来て、ミユを保育園に送った後に準備して出勤した(^_^)v仕事終わってからハプニング発生。車のタイヤがパンクしてて急遽、スタンドで見てもらいました。取り合えずミユのお迎えまで時間がないのでタイヤの空気だけ入れてもらってまっすぐ迎えに行った。家に帰ってきてからはいつものようにご飯,お風呂済ませてミユ寝かしつけ~。ママも今日は一緒に寝てしまいパパ帰宅後に目が覚めました( ̄ー ̄)明日はママお休みだけどパパはいつも通り仕事ですが借りてきたDVDを見ています(´・ω・`)明日起きれるのかな~( ´△`;)明日は車のタイヤがパンクしたので、これを機に冬タイヤに取り替えちゃおうと思います★タイヤガーデンでやってもらおうかな(*´ω`*)午後からはミユの歯科健診があるので保育園のお迎えは早めに行きたいと思います~。ちなみに風邪の方はまだ鼻水が出てるけど元気☆風邪薬も飲んでるので様子見ながら過ごしたいと思います(*´ー`*)

No.176 12/11/16 02:05

今週の土曜日は保育園の生活発表会☆☆学芸会みたいな感じで普段の保育園での生活を発表会と言う形でやるみたいです(ノ´∀`*)パパは仕事なので見に行けませんが、しっかりパパの分までビデオやカメラにおさめて来たいと思います♪話は変わり、今日の夜のお供のおつまみはポテチの新発売!?のフロマージュってやつを食べましたが、これもまた美味しかった~(о´∀`о)チーズ好きにはたまらない味でパパとまた取り合いになり今回はママも食べられたので満足☆(笑)どんだけ食い意地はってんだかって感じですよね(  ̄▽ ̄)まだこの映画が終わりそうもないけど眠くなってきたのでそろそろ休みたいと思います★おやすみなさい~(-_-).。oO

No.177 12/11/18 00:59

昨日(16日)からママ③連休♪パパ,ミユはそれぞれ出勤,登園して午前中は家事を済ませてお昼からタイヤ交換しに行きました★その時にパンクしたタイヤも見てもらったけどやっぱりもうダメで、タイヤ一本買い換えないといけないみたいです( TДT)ステップなのでタイヤも大きいタイヤで一本でも高いので、取り合えず冬タイヤに交換してもらい春先に新しいタイヤを一本買うことにしました(。>д<)お昼過ぎに終わって帰りに近所のスーパーに寄り帰宅。遅めのお昼食べて、洗濯物取り込みミユをいつもより早めに迎えに行きました☆昨日は歯科健診とフッ素をやりに行く予定でそのまままっすぐ市の保健所へ行ってやってもらいました(^_^)虫歯もなく予防のためフッ素もやってもらい、嫌がりもせずに無事終わりました☆偉かったなぁ(*´ω`*)30分飲食はダメなので車に乗ったとたんジュースを欲しがりましたが、我慢させて帰路へ~。家に着いてからおやつタイムにして昨日は早めにお風呂に入って夕飯にしました★いつもより早めにミユは寝て、ママは珍しく寝落ちせずに起きてて自由な時間を過ごしてました(*´∀`)

No.178 12/11/18 01:12

昨日(16日)の夜はママがテレビCMで見たマックのグラコロバーガーを食べたくて、パパにこの間から言ってたら買って来てくれました(*´ー`*)パパは食べたことがなかったらしく普通の方を食べてましたが、まぁまぁだな…っと辛口。ママはデミチーズの方いただきましたが少し分けたらこっちの方が美味い!!と言ってました(。-∀-)ママもデミチーズの方が好きだったなぁ☆毎年ながらグラコロバーガーは美味しいですよね(*´∀`)

No.179 12/11/18 01:26

今日(17日)はミユの生活発表会☆パパは残念ながら仕事でしたが、今朝はミユに頑張れ~と言っていつものようにタッチしてお見送りしました(^-^)今日は保育園の登園時間がいつもより早かったので、ママは早起きして準備してたらミユもいつもより早く起きてパパも巻きぞいでミユに起こされ、朝から賑やかな我が家でした(* ̄ー ̄)今日は生憎の雨降りでミユを保育園に送った時は車で行きましたが、ママ達が見に行く時は車はとめられないので雨の中歩いて行きました。おばあちゃん,おじいちゃん(ミユにとっては曾祖母,曾祖父)も来てくれて一緒に行きました☆

No.180 12/11/18 01:51

生活発表会はミユのクラスのひよこ組は一番最初で最初、緊張してましたがママ達に気が付いてから飛び跳ねて喜び、上手に踊ってました(*´ー`*) お母さんと一緒で入ってる「たまご まごまご」を音楽に合わせて踊ってましたが、我が子ながらめちゃ②可愛くていっぱいビデオやカメラにおさめました☆☆ママ達に気付いた瞬間、発表会中に指さして大きな声で「マ~マ!!ばぁ~ちゃん!!じぃ~ちゃん!!」と言ったので、ど真ん中に居たミユは目立ってた( ; ̄▽ ̄)でも普段の保育園での遊びや踊りも見ることが出来たので良かったです(*´ー`*)毎日楽しく遊んでるんだなぁ~って伝わってきました☆ミユのひよこ組が終わってからは、あとは一緒に待機でお姉ちゃん,お兄ちゃん達の芸を見ながら休んでました♪お昼前に無事、発表会は終わり園児全員に配られてたロールケーキをもらって先生達とお別れしてきました。帰りに担任の先生にも頑張ったね~と言われて嬉しそうなミユでした( ´∀`) 本当に頑張ったね☆☆家では見せないミユの姿を見れて嬉しかったよ(*´ー`*)お疲れ様でした★★

No.181 12/11/18 12:02

昨日は発表会が終わったあと、みんなで回転寿司に行きそれぞれ好きな物を頼んでいっぱい食べました(*´∀`)ミユは大好きなイクラとエビを食べて、ママはサーモンが好きなので色んな種類のサーモンを食べました☆☆回転寿司ならではのサイドメニューも色々頼んでポテトやカキフライなども食べました♪帰りにお決まりのアンパンマンのガチャガチャをやってご満悦のミユ(。-∀-)またコレクションが増えました★家に帰ってきてからはみんなでゆっくり休み、おばあちゃんが持ってきてくれたアップルパイを食べながらティータイムにしてホッコリしてました(*´ー`*)②時頃お別れしてすぐにミユはお昼寝~。ママもゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまい、起きてから昨日は早めにゆっくりお風呂に入り温まってから夕飯いただきます♪ママはお腹空かなくてご飯はなしで最近ハマッてる鏡月の紅茶わりを飲みながらつまんでました(*´ω`*)ミユはしっかり夕飯食べて、ごちそうさま★夜はネンネまでのんびり過ごしてミユ寝かしつけでママも一緒に寝てしまいました( ̄ー ̄)パパ帰宅前に起きて昨日も録画してたテレビ見ながらマッタリ過ごし眠りにつきました★★

No.182 12/11/19 01:16

今日(また②日付は変わりましたが)は天気も変な天気で初雪が観測されました!!風が強く、晴れたり雪降ったり雨になったりで忙しい天気だった。こんな天気だったので今日は一日引きこもりでゆっくり過ごしてました(*´∀`)ミユも昨日はお疲れだったからちょうど良かったかな★朝はパパお見送りしてから朝ごはん食べて、ゆっくり家事済ませてミユとレゴやパズルで遊んでた♪最近ミユはパズルがお気に入りでわかる絵だと教えなくても一人で出来てます☆子供の成長は本当に早くてびっくりですね★(>.<)お昼頃、実母が来てミユのテンションが上がり買ってきてくれたお弁当を食べながら団欒しました~♪しばらくバァバとミユは遊んでて色々話ながらゆっくりとした時間を過ごしました(*´ω`*)

No.183 12/11/19 01:37

②時頃、バァバは帰って少し遊んでミユと一緒にゴロゴロしてたらいつの間にかお昼寝~★ママも一緒に寝ちゃってました(  ̄▽ ̄)たっぷり寝て、起きてから少しおやつタイムしてお風呂へ~☆☆今日もゆっくり入って温まってから夕飯いただきます♪今日もママはご飯は抜きで飲みながらつまんで、ミユはしっかり食べてごちそうさま★最近休みの日は飲むことが多いなぁ(>_<)後片付けしてネンネまでのんびりしてミユ寝かしつけ~。今日もまたママも一緒に寝てしまい、パパ帰宅前に起きて只今、録画してたテレビ見てます(*´ー`*)パパは先程寝ちゃいましたが、ママは気持ちよく熟睡しちゃったせいか寝られずにいます(´д`|||)いつものパターンですね…。明日はママ仕事だけど⑫時からなので良かった~~

No.184 12/11/25 13:15

しばらく放置してました(´д`|||)なんだか毎日忙しくてなかなかミクルに来れませんでした(>_<;)金曜日から保育園がお休みなのでママもお休み♪パパはいつものように仕事。金曜日の日は義母側のおじいちゃんが88歳の誕生日でホテルで親戚みんな集まってお祝いしました★料理もお膳で鍋やお刺身,茶碗蒸しなど色々ついて温泉にも入り、ゆっくり楽しんできました(*´ー`*)ミユも最初、みんな集まるのはなかなかないので緊張してたけどすぐに慣れてみんなに愛想ふりまいてた(  ̄▽ ̄)大阪からおばさんも来てママとミユは初対面でした☆パパにも会いたかったな~って言ってたのでちょっと残念だったなぁ。

No.185 12/11/25 13:25

昨日は久々にゆっくり過ごしてました(*´ω`*)そぉいえばこの間のパパお休みの日(火曜日)にパソコンの工事に来てもらい無事につなげる事が出来ました☆接続もしてもらい、ちょうどその日に新しいパソコン用のテーブルも届いてスッキリしました★最近パパもママも毎晩パソコンをやりながら過ごしてます(о´∀`о)色々見れてやっぱり便利ですね~♪昨日はちなみに年賀状をネットで頼みました★早割&ネットで頼むと安くなるのでお得だった(^-^)v

No.186 12/12/01 17:26

しばらく来られませんでした(´д`|||)火曜日の夜中にミユが4回も吐いて次の日、病院に連れてったらウィルス性の胃腸炎と言われ、ずっと安静にしてました。薬を飲んでて家で安静にしてたけど食欲もなくほとんど水分しか取れてなくて元気がない状態が続いてました。ママもそんな中、ミユのゲロやウンチの処理などで手洗いは必ずしてたのですが移ってしまい一昨日の夜中に吐いて、その後も吐き気と寒気で一晩寝れず( ノД`)次の日の朝、ママ熱を計ったら38℃でフラフラでした(。´Д⊂)そんな中、家事を少しずつこなしてたらミユがいきなりバタンと倒れてケイレンを起こして、ママはパニックになり急いで救急車を呼んで一緒に病院に行きました。実母や旦那にも連絡してすぐ来てくれてミユは色々検査を受けて急遽、入院する事に。またケイレンを起こす可能性があるのと食欲がなく胃腸炎と言う事もあり、経過をみることになりました。今はずっと点滴をしてる状態で少しずつ回復しています。

No.187 12/12/01 17:44

ずっと付き添ってなきゃだめで昨日は実母が来てくれている間にママはパパに病院に連れてってもらい、診察してもらいましたがやはりウィルス性の胃腸炎でミユのが移ってしまいました(。´Д⊂)薬をもらってひとまず家に帰り、ミユの入院する荷物とママの着替えなど用意して病院に戻ろうとしたら実母から連絡が来てまたケイレン起こしたと。実母もパニック状態で病院に戻った頃にはミユは落ち着いてたけどグッタリした状態でした。少ししておばあちゃん,おじいちゃんも来てくれて差し入れなど持ってきてくれてミユの元気のなさに心配してた。夜ご飯から入院食でしたが久々にまともにご飯を食べれて、それから少しずつ元気になってきました。ママも実父が差し入れしてくれた物を食べて薬を飲んだら熱も下がりだいぶ体が楽になりました♪昨日はパパは仕事を抜けて来てそのまま休んで、一晩パパも付き添ってくれてました。

No.188 12/12/01 17:59

今朝はパパは病院から一端、家に戻って出勤。ママはまだ少し怠さはありますがだいぶ楽になりました☆ミユも顔色も良く、いつもの調子に戻りつつありますがまだ普段よりは食欲ない状態です。便も緩いのでまだやっぱり胃腸炎は完治してないんだなぁ…。一応、保育園の方には連絡してよくなり次第また元気に登園する事になりました。ママの会社の方にも連絡して長期の休暇をもらう事になったけど迷惑かけちゃうなぁ…。仲良くしてくれている会社の人から連絡が来てすごく心配してて申し訳なかった(。>д<)でもとても融通がきく会社で良かったです。病院の先生からは2~3日で退院でしょうと言われてるけど、病み上がりですぐ保育園に通わせるのはかわいそうなのでママの会社側にも話をして了承してくれました。

No.189 12/12/01 18:10
ゅぅたんママ ( 20代 ♀ w2Rr1 )

ゆかさんこんばんは🌙

大変なときにレスすいません、迷ったんですが心配で🙈

ミユちゃん大変でしたね😢
痙攣てめちゃめちゃ怖いですよね😣

育児本などでは、親はあわてずに対処とか書いてあるけど、実際目の当たりにしたらパニックになっちゃいますよね。

うちはまだ痙攣てないんですが、誰にでも怒るらしいから熱が高いと怖いです😣

心配でしたが今はとりあえずは症状が落ち着いたみたいなのでゆかさんも少しは安心したかな✨

ゆかさんも同じ症状で苦しいでしょうに看病おつかれさまです🙇

でも母親は自分の体は二の次で子ども優先なんですよね➰

でも無理はしないでくださいね💡
ゆかさんがひどくなっちゃったらミユちゃんが可哀想だし😩

心細かったでしょうが旦那様が駆けつけてくれてよかったですね💓

長々失礼しましたが、ミユちゃんが早くよくなって退院できるように祈ってます🙏

辺レスは気にしないでくださいね、今はミユちゃんを💓

• << 191 ゅぅたんママさん、こんちわ☆☆お返事遅くなりすみません(。>д<)今はミユも私も落ち着いてもうほとんどいつもの調子に戻りつつあります(^_^)心配かけちゃってすみません(。´Д⊂)本当にあの痙攣を起こした時はそばに居るのは私しか居なかったので、パニックに陥ってめちゃめちゃ怖かったです…。このまま死んだらどうしよう…って思っちゃうほど(>_<;)でもあとから冷静に考えたらそんなことはないのにって感じですよね(>_<)今日先生からのお話で明日退院する事になりました☆また元気にいつもの生活に戻れて良かったです(*´ー`*)ゅぅたんママさん家族もだいぶ寒くなってきたので体調の方、気を付けて下さいね★★お見舞いレスありがとうございました☆またこちらからも遊びに行きたいと思います♪

No.190 12/12/02 11:36
みかん ( 30代 ♀ n0tLc )

ゆかさんこんにちは。

私もゅぅたんママちゃんに続き心配で来ちゃいました🙇

ミユちゃんだいぶ良くなってるかな❓

ゆかさんも体調崩しながらミユちゃんの看病してたから本当に辛かったと思います😥

痙攣は私も経験したことないけど親はパニックになっちゃいますよね。

初めての経験だからかなりビックリしてゆかさんも怖かっただろうなと思います😣

でもこれをきっかけにミユちゃんはますます元気で逞しく成長できるのかもしれませんよね✨

ゆかさんの職場も理解があるみたいだからミユちゃんが完全に治るまでそばにいてゆかさんも少し休んでほしいです🙏

大変な時にレスしてしまい本当にごめんなさい🙇💦

ミユちゃんが1日も早く完全回復するように遠くから祈っています✨

どうかお大事にしてくださいね💐

• << 192 みかんさん、こんばんわ★★夜分遅くお返事遅くなりすみません(。>д<)もうだいぶ母子共に落ち着いていつもの調子に戻りつつあります(^_^)明日退院する事になり、みんなに心配かけちゃって申し訳ないです(。´Д⊂)退院してからも今週いっぱいは私の会社の方にお休みを頂いてるので、ミユも病み上がりで保育園に通わせるのはかわいそうなので安静に過ごすつもりです。みかんさんはあれから体調の方は変わりないですか?みかんさん家族もだいぶ寒くなってきたので風邪など気を付けて下さいね★★お見舞いレス嬉しかったです(*´∀`)またこちらからも遊びに行きたいと思います♪

No.191 12/12/03 11:47

>> 189 ゆかさんこんばんは🌙 大変なときにレスすいません、迷ったんですが心配で🙈 ミユちゃん大変でしたね😢 痙攣てめちゃめちゃ怖いですよね😣 … ゅぅたんママさん、こんちわ☆☆お返事遅くなりすみません(。>д<)今はミユも私も落ち着いてもうほとんどいつもの調子に戻りつつあります(^_^)心配かけちゃってすみません(。´Д⊂)本当にあの痙攣を起こした時はそばに居るのは私しか居なかったので、パニックに陥ってめちゃめちゃ怖かったです…。このまま死んだらどうしよう…って思っちゃうほど(>_<;)でもあとから冷静に考えたらそんなことはないのにって感じですよね(>_<)今日先生からのお話で明日退院する事になりました☆また元気にいつもの生活に戻れて良かったです(*´ー`*)ゅぅたんママさん家族もだいぶ寒くなってきたので体調の方、気を付けて下さいね★★お見舞いレスありがとうございました☆またこちらからも遊びに行きたいと思います♪

No.192 12/12/04 00:03

>> 190 ゆかさんこんにちは。 私もゅぅたんママちゃんに続き心配で来ちゃいました🙇 ミユちゃんだいぶ良くなってるかな❓ ゆかさんも体調崩し… みかんさん、こんばんわ★★夜分遅くお返事遅くなりすみません(。>д<)もうだいぶ母子共に落ち着いていつもの調子に戻りつつあります(^_^)明日退院する事になり、みんなに心配かけちゃって申し訳ないです(。´Д⊂)退院してからも今週いっぱいは私の会社の方にお休みを頂いてるので、ミユも病み上がりで保育園に通わせるのはかわいそうなので安静に過ごすつもりです。みかんさんはあれから体調の方は変わりないですか?みかんさん家族もだいぶ寒くなってきたので風邪など気を付けて下さいね★★お見舞いレス嬉しかったです(*´∀`)またこちらからも遊びに行きたいと思います♪

No.193 12/12/06 21:11

あれから無事、一昨日ミユは退院できました☆☆飲み薬の方はまだ続けて飲まなきゃだけど、もうほとんどよくなり今は元気です(*´ー`*)退院したその日はしばらくベッド生活で歩く事がなかったせいか、歩き方がぎこちなくて目が離せない状態でした。もう今日はすでに走り回って元気に遊んでます(*ノ▽ノ)ちなみにインフルエンザの予防接種も本当は④日の予定でしたが、日にちをずらしてもらい今日打ってきました。今週いっぱいはママもお休みなので、ミユも退院したばかりだしゆっくり過ごしたいと思います♪この休み中に少しずつ大掃除もしないとな~(>_<)

No.194 12/12/07 21:58

今日ものんびり過ごしてました(。-∀-)朝起きたら一面雪景色でついにこの季節がやってきたなって感じです(  ̄▽ ̄)最高気温が氷点下のマイナス②度なのであり得ない寒さです。午後からは実母が来て久々にミユの元気な姿を見て安心してました(*´ー`*)ママもミユが元気になって本当に良かった☆食欲もいつもの旺盛なミユに戻って一安心です★これで月曜日からまた元気に保育園に通えるね★ママもお仕事頑張るからね!!

No.195 12/12/08 11:14

今日もめちゃめちゃ寒くて部屋が暖まるまで布団でヌクヌクしてました(>_<)雪も積もっててもう春まで路面が見える事はないだろうな~。昨日はお風呂に入ってる間、地震がきてめちゃめちゃ怖かった(。´Д⊂)結構揺れて後から地震速報見たら函館は震度④でした。震源地の方は津波も心配だなぁ。今朝は一通りの家事を済ませてから押し入れの整理をしましたが結構埃がたまっててびっくりしました( ; ̄▽ ̄)でもこの調子で大掃除してたら年末まで終わらないなぁ・・・(;´Д`)

No.196 12/12/10 00:55

今日は久々にお昼からずっとお出かけしてました♪ミユはもうすっかり本調子に戻り元気になって本当に良かった(*´ω`*)ミユが入院中にお見舞いをいただいた親戚にお返しをしにお昼から出かけてました。おばあちゃん家にも行き、おばあちゃんが大好きなクルミのタルトやパンを買って届けて、お昼をごちそうになりました★②時半頃、おばあちゃん家をあとにして服屋さんに寄って前から欲しがったドルマンカーディガンを買って帰路へ~。一端、帰ろうと思ったら義母から電話きて野菜をもらったので届けに行くねと連絡きましたが、出先だったのでこちらから行きリンゴやネギをいただきました★夜は会社の仲良くしてくれている方とご飯食べに行き、メガドンキーホーテでショッピングしてそこでも色々服を買いました☆久々にママの洋服を買って満足でしたヽ(*´▽)ノ♪お互いチビ達連れだったのであんまり遅くまで遊べなかったけどチビ達は車の中で寝ちゃったのでこの時期限定のクリスマスツリーを見に金森へ行きました♪毎年ながら海に浮かぶジャンボツリーは本当に綺麗で写メを撮ってしばらくドライブしてました☆☆家に帰ってからはミユは一度起きてカナリグズッタけどすぐ眠りにつきました~

No.197 12/12/20 01:18

しばらく来られませんでした( ノД`)12月に入ってから、やっぱり年の最後の月と言う事もあり、何かと忙しくバタバタと過ごしてました(>_<)先週はパパ,ママ、お互いに会社の忘年会があったり、仕事も忙しくママの休みも日頃、仕事で出来なかった家事などに追われてました(;つД`)大掃除…いつもの掃除と家事で手がいっぱいで全く手付かずです(>_<;)やらなきゃ~と気持ちだけ焦って毎日忙しいから~とやれずにいる状態です(。>д<)これからもっとママの仕事が忙しくなってくるので今年も諦めモードだなぁ…。クリスマスシーズンの23日からはママはフル勤務で更に残業になりますが、社員は夜中の2時,3時くらいから出勤で終わるのも夜中に終わり、睡眠時間も2~3時間の日々が続くみたいでカナリハードなクリスマスになるみたいです( ノД`)今年のクリスマスは23日は日曜で保育園がお休みなので朝から義母にミユを見てもらい、午後からは早番で終わる実母にバトンタッチで見てもらう事になりました。24日ももちろんママは仕事で、この日も祝日で保育園がお休みなので、実母が24日お休みなので見てもらう事にしました。ママは仕事で朝も早いので、ミユは23日の夜から実家にお泊まりする事になり一日早いイブイブの日に実家でクリスマスパーティーをする予定です♪25日のクリスマスの日はパパがちょうどお休みなので夜は家族でクリスマスパーティーをする予定☆☆ママは果たしてこの③日間、体力的に乗りきれるでしょうか……(゜-゜)(。_。)昼間めちゃめちゃ忙しく働いて、家でクリスマスパーティーをしてる頃にはグッタリしてそうです( ̄▽ ̄;)

No.198 12/12/20 01:35

ちなみに昨日(もう日付は変わりましたが)はパパもママもお休みでミユは保育園に行ってる間にクリスマスプレゼントを買いに行きました★★プレゼントはミユ専用の洋服タンス☆あとは最近パズルにハマってるのでアンパンマンの60Pのパズルにオモチャのマイクにしました(^_^)マイクは歌も歌うようになったので買っちゃいました♪パパ,ママもお互い欲しかった物を買い満足してお昼は前から行ってみたかった中華のランチを食べに行きました(*´ー`*)なかなか美味しかったな~☆中華専門職のパパも美味しいと言ってました(^_^)夕方やっと我が家にもクリスマスツリーを飾り保育園から帰ってきたミユはツリーを見た瞬間大喜びでした(*´∀`)♪もうちょっと大きくなったら一緒に飾りたいなぁ☆☆

No.199 13/01/10 21:39

しばらく放置してました( ノД`)…年末年始はとても忙しくてなかなか来られませんでした。もちろんミユは年末年始は保育園もお休みでパパもママも仕事だったので周りの義実家のみんなや私の実家の方に預けたりで大変でした(;つД`)それでもお正月は実家の方でやり、ゆっくり新年を迎える事が出来ました☆☆カナリ遅くなりましたが明けましておめでとうございますですね( ´∀`*)新年早々、ミユは水疱瘡にかかってしまい保育園が始まってまだ2日しか行かないうちに休んでおります( TДT)熱もまだ微熱が続いていて本人は元気で機嫌もそんなに悪くありませんが、ポツポツがハンパじゃない…。見てて可哀想なくらい塗り薬だらけです(ToT)ママも来週の月曜日までお休みをもらいましたが、治るかなぁ…。仕事の方も先月もミユの入院で長期のお休みを頂いているので申し訳ないです(;つД`)まぁしょうがないのですが…首にならないだけ奇跡だ(ノ_<。)

No.200 13/01/14 22:16

ミユは熱も下がりポツポツもだいぶおさまってきてピークは通りすぎました(^_^)そんなに痒がりもせずにぐずりもしなかったから軽く済んだのかな~。明日もう一回病院に行って診察して保育園に通える許可が得たら明後日から保育園に通わせたいと思います。ママは仕事は18日まで休みもらいましたがミユが保育園通えるようになったら暇人だな~(´-ω-`)自分の時間がたっぷり出来るので満喫したいと思います★★

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧