そんなにムカつくこと?

レス9 HIT数 6797 あ+ あ-


2012/06/18 06:40(更新日時)

聞いて下さい…

ウチは借家に住んでいます。

隣の家も2階建ての借家で、1階は普通の家庭の方が借りられていて、2階は別の方が借りられいて塾をしています。

私達の方があとから住み始めたので、住む前によく調べればよかったんですけど、そこの塾に行っている子どもの保護者が、送迎の際にウチの家の真ん前に車を停めるんです。

とても邪魔だし迷惑だと主人が怒って、塾の先生に言いに行きました。

先生は保護者の方に、『隣の家の前に車を停めないように』という内容のおたよりを配布して下さり、ウチに謝罪と菓子折を持って来てくれました。

私はそれほど気にしてないのですが、ちょうど旦那が家に帰ってくる時間と、塾の送迎の時間が重なるため、邪魔になるそうです。

おたよりを配布したところで状況は変わらず、一度旦那が家の前に立っていたこともありました。

すみません、長いので続きます。

タグ

No.1808640 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その後も2、3回、先生に言いに行ったり、車が停まっていた時には直接保護者の方に「邪魔になるから停めるな」と言ったことも…

今日は塾は休みだったんですけど、今までのイライラがたまったのか、1階に住んでいるAさんのところへ主人が文句を言いに行きました。

私は今まで何度も
「Aさんも家を借りてて、塾とは関係ないからAさんに文句言ってもダメだよ。」と言ってきました。

なのに、今日勝手にAさんに文句を言いに行きました。帰ってきてから
「Aさんに『ウチと塾は関係ないから、ウチに文句を言われても困る』って言われた。Aさんが塾に部屋を貸してるわけじゃないんだな。」
と旦那に言われ、は?と思い
「前から私も何度もそう言ってるじゃん。」と言うと、
「お前の話なんて聞いてない。」と言われました(-_-;)

すみません、長くなってしまいましたが、私はAさんに謝りに行った方がいいですか?

Aさんとは個人的な付き合いはありませんが、近所の付き合いの時にはお世話になっています。

旦那はAさんに、大家を教えてくれとか言ったみたいです。

ちなみに、旦那は借家だからと、近所付き合いは一切しません。

だけど、借家だからだと、文句は言いまくります。

  • << 3 やはりご近所ですからねぇ。 ご主人のお気持ちも分からなくはないですが(自宅前に駐車されて迷惑という)ちょっと困った感じですよね。(男の人って人の話聞かない人多いですよねぇ💧) ここは、“何で私が💢”の気持ちをぐっと堪え😂謝罪に行かれた方が角は立たないかと思います。

No.2

>> 1
謝罪すべきですね

塾の方々に言っても無理なら警察へ通報してみてはどうでしょうか?

しかし、Aさんにクレームとはお門違いですよ

No.3

>> 1 その後も2、3回、先生に言いに行ったり、車が停まっていた時には直接保護者の方に「邪魔になるから停めるな」と言ったことも… 今日は塾は休… やはりご近所ですからねぇ。
ご主人のお気持ちも分からなくはないですが(自宅前に駐車されて迷惑という)ちょっと困った感じですよね。(男の人って人の話聞かない人多いですよねぇ💧)
ここは、“何で私が💢”の気持ちをぐっと堪え😂謝罪に行かれた方が角は立たないかと思います。

No.4

そうですね、謝罪は必要だと思います。
何かと付き合うのは主さんですしね。

ただご主人の気持ちも分かります。(Aさんに文句を言いに行ったことではなく)

仕事で疲れて帰ってきてるのに、そんな迷惑駐車されてたら堪らないですよ。

No.5

私が主人と結婚前に同棲してたアパートの同じ階に塾があり、そこに来てるガキどもが郵便受けにお菓子のゴミを入れたりいたずらでドアをノックしたり酷い時はドアノブを引っ張ってドアをガンガンいわせたり…💢💢💢💢💢💢💢
堪り兼ねて塾に電話で抗議したら若いアホみたいな講師?が出て、これまたアホみたいなボーッとした受け答え😒😒😒😒
こりゃダメだと思い1階の大家さん(不動産屋)に話しに行ったら即対応してくれて間もなくその塾はアパートから撤退しました
今でも思い出すと腹立ちますよ😠

関係ない話ですいません💦何か思いだしちゃったものでm(_ _)m

No.6

本来なら旦那さんが謝罪に行くべきですけど、感情任せの方のようですから謝罪に行かせても 喧嘩になりかねない…😱


ということで
主さんが変わりに行くしか無いですね。
あと、家の前にカメラをつけて『私有地につき駐車禁止。見かけた場合は罰金5万頂きます』と張り紙はっておいたら如何でしょうか?
もしくは警察に通報。


主さんからしたら そこまでしなくとも…と思うかもしれませんが、旦那さんが行動して何かするよりは この方がまだ平和に解決しそうな気がします。

No.7

わざわざ出向かなくても、お隣さんなら毎日のように出会うんじゃない?
その時に、挨拶の繋がりで軽く謝罪したらどう?

それでも怒っていたら、また改めて出直す。


家の前に、“駐車禁止”と書いたコーン(赤い円錐形のもの)置いたらいいと思います。
または自転車とか、その時間に合わせて置いておくとか。

警察とかで違法にならないアイデアを聞いてみたらどうだろう?


しかし家の前の無断駐車、お気持ちはよく解ります。

No.8

主です。

皆さま、レスありがとうございます。

一括のお礼で申し訳ありません。

今日、謝罪に行こうと思います。

お隣さんなのですが、隣なのに旦那さんとは会ったことがありません。

夜勤をされているし、近所の集まりにはいつも奥さんが参加されています。

しかも奥さんとも集まり以外で顔を合わせることがないので緊張します。

また質問なのですが、手ぶらで行って大丈夫でしょうか?

「隣の○○ですが、昨日は主人がご迷惑をおかけしてすみませんでした。」というような感じでいいのでしょうか…?

よく分からなくてすみません。

回覧板などもチャイムをならしても
「そこに置いといて下さい~」って感じで、ウチに届け物があって私が家にいても、いつも無言でポストに入れてあります。

なんとなく嫌われてる感が以前からあります。

No.9

主です。

無断駐車の対処法もアイデアありがとうございます。

とりあえず、塾の時間帯に家の前に何か置いてみます。

送迎してすぐどけてくれたらいいのですが、塾が終る少し前に迎えに来て、ウチの前に車を停めて待ってるんですよね。
そこに旦那が帰ってきたりするので…

ウチの庭に入ってUターンする人や、1度だけですがウチの庭が塾の駐車場だと勘違いした人がいて、家に知らない車が停まってたこともありました。

あと、ゴミもそうです…

これは証拠はありませんが、塾に面してるウチの庭に、お菓子やペットボトルのゴミがよく落ちています。

塾に来られてる方が、マナーが悪いとは思いませんでした。
勉強はできるんでしょうけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧