立ち向かう勇気がなくて。

レス7 HIT数 1921 あ+ あ-


2012/06/20 15:31(更新日時)

人づきあいに悩んでいます。

上の子供が1歳の時に一軒家を購入したのですが、子供のトラブルをキッカケに 近所のママ達に2年無視をされています
誤って
許して貰っています なのに…挨拶しても返事すらない。

正直辛いのです。それに娘が二人いて子供達は近所の子と仲がいいので遊びたがるし、小さい頃から遊んでいたので駄目とは言えません。


子供の遊びたい気持ちを優先するほど自分の気持ちが憂鬱になります。

近所のママと上手に付き合う方法を教えて下さい。





タグ

No.1808283 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

子供のトラブルで険悪!?
何があったの?

No.2

大変ですね。
子供のケンカか何かでしょうか・・・。
もう少し色々と具体的に聞きたいですが
事情を話してほしいです。

No.3

>> 2 こんばんは。
レスありがとうございました。


トラブルの内容を聞いて下さい

引越した時は子供が小さいから母親も外に出るが暗黙のルールでした
ですが子供が大きくなり母親達が出ない時も、外に出ても話をしてるだけの時も増えた頃です。

恥ずかしいですが金銭的に余裕がなくなり。親が近くにいないので姑を呼び同居と仕事をする事になったんです。

私生活がガラッと変わり気疲れや家にいても休めない日々でした。子供には、一人では外に出ないと約束していました。でも、姑さんが話を聞く人ではなく何度も私が仕事で居ない間に娘を出していたんです。

気がついた時はすでに遅く(;_;)娘をほっとく酷い母親だって思われていました!

只…近所に謝るしかなかった。
物凄いバッシングを受け取りました。
今は、私がもっと周りに気使いができる人間だったらって。
最近、一番困るのは近所の子達がうちの家の壁をサッカーゴールにするのです。母親は知っていても何もいいません。

No.4

主さん

なんて、視野が狭く居心地の悪い地域に住んでるのでしょう!
腹たちます!
何がルールだ!馬鹿主婦共!

仕事で疲れ、家に帰り気遣れ、近所のルールに縛られる
そんな地域あるんだ?
私は田舎なので、理解ができません。

そして、どうやってうまく付き合えるか?
主さんが、どこまで折れないといけないのか!!

馬鹿馬鹿しい!!

だから、自己主張もできない若い世代が増加しているんだ、
地域ルールがそうさせているんだと、呆れてしまいました。

他にも同じ境遇にいる主婦はいるんだろうね!
耐えているのかな?

何か地域役員だとか会合に出席することで付き合いも変わるのかな?

No.5

>> 4 相手の主婦達は40に近い歳の方々ばかり私より6歳も7歳も違いがある。引越しした時は気は使ったけど、年下だけど同じママとして近所付き合いをしてくれた事が嬉しかったんです。私は早くに子供を産んで地元でもないし、夫も休みが全くなくので子育てをしていたので…


トラブルに気づたいた時、全員から子供が可哀想と言われた事が今だに耳に媚りついています
近所の人も個人でいる時は私に話がけたり挨拶はするのに皆でいると無視。
私を心配してるって話すら聞きます。



人が怖いです。
でも、私はもっと子供の為にも強くなりたい。
子供達は、近所の子供達は何も変わってない。
娘が子供達と遊ぶのを私が拒否をする理由がありません!! 親のいざこざに子供は関係ないから。と思うのは私だけかもしれませんが…。


来年から、下の子供が幼稚園に編入して私も仕事を辞める事も考えているんですが辞めたら子供が遊びたいと言う事が増え私も近所に会うようになるので悩んでいます。


正直、子供のために頑張りたいけど心が病んでしまいます。
大人の行動や人に気遣いが出来る人になりたいです(T_T)

No.6

主さん

親のトラブルに子供は関係ないから

私も同感ですよ。

幼稚園に入所されたら仕事やめるとか、金銭面で大変なのに!
生活を左右されるくらい馬鹿婦人共の会話は影響を与えるのですね!
そして、常に会話は近所のつまらない話ばっかり、妬み・嫉妬・情報・愚痴
主婦って暇なんですね!
会話に【いじめ】のターゲットを決め、盛り上がってるんでしょうね!!
嫌だね~腐ってるね~
でも、そのおかげで一人の主婦が頑張ろうとしている!!
子供の為に!!

いい方法なんて伝授できませんが、

主さんなら、できますよ!!
絶対頑張れるよ!!
ただ
負けないで!!!
近所の主婦共みたくならないで下さい。
痛みを知った主さんだから・・分かってるか・・申し訳ありません。

応援してます。

No.7

>> 6 話を聞いて頂いてありがとうございます

心が穏やかになります。子供達に胸を張れる親を目ざして頑張ります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧