地味だけど速い車好き

レス57 HIT数 16321 あ+ あ-


2015/09/08 06:06(更新日時)

見た目普通、でも中身はパワーがある。そんな車がほしいなと最近思います。クーペや見た目派手なのは恥ずかしい。ちょっとした加速が必要な場面で気持ちよさを感じたい。カローラアクシオやプロボックスみたいな雰囲気が良いです。マニュアルで色は地味、アルミは地味で極端な扁平でないけど軽くて剛性のあるもの。当然エアロレスでステッカーも貼らない。足回り、ブレーキも手を加えたいけど車高は下げても僅か。ロールバーでなく、見えないスタビライザーを強化。実際そんな車乗ってる人いませんか?

No.1805501 (スレ作成日時)

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No.57

主さん、お久しぶりです。

その後、いかがでしょうか?

もしまだお決まりでなかったら、新型アルトターボRSを購入されて、外観を敢えてアルトバン風に仕立ててみるというのはいかがでしょうか?

ただATしかないのは、妥協せねばなりません。

ボディーカラーはホワイトが良いでしょう。

前後バンパーをバン用と交換し、サイドデカールを剥がすのです。

白いドアノブや赤いドアミラーを、黒いバン用と交換するのはちょっと面倒です。

ここは、黒いつや消しカッティングシートを貼るか、塗装するなどして、バン風に演出することもできるでしょう。

ブラックアウトされたセンターピラー部分も、白いカッティングシートを貼るか、塗装します。

キラキラした15インチアルミホイール/タイヤも目立ちますが、ブレーキサイズの関係上、バン用スチールホイール/タイヤとの交換はできないでしょう。

ここはハスラー用、15インチガンメタスチールホイールと交換します。

こうすれば、一見営業車風の「羊の皮を被った狼」が、できると思います。

因みに私は現在、バモスホビオターボも持っております。

これを外観だけ、敢えてアクティバン風に仕立てることも、検討しております。





No.56

サニーVZ-Rとか激シブで速いです。

No.55

ご無沙汰してました。
なかなか適材に会えずにいます。
また皆さんの御意見うかがわせてください。

No.54

>> 53 ありがとうございます。隣県も視野に入れ、探してみたいと思います。
失敗しない選び方をしたいと思います。以前失敗したので・・・

No.53

ある程度、広範囲に渡って探さないと、なかなか見つからないでしょう。

GOOのサイトを利用すれば、全国規模で調べられます。

500kmも1000kmも離れた中古車店から買うのは大変ですが、ご自宅から半径150kmぐらいまでは、射程圏に入れておくぐらいのつもりにならないと、なかなか見つからないこともあります。

私は12番のレスに書いたムーヴを買う際は、まずはGOOのサイトを検索し、横浜在住にも関わらず、栃木県や埼玉県まで、車を見に行きました。

そして、結果的には埼玉県で購入しました。

気に入った車に出会う為には、これぐらいのことをしても、構わないと思っております。

因みにアフターメンテナンスは、自宅から2kmの、ダイハツディーラーに、お願いしております。





No.52

>> 51 ありがとうございます。エアロが外せるなら、中古も検討の範囲です。地域の中古物件を当たってみます。

No.51

>> 50 中古で良いんなら、沢山あるよ

アルテッツァ

カリーナ、カローラ、スプリンター、各種GT

フェリオ、トルネオのSiR

MAZDAスピード、アテンザ

みんな社外のエアロ付けて乗ってるけど、何にもしなけりゃ、主の言う『見掛け普通で、速い車』だよ

No.50

探してみましたがやはりあまり無いのですね。地方なので余計そうかもしれません。

普通のマニュアル買って我慢するしかないでしょうか。

No.49

>> 47 改めて見てみたのですが、三菱のランサーエボリューションは、Ⅳ以前のモデルは、オーバーフェンダーがありません。 これをベースに、トランク… ありがとうございます。一番私が望む形に近いような気がします。早速中古を探して下調べしてみます。

No.48

>> 46 いえいえ…ありますよ。 ハンガリー生産のものを直輸入して、そのまま日本で販売してますよ😃 もうすぐマイナーチェンジがありますから要チェ… そうなんですか?知らなかった。どこで買えるのでしょう?調べてみます。

No.47

改めて見てみたのですが、三菱のランサーエボリューションは、Ⅳ以前のモデルは、オーバーフェンダーがありません。

これをベースに、トランクリッド上の巨大なリヤスポイラーと、サイドマッドガードを撤去し、前後のバンパーを、ファミリーorビジネスグレード用のものと交換すれば、猛々しい性能を秘めた。大人しい外観のセダンができると思います。

確かに、エンジンやミッションを載せ替えると、莫大な費用がかかります。

しかし,エアロパーツなど、外装部品の撤去や交換は、エンジンやミッションの載せ替えほどには、お金はかからないケースが殆どです。

前後バンパーの交換も、中古部品を使えば、比較的安くできるでしょう。

「殆どです」と書いたのは、エボⅤ以降のモデルは、オーバーフェンダーを撤去しないと、外観を地味にはできず、これをやるには、前後トレッドのナロー化も併せて必要になるなど、結構費用がかかると思われます。

ランサーの仲間には、リベロや、セディアワゴンといったステーションワゴンもあります。

これらのワゴンにも、ターボエンジン搭載バージョンがありました。

特に確か1994年頃のリベロには、205馬力エンジンを搭載したモデルもありました。

これを買ってきて、外観を4ナンバーの低グレードの、バン風に仕立てるなどの方法も考えられます。





  • << 49 ありがとうございます。一番私が望む形に近いような気がします。早速中古を探して下調べしてみます。

No.46

いえいえ…ありますよ。


ハンガリー生産のものを直輸入して、そのまま日本で販売してますよ😃

もうすぐマイナーチェンジがありますから要チェックです。

スズキのディーラーにお問い合わせを。

  • << 48 そうなんですか?知らなかった。どこで買えるのでしょう?調べてみます。

No.45

>> 44 スプラッシュ好きなんですが日本にはないんですよね。

No.44

三菱ギャランとかはどうですか?

あと、スズキのスプラッシュとか…

No.43

>> 42 そうでしたか、載せ替えは考えてないんですよ。なかなか良いのがありませんね。

No.42

>> 41 あれ、確かATしかなかったはずです。

少なくとも発売時はそうでした。

基本的に、ストーリア/デュエットのプラットフォームをベースに、トールワゴン化した車です。

載せ替えをすれば、MT化は可能でしょうが、数十万円の改造費が、かかります。





No.41

>> 40 こんにちは。その車種は考えてませんでした。調べてみます。

No.40

YRVなんか、どうですか?^ロ^;

No.39

>> 38 すみません、車は良いと思いますが外装が私には派手で恥ずかしいです。エアロなんてまず無理です。

No.38

スズキのスイフトスポーツはダメなのかな?

No.37

あとはクロカンのマニュアルにも少しだけ興味出てきました。。ジムニーシエラ、エクストレイル、エスクードのマニュアル乗られている方のお話伺えたら・・・。やはり重くてもっさりしてますかね。

No.36

いろいろ探してみたのですが、新車だとデミオ、フィット、カローラアクシオ、カローラフィールダー、プロボックス、ヴィッツ、このあたりが地味に近い存在且つMTかと。この辺りの車種で楽しんでいる方、良し悪し含め教えて頂ければありがたいです。

No.35

>> 34 本当にマニュアル車少なくなりましたね。わざわざミッション載せ換えとか考えたくないです。日常の加速が必要な場面だけで力を発揮できるような車に巡り会いたいです。

No.34

>> 33 今見てみたら、残念ながらなかった

1・5くらいMT車設定してくれたら良いのに

No.33

>> 32 アリオンはマニュアルあるのでしょうか?その車種はノーマークでした。

No.32

>> 30 こんにちは。本当にその車がお好きなんですね。私はそこまで情熱的になれないかもしれません。 今、ジムゼというショップのスーパーチャージャーを… ジムゼだったら、アリオン用のスーパーチャージャー・キットが出てるよ

No.31

初めて聞くメーカーだったので検索してみました。
TOYOTA車の1.3や1.5のエンジンとマッチングしているみたいですね。
ショップのデータ上では30~40psアップするらしいですが、ガソリンは圧縮比が上がるのでレギュラーからハイオクに変える必要があるとか。
そうなると‥パワーアップに対応する足周りと、ブレーキのフェード対策くらいは必要になるでしょうね。
でも、足を変えたら必ずボディーに影響は出るはずです。
今まで自分の車は2度のボディー修正してますけど、正直なところ完全には直らないですね。
2度目の修正前はトランクの隙間から雨漏りがあって、雨上がりにはジャッキなどの工具スペースに水が並々と溜まるほどでした。
セダンだからハッチバックよりは丈夫なはずでも、結局は足周りをガチガチにすれば何年も保てませんね。
整備してくれている工場からは、もうフロアの捻れはロールバーを入れないと無理‥と言われていますが、わざわざメーター類も小振りな物を使う【羊の皮を被った狼】が信条ですから、一目でイジっているのが判るロールバーは入れる気がしません。
車はイジると切りが無いですから困ります。
速くするには止まるようにしなくてはならない‥止まるようになったら曲がるようにしたい‥曲がるようになったら瞬発力が欲しい‥瞬発力を出すにはエンジンの耐久性が必要‥エンジンの耐久性を上げたらクラッチやデフを強化したい‥😁切りがないです。

No.30

>> 29 こんにちは。本当にその車がお好きなんですね。私はそこまで情熱的になれないかもしれません。
今、ジムゼというショップのスーパーチャージャーを一昔前のトヨタ車につけようと考え始めました。あくまで候補案ですが・・・。これに関してもご意見があればお願いします。

  • << 32 ジムゼだったら、アリオン用のスーパーチャージャー・キットが出てるよ

No.29

古い車だけど‥昭和58年式コロナGTーTの黒セダンを所有しています。
見た目はカヤバのショック&サスに交換で⬇ちょいローダウン。
前後にクスコのストラットタワーバー。
CPUはトラストでタービンはTD04。
オイルクーラーは前オーナーが取り付けた物でメーカー不明で、マフラーはHKSのアルミナイズマフラー。
ブローオフバルブは3TーGTEU用が各メーカーから製造販売されていないので、ブリッツの130Z用を反転させてボンネット内に収めています(反転しているので整備性は激悪)。
追加メーター類はブリッツ。
運転席・助手席はレカロのセミバケット。
ブレーキはフェード対策でパッドのみ交換。
TRDのLSD。

まだまだキビキビ走りますが‥過去に2度のエンジンブローをしているし、最近はフレームの捻れがリアのドア周りに現れてきました。
不人気車でパーツの入手困難な車種なので、最近は他車用パーツを加工する場合が増えつつあります。

No.28

>> 26 手に入るかは難しい事かもしれませんが過去にトヨタからヴィッツターボが限定販売されたみたいですよ 確かヴィッツは一番排気量が有るので1・5、… やはり今の車では難しいですか・・・。プロボックスにボルトオンのスーパーチャージャーがあるみたいですね。後付けでもそんな楽しみ方があるかなと思ってます。

No.27

>> 25 ただ前回のアクシオGTの時は、TRDのエアロがオプションではなく、標準装備で付いてたから、今回GTが出たとしても、主の言う【見た目営業車】に… こんばんは。その情報は把握してませんでした。なかなか興味深いですが、価格も気になるところですね!良心的に抑えてほしいです

No.26

手に入るかは難しい事かもしれませんが過去にトヨタからヴィッツターボが限定販売されたみたいですよ
確かヴィッツは一番排気量が有るので1・5、それにターボを組み合わせて150馬力をカタログ値にしていたと思います

もう一つ、コレはリッター100psには届かなく手に入るかも難しいかも知れませんがTRDが手がけたコンフォートGTと言う車が有ります
3Sエンジンをベースにスーパーチャージャーを組み合わせ160psは出していたハズです
ただ200台の限定数を予定してはいたみたいですがその数には届かなかったと聞いた気がします(商売的には成立したみたいですが)

さらにもう一つ
またまた入手困難かも知れませんが、ダイハツから競技ベースにとストーリアX4と言う車が出てました
普通のストーリアやデュエットは1000cc以上のエンジンが載せられてましたが、X4は競技のレギュレーションに併せて約700ccのエンジンにターボで140psを出して居ました、ただ排気量や出してる馬力から考えると状態のイイ個体ももう無いかも知れません

どうしても主さんの条件では昔(語弊があるかも知れませんが)の車ばかりに成ってしますね…
サニーやカローラ、スターレット、シビック、ミラージュなど90年代中盤の車にはリッター100ps以上のスポーツモデルが沢山用意されて居ましたが昨今では上級グレートでさえもリッター100psを超える事が無く成りましたね…

  • << 28 やはり今の車では難しいですか・・・。プロボックスにボルトオンのスーパーチャージャーがあるみたいですね。後付けでもそんな楽しみ方があるかなと思ってます。

No.25

>> 24 ただ前回のアクシオGTの時は、TRDのエアロがオプションではなく、標準装備で付いてたから、今回GTが出たとしても、主の言う【見た目営業車】に該当するかどうか・・・

それなら、秋頃に出る、ティーダ・ラティオとブルーバード・シルフィの統合車に、ターボ搭載グレードが出るという噂がある

日産は、セダン車に最初からエアロ装備で出すような事はしないと思う

排気量は1・6で、190PS

丁度良いくらいじゃないかな?

少し待ってみたら?

  • << 27 こんばんは。その情報は把握してませんでした。なかなか興味深いですが、価格も気になるところですね!良心的に抑えてほしいです

No.24

>> 21 コルトラリーアートしか思い付かない 確かにそうですね。新車は販売中止になったようですが。あの独特の顔がなかなか好きになれず敬遠してました。今のカローラアクシオにまたGTがでればな、と思います。本来は日産派ですがこだわりません。

No.23

>> 20 こうした条件の下では、敢えて低年式の、昭和53年排気ガス規制適合車を選んで、二束三文で購入し、ハイパワーエンジンと載せ替える方が良いかもしれ… 極端に古い車という意識はありませんでした・・・リスクはあるでしょうが、検討する価値はありそうですね。故障が若干気になります。あくまで加速を楽しみたいという目的だけなんで・・・。

No.22

>> 19 その条件は、現行だと難しいかも あと、1~2年で、ミラージュ・エボリューションが出るよ あと、新型のブルー・バード・シルフィにタ… こんにちは。興味深い情報ですね!しばらく待ってみます。楽しみです。

No.21

コルトラリーアートしか思い付かない

  • << 24 確かにそうですね。新車は販売中止になったようですが。あの独特の顔がなかなか好きになれず敬遠してました。今のカローラアクシオにまたGTがでればな、と思います。本来は日産派ですがこだわりません。

No.20

>> 13 皆さんの意見、大変参考になりました。実は新車で考えていたのですが、新車では難しいのかなとも思いました。改めて、中古車での検討も必要かもしれま… こうした条件の下では、敢えて低年式の、昭和53年排気ガス規制適合車を選んで、二束三文で購入し、ハイパワーエンジンと載せ替える方が良いかもしれません。

勿論総額では、新車以上に高くつきますので、一般論としては、お勧めできません。

昭和53年規制適合車には、様々なハイパワーエンジンが、搭載可能です。

GX70マークⅡワゴンに、1JZ-GTEを搭載し、外観は敢えて、4ナンバーの低グレードの、バン風に仕立てるなどの方法も考えられます。

更に安くあげるのでしたら、セドリックのY31には、かつて3000ターボブロアムがありました。

これを中古で買って、外観をタクシーに使っている、低グレード風に仕立ててはいかがでしょうか?

ブロアムのエンブレムやサイドモール、フェンダーアーチモールを取り外し、バンパーも、タクシー仕様の黒バンパーと交換するのです。

全長が、17cm程短縮されますので、車検証の記載事項の変更届けが必要です。

ただATしかありませんので、MTにこだわるのでしたら、ミッション載せ替えが必要になります。

1500ccぐらいでという、ご相談の条件からは外れますが、5ナンバーサイズのボディーに、大排気量のエンジンを搭載することは、手っ取り早く、確実に「速さ」が買えます。





  • << 23 極端に古い車という意識はありませんでした・・・リスクはあるでしょうが、検討する価値はありそうですね。故障が若干気になります。あくまで加速を楽しみたいという目的だけなんで・・・。

No.19

>> 18 その条件は、現行だと難しいかも

あと、1~2年で、ミラージュ・エボリューションが出るよ

あと、新型のブルー・バード・シルフィにターボが追加されるかも知れない

  • << 22 こんにちは。興味深い情報ですね!しばらく待ってみます。楽しみです。

No.18

>> 17 こんばんは。マニュアルで地味、というワードの片方が欠けている車種と推測します。でも、ご意見に感謝致します。ゆっくり悩んでみます。

No.17


ギャランラリーアート

マツダスピードアクセラ


No.16

>> 15 ありがとうございます。すみません、説明がまずかったです。リッター100くらいと言いたかったのです。

No.15

>> 13 皆さんの意見、大変参考になりました。実は新車で考えていたのですが、新車では難しいのかなとも思いました。改めて、中古車での検討も必要かもしれま… 1・5で100PSでいいの?

んで、外観営業車でセダンで新車?

でCVTは嫌?

なら先月出たばかりの【カローラ・アクシオ・1・5Xビジネス・パッケージ】がその条件を全部クリアしてる

1500CC、109PS、5MT、5人乗りセダン

ノーマルじゃいくらなんでもだから、純正エアロがお薦め

TRDやモデリスタからもエアロが発売されてるけど、これを付けると【外観営業車】じゃなくるから、条件が1つ落ちてしまう

確か130万円台だったよ😄

No.14

>> 13 インターネットで、「アインカースクール教習車販売」と、入力して、検索してみて下さい。

ここでは、中古の教習車の販売をしています。

コンフォート、クルー、アコード、アクセラ、カペラ、ブルーバードシルフィなど、様々な車種があります。

ただこれらをベースにエンジンを載せ替えたりすると、結局数百万円程かかってしまうと思います。




No.13

皆さんの意見、大変参考になりました。実は新車で考えていたのですが、新車では難しいのかなとも思いました。改めて、中古車での検討も必要かもしれませんね。セダンが今はいいなと思います。教習車魅力的です。

  • << 15 1・5で100PSでいいの? んで、外観営業車でセダンで新車? でCVTは嫌? なら先月出たばかりの【カローラ・アクシオ・1・5Xビジネス・パッケージ】がその条件を全部クリアしてる 1500CC、109PS、5MT、5人乗りセダン ノーマルじゃいくらなんでもだから、純正エアロがお薦め TRDやモデリスタからもエアロが発売されてるけど、これを付けると【外観営業車】じゃなくるから、条件が1つ落ちてしまう 確か130万円台だったよ😄
  • << 20 こうした条件の下では、敢えて低年式の、昭和53年排気ガス規制適合車を選んで、二束三文で購入し、ハイパワーエンジンと載せ替える方が良いかもしれません。 勿論総額では、新車以上に高くつきますので、一般論としては、お勧めできません。 昭和53年規制適合車には、様々なハイパワーエンジンが、搭載可能です。 GX70マークⅡワゴンに、1JZ-GTEを搭載し、外観は敢えて、4ナンバーの低グレードの、バン風に仕立てるなどの方法も考えられます。 更に安くあげるのでしたら、セドリックのY31には、かつて3000ターボブロアムがありました。 これを中古で買って、外観をタクシーに使っている、低グレード風に仕立ててはいかがでしょうか? ブロアムのエンブレムやサイドモール、フェンダーアーチモールを取り外し、バンパーも、タクシー仕様の黒バンパーと交換するのです。 全長が、17cm程短縮されますので、車検証の記載事項の変更届けが必要です。 ただATしかありませんので、MTにこだわるのでしたら、ミッション載せ替えが必要になります。 1500ccぐらいでという、ご相談の条件からは外れますが、5ナンバーサイズのボディーに、大排気量のエンジンを搭載することは、手っ取り早く、確実に「速さ」が買えます。

No.12

もう1台、私は1995年式、ダイハツムーヴのSRにも乗っております。

ノーマルですが、4気筒ターボエンジンで、7番に挙げたマークⅡの改造前よりも速い車です。

初代ムーヴのターボモデルの外観は、マイナーチェンジ毎に、エアロパーツなどが追加され、厳つさを増していくのですが、初期のこのモデルは、フロントのスポイラーと、SRのステッカー以外は、NAモデルと大差ありません。

私は、敢えてフロントスポイラーを撤去し、外観をNAっぽくしております。

営業車っぽくするのでしたら、前後のバンパーを黒の艶消し無塗装にし、SRのステッカーを剥がし、ホイールカバーを外してシルバー塗装し、更にはブラックアウトされたドアサッシュに、ボディーと同色のカッティングシートを貼れば、最廉価グレードのCA風にできます。

因みにCAは、殆どが法人需要で、個人ユーザーは極めて少なく、如何にも営業車然としています。

初期のSRは、CAと同じ、12インチホイールも装着可能です。

SRの実際の走行性能は、箱根の登坂時に、トラックをラクラク追い越せます。

ただ、ボンネットのダクトだけは、実際にインタークーラーの冷却口になっておりますので、塞ぐワケにはいきません。

このように、最上級のスポーツグレードを買って、外観のみを、敢えてグレードダウンする方法もあります。


ランエボなど、初期のⅠ/Ⅱぐらいまでは、オーバーフェンダーがありませんでしたので、これを買って、外観を敢えてグレードダウンされるのも、1つ方法かと思います。






No.11

>> 10 そういうの、大好きです(笑)いい意味の気持ち悪さがたまりません。

No.10

昔昔のその昔にトヨタのスターレットをエンジンと足回りだけいじりまくりゼロヨンでポルシェをぶっちぎった時は爽快だったな〜!外装はだだのとっつぁん車でしたが正に「羊の皮を被った狼」でした(自称      今から三十年前の話でした。

No.9



ホンダビート。バブル時代の軽オープン車で、同期のスズキカプチーノやマツダAZ‐1より地味な存在の車だけど。


ツインカムなし、ターボなしのSOHCエンジンだけど良く回り、カチっと決まるシフト操作と相まってとても楽しい車。


極めつけは、F‐1カーと同じミッドシップレイアウトのハンドリングが楽しい軽自動車だったよ。

ビートの楽しさは今のダイハツコペンの比で無い自由な発想の車だった。唯一の欠点は実質的にトランクがなしに等しい車だったかな。


個人的に事情があり手放したけど、過去に乗った車の中で今でももう一度乗りたい車だよ。


No.8

皆さんご親切、ご丁寧にありがとうございます。
確かに問題は当たり前ですがお金ですね。輸入車や大型排気量の車は仕事の関係上無理そうなんで、車種も限られてしまいますね。昨今のCVTの頼りない、味気ないフィーリングから脱したいです。

No.7

私は、GX71マークⅡに2JZ-GTEを載せています。

車高はノーマル

マフラーは、ノーマルでは容量不足の為、JZX81ツインターボの純正品を、加工流用しています。

ブレーキローター径を、255mmから280mmに拡大している為、標準の5、5J-14インチホイールと185/70-14タイヤは、装着できません。

ホイールは6J-15

タイヤサイズは、195/65-15です。

そんなワケで、マフラーやタイヤ/ホイールなど、全くノーマルの外観にはできませんでした。

しかし、音はいたって静かですし、外観上の厳つさはありません。

ただ、費用は、数百万円かかりました。

トヨタのコンフォートやクラウンコンフォートに、1JZ-GTEや2JZ-GTE、

日産のクルーや、Y31セドリックに、RB26DETTなどを載せれば、営業車っぽい高性能車ができます。

しかし、タクシーや教習車払い下げの中古車をベースにしても、中古エンジンの調達や、載せ替え工賃、改造申請費用を考えると、トータルで数百万円ぐらいかかると思われます。

また、トヨタJZや日産RBエンジンは、昭和53年排気ガス規制にしか適合できません。

型式の頭文字が「E」になっている、低年式車をベースにしないと、車検が取れません。

JZX110マークⅡには、グランデtbというグレードがありました。

外観や内装は、グランデに準じていますが、エンジンはiR-Vの280psです。

あれば100万円ぐらいだと思われますが、グランデtbは、タマ数が少なく、なかなか見つからないと思います。

参考までに。





No.6

>> 4 皆さんご意見ありがとうございます。正直なところ、あまり原価が高いものや排気量のあるものは考えてないんです。1500でリッター100psオーバ… GolfかPoloにすれば?

Polo GTI 1,389cc 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー
179PS/6,200rpm
25.5kgm/2,000‐4,500rpm

Golf TSI Highline 1,389cc 直列4気筒DOHC
インタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(4バルブ)
160ps/5,800rpm
24.5kgm/1,500-4,500rpm

外見、どノーマルで150kmでの巡航OK、最高速も200km以上・・

でも、問題は値段ですか・・ Poloでもこのスペックのものは300万しますからねぇ

No.5

インプレッサワゴン乗ってます。

外観で判るのはマフラー交換くらいです。
見えない部分では、車高調、タワーバー、ロアアームバー等々の補強、強化クラッチ&軽量フライホイール、ブレーキくらいです。

見た目はただのバンですが軽量ボディに280馬力は強力です。



No.4

皆さんご意見ありがとうございます。正直なところ、あまり原価が高いものや排気量のあるものは考えてないんです。1500でリッター100psオーバー、外観は営業車、そんな感じが理想です😓 後付けならターボよりスーパーチャージャーが好きです。今の車では後付けにて施術を行ったとて、そもそもの部品がなく選択肢自体なさそうですが・・・。後付けな方はいませんか。

  • << 6 GolfかPoloにすれば? Polo GTI 1,389cc 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー 179PS/6,200rpm 25.5kgm/2,000‐4,500rpm Golf TSI Highline 1,389cc 直列4気筒DOHC インタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(4バルブ) 160ps/5,800rpm 24.5kgm/1,500-4,500rpm 外見、どノーマルで150kmでの巡航OK、最高速も200km以上・・ でも、問題は値段ですか・・ Poloでもこのスペックのものは300万しますからねぇ

No.3

レガシィのターボ付きじゃダメですか?

No.2

ランサーレボリューション、デザイン的にはかなり地味だと思うけどね。

No.1

現在アクシオGT(もちろん中古)に乗ってるんだけど、TRDのフルエアロ、サスペンション・キット(これで3センチ下がる)スタビライザー、ハイレスポンス・マフラーが最初から付いてる

新車時から標準装備だったらしいから、今は速い車って、見た目も速そうにしないと売れないみたいだね?

だけど、他のスポーツ車に比べればかなり地味、俺はGTウイング付けちゃったけど😅

俺が見た中で、一番大人しそうだけど速い車は、スプリンター1・6GTかな?

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