注目の話題
デートの時のご飯代
婚約者と別れました
どうしたら幸せになれますか?

虐待てはないけれど

レス13 HIT数 2369 あ+ あ-

らふら( ♀ gMZeye )
12/06/12 07:34(更新日時)

お隣さん、決して虐待してるとは思いません

外で逢うお母さんは、とっても優しくて上品なお母さんですから…まさかと思います

でも、毎日聞こえてくるのは
「てめぇら!!うぜーんだよ」
下品な汚ない言葉、そして一番下の娘さんからの

「ギャー」という悲鳴

良く見てると、娘さんの方の大袈裟な泣き方の延長的なものです
物を投げたり、壊れたり、叩いているような様子もありません

でも、でも、

お隣のお母さんが叱る言葉が、余りにも汚ない言葉なので

虐待ではないと分かってるのに、怖くて怖くて…

聞くたびに、通報した方が良いのか悪いのか悩むのです

上は小3、一番下は二才…お母さんは、お疲れなのでしょうが、もう少し言葉を選んであげてほしいなぁ~

No.1804683 12/06/09 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/09 13:00
がんも ( ♀ TaP31 )

うちのアパートにも二人姉妹がいます。
お母さんが若干ヒステリーなのか、毎朝、毎晩怒鳴り声が聞こえます。
お子さんは二人とも頭の良さそう大人しい感じです。

お母さんが怒鳴り、娘さんが泣きながら「ごめんなさい」と言っても延々一時間は怒鳴り続けてて可哀想になります。

外での様子から虐待はないようですが、聞いてて悲しくなりますよね。

• << 5 ありがとうございました 本当にそうなんですよ~ 虐待ではないと思うんです、、、。 ても、お母さんの言葉遣いが物凄くて、うちの子どもたちも怖がります お子さん、三人育てるのは大変だと思います。私も母親ですから、分かるのです。 ついつい、カーっとなることは私なもあります。声は多少大きくなりますが、下品で汚ない言葉は使わないようにしています あんまり、テメーとか、クソガキとか、聞こえてくると、私の心が痛みます 言葉でも虐待に当たるといいますので、その見極めはきちんとしていくつもりです 今は、もう少し静観して、続くようなら児童相談所で相談してみますね

No.2 12/06/09 13:11
招猫ママ ( 30代 ♀ PMSq )

お母さんの気持ちや感情は私も母親なのでよくわかるのですが、やはり自分の血が流れている性格が遺伝していると思えばそんな言葉は出ませんね。いくら腹が立っていても限度があるし、言葉の虐待もありますからね。

• << 6 私も母親なので、このお母さんの気持ちは良くわかるんです 私も…ついつい感情的になり、声を大きくなってしまうこともありますから。 ただ、テメーとか、クソガキ…ぶっ殺す!!etc.いくらなんでも、、と思ってしまうのです 言葉でも虐待に当たるといいますよね 余り酷いようであれば、児童相談所で相談してきますね ありがとうございました

No.3 12/06/09 13:12
和香 ( ♀ yYv0xe )

隣の部屋からギャーギャー泣いてる子供(2歳)に向かって
「謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れええ!!」と言う母親のヒステリックな叫び声が聞こえました。

通報しましたよ。

児童相談所に。

• << 7 うわー…たった二才の子に、、、、。 お隣のお母さんも、下の子にも クソアマとか、クソガキ呼ばわりしてます 外で逢うお母さんとのギャップが激しくて、回覧板回すとき、 「うちの子たちがうるさいので、ご迷惑おかけしてスミマセン!子どもたちには静かなしてといってるんですけど…三人いると大変で~」 と言われます 心の中で「お子さんたちよりも、貴女(隣人)が静かにしてほしいな」と叫んでます 私も…余り酷いようなら、児童相談所で相談してきますね ありがとうございました

No.4 12/06/09 13:40
匿名希望 ( 40代 ♀ vmZi1 )

虐待ではないと分かっているんだよね?だったら、児童相談所もどうにも出来ないよ😥

• << 8 そうなんですよね… おそらく暴力は奮ってないと思うんです。 言葉だけなんだと、思うのです。 不思議なことに、旦那さんが在宅だと、お母さんは優しく叱ってるんです。 先週、一番上の子が玄関でウロウロしていたので、鍵持ってないのかな?と聞いたら お母さんが怒ってる!!怖いよ~と泣いてるばかり 言葉だけでも虐待にあたるみたいです。余り酷いようなら、児童相談所で話してみます。相手にしてくれないとも思いますが、注意だけはしてくれればありがたいですから ありがとうございました!!

No.5 12/06/09 15:35
らふら ( ♀ gMZeye )

>> 1 うちのアパートにも二人姉妹がいます。 お母さんが若干ヒステリーなのか、毎朝、毎晩怒鳴り声が聞こえます。 お子さんは二人とも頭の良さそう大… ありがとうございました
本当にそうなんですよ~
虐待ではないと思うんです、、、。
ても、お母さんの言葉遣いが物凄くて、うちの子どもたちも怖がります

お子さん、三人育てるのは大変だと思います。私も母親ですから、分かるのです。

ついつい、カーっとなることは私なもあります。声は多少大きくなりますが、下品で汚ない言葉は使わないようにしています
あんまり、テメーとか、クソガキとか、聞こえてくると、私の心が痛みます

言葉でも虐待に当たるといいますので、その見極めはきちんとしていくつもりです
今は、もう少し静観して、続くようなら児童相談所で相談してみますね

• << 11 私もかなりやんちゃ息子がいるから、腹が立つ気持ちはよくわかります。 でもごめんなさいと謝ってるのにネチネチ怒鳴り続ける気持ちがわかりません。ちなみに、その家は隣のとなりなんですが、すごい聞こえます。 あんなに毎日怒鳴られてたら、萎縮してしまって子供自身いいとこを見失ってしまいそう。

No.6 12/06/09 15:39

>> 2 お母さんの気持ちや感情は私も母親なのでよくわかるのですが、やはり自分の血が流れている性格が遺伝していると思えばそんな言葉は出ませんね。いくら… 私も母親なので、このお母さんの気持ちは良くわかるんです

私も…ついつい感情的になり、声を大きくなってしまうこともありますから。

ただ、テメーとか、クソガキ…ぶっ殺す!!etc.いくらなんでも、、と思ってしまうのです
言葉でも虐待に当たるといいますよね
余り酷いようであれば、児童相談所で相談してきますね
ありがとうございました

No.7 12/06/09 15:48

>> 3 隣の部屋からギャーギャー泣いてる子供(2歳)に向かって 「謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れええ!!」と言う母親のヒステリック… うわー…たった二才の子に、、、、。
お隣のお母さんも、下の子にも
クソアマとか、クソガキ呼ばわりしてます

外で逢うお母さんとのギャップが激しくて、回覧板回すとき、
「うちの子たちがうるさいので、ご迷惑おかけしてスミマセン!子どもたちには静かなしてといってるんですけど…三人いると大変で~」

と言われます

心の中で「お子さんたちよりも、貴女(隣人)が静かにしてほしいな」と叫んでます

私も…余り酷いようなら、児童相談所で相談してきますね
ありがとうございました

No.8 12/06/09 15:58

>> 4 虐待ではないと分かっているんだよね?だったら、児童相談所もどうにも出来ないよ😥 そうなんですよね…
おそらく暴力は奮ってないと思うんです。
言葉だけなんだと、思うのです。
不思議なことに、旦那さんが在宅だと、お母さんは優しく叱ってるんです。

先週、一番上の子が玄関でウロウロしていたので、鍵持ってないのかな?と聞いたら

お母さんが怒ってる!!怖いよ~と泣いてるばかり

言葉だけでも虐待にあたるみたいです。余り酷いようなら、児童相談所で話してみます。相手にしてくれないとも思いますが、注意だけはしてくれればありがたいですから

ありがとうございました!!

No.9 12/06/09 16:00
ゆう ( ♀ yN091 )

上の子は女の子?男の子?

うちも兄弟喧嘩とかで上のお兄ちゃんがキレてお前ら❗うるせんだよ💢とかギャーギャー泣いたりしてる事あるけど、周りから見ればうちも虐待してると思われてるのかな。

そもそも人の家の声ってそんなに聞こえるものかな?😱

No.10 12/06/09 17:17

>> 9 男の子、男の子、女の子の三人です

聞こえたから、ここに書いております。

虐待してるとは思わなくても、誤解はされると思います(;o;)
お隣のお母さんは、自分では、近所に聞こえていないだろうと思ってるからこそ…お隣のお母さんは、そういう言葉遣いになりがちなのかな?って思います

外面が良いお母さんってことが、物語っています

しかも旦那さんがいるときは、優しく叱ってるお母さんです

聞こえてない、聞こえてない、いえ…聞こえていても、近所付き合いがこじれるのも~とか、しがらみ等で

周りの人は言わないだけかもしれません。私だって、面と向かっては言いにくいです。

ありがとうございました

No.11 12/06/09 17:46
がんも ( ♀ TaP31 )

>> 5 ありがとうございました 本当にそうなんですよ~ 虐待ではないと思うんです、、、。 ても、お母さんの言葉遣いが物凄くて、うちの子どもたち… 私もかなりやんちゃ息子がいるから、腹が立つ気持ちはよくわかります。

でもごめんなさいと謝ってるのにネチネチ怒鳴り続ける気持ちがわかりません。ちなみに、その家は隣のとなりなんですが、すごい聞こえます。
あんなに毎日怒鳴られてたら、萎縮してしまって子供自身いいとこを見失ってしまいそう。

No.12 12/06/09 17:54
匿名 ( eXzIc )

猫かぶって結婚したから、上品な奥様演じているのだろうけど、

喧嘩大好きな元不良かもしれませんね。

そういう環境で育てば、子供達もそうなります。

親の背中を見て育つ。血は争えない。

子供達が思春期になったら「うるせークソババア」と聞こえてくるでしょう。

No.13 12/06/12 07:34
すずめ ( ♀ Ja48xe )

所詮は他人事なので。
でも、聞いてしまった以上は通報ではなく、相談してみてはどうでしょう❓

自分自身の心を守る為に。

もしも、不幸なことが起きてしまった時に”あの時”…と激しく後悔し、心が壊れてしまった方を私は知っています。

人のためでなく、自分自身のための判断を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧