注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

長分申し訳ないですが…記憶喪失、他…について

レス3 HIT数 2875 あ+ あ-

りさ( ♀ 29ghb )
07/10/05 02:23(更新日時)

記憶喪失って、原因不明でなるんですか?
精神的なものの場合、ハッキリ記憶喪失だと断言出来る検査はありますか?
元旦那が突然記憶喪失だと言ってきました。養育費は払う約束なので、はらってくださいと、姑の方に言いました。姑は仕事が出来る状態じゃないのに、払える訳ないでしょ?待てないの?と言ってきました。
待ちますと言えば、『払えないよ?』「分かりました」と言ってるようなもんだと思うので、家裁通そうと思ってます。
本当に仕事出来ない状態だと分かれば、待つつもりだけど、どっちにしろ裁判所行って話進めた方が良いですよね?

クレジット支払いが50万とか、結婚して一緒に住んでた家を出る為に結構かかるお金など、沢山支払いがあるそうです。
あたしにも関係あるのかな?(--;)

タグ

No.180408 07/10/04 02:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/04 02:44
りさ ( ♀ 29ghb )

続き。

残酷かもしれないけど、私だって子供を育てるのに、相当な苦労をしており、これからだって子供が自立するまで沢山のお金がかかることなどなどで気が遠くなる思いで一杯なわけだから、鬼になってでも子供の為に養育費は払える分払ってもらいたいと考えてます。
払う気なければ、慰謝料も考えてます。
金額の問題ではなく、ただ気持ちの問題だと思います。
でも無理でしょうか?

No.2 07/10/05 00:07
♀ママ2 ( ♀ )

>> 1 元旦那さんは何故記憶喪失になったのでしょうか?😥
お姑さんから聞いたんですよね?
記憶喪失なら病院の診断書とか何か証言出来る物を見せてもらってから行動に移した方がいいと思います🌼
正直思ったのは本当に記憶喪失なのかなぁ?😥養育費を払いたくないんじゃない…?
私はあまり人を信用しないので疑っちゃいます💦

No.3 07/10/05 02:23
りさ ( ♀ 29ghb )

>> 2 御意見ありがとうございます。

姑から聞いてるのは、精神的なものらしく、なんとも、忘れたい事だけ忘れてるみたいだとか。(汗)
実際診断書も仕事関係の為、書いてもらえたそうです。
でも、精神的なものの場合、何とも言えないし、事故診断みたいなものなので、本人が無理と言えば、ほぼ書いてもらえるんですよね…なので、本人が嘘をついてもバレにくいですね
それで裁判所が認めなければ良いんですけど、医者の判断だと認めれば、正直私もこまるんですよ…
だから、記憶喪失だと確実に検査結果がでるような診察なんかは無いのかなぁと思って…
正直私も信用はしてません。疑わしい事も沢山あるし…でもそうと言われれば何も言えません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧