親友と親友の彼氏と

レス24 HIT数 3248 あ+ あ-

恋愛高校生( 10代 ♀ sH10Sb )
12/06/03 01:56(更新日時)

こんばんは、遅くに失礼します!

バイト先でのことなんですが、私のバイト先には私の親友が一緒に働いています。そして親友の彼氏も働いています。親友は同じ歳だけど、彼氏は24歳です。
この三人で起こったこと、というか私と親友の彼氏の間で起こったことなんですが。
始めに付き合い出すときに親友とその彼氏の立場を考えて周りに隠す方向で付き合ってました。しかし二人で喋ってるところを目撃され、その目撃した人が私にその事を言ってきて、あの二人できてんの?みたいなことを聞かれたけど私は隠しました。その事を親友の彼氏に電話で言うと、興味ない、関係ない、は?の3つをしか言わない…頭に来て、「あなたは●●のことを考えてないんですか?周りにバレたら傷つくのは●●ですよ?」と言っても、は?としか返さない。それだけの人だったんだ、と思って仕事以外関わらないことにしてました。
そしたら今日、自分のところの社員に用事があって訪れたらいて、私は何事もなくスルーしましたが、後から聞いた話じゃパートさんに「俺あいつの顔見るとイライラする」と言ってたそうです。
正直、親友の彼氏は仕事とプライベートの区別がついていません。第3者の目から見ても明らかです。売り場でも普通に、今日どうする?どこ行く?とか話してるし…
もう呆れて親友に、君と関わってる限りあの人とも関わんないといけないから嫌だ
と言って距離をおいています。

私的には、ほぼ親友の彼氏が悪いと思います。いい年した大人が幼稚なことして、と。

これで親友と縁を切るというのはお門違いですかね?

誹謗中傷いらないです、本気で悩んでます。

No.1801218 12/06/01 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/02 00:00
通行人1 

親友の彼氏に電話するのが、御門違いかと…

No.2 12/06/02 00:06
恋愛高校生 ( 10代 ♀ sH10Sb )

>> 1
レスありがとうございますm(__)m

電話のどこがお門違いですかね?

No.3 12/06/02 00:10
名無し3 

いや、主さん。
主さんの出方がおかしいよ。

普通は 親友の彼氏じゃなくて 親友に 『○さんに二人の関係について聞かれたけどごまかしておいたよ。ただ、用心した方がいいね』って言うべきで 親友を通じて知り合っただけの相手に 色々言うべきではなかったかと思います。

相手からしたら主さんの行為はお節介にしか見えなかったんだと思うし、挙句にお説教付きと来たら…嫌だったんじゃないかな。

あと、彼氏と親友の付き合いは 二人のことであって 主さんとの関係とはまた別の話だよ?

あんたの彼氏が嫌いだからあんたとも付き合わないって それこそ幼稚な発想だと思う。

彼氏と主さんの間に挟まれる親友のこと考えてあげて。

• << 5 レスありがとうございますm(__)m 親友たちは私を通じて出会いました。説明不足で申し訳ないです。 確かに私自身から彼氏の方に電話で言ったのも悪いかもしれないです。 お説教とかしたつもりもないです。その人に言われたことをそのまま全部言って、もうちょっと話すのを控えた方がいいのでは?とは言いました。彼氏は暇があれば親友に話しかけてくるほどだったので。 親友にもそれを話したときは、それは彼氏がおかしい。注意されたんだからありがとうぐらいは言うべきだ。と。 公私混同してる彼氏が嫌なんです。そこはきちんと分けるべきではないのかな、と思います。 確かに私も幼稚だと思います。別に縁を切るわけではないです。お互い頭を冷やそうとなりました。 親友は彼氏が悪いといっています。だからこそ私も誰が悪いのか分からなくなってます。 八つ当たりっぽくなってごめんなさいm(__)m

No.4 12/06/02 00:14
匿名4 

私なら、まず、親友に話すけどね❗

それと、主さんの、言葉の使い方にも、何か問題があったかも⁉

No.5 12/06/02 00:27

>> 3 いや、主さん。 主さんの出方がおかしいよ。 普通は 親友の彼氏じゃなくて 親友に 『○さんに二人の関係について聞かれたけどごまかしておい…

親友たちは私を通じて出会いました。説明不足で申し訳ないです。
確かに私自身から彼氏の方に電話で言ったのも悪いかもしれないです。
お説教とかしたつもりもないです。その人に言われたことをそのまま全部言って、もうちょっと話すのを控えた方がいいのでは?とは言いました。彼氏は暇があれば親友に話しかけてくるほどだったので。
親友にもそれを話したときは、それは彼氏がおかしい。注意されたんだからありがとうぐらいは言うべきだ。と。

公私混同してる彼氏が嫌なんです。そこはきちんと分けるべきではないのかな、と思います。

確かに私も幼稚だと思います。別に縁を切るわけではないです。お互い頭を冷やそうとなりました。

親友は彼氏が悪いといっています。だからこそ私も誰が悪いのか分からなくなってます。

八つ当たりっぽくなってごめんなさいm(__)m

• << 7 なるほど。 主さんの仲介で知り合ったんですね。 なら 他の方がいうように言い方がキツく感じたか、お節介と思ったのかも。 真相はわかりませんが、これを機に これからは 親友に伝える方向にして、 彼氏さんには 『お節介焼いてゴメンネ』と詫び入れておく。 もし、それでも相手が露骨に嫌な態度とってくるならスルーで良いし 相手も謝ってきたら 水に流すっていうのはどうですか?

No.6 12/06/02 00:29

親友とは時間があわず言えなかったので先に彼氏の方に言いました。

確かに言い方がきつかったのかもしれません。しかし、私は言われたことをそのまま言いました。

No.7 12/06/02 00:40
名無し3 

>> 5 レスありがとうございますm(__)m 親友たちは私を通じて出会いました。説明不足で申し訳ないです。 確かに私自身から彼氏の方に電… なるほど。
主さんの仲介で知り合ったんですね。

なら 他の方がいうように言い方がキツく感じたか、お節介と思ったのかも。
真相はわかりませんが、これを機に これからは 親友に伝える方向にして、 彼氏さんには 『お節介焼いてゴメンネ』と詫び入れておく。

もし、それでも相手が露骨に嫌な態度とってくるならスルーで良いし 相手も謝ってきたら 水に流すっていうのはどうですか?

• << 9 レスありがとうございますm(__)m 確かに言い方がきつかったのかもしれないです(..)それは私が悪いと思います。 ただ、私的にはそれは水に流して仕事では普通にしようとしたけれども彼氏の方があからさまな感じで態度に出ているんです。それで周りにも迷惑かかってることにも気付いていないし。 大人気ないって思うのは私だけでしょうか?同じ年ならわかるけど、相手は社会人です。社会人なりたてとかでもないのに…と思うのは間違ってますかね?

No.8 12/06/02 00:50
名無し8 ( 20代 ♀ )

主さんが親友のことを心配する気持ちは分かりますが、そこは主さんが仕切るところじゃないと思いますよ💦

恋をすると周りが見えなくなることはよくあります‼
だからこそ第3者の意見を教えてあげることは良いことだと思いますが、それを受け入れるかどうかは親友や彼氏さん自身ですよね❓主さんは親でも先生でもないんですから➰
心配でしょうが、親友たちが自分で決めることです💨
仮に社内交際が禁止されているのにみすみすばれるようなことをして仕事を失っても、他のスタッフとの雰囲気が気まずくなっても、それは自分達で撒いた種です🌱社会勉強してください🌱

あと親友の彼氏さんと主さんとどちらが仕事の上で先輩なんでしょうか❓
もし正社員とアルバイトと立場も違えば、勤務態度のことは上司が言うべきことで、主さんが言うことではないですよ💨友達としての助言なら別ですが…
もし年も仕事のキャリアも立場も主さんの方が若ければ、ガミガミ言ってくる主さんに腹も立つでしょうね💨

さて本題ですが、親友は今後彼氏さんとの付き合いをどう考えているんでしょうね😁❓
主さんが付き合いきれないんだったら、お友だちとの縁を切るのも別にいいんじゃないですか❓
それで後悔するもしないも人生経験です✨✨✨

• << 10 レスありがとうございますm(__)m 別にしきっているつもりはなかったんですけど、そういう捉え方も出来ますね。参考になります。 私が聞いた話では社内恋愛禁止と聞きました。 確かにそれで職を失うのもその人の人生ですもんね!そういう考え方もあるんだーとすごい納得してます(笑) 彼氏が正社員で親友と私はアルバイトです。キャリア的にも彼氏の方が上です。 一回三人で話してて上司から怒られました。怒られて控えようねってなったのにも関わらず、暇さえあればちょっかいかけたりとか…私は公私混同はどうかなって思うんです。彼氏は社員なんだし、そこは分けまえるべきなのでは、と思います。 私的には今後もこのようなことが続くなら、その度に親友が板挟みになるのなら縁を切った方がいいのかなっと思います。

No.9 12/06/02 00:54

>> 7 なるほど。 主さんの仲介で知り合ったんですね。 なら 他の方がいうように言い方がキツく感じたか、お節介と思ったのかも。 真相はわかりません…

確かに言い方がきつかったのかもしれないです(..)それは私が悪いと思います。

ただ、私的にはそれは水に流して仕事では普通にしようとしたけれども彼氏の方があからさまな感じで態度に出ているんです。それで周りにも迷惑かかってることにも気付いていないし。
大人気ないって思うのは私だけでしょうか?同じ年ならわかるけど、相手は社会人です。社会人なりたてとかでもないのに…と思うのは間違ってますかね?

• << 11 親友の彼氏さんは、たしかに大人気無いとは思います。 だからこそ主さんの忠告も は?で返してしまう方なんでしょう。 主さんとしては腑に落ちないかもしれませんが、今回のことは 人付き合いの仕方について勉強したと思って もう留めておいたら如何でしょうか?

No.10 12/06/02 01:05

>> 8 主さんが親友のことを心配する気持ちは分かりますが、そこは主さんが仕切るところじゃないと思いますよ💦 恋をすると周りが見えなくなることはよく…

別にしきっているつもりはなかったんですけど、そういう捉え方も出来ますね。参考になります。

私が聞いた話では社内恋愛禁止と聞きました。
確かにそれで職を失うのもその人の人生ですもんね!そういう考え方もあるんだーとすごい納得してます(笑)

彼氏が正社員で親友と私はアルバイトです。キャリア的にも彼氏の方が上です。
一回三人で話してて上司から怒られました。怒られて控えようねってなったのにも関わらず、暇さえあればちょっかいかけたりとか…私は公私混同はどうかなって思うんです。彼氏は社員なんだし、そこは分けまえるべきなのでは、と思います。

私的には今後もこのようなことが続くなら、その度に親友が板挟みになるのなら縁を切った方がいいのかなっと思います。

No.11 12/06/02 01:14
名無し3 

>> 9 レスありがとうございますm(__)m 確かに言い方がきつかったのかもしれないです(..)それは私が悪いと思います。 ただ、私… 親友の彼氏さんは、たしかに大人気無いとは思います。

だからこそ主さんの忠告も は?で返してしまう方なんでしょう。

主さんとしては腑に落ちないかもしれませんが、今回のことは 人付き合いの仕方について勉強したと思って もう留めておいたら如何でしょうか?

No.12 12/06/02 01:18

>> 11

確かにそうですよね!社会にはあんな人もいるんだーと思います。
なんか今までの社員ではいないタイプだったので、どうしたらいいか私自身わからなくなってたんだと思います。

ここで相談しているうちに相手するのもバカらしく思ってきました(笑)

No.13 12/06/02 01:29
ヒマ人13 

親友カップルに首を突っ込まない。

色々知りすぎるから、
あれこれ言いたくなる。内緒?極秘?
彼らが決めること。

このままだと、単なるお節介ガールだよ。

縁を切る切らないは、
全く別の話。
振り回されないように!

No.14 12/06/02 01:35

>> 13

確かに首を突っ込みすぎたのかもしれない出津。

ただ近頃色んな方から、あの子とあの子は~とか言われたり、仕事の邪魔なくらい喋ってるのでこれは…と思ってしてました。

そうですね、お節介なのかもしれません。
以後気を付けます。

No.15 12/06/02 04:37
名無し15 

親友の彼氏がいる日には極力バイトに入らない

多分、彼氏云々よりバイトに愛着と誇りを持ってるから不真面目で社員の癖に公私混同するのが許せないんでしょうね。

未成年に手をだしてる時点でろくな奴じゃないし、上司に知られたら彼氏の首危ないんじゃない?

No.16 12/06/02 04:47

>> 15

シフトは月毎で出されて彼氏とは別々に作られるので、一緒になるか一緒じゃないかも分からない状況です…

そうなのでしょうか?確かに仕事の邪魔されるとすごいムカつきます。お前も仕事しろよって思います。キャリアとか年齢とか関係なしに、仕事は仕事だし。仕事にまで私情を挟むのはさすがにどうかと(汗)

確かにろくなやつじゃないです。私が言えることではないですけど…今のところ上司にはバレてないみたいです。

No.17 12/06/02 23:38
名無し17 ( 30代 ♂ )

付き合うのは自己責任だから横から口出ししちゃ駄目。
つーか仕事でクソ忙しい中で高校生にごちゃごちゃ電話したら普通機嫌は悪くなるよ。
主は彼氏の部下だよ?

No.18 12/06/02 23:53

>> 17 レスありがとうございますm(__)m

私はそこまで口だしてるつもりはないです。周りから言われてることをそのまんま言っているだけだし、私自身周りから聞かれて知らないと言うとごちゃごちゃ言われて迷惑なんです。
プライベートなことに上司も部下も関係あるんですか?仕事しない上司に仕事してくださいと言って悪いんですか?

八つ当たりのような言い方になってしまいました。ごめんなさいm(__)m

No.19 12/06/03 00:09
名無し17 ( 30代 ♂ )

プライベートだろうが上司は上司だし年長者だよ。
どっかの店で先生と出くわしたらタメ口聞ける?
その辺が揉めた原因に思える。
後、引き合わせたなら外野から聞かれたりも仕方ないよ。
まあしつこいんで意見は以上。

No.20 12/06/03 00:17

>> 19 レスありがとうございますm(__)m

正直プライベートに上司もなにも関係ないと思います。年長者、とかじゃなくて迷惑かかってるのは私だけじゃなく私以外の人にも迷惑がかかってます。
引き合わせたことは聞いてくる人たちは知りません。ただ親友と仲がいいから聞いてるんだと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.21 12/06/03 01:12
通行人21 

主さんの気持ちわかります
恋愛に首を突っ込んでいるつもりもないし、ただ単にみんなが仕事する上で迷惑だってことを伝えただけですよね?
上司だとか関係なく言ってしまう気持ちもわかります
恋愛がどうこうじゃなくて、社員として当たり前の行動をとれって思いますよね

でも、親友と縁を切るのは少し違う気が…

• << 23 レスありがとうございますm(__)m そうです。社員なのにろくに仕事せずに喋ってばっかだし、ただでさえ人数少ない中で親友と私がきびきび動かないと終わらないのに…親友も言ってるけど、周りを見てないんです。自分さえよければいいって人で。それで周りを巻き込むのに腹が立ちます。 親友とは縁を切らないことになりました。きちんと仕事は仕事でしてもらう、と言ってました!親友から言っても聞かないときには本当、どうなるんでしょうかね~(>_<)

No.22 12/06/03 01:27
社会人22 

彼氏に注意するのは、主さんではなく、親友にまかせたほうがいいのでは?
周りに言われるってことは、彼氏と親友が仕事中に喋ってるってことですよね? 自分の彼女に言われたら、ちょっとは聞くかも?? …聞くといいけど(笑)

• << 24 レスありがとうございますm(__)m 私から言っても聞かないので、もう親友に全部任せました。正直周りを巻き込んでて周りが気を使ってることに気付かないし、私から言うんじゃなくて彼女であるあなたからいった方がいい、と親友と話し合った結果になりました。 周りの人たちも呆れ半分、怒り半分って感じで若干その矛先が私に向けられたりしてることを親友が気づいたみたいです。 親友は自分から言ってきかなかったら別れるとまで言ってるのでもう親友に任せます。

No.23 12/06/03 01:51

>> 21 主さんの気持ちわかります 恋愛に首を突っ込んでいるつもりもないし、ただ単にみんなが仕事する上で迷惑だってことを伝えただけですよね? 上司だ…

そうです。社員なのにろくに仕事せずに喋ってばっかだし、ただでさえ人数少ない中で親友と私がきびきび動かないと終わらないのに…親友も言ってるけど、周りを見てないんです。自分さえよければいいって人で。それで周りを巻き込むのに腹が立ちます。

親友とは縁を切らないことになりました。きちんと仕事は仕事でしてもらう、と言ってました!親友から言っても聞かないときには本当、どうなるんでしょうかね~(>_<)

No.24 12/06/03 01:56

>> 22 彼氏に注意するのは、主さんではなく、親友にまかせたほうがいいのでは? 周りに言われるってことは、彼氏と親友が仕事中に喋ってるってことですよ… レスありがとうございますm(__)m

私から言っても聞かないので、もう親友に全部任せました。正直周りを巻き込んでて周りが気を使ってることに気付かないし、私から言うんじゃなくて彼女であるあなたからいった方がいい、と親友と話し合った結果になりました。
周りの人たちも呆れ半分、怒り半分って感じで若干その矛先が私に向けられたりしてることを親友が気づいたみたいです。
親友は自分から言ってきかなかったら別れるとまで言ってるのでもう親友に任せます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧