注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

マタニティブルーなのかな😢

レス4 HIT数 3217 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/11/27 11:51(更新日時)

4ヶ月の👶のママしています☺✨

妊娠してる時は出産の不安でいっぱいだったのですが、出産後は子育ての不安、将来的な不安など、些細な事に敏感になってイライラしてしまいます😢💨
妊娠前はこんな事なかったのに、色んな事に悲観的になったり被害妄想が激しくなりました💨

みなさんはこんな経験ありますか⁉⁉
これはマタニティブルーなのでしょうか😢

No.180110 07/11/27 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/27 02:37
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も産前産後はマタニティブルーでした😢 産前は妊娠後期に入ってから、毎日が憂欝でした。あと、常に誰かといないと淋しい。かといって人と会っていても何か気持ちが晴れない。みたいな変な感じでした(◎-◎;)

産後は、普段言われても気にならない様なちょっとした一言で泣いたり、イライラしたり、情緒不安定でした(*_*) 実家にいながらホームシック的な感じだったし。 そんな時側に旦那がいてくれるだけで、随分気持ち違いましたけどね♥            産後は欝になりやすい。とどっかのサイトで見ました。(不安にさせるような事かいてごめんなさい!)  今後もマタニティブルーが続くようでしたら、出産した病院とかに相談されてみたらいかがですか?

マタニティブルー中ってほんと辛いですよね。あたしは旦那に『マタニティブルーなのか、何だか憂欝⤵』とか話すだけで一時的に、気持ち楽にはなりました★

• << 3 レスありがとうございます🙇✨ そうですよね💦病院で相談したほうがいいですよね😔💨 でもこれくらいで相談しても…って思ってしまって😔💦💦 ①さんがおっしゃるように、全然気にしなくていいような事を気になって2イライラしてきたり💨 👶に当たったりはないのですが、考えなきゃいいのにいつも考えてしまいます😱 アドバイス本当にありがとうございますっ🙇✨

No.2 07/11/27 03:09
3人のママ ( 20代 ♀ x42qe )

こんばんは✨
私は6歳♀5歳♂4ヶ月♂のママです☺
最初は不安だらけですよね💧
その気持ち分かります💦💦
私は主人に話したり、友達と👶達を連れて遊びに行ったりして過ごしてましたょ☝息抜きは必要です😊
確かに、将来性とか心配しましたが、段々疲れてきて、考えない様にしてたら、だいぶ落ち着いて来ましたょ☺この子なりに大きくなっていってるので、元気であれば今は良いかなぁ☺って思ってます☝
焦らずゆっくり進んで下さい🙇
ママになった皆が通る道です☝
頑張って下さいね💪💕

• << 4 レスありがとうございます☺ みんな通る道なんですよね💦💦 私も自分にそう言い聞かせてるのに、また考えはじめたら止まらなくって😱💨 妊娠前はそんな事なかったのに😢 ママ友が近くにいるのでその人と👶を連れてお出掛けしたりして息ぬきはしてます😃✨ でもふとまた思い出しどうしょうと不安になり考えてしまいます😢💨 こんな自分が嫌になります😭😭 アドバイスありがとうございます😢✨

No.3 07/11/27 11:43
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も産前産後はマタニティブルーでした😢 産前は妊娠後期に入ってから、毎日が憂欝でした。あと、常に誰かといないと淋しい。かといって人と会ってい… レスありがとうございます🙇✨

そうですよね💦病院で相談したほうがいいですよね😔💨
でもこれくらいで相談しても…って思ってしまって😔💦💦

①さんがおっしゃるように、全然気にしなくていいような事を気になって2イライラしてきたり💨
👶に当たったりはないのですが、考えなきゃいいのにいつも考えてしまいます😱
アドバイス本当にありがとうございますっ🙇✨

No.4 07/11/27 11:51
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは✨ 私は6歳♀5歳♂4ヶ月♂のママです☺ 最初は不安だらけですよね💧 その気持ち分かります💦💦 私は主人に話したり、友達と👶達を連… レスありがとうございます☺

みんな通る道なんですよね💦💦
私も自分にそう言い聞かせてるのに、また考えはじめたら止まらなくって😱💨

妊娠前はそんな事なかったのに😢

ママ友が近くにいるのでその人と👶を連れてお出掛けしたりして息ぬきはしてます😃✨
でもふとまた思い出しどうしょうと不安になり考えてしまいます😢💨
こんな自分が嫌になります😭😭

アドバイスありがとうございます😢✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧