高卒で就ける仕事
高卒で就ける仕事って何がありますか?
公立でも頭のいい私立でもなく
アホの私立卒業予定です…。
まずそんな人が就ける仕事なんてあるんですかね(^^;?
どんな内容でもいいので参考までに
知っているものを教えてくださいm(__)m
大学・専門学校に行けっていう意見はなしでお願いします…(\_\;
新しいレスの受付は終了しました
20歳の娘は高校卒業後、1年間バイトを転々としてましたね。
バイトを少ししては辞め、次が決まるまでの間ハローワークにずっと通ってました。
『事務の正社員になりたいんだ』って。
しかし…18歳の未経験では面接すらしてもらなかったですね。
そのうちハローワークの主になってた様で…職員さんが娘の姿を見つけると、皆さん話しかけて下さってたらしいです。
通いつめて1年、運が良かったのでしょう~『未経験の若い事務員』を求めてる会社に就職出来ました。
後から聞くと、未経験の18歳を雇って会社で育てていく…そんな方針だったとの事。
就職し1年半になりますが、これから簿記の資格を取らせてくれるんだ~と、毎日楽しそうに通勤しています。
1年間を試行錯誤しながら、また周りの友人と比べ悔しい思いをしていましたが…本人なりの努力をした結果でしょう。
高卒でも、良い会社はきっと見つかるはずですから頑張って下さい。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ゆいっこで作業頑張ってきたよ‼️0レス 16HIT お勤めパンダさん (40代 )
-
休憩が少ない職場3レス 75HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 64HIT 社会人さん
-
解雇13レス 145HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 88HIT 派遣さん (♀)
-
ゆいっこで作業頑張ってきたよ‼️0レス 16HIT お勤めパンダさん (40代 )
-
会社の経営者9レス 1300HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 145HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 75HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 73HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 566HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 566HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 314HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 169HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 174HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 176HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る