40代半ばの再就職は無理?

レス32 HIT数 6654 あ+ あ-


2012/10/10 14:54(更新日時)

情けない話です。
8年前、今 勤めている会社に中途入社しました。
働いて3年位はボロカスの様な扱いをされていましたが、家族が居るので我慢して続けてきました。
ようやく仕事は1人でこなせるほどになってきましたが、職場の人間はろくな奴が居ません、限界と云うか堪えられなくなってきました。
もっと早く決断していれば、こんな歳までこなかったのですが、今から今更 再就職は無理ですかね?

タグ

No.1794574 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 職種、経験、資格による。 ポジティブに考えれば ろくな奴がいないって事は、のし上がるチャンスなのでは? 異業種はかなり困難だと思いますよ… レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
出来れば今までと違う仕事が希望ですが、現実 難しそうですね。
住宅ローンもあるし無謀ですかね😔

No.5

>> 2 妥協できませんか?今の職場での仕事が一人でこなせる。ならば人との関わりには目をつぶる。ものは考えよう。 レスありがとうございます。
そうですね。
今まで妥協してきましたが、これからも今の職場を続けていくことは‥
いずれは心底辞めたいです。
住宅ローンと子供が今年から高校通っているので、今は我慢ですかね😔

No.7

>> 3 無理とは言えませんがかなり厳しい現実はありますね。 人間関係はどこに行ってもつきものとして悩まされますから、どこかで割り切りも決めて仕事に… レスありがとうございます。
毎日 胃がキリキリすることを言われ、イヤな汗をかくことばかりに限界と決めてましたが、少し揺らぎ掛けてます。
正直 再就職は無理そうですかね。

No.8

>> 6 人間関係が良好な職場を探すの難しそう…💧一人くらいはまともな人いませんか😱❓ 40半ばだとかなり転職も制限されますが💧 レスありがとうございます。
やっぱりそうですか。
何処へ行っても人間関係は大変ですかね。
もう‥わけわからなくなってきました。

No.11

>> 9 フランチャイズの責任者や自営業はどうでしょう❓ このご時世、40代から再出発される方沢山いますよ! 成功するか失敗するかは本人のやる気次… レスありがとうございます。
それは自分には自信がありません。
情けないですが‥

No.13

>> 10 男性の自殺者が多い世の中です。 家族のため、血のにじむような思いをしながら、 働く人が多い世の中です。 40代なかばの転職… レスありがとうございます。
この不況に辞めたいなんて考えていました。
今 頭が混乱しています。
落ち着いた精神状態じゃないので、確りしたお礼ができません。
駄目だ

No.15

>> 12 私は女で非常勤の立場ですがすが、仕事をこなせるように大変な努力してこられた主さんは、幾つであっても立派だと思います。 一人前になられた… レスありがとうございます。
そんな風に応援してもらうと、ちょっと涙が出そうです😢
恥ずかしいですが、自分は世間知らずでした。
こんなに会社の人間は‥言葉が悪いですが、汚いなんて思いませんでした。

すみません。
話がうまくまとまりません。
ですがまたレスください。

No.16

>> 14 お疲れ様です。大変ですよね。仕事の苦労のほとんどは人間関係といってもいいですよね。私は、必要以上、というか仕事以外は近寄りません。人間嫌いと… レスありがとうございます。
人間関係ってつくづく難しいです‥
心がくたびれました。

No.26

>> 17 私の個人的な考えですが✋ 私は無理だとは思いませんね。 私は…無理かなぁ〜とか。 ダメかなぁ〜とか思う前にまず行動するタイ… キラキラ星さんレスありがとうございます。
力強いご意見に圧倒されました。

今、正直に言いますと‥
迷っているんですよね。
この先を考えると簡単に決断していいのか‥
冷静になったら優柔不断になりました。
妻にはこのスレ立てた後 辞めたいと話たら、求人募集していいる会社を探し回って薦めてきます。
有り難いのですが、困っています。

もっとじっくり考えてみます。

No.27

>> 18 お疲れ様です😃パパさん達は本当に大変だと思います😃 何か資格があれば転職しやすいと思いますが条件はほとんどの場合下がると思います😃 … 18番様レスありがとうございます。
そうなんですよ。
たぶん次 探した所は今より条件悪いと思います。
時間が経っていろいろ考えているうちに、迷う様になりました。
ただ怒りに任せて辞めるとは‥
分からなくなりました。

No.30

>> 19 もし本当に主さんが転職を希望されるなら、まず色々な資格取得をされては? 今の時代、年齢に関係なく再就職は難しいですが資格を持っていれば… ふゆ様レスありがとうございます。
今、正直言いますと辞める事を躊躇しています。
時間が経って冷静になりました。
お騒がせしましたm(_ _)m

No.31

>> 20 すごく分かります。 仕事のストレスのほとんどは人間関係ですね。 守らなくてはならない存在がある男性は、なかなかそこから逃げられなくて辛いです… 20番様レスありがとうございます。

スレを立てた時は辞め様と決めていましたが、時間が経って冷静に考えたら、今はその時じゃないな、経済的にゆとりがないのに辞めるなんて無謀と思いました。
すみませんお騒がせしましたm(_ _)m

  • << 32 その後どうですか😌✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧