注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

これって乳腺炎?😫風邪?😫

レス4 HIT数 15068 あ+ あ-

♀ママ
12/05/07 21:43(更新日時)

こんにちは😊

分かる方教えて頂きたいのですが…😭
今8かになる月の娘がいて完母で育てていますが昨日の昼くらいからおっぱいの上辺りにしこりができ、抱っこすると痛む様になりました(>_<)母乳あげてるときにたいして痛む感じはありません😫赤くなってる感じも見た所ありませんm(_ _)m

病院に電話してみましたが、緊急性がないから冷やしてシコリを押しながら授乳してとの事でした💡
夜になると、体が熱くなってきて頭が割れそうに痛くなり熱を計ると38度超えていました😔

とりあえず寝て起きたらだいぶ楽で熱も36.4になってきたんですが、乳腺炎だと半日で熱下がる事ってないですよね?

旦那と子供が最近まで風邪だったので、乳腺炎なのか風邪なのか分からなくて…(;_;)

ちなみにまだおっぱいはシコリあります😔

乳腺炎なった事ある方や、分かる方よければ教えて下さいm(_ _)m

No.1788249 12/05/05 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 11:36
ママさん ( 30代 ♀ XIjVF )

四人の子のママです😄
最初の子と二番目の子の時に、乳腺炎になりました。
その時は熱は高いし乳房の脇辺りが痛くて堪えれませんでした。

熱が自然に下がったのならよくある乳腺炎とは違うかもしれません。

四人目の時は、熱は無いのに、痛みで苦しんで
出産した🏥に桶谷式マッサージの資格を持った看護師さんがいて、
見てもらったところ、
[白斑]という乳首の先の乳腺が詰まって、赤ちゃんが吸ってもでなくて、激痛をともなう症状でした。

最初は堪えられない痛みではなかったので、普通に授乳してましたが、
段々痛みが堪えられなくなってきて😣
しこりもできていました😓
マッサージに通って少しは良くなってたんですが、私の場合、何度が治ってはできての繰り返しだったのと、👶の体重の増えが悪くなってきたので、完ミに切り替えました😓

主さんは、しこりだけのようですが、乳首の先に白いものができていませんか?
私は最初全く気づかなくて、看護師さんに言われて初めて知りました💦

[白斑]はとにかく👶に頻繁に吸ってもらうことらしいのですが、
残った母乳を絞って出したり、マッサージに行かないといけません😣

軽い症状なら、👶にとにかく吸ってもらって、その後自分で絞ってを繰り返すと治るみたいです。

一応乳首の様子を見てみてください。

No.2 12/05/05 12:04
♀ママ0 

主です🐱

ありがとうございますm(_ _)m
自然に熱下がったので大丈夫ですかね?😔頭痛は治りません(;_;)

吸ってもらってますが1部だけ固くてしこりになってます(>_<)

乳首も見てみましたが白斑はできてませんでした😊💡

No.3 12/05/05 14:28
ママさん ( 30代 ♀ XIjVF )

そうですか😉💦

白斑ができてないのなら良かった😄

しこりがあるのなら、乳腺炎の予備軍かも?

食事にも気をつけて、様子見ですね👆

No.4 12/05/07 21:43
♂ママ4 

9ヶ月の子供がいます。私も完母で2回乳腺炎になりました。
2回とも38度くらいの熱がでて頭痛もするしダルクて痛くて大変でしたが半日で熱下がりましたよ。高熱が数日続く方もいるみたいですね💡
私は胸の激痛に耐えながら自力でしこりをつぶしながら絞りました。
あとは病院で薬を処方され飲んで回復しましたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧