注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

また入院です

レス309 HIT数 19287 あ+ あ-

プレママ
12/06/23 16:03(更新日時)

27w2dです。

4/27(27w)の時に検診でいつも通り検診に行くと切迫早産で入院と言われ、そのまま帰る事なく入院しています😭

入院理由として、お腹が1時間おきに張ってるらしいという事と、赤ちゃんが出てくる場所(通常27wではぎゅうと閉まってるらしい)が薄くなって赤ちゃんを出す準備をし始めてるみたいです💦(準備が終わると破水をしたりして、入り口が開き始めるみたいです。)

お医者さまには、ほっといてたら30wまでには破水していたと言われました⤵

私自身は、張ってるのもかんじないし本当にいつもと一緒。

強制的に入院で
赤ちゃんに会いに行くはずが、入院になってしまいました。

初期(7w)の時にも切迫流産で2週間入院したのですが⤵あの時は2人部屋の相部屋で旦那が帰るのが寂しくて…点滴もつらくて💦ご飯も口に合わない…⤵ストレス溜まりまくりで💦

あの時の経験をいかし、今回は個室にしてもらい旦那は泊まってくれて病院から仕事に通ってくれています。

それでも夜は、点滴で寝れなくてストレスが溜まります⤵
旦那にも迷惑かけてるな…って申し訳ないです😭

赤ちゃんの為に赤ちゃんの為にと…自分を励ましているのですが💦私は精神的に弱いのでしょうね…
泣きそうです⤵
旦那も頑張ってくれているので泣くのは我慢ですが💦
切迫早産は、いつまで入院なのかも未定ですし…
自分では、何もかんじない分点滴をして寝たっきりなのが苦痛なのかもしれません😭

No.1785562 12/04/29 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/29 13:44
☆ ( 30代 ♀ itevF )

わかります。私も妊娠悪阻で入院していたんですが、4人部屋で、本当に辛かったです。
携帯の着信音や会話がうらさく、点滴交換が2時間おきに鳴るので夜中も眠れない。おかしくなりそうでした。
出産の時は絶対個室にしようと誓いました。
かわいい赤ちゃんに会うため、もう少しがんばってくださいね。

No.2 12/04/29 15:59
匿名さん2 

私も切迫で持続点滴寝たきり入院しました。
過ぎてみるとはっきり言って、生まれてからの方が大変です!
出産までは期限が短いですし。
生まれたらいくらしんどくても眠くてもベッドでゆっくりなんかしてられません。
今のうちにゆっくりして下さい。赤ちゃんのために頑張って

No.3 12/04/29 16:20
プレママ3 ( 20代 ♀ )

私も今34週ですが、切迫早産でずっと入院中です😄点滴の副作用で全身がプルプルして重病人になった気分です💦笑

ほとんど独りなのでめっちゃ暇です✨
世間はGWなのに、お互い残念ですね😄💦

No.4 12/04/29 21:44
プレママ0 

みなさん、お返事ありがとうございます❤

頑張らなきゃいけないですよね…😭
個室でプライバシ-はあるんだから、まだマシですしね⤵
頑張らなきゃ💦

今日は、担当医お休みだったらしく回診は来ませんでした!

点滴は、副作用なのかな?胸の圧迫感と点滴をしてる方の関節がしびれてる感じで変です😥

こんなもんなのかな~

看護士さんは、副作用って言ってたけど💦
赤ちゃんには、影響ないらしいし(´・ω・`)

みなさんは、いつ頃入院したのですか?
よければ、どれぐらいの期間入院したのか教えてほしいです😃

No.5 12/04/30 04:57
プレママ5 

はじめまして(*^_^*)わたしも、4/23より、切迫早産で入院中のものです

よければ一緒に励ましながら頑張りませか?わたしは32Wで、同じく外来からの即入院でした。 主さんと同じく退院のメドは立ってません↓わたしの場合は子宮頸管無力症なのでおそらく正産期の37Wまで 入院ではないかと…なのであと1ヶ月くらいかな~と腹くくってます。 初産やし余計 不安だし、寝っぱなしてツライですね。わたしも張りがわかりずらくて↓毎日のNSTで一喜一憂です。主さんの調子のいいとき、レス下されば嬉しく思います!ストレスたまりたくるけどお互い頑張りましょうね♪

No.6 12/04/30 06:51
プレママ0 

>> 5  
5さん、おはようございます。
お返事ありがとうございます❤

私でよければ、沢山お話したいです(*^o^*)✋✨
よろしくお願いします❤

今さっき、病院から旦那がお仕事に行きました。頑張ってくれてる旦那の為にも早く退院したいです⤵

5さんは、8ヶ月ですか?❤1ヶ月の入院を覚悟しているのですね😭
私も、もしかしたら…ってかんじですよね⤵
自分では、何も感じないのでどれだけ悪いのかも理解できないし💦

一応、今日入院して初めての検診?です。
よくなっていればいいのですが😭
なんか、お腹が小さくなったような気もするんです…
今は、複雑な心境😭

私も初妊娠で初出産❤
お互い頑張りましょうね✨

No.7 12/04/30 15:10
プレママ5 

>> 6 主さんこんにちわ!さっそくのお返事ありがとうございます!
ずっと泊まってくれるなんてご主人様めっちゃ優しい方ですね!羨ましいなあ。(*^_^*)家族の支え、協力がないと精神てきにこの入院は無理ですよね↓私は今日で34W0dに入り、9ヶ月です!主さんは27Wだったら、張りの自覚あんまりないと思いますよ~!私もそうでした!(27週頃は頸管がだんだん短くなってたので自宅安静プラスウテメリンの張り止めのんでましまた)今も張りの自覚あんまりないけど…(;_;)膀胱がキューってなってお腹全体がかたくなったら張ってるなあって感じです。自覚は31W頃徐々に感じ始めました。
NSTではどんなかんじですか?私は、結構点滴量が多いのできつくは張ってないようです。(しかし一時間に何回かは張ります) 入院してから私もお腹小さくなりました!(^_^;)なぜだろ!多分食事が消化がいいのとバランスばっちりなのでべんぴが直ったからと勝手に推測してます。ひどい便秘で常にお腹ぱつぱつだったので…↓でも主さんは心配ならお腹小さくなってるような気がすること相談された方が安心できるかもしれませんね

いっぱい書いてすみません(;_;)今日は誰もお見舞いこないので寂しくて(;_;)主人は今日夜勤なので…
またしんどくなかったらお返事下さい!無理しないで下さいねo(^-^)o

• << 9 5さん、こんにちは❤   私は今さっき母が帰り旦那は8時ぐらいに来るらしいです😃     NTCとは、なんですか? 私は一応今のところ点滴と安静をしています。   今日は、入院して初めての検診日でした😃 経過は、良いらしいです! まだ安静ですが、この調子で!って言われました❤   そして、性別もやっと分かりました❤   今日の検診は、嬉しい事がありよかっです(笑)     5さんは、9ヶ月なのですね✨ 出産まで、あと少しですか~😃楽しみですね♪   じゃあ、36wぐらいには退院可能って事ですかね?❤    

No.8 12/04/30 15:42
匿名さん8 

入院お疲れ様です。
切迫の段階でわかって良かったですね。

1年半前ですが、私も自覚症状ないのに切迫早産で37wまで入院していました。
ホームシックになりそうでしたが、大部屋だったので同室のママさん達といろいろお話して気が紛れていました。

身体は動かせませんが、出産・育児の準備品など情報を集めるいいチャンスですよ。

• << 10 お返事ありがとうございます❤   入院を経験されたのですね💦 私も切迫流産の時の入院は、2人部屋の相部屋でした😃 隣の方も年齢も近く週数も近かったのでお互いに励ましながら2週間を乗り越えたかんじです!   今回は、個室にしてもらい旦那も毎日泊まってくれています❤   夜は一緒に寝てくれるので寂しくないです(笑)   出費は大変ですけどね💦     色々、ベビ用品を揃えるのも沢山あるし考えなきゃ!ですよね😃 今日、ようやく性別もわかったので洋服なども買えそうです❤   頑張って乗り越えたいと思います❤  

No.9 12/04/30 17:54
プレママ0 

>> 7 主さんこんにちわ!さっそくのお返事ありがとうございます! ずっと泊まってくれるなんてご主人様めっちゃ優しい方ですね!羨ましいなあ。(*^_^… 5さん、こんにちは❤

私は今さっき母が帰り旦那は8時ぐらいに来るらしいです😃

NTCとは、なんですか?
私は一応今のところ点滴と安静をしています。

今日は、入院して初めての検診日でした😃
経過は、良いらしいです!
まだ安静ですが、この調子で!って言われました❤

そして、性別もやっと分かりました❤

今日の検診は、嬉しい事がありよかっです(笑)

5さんは、9ヶ月なのですね✨
出産まで、あと少しですか~😃楽しみですね♪

じゃあ、36wぐらいには退院可能って事ですかね?❤

No.10 12/04/30 18:00
プレママ0 

>> 8 入院お疲れ様です。 切迫の段階でわかって良かったですね。 1年半前ですが、私も自覚症状ないのに切迫早産で37wまで入院していました。 ホー… お返事ありがとうございます❤

入院を経験されたのですね💦
私も切迫流産の時の入院は、2人部屋の相部屋でした😃
隣の方も年齢も近く週数も近かったのでお互いに励ましながら2週間を乗り越えたかんじです!

今回は、個室にしてもらい旦那も毎日泊まってくれています❤

夜は一緒に寝てくれるので寂しくないです(笑)

出費は大変ですけどね💦

色々、ベビ用品を揃えるのも沢山あるし考えなきゃ!ですよね😃
今日、ようやく性別もわかったので洋服なども買えそうです❤

頑張って乗り越えたいと思います❤

No.11 12/04/30 18:12
プレママ5 

主さ~ん💓

検診の結果良くて良かった②です!('-^*)/その調子で安静で!安静にしてたら良くなる(頸管がのびる)場合もあるみたいだし💓
それとさっき34Wと書きましたが33Wの間違いでした💦なのであと四週間くらいのガマンかな↓って勝手に思ってます
NSTはお腹の張りを調べる機械です。
ベルトみたいの巻きつけて、赤ちゃんの心臓の音と はかるやつです。
赤ちゃん❤の性別どっちでしたか?

わかると嬉しいですよね❤
ちなみに私のベビ子は女の子みたいです!

No.12 12/04/30 18:49
プレママ0 

>> 11  
はい❤
よかったです~😭

頑張って…伸ばします!!✊(笑)

自分では、何もできないんですけどね💦

NTCは、たぶん入院が決まった日にやった機械の事かな?
あれ以来していませんが…
あの機械で張りを確かめた感じでしたょ😥

あと4週間ですか💦長いですね😭
今は、どれぐらいの期間入院しているのですか?

私も一応ゎ長期戦を覚悟しないとですね💦

私のベビは、男の子でした❤小さなチンチンがついてました(笑)
旦那は男の子をほしがってたので喜んでいます😃
家系的に男の子は1人は絶対だったので私も安心です💦
次から性別きにしなくていいです❤(笑)

5さんは、女の子なのですか😃
私も性別が、なかなかわからなかったので女の子かも!って思ってました(笑)
可愛い洋服たくさんですよね❤ピンクの洋服とかを沢山みてワクワクしてたんですけどね(笑)

次ゎ女の子を産み分けてみます❤(笑)

No.13 12/04/30 19:16
プレママ5 

>> 12
入院今日でちょうど一週間めですよ💦
案外慣れると早いもんかもです!

待望の男の子やったんですね❤❤
尚更喜びが大きいですね!
元気ならどっちでもいいんだけど。。

でも女の子可愛い服、多いからテンションあがりますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ピンクとかフリルとか❤リボン🎀とか。

ほんまやったらゴールデンウイーク旦那と買いに行ってたはずやのに…。

母と旦那にまだ買い揃えてないもの買ってもらに行きます(;_;)そこが歯がゆいけどあんまりマイナス思考はよくないですね↓

主さんところはもうベビグッズ揃った?

No.14 12/04/30 19:38
プレママ0 

>> 13  
そうなのですか😃
私も、今日で4日め!もう4日たったんだ…って思っちゃいますね(笑)

女の子の洋服は可愛いですよね~❤
洋服かいにいけないのは残念ですよね😭
私もGWは買い物の予定でした💦

しょうがないんですけどね😥

私は、ベビ用品は細かいのは揃えていますが寝具セットや哺乳ビン、バスなどはまだです⤵
オムツも買わないとですね💦

一応、2袋いっぱいベビ用品を押し入れに締まってあります❤

揃えるの大変ですよね💦

お金かかるし⤵いる、いらないを見極めないといけないし😥

5さんは、揃えていますか?❤

No.15 12/04/30 19:59
プレママ5 

>> 14 そろそろ旦那さんが病室に到着される時間かな?

私もまだ、揃えきれてませんよ!あとはベビーバス、ベビー布団、オムツ関係と退院の時にいるチャイルドシート位ですね(*^_^*)

ベビーカー、服、小物も後は産まれてから、必要に応じて、揃えていこ~っておもいます!無駄買いもしたくないし。。似合う色、似合わない色があると思うので。

楽しみは後にとっときましょう(笑)❤

今は寝ながら、通販の赤ちゃん本みたりして、妄想でたのしんでます。

では、またご主人様がお仕事いかれて暇な時でいいので、お相手お願いします!('-^*)/ご無理のないよう、病院の指示にしたがいながら今日1日を乗り切りましょうね❤❤

No.16 12/04/30 20:19
プレママ0 

>> 15  
旦那は、6時ぐらいに到着しました❤
案外、早かったです(笑)
今ゎコンビニに買い出しに行ってますが、旦那いても携帯ピコピコ触ってる私です(笑)
って言っても旦那も隣でゲームしたりしてるので(*^o^*)

家にいる時と一緒です💦

隣にくっついていれればお互い何してても気にしない感じです❤(笑)

肌着とか早く買いたいな~ってずっと思ってたんですけど、夏の子なんで薄いのがまだ店舗になくて💦
5月か6月ぐらいかな~って思っています✨

買い物行きたいですよね😭

通販雑誌いいですね❤
赤ちゃん用品って可愛いの沢山あるし♪見ててワクワクします❤

5さんの旦那さんは、今日は夜勤なので明日くるのですか?✨

No.17 12/04/30 20:49
プレママ5 

>> 16 なんかうちんとこと過ごし方が似てますね(笑)
私達もテレビみつつお互い携帯ピコピコしててそんなに干渉しないかんじです(笑)

お邪魔じゃなければ、いいんですが(=^▽^=)それではお言葉に甘えて❤

肌着と服、はやいけど三月にかっちゃいました💦早い段階で切迫早産の疑いがあったので…(;_;)

6月予定の子だし、微妙な季節だから、最低限だけにしときました。はだぎは⑤枚と服は三枚だけ。後は買い足します (*^-^)b

旦那どうだろうー?
明日の朝8時まで仕事で、昼間ねてるやろうから、しんどくなかったらきてな~ってゆっときました☆

少し病院から遠いとこに住んでるので、お見舞いしてもらうのも悪い気がして。でもさすがにあさってには来て欲しいかもですねぇ。 (泣

主さん点滴の副作用どうですか?私は体のほてりと手のひらと足裏がかゆくて熱いのが(;_;)動悸は時々します。しかもよる寝れない↓
昨日は眠剤もらいました💦 旦那さんがいてくれたら安心して寝れそうですね!(^O^)ウラヤマ。

No.18 12/04/30 22:11
プレママ0 

>> 17  
どこの家庭も同じかんじなのですね😃(笑)
今は、旦那を寝かしつけてます(笑)明日も朝から仕事なので💦
早く寝させないと😭

早い段階で性別わかると買い物も楽ですよね❤
私は、切迫なってから性別がわかったので⤵洋服類は全然です😭
7月後半の子なので、時間をみて様子をみる予定です✊

病院とお家離れてるのですか💦

私は、車で15分ぐらいの距離なので割と近いです!
近いからこの病院にしたのも1つの理由なのですけどね(笑)

旦那さんも疲れてるし、会いたいっても言いにくいですよね⤵
でも、会いたいし😭

私は、ソファーで寝れてるのか不安で⤵あと何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

副作用は、昨日まで胸の圧迫感と腕の関節があったのですが数値を下げてもらい、落ち着いています!

5さんは、副作用結構あるのですね💦
数値とか下げてもらえないのですか?😔
寝れないのも辛いですね…
ストレス溜まるし、ホルモンバランス崩れて体調くずれちゃいそうで不安ですね⤵

寝れる時に沢山寝た方がいいですね😔

No.19 12/04/30 22:46
プレママ5 

>> 18 点滴の数値は上がったり下がったりで…

お腹の張り次第で、昨日よく張ったのでまたあがっちゃったんです(ノ_・。)
ショックー

確かに私も点滴の方の手痺れてますね(T_T)

旦那さんよくねむれるといいんだけど…(*u_u)💦なんかいい方法ないかなあ…。
主さんもグッスリ寝て、夜はホルモンとかの関係で張りやすいみたいやから、、(*´Д`)=з夜は胎動も激しいし💦

私も今沢尻エリカのドラマ見ながら寝る努力しまーす。
お休みなさい~!
また明日も体調よければお話ししましょうね☆

No.20 12/04/30 22:56
プレママ0 

そうなのですか💦
張りが酷い方なのですね⤵

たしかに、夜は胎動が激しいですね(*^o^*)
私は入院してから、よけいに激しくなってます(笑)

沢尻エリカのドラマ今日からですよね!
私は、旦那が寝てるのでTVはつけられませんが💦
携帯ピコピコしてます(笑)

早く寝ないとですが…
まだ寝れそうにはありませんね⤵

明日、5さんも体調がよければお話しましょうね❤
待っています(*^o^*)

No.21 12/04/30 23:06
プレママ5 

ラジャアです☆また明日の調子等報告しますネ

ちなみにテレビイヤホンつけて見てますo(^-^)o

今日こそ12時には寝れますように…お休みなさい~

No.22 12/05/01 12:36
プレママ5 

こんにちわあ☆

調子どうですか?

私は昨日は夜中二時間置きくらいに目がさめて、その上なぞの体中のかゆみで寝付けなかったよ↓

さっきまで気分悪いのか眠いのか しんどかったです(Θ_Θ)
肩もおんなじ体制ばっかりだから痛いし↓
この入院で初めて位しんどかったかも↓

朝寝したら回復したからヤッパリ寝不足やったんかな💦

きっと旦那さん仕事いかれたんですね(ρ_-)o
世間は連休やのにお疲れ様ですね!
今日は私の弟がお見舞い昼からきてくれるみたい! 少しは気がはれそうです。

No.23 12/05/01 12:48
プレママ0 

>> 22  
こんにちは(*^o^*)

私は、なぜか吐き気で少し体調が悪いですかね…
たまに!ですけど😭
今は大丈夫です💦

5さんも体調悪かったのですね😠💦
疲れが溜まってるのもあるかもですね⤵

体が痒いのは、副作用ですかね?

私は、点滴してる腕が痒いです💦
まだ看護士さんには言おうか悩み中なのですが😠

今日は、弟さんがくるのですね❤私は母がくるみたいです!

旦那は仕事に行っちゃいました⤵
4日からGWです💦まだまだですね😭

5さんの旦那さんは、GWいつからですか?😃

No.24 12/05/01 13:54
プレママ5 

>> 23 私も点滴のチューブを固定してる腕のテープがかゆくて②、自分でそろっとはがしてかいてました💦

看護師さんにゆったら痒みとめのクリーム塗ってくれましたよ☆ 一回ゆっちゃえ~o(^-^)o

私、結構ワガママいいまくりですよ(^O^)💦

体のかゆみは妊婦特有のものなのか 副作用かはハッキリしないみたい。訴えてもなんもしてもらえなかったけど( ´ー`)

かゆみってイライラしちゃいますよねえムヒぬりたい~アカンけど。

うちの旦那は今日から休みですよ(^O^)旦那さんあんまりゴールデンじゃないですねえ💦

大変だ↓でも休み入ったらずっといてもらえるし、ちょっとした事もしてもらえるしいいですね♪
楽しみですね~

(=^▽^=)

No.25 12/05/01 16:55
プレママ0 

>> 24  
痒いの、まだ言えてません💦(笑)
私と違って旦那はズバズバ言うので…私もそうやって思った事いうべきでよね⤵

5さんの旦那さまは、今日からGWですか❤
じゃあ、沢山一緒にいれるのですか?😃

私の担当医も明日からGWらしく次の検診日は6日みたいです💦

6日までによくなるように頑張らなきゃ😭

お金の事も気になるし…
5さんは、保険とか加入していますか?
急な大きな出費ですし💦大変です😭

No.26 12/05/01 18:23
プレママ5 

>> 25 今旦那きてくれてて、かえっていきましたヾ( ´ー`)
少し寂しい💧

ゴールデンウイーク毎日きてくれると気が紛れて嬉しいんですが…(*^_^*)

保険は、幸い独身のときに入ってたのがひとつあるので、それでベッド代はカバーできそうです!

ただ点滴やその他の検査は別でしょうね…

医療費すごい気になりますよね(-.-;)すぐ退院できないやろうし…

しかも私立の病院なので高そうです!
一番の気がかりはお金かめしれません

No.27 12/05/01 18:43
プレママ0 

>> 26  
旦那さま帰ってしまったのですか💦
私の旦那は仕事おわって今、家で家事してると言ってました😠
私がいない分、自分で洗濯したり洗い物したり…
全部しないとだから申し訳ないです⤵

私も独身時代に入った保険で賄うつもりです💦

私は、今日4月分のかかった分の証明書みたいのをもらったのですが5さんは貰いましたか?😃

あと、5さんの家庭の収入がどれぐらいかはわかりませんが💦高額医療制度?を使えば、ある程度は大丈夫かな~って思いますよ😃

高額医療制度にもABCとランクがあるみたいで
私が切迫流産で2週間入院した時は、まだ旦那とは籍が入ってなくて💦父の扶養でした。
なので、父は高額取得者なのでAランクで金額的にも免除とかは無く全額支払いだったのですが、加入していた保険で賄えました😃

今回は、旦那の扶養なので一般でBランクなので医療費などは前回よりは免除とかあるのかな~なんて期待してはいるのですが💦
月もまたいでいるし、今回は個室なので別でお金がかかります😥
その分、心配です⤵

個室料金、食費、パジャマ代などは高額医療制度の対象外らしいです💦

5さんは、もう1週間も入院しているし…
高額医療制度について病院側から説明ありませんでしたか?😃

No.28 12/05/01 21:07
プレママ5 

>> 27 そういえば高額医療制度ありましたね!忘れていました!!
三年ほど前、実父が集中治療室に入院したとき使いました!(たしか三十万→五万位になった??うろ覚えです。)

病院より説明はなかったですが、ある程度入院費かさむと思うので、適用になるかたずねてみますね!

アドバイスありがとうございます😃💓

今日も寝れるかなあ~😥最近、夜が恐怖すぎます💦

体かゆくなりません様と願ってしまいます…。

• << 30 ご経験があったのですね😃 私の場合は、旦那の出費で少し頭を抱えてます(笑)   普段は、お弁当を作って持たすので… 買うとなると、また出費が膨らむので⤵ しょうがないんだけど💦どこからお金を削ろうか、毎日考えてます(笑)     今日は、寝れるといいですね😔   旦那は、今さっき寝ました。 私はまだまだ寝れそうにないけど…💦  

No.29 12/05/01 21:23
♂♀ママ29 

私も切迫早産で1ヵ月半入院してました😂
個室にしてと言わなくても絶対安静でMFICUに入れられトイレ以外は歩いたら駄目で、もう少しで管入れられるとこでしたよ😭

1ヵ月半毎日点滴で痛くて寝れない日もありました😁💦

高額医療費は32万弱2~3ヵ月後に帰ってきましたよ😍

独身の時に、たまたま入ってた保険が(帝王切開の分30万)帰ってきたので、とんとんでしたよ😂

ママの不安な気持ちが赤ちゃんにも伝わるので、楽しみに待ってるよなぐらいな気持ちで居てあげて下さいね💝

ファイト💪

• << 31 ママさん、お返事ありがとうございます(*^o^*)   入院と高額医療制度の経験者なのですね✨   臨月まで入院して退院することなく、そのまま帝王切開で出産されたのですか?😲   でも、プラスでかえってきたという事ですよね?💦   私もプラスに色々考えなきゃ!ですよね😭 ベビには何でも伝わっちゃうし💦 気晴らしに何か作ったりできそうなやつを今は考えています✊✨
  • << 33 29さんは、主さんや私より安静度が高かったんですね💦 相当お辛かったことと思います。 かろうじて オシッコの管は免れてます😔💦💦張りが酷いと部屋にポータブルトイレだよっていわれましたが…それは絶対嫌だ!(2人部屋なので😢) 医療費はなんとかなりそうな気がしてきました! いい情報ありがとうございます!

No.30 12/05/01 22:08
プレママ0 

>> 28 そういえば高額医療制度ありましたね!忘れていました!! 三年ほど前、実父が集中治療室に入院したとき使いました!(たしか三十万→五万位になった…
ご経験があったのですね😃
私の場合は、旦那の出費で少し頭を抱えてます(笑)

普段は、お弁当を作って持たすので…
買うとなると、また出費が膨らむので⤵
しょうがないんだけど💦どこからお金を削ろうか、毎日考えてます(笑)

今日は、寝れるといいですね😔

旦那は、今さっき寝ました。
私はまだまだ寝れそうにないけど…💦

• << 32 実はうちの実家はすごく貧乏で、一番低所得のランクの支払いですんで、ほんとに助かった~😃っておぼえがありました!貯金も0だったので… しかしすっかりと忘れてました😃💦 主さんが言ってくれるまで✌感謝します♪ そうですよね~医療費はどうにかなっても生活費がかさむのがネックなんですよね。。私も、お金のことは気にしなくていいってゆわれてるけど、気になって②…😔😔⤵ 幸い旦那の実家が近いのでご飯、洗濯、お風呂は実家でお世話してもらってます💦💦(私たちは、旦那実家の近くでマンション暮らしです) 主さんは親を頼ったりは不可能ですかね?

No.31 12/05/01 22:13
プレママ0 

>> 29 私も切迫早産で1ヵ月半入院してました😂 個室にしてと言わなくても絶対安静でMFICUに入れられトイレ以外は歩いたら駄目で、もう少しで管入れ… ママさん、お返事ありがとうございます(*^o^*)

入院と高額医療制度の経験者なのですね✨

臨月まで入院して退院することなく、そのまま帝王切開で出産されたのですか?😲

でも、プラスでかえってきたという事ですよね?💦

私もプラスに色々考えなきゃ!ですよね😭
ベビには何でも伝わっちゃうし💦
気晴らしに何か作ったりできそうなやつを今は考えています✊✨

No.32 12/05/01 22:23
プレママ5 

>> 30 ご経験があったのですね😃 私の場合は、旦那の出費で少し頭を抱えてます(笑)   普段は、お弁当を作って持たすので… 買うとなると、また出費… 実はうちの実家はすごく貧乏で、一番低所得のランクの支払いですんで、ほんとに助かった~😃っておぼえがありました!貯金も0だったので…
しかしすっかりと忘れてました😃💦
主さんが言ってくれるまで✌感謝します♪
そうですよね~医療費はどうにかなっても生活費がかさむのがネックなんですよね。。私も、お金のことは気にしなくていいってゆわれてるけど、気になって②…😔😔⤵
幸い旦那の実家が近いのでご飯、洗濯、お風呂は実家でお世話してもらってます💦💦(私たちは、旦那実家の近くでマンション暮らしです)
主さんは親を頼ったりは不可能ですかね?

• << 34   そうなのですか✊✨ 病院費って結構高額ですからね💦 私も入院するようになってから分かったので何だか色々と知らないと損だな…って思いました😭 まだまだ勉強する事たくさんなんですね(笑)   生活費は、バカにならないですよね⤵ 旦那の実家は、旦那の仕事場から凄く近いですよ😃 病院と旦那の実家の真ん中に2人で借りてるアパ-トがあるかんじです✋   旦那が実家にお世話になるのは、可能なのですが… 旦那の両親は共働きで、お義母さんも帰ってくるのは8時すぎぐらいで…夕飯はいつも10時ぐらい💦 家事も洗濯も休みの日曜日にまとめてやるかんじで💦 だから、旦那が実家にお世話になっても病院に泊まるので時間的にも少し不便で⤵   旦那は仕事服も限られてるので週1の洗濯じゃ間に合わないし… 色々と都合が合わないんです😭   結局は旦那に頑張ってもらうしかないんですね💦   早く私がよくなって帰る事が旦那の為なんですよね💦     5さんは、お腹の張りはどうですか? 張るとは、どんなかんじなのでしょう?  

No.33 12/05/01 22:30
プレママ5 

>> 29 私も切迫早産で1ヵ月半入院してました😂 個室にしてと言わなくても絶対安静でMFICUに入れられトイレ以外は歩いたら駄目で、もう少しで管入れ… 29さんは、主さんや私より安静度が高かったんですね💦
相当お辛かったことと思います。
かろうじて オシッコの管は免れてます😔💦💦張りが酷いと部屋にポータブルトイレだよっていわれましたが…それは絶対嫌だ!(2人部屋なので😢)

医療費はなんとかなりそうな気がしてきました!
いい情報ありがとうございます!

No.34 12/05/01 22:46
プレママ0 

>> 32 実はうちの実家はすごく貧乏で、一番低所得のランクの支払いですんで、ほんとに助かった~😃っておぼえがありました!貯金も0だったので… しかしす…  
そうなのですか✊✨
病院費って結構高額ですからね💦
私も入院するようになってから分かったので何だか色々と知らないと損だな…って思いました😭
まだまだ勉強する事たくさんなんですね(笑)

生活費は、バカにならないですよね⤵
旦那の実家は、旦那の仕事場から凄く近いですよ😃
病院と旦那の実家の真ん中に2人で借りてるアパ-トがあるかんじです✋

旦那が実家にお世話になるのは、可能なのですが…
旦那の両親は共働きで、お義母さんも帰ってくるのは8時すぎぐらいで…夕飯はいつも10時ぐらい💦
家事も洗濯も休みの日曜日にまとめてやるかんじで💦
だから、旦那が実家にお世話になっても病院に泊まるので時間的にも少し不便で⤵

旦那は仕事服も限られてるので週1の洗濯じゃ間に合わないし…
色々と都合が合わないんです😭

結局は旦那に頑張ってもらうしかないんですね💦

早く私がよくなって帰る事が旦那の為なんですよね💦

5さんは、お腹の張りはどうですか?
張るとは、どんなかんじなのでしょう?

No.35 12/05/01 23:05
プレママ5 

>> 34
そうでしたか😔
すみません自分の考え押し付けて💦
でも、少しでも親を頼れそうなら甘えて下さい❤
私は自分がなんとかしなくちゃ…っていう方なんですが、こういう事態だし、実母と義両親に甘えまくってます。💦赤ちゃんが一番大事なんで…。とにかくよくなることだけ考えましょう!👊

張りとは、多分三十週入った頃によく感じる様になるとおもいますが、お腹が重苦しくなり、膀胱らへんがキューと 縮んでいくかんじです。胎動でも張ります。 お腹をさわるとお腹全体がカチカチになります。
↑あくまで私の感じ方ですので主さんは、神経質になりすぎないでね!ただお腹全体カチカチがずーと続くのと、痛みや出血が伴うのはあんまよくないみたいなんで、すぐ相談した方がいいかも。
不安なら病院がすぐ張りを調べる機械をつけてくれるので、そこだけは遠慮しないですぐナースコールしてね!
主さんはひとに気遣いしすぎててしまう性格みたいだし…心配だわ💦

No.36 12/05/01 23:36
プレママ0 

>> 35  
いえいえ💦アドバイス頂けただけでも有り難いです❤
ただでさえ、今は少しの事ですぐブルーなかんじになるので(笑)

私よりも、旦那の方が親には頼らない性格ってのもあるんです…
私は、なんで?って疑問な所あるんですけどね😭
実親になんでそんなに気をつかうの?っても思います…

家庭それぞれなのかもしれませんが💦旦那の親も旦那に頼る癖もあって⤵
嫌と言えない旦那にもイライラしたり(笑)

ごめんなさい💦愚痴になってしまいました😭

やはり、張りはきゅーってなるのですね💦
みんなそう言うのですが、30週をすぎたら自覚する日がくるのかもしれませんね💦

5さんは、相部屋なのですね😃お隣の方とは色々お話したりするのですか?

No.37 12/05/02 00:12
プレママ5 

>> 36 旦那さん、ひょとして長男さんですか⁉
ちなみにうちは長男ですよ!
もちつもたれつで、親子で協力しあってるみたいです。
私も退院したら恩返しいっぱいしないと♪
でも旦那さんせめて洗濯だけでも、ついでに頼れたらいいのに…。 無理したら旦那さんまでしんどくなっちゃうよー💦💦

相部屋なんですが、先に入院してた切迫の方がこないだ退院して1人です♪だから悠々自適に過ごしてます。

2人の時は、物音ひとつでも気を使ってヘトヘト↓でした。私が入院して3日位で退院されたので会話らしい会話した日に退院されましたので、距離は 縮まらないまま終了でした(笑)

このままずっと一人がいいよ~って思います。でも個室1日一万~もするので…保険でカバーできないし2人部屋です💦

No.38 12/05/02 06:22
プレママ0 

>> 37
おはようございます(*・ω・)ノ
寝れましたか?✋

私は、微妙です…

やっぱり熟睡は難しい😭

旦那は長男ですよ!それも、旦那の家系に男は旦那しかいなくて…にょけい?家族です💦

後継ぎとか色々あって旦那は全部みないとだし…
なので、旦那は自分の家系を絶やしたくないので男の子を強く望んでいて、旦那の親戚中みんな同じです💦

先日、性別が男の子だと分かり私も一安心💦
これで次からは性別きにせずに子供を望めます😭(笑)

1年後には、一緒に同居なので今の内に色々と楽しみたいです✨

私も旦那が体を壊さないか本当に心配で…
今日も眠そうな顔して仕事に行きました⤵

相部屋は、情報交換できるのもあるけど気をつかいますよね😭

個室1日1万円は高いですね⤵

私のは2500円です。。。
1番狭い部屋でトイレとお風呂は共同なんです💦

相部屋は料金はかからないのですか?😃

No.39 12/05/02 07:59
プレママ5 

>> 38 主さんおはよう(・ω・)/面倒なので敬語はなしでいいですかねぇ?
私にも普通~に返信ください!
昨日私も微妙…ねつけたけど三時には目があいたよ(;_;)最悪だ…

私の病院は相部屋でも1日五千円だよ!

高いよねえ↓
主さんと私の境遇が結構似てるよ!旦那男ばっかり三人兄弟で長男 後継ぎでゆくゆく同居する予定なんだ~。ただ、そこまで男のこが欲しいってゆわれてないのが救い。

男三人やからなんとかなるって考えてるのかも(^_^;)
ほんまにド田舎やから、付き合いがありすぎて、かえってあとつがすの可哀想や…って旦那はゆってます。

こちらは京都なんやけど朝からがっつり雨だ~
主さんとこは?

差し支えなければ、何県か教えて下さいねo(^-^)o無理なら全然OK☆

No.40 12/05/02 08:53
プレママ0 

>> 39  
全然、大丈夫ですよ😃
きっと私が年下だと思うし💦

やっぱり、病院での熟睡は難しいですよね😭
私も同じです⤵

相部屋でも料金でるのですね💦大部屋とかもあるのですか?

そうなのですか!
でも、後継ぎを求められないのは羨ましいです❤
私は、プレッシャーでした⤵
子供ができにくい体質でしょっちゅう泣いてました😥
でも、この授かった子は私を安心させようと来てくれたんだと思います😃
思い込んでます(笑)

親戚中の交流が多いのはいい事ですよね✨

私の地域は伝統にうるさいので行事は全員参加です💦
そのたびに旦那は忙しそうです😥
嫁の私もお義姉ちゃんにビシバシしごくから覚悟しといて!って言われました💦(笑)

こっちは、GW前に梅雨入りした沖縄です💦
朝から大雨と雷がやばいですよ💦
京都ですか❤
いいですね~✨上品なイメージがあります❤勝手ながら(笑)
行ってみたい❤❤

No.41 12/05/02 10:53
プレママ5 

>> 40 主さんも普通に敬語なしに返信してね!関西弁がちょく②でるけど気にせんとってね~。

多分私の方が大分上だと思う(笑)29歳です!

沖縄!スッゴい好きだよ(❤O❤)

海綺麗やもんなあ~旅行したいわぁ✨

主さん達の待望の赤ちゃんやったんやね❤祝福の嵐だ👏

うちんとこの病院、地域いち高いんだあ(-з-)その変わりよくみてくれる先生やから信頼してるねん!
ここは大部屋はないのよ~いっそ大部屋の方が気が楽やわ↓

今日も誰も入って来ませんように…(*u_u)

No.42 12/05/02 11:02
プレママ0 

>> 41  
ありがとう😃
私は、23歳です💦まだまだ未熟なんだよな…😥

ちなみに旦那は25歳です。

沖縄は、たしかに海は綺麗だけど何もないといえば何もないですよ(笑)
旦那の趣味は釣りだからあってはいるのかも✨

ベビが男の子っていうのは、まだ旦那側の親族には言ってないんです💦
言うタイミングが~ってかんじ(笑)

私もこの病院には妊娠する前から色々とお世話になっているんだけど2人めの病院を今から悩んでる(笑)

安く抑えられる病院の情報収集しないとだな~😥

今からお風呂です✋
何かと大変だけど…唯一点滴に繋がられてない時間なので少し開放的😃❤

No.43 12/05/02 11:33
プレママ5 

>> 42 ヤッパリ若いねえ~!(=^▽^=)

私は旦那は33歳だよ!

そりゃ23歳なんてまだまだ娘さんやん!不安定な気持ちになるよ!
私は、年いってるなりにあまり寂しさなどを感じなくなってるかも(笑)
だいぶ年離れてるけど、よろしくねぇ❤
私はお風呂の許可はまだ出てないんだあ↓
だから10日間入ってない💦体フクだけ(^_^;)うらやましいなあ~

今日シャンプーだけしてもらったよ✨
幸せ😃
そうだ!今日、久々の回診があって、赤ちゃんが2020㌘だったよ~😃

二千超えたよ❤順調でした!

頸管の長さも延びてたよ✨✨相変わらず子宮口は指いっぽん分は開いてるけど、
健闘してるって!(^O^)

お風呂いってらっしゃい~✋〃

No.44 12/05/02 12:02
プレママ0 

>> 43  
お風呂はいってきました😃

こんな私だけど、よろしくお願いします(*´∀`*)ノ❤

ベビ元気なのを見ると自分も頑張らなきゃ!って思うよね😃
ベビちゃん2000超えかぁ❤
私は、最近の検診で1000超えだったよ❤
すくすく育って嬉しいね(*^o^*)✋

5さんの経過もいいみたいでよかったです❤
このまま上手くいけば退院?(*´∀`*)ノ

No.45 12/05/02 12:16
プレママ5 

>> 44 おかえりー😃✨
こちらこそよろしくねっ!
私の場合、退院はまだ三週間は先やろうなあ~。

もし先生にいつ退院予定か聞いて、経過悪くて退院延びてしまったら、かなり落ちてしまうと思うし…
聞かない事にしたの(笑)

こないだの先退院したお隣さんは36週で赤ちゃんが2500㌘まで入院してたみたい。(全部勝手に聞こえてきた。いわゆる盗み聞き💦)
主さんは、経過よければ、入院こんな長くないかもしれんし、 参考にだけしといてねぇ☆

No.46 12/05/02 13:05
プレママ0 

>> 45  
お昼ご飯たべましたー✨
今日は、ソバだったよ😃

前、入院した時よりもご飯はおいしくて嬉しい❤
季節によって違うのかな?

たしかに、入院が長引くと嫌よね…
私も予想している退院日あるんだけど💦違ってたらショックかも⤵

私も検診の時に隣に座ってた人が明日お産って言ってて2ヶ月入院してた!って言ってた💦
私が27週って言ったら
じゃあ、今からだね~覚悟しとかないと!って言われた😔

えーってなったんだけど💦

何があるかは、わからないのが現実だもんね⤵

まずは、6日までによくなるように!って思ってる❤

No.47 12/05/02 16:07
プレママ5 

>> 46 昼おそばかあ❤
食べやすそうでイイネぇ!

入院まだまだや~って思うと気が滅入るから、とりあえず6日までによくなるぞってメドだけ立てれば気がまだ楽かもしれないねぇ😃

2ヶ月入院した人スゴいな…↓そんなん聞いたら怯えるやんってかんじだね(;_;)

そうや~主さん聞いて~今日4月分だけの入院費きいたら…4月分(8日分)は…なんと10万8千円!!

しかも4月と5月は月分かれるし、4月分は高額医療対象外だわ(^_^;)どんなけ~~

高いとは聞いてたが…半端なかったあ💦💦 アハハ。

No.48 12/05/02 16:17
プレママ0 

>> 47  
目標があるのと無いのとでは違うよね(*^o^*)❤
頑張ってみる!って寝てる事しかできないけど(笑)

4月分の請求きたのですか~✨

10万円だと対象外なの?💦
いくらからなら高額医療制度の対象になるの~?😭

No.49 12/05/02 16:42
プレママ5 

>> 48 おそらく都道府県でちがうとおもうけど、
詳しくゆうね十万のうち、七万は保険対象外で三万だけ保険対象だから全然 高額医療の範囲じゃないみたいだよ…(;_;)

まあ仕方ないかア💦いくらから高額になるんだろ⁉保険対象外分タカスギ~(^o^;)この病院はベット代シーツ代に食事代も💦💦かかるみたい。ビビッタ。

気に病んだらベビに悪いし違うこと考えよ~💦💦

今日旦那が西松屋と赤ちゃんホンポいってくれてるのo(^-^)o↑沖縄もあるんかな?
雨んなかありがとうって思う☆
なんか今日は胎動が激しいよ💦なんでかな(^_^;)

No.50 12/05/02 17:56
プレママ0 

>> 49  
え⁉💦
7万も対象外なんだ…

私は、4日入院で40880円の請求だったんだけど…⤵
詳しく内訳は聞けなかった😭

出費やばぃですね…😠
しょうがないけど💦

西松屋はあるけど、赤ちゃん本舗は無いんだぁ⤵
気になって調べたんだけど沖縄にはなかった😭

いいなぁ❤
旦那さま優しいですね✨
何を買いに行ったの~?😃

• << 51 今旦那が面会きてくれてかえっていったヾ( ´ー`) 医療費のことゆったら…顔がすこし引きつってたよー↓ まあ仕方ないか💦 今日はベビーシートとベビーバスとベビー布団買ってきてもらったよ😃✨ 迷いすぎて疲れはててた!ゴメンよ~旦那ちゃん(-з-) もう主さんの旦那さんは来るころかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧