友達以上恋人未満

レス18 HIT数 2695 あ+ あ-


2012/04/26 19:52(更新日時)

告白はしてるけど、友達以上恋人未満な男性がいます。
その人は鈍感で、自分の感情とかにも少し鈍い感じがします。

彼と会ってる時の雰囲気は付き合ってるのかと錯覚してしまうかのようです。

でも彼は私を好きと言うわけではなく…一緒にいると楽しいとか気楽に話せるとは思ってるようです。ただ好きという気持ちがないと付き合えないと…

友達という関係とは絶対違うし、彼氏彼女のようにお互い振る舞ってる感じもあります…(体の関係とかはないです)

どうやったら彼に好きと思ってもらえるのでしょうか?
それとも諦めるべきか…
アドバイスください。

No.1782298 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

どうしたら好きとわかってくれるかって、
告白してんなら好きだって気持ちは
充分伝わっているはず。

何だか第三者から見るとね、彼は
鈍感なふりというか、貴女の気持ちに
気付かないふりをしているようにしか
感じません。でも会ってくれるなら
好意を感じているからだよね。

このままだとずっと曖昧な関係が
一生続いてしまうような気がする。

落ち着いたらもう一度きちんと
気持ちを伝えてみてください。
多分彼も今は貴女の様子を見ているのかと。

それでフラれたらそこまで。
清く諦めないと辛いだけです。

あと、間違っても付き合う前に
体の関係はもってはいけません。
都合の良い女になってしまいます。

自分を大切にしてください。
応援してますよ!!

  • << 3 全く同意です
  • << 4 レスありがとうございます😄 好きというのはちゃんと彼に伝えました。 ただ彼の返事は、一緒にいて楽だし楽しいけど好きと思うまでは付き合えないとの返事で、今後も遊ぼうという感じになりました。で、彼からも誘ってくれたりしてデートを繰り返しています。 話の流れでやっぱりまだ付き合うとは考えないのか?と聞いたら、人としては好きだけど付き合うってなったらちょっと違うと言っていて… だけど確実にお互いの距離は前よりも近付いていて、お互いがお互いのことをよくわかってきてるんです。彼とも『今の関係は付き合ってるのと正直あんまり変わらない』とも言ってます。 なんだかよくわかりません😲
  • << 7 補足です💦 なんか私は振られたのかもとも思ったんですが、彼曰く私は振られてないみたいです。 彼の人を好きになるペースはゆっくりみたいだし、振った人を後から好きになったこともあるみたいで。自分でもよくわからないみたいです。

No.2

これからどんどん自分をアピールしていけば 良いんじゃないでしょうかぁ~😃

  • << 5 レスありがとうございます😄 アピールがんばります⤴

No.3

>> 1 どうしたら好きとわかってくれるかって、 告白してんなら好きだって気持ちは 充分伝わっているはず。 何だか第三者から見るとね、彼は … 全く同意です

  • << 6 そうですよね… 再度気持ちは実はもう伝えてるんですよ。 でも断られてもないというか…好きになる可能性がないとも言い切れないみたいな。 彼曰く、好きって気持ちがよくわからないみたいです💦 だから私もよくわかんなくなってしまって⤵

No.4

>> 1 どうしたら好きとわかってくれるかって、 告白してんなら好きだって気持ちは 充分伝わっているはず。 何だか第三者から見るとね、彼は … レスありがとうございます😄

好きというのはちゃんと彼に伝えました。
ただ彼の返事は、一緒にいて楽だし楽しいけど好きと思うまでは付き合えないとの返事で、今後も遊ぼうという感じになりました。で、彼からも誘ってくれたりしてデートを繰り返しています。

話の流れでやっぱりまだ付き合うとは考えないのか?と聞いたら、人としては好きだけど付き合うってなったらちょっと違うと言っていて…

だけど確実にお互いの距離は前よりも近付いていて、お互いがお互いのことをよくわかってきてるんです。彼とも『今の関係は付き合ってるのと正直あんまり変わらない』とも言ってます。

なんだかよくわかりません😲

No.5

>> 2 これからどんどん自分をアピールしていけば 良いんじゃないでしょうかぁ~😃 レスありがとうございます😄

アピールがんばります⤴

No.6

>> 3 全く同意です そうですよね…
再度気持ちは実はもう伝えてるんですよ。
でも断られてもないというか…好きになる可能性がないとも言い切れないみたいな。

彼曰く、好きって気持ちがよくわからないみたいです💦

だから私もよくわかんなくなってしまって⤵

No.7

>> 1 どうしたら好きとわかってくれるかって、 告白してんなら好きだって気持ちは 充分伝わっているはず。 何だか第三者から見るとね、彼は … 補足です💦

なんか私は振られたのかもとも思ったんですが、彼曰く私は振られてないみたいです。

彼の人を好きになるペースはゆっくりみたいだし、振った人を後から好きになったこともあるみたいで。自分でもよくわからないみたいです。

No.8

私にも同じ状態の人がいます。
そんな感じでゆっくり会って行こうと思っています。

あとは、主さんが彼の居ない吞み会に行くときなどは話をしておいてみるとか?
そういうシュチュエーションで主さんが飲みに行くことに彼が妬く→彼が自分の気持ちに気づいて…となった話を幾つか聞いたことがありますよ。

  • << 10 レスありがとうございます😄 妬かせてみるのいいですね✨ ちなみに8さんはどのくらいの期間、そんな感じですか?

No.9

私は、女性ですが、主さんの彼さんタイプだから、すごく分かります。

男性の友人も沢山いましたが、どの人も好きな訳じゃなく、一番熱心だった主人と結婚しました。
男性として、好きかどうか分からないまま付き合って、結婚間際に、好きかも、と思いました。
今は、また分からないです。

そんなタイプだから、仕方ない?

  • << 11 レスありがとうございます😄 付き合ったきっかけは何でしたか? また結婚前に好きかもとなったのは何故ですか?

No.10

>> 8 私にも同じ状態の人がいます。 そんな感じでゆっくり会って行こうと思っています。 あとは、主さんが彼の居ない吞み会に行くときなどは話を… レスありがとうございます😄
妬かせてみるのいいですね✨

ちなみに8さんはどのくらいの期間、そんな感じですか?

No.11

>> 9 私は、女性ですが、主さんの彼さんタイプだから、すごく分かります。 男性の友人も沢山いましたが、どの人も好きな訳じゃなく、一番熱心だった… レスありがとうございます😄

付き合ったきっかけは何でしたか?
また結婚前に好きかもとなったのは何故ですか?

No.12

>> 11 他の人は、何回も遊びに連れて行ってくれたりしたけど「付き合って」って、みんなが言う訳じゃなかったんですよね。

「付き合って」って言われた中で、一番、結婚するとしたら、この人かな?ってある意味条件が揃ってたから付き合いました。

男性として、一時期好きになったのは……ちょっと恥ずかしくて言えない。

No.13

>> 12 レスありがとうございます😄

そうですか✨色々な形の恋愛があるんですね👍
すごく勉強になります⤴

  • << 15 どうだろうね? 私も、そういう感情、欠落気味だから、彼の気持ちが分かるんだけど、女性の友達の中で一番仲良いなら、彼としたら、第一候補なんじゃない? 男性は、ずっと一緒にいる人を好きになりやすいですからね。 ちなみに、手をつないだりとか、腕組んだりとかはしますか?大人の関係になると気持ちも変わるかも。

No.14

一度突き放したほうがいいですよ
必要ならアプローチがあるから
一度距離をおくのが いいですよ

  • << 16 レスありがとうございます😄 参考にさせていただきます⤴

No.15

>> 13 レスありがとうございます😄 そうですか✨色々な形の恋愛があるんですね👍 すごく勉強になります⤴ どうだろうね?
私も、そういう感情、欠落気味だから、彼の気持ちが分かるんだけど、女性の友達の中で一番仲良いなら、彼としたら、第一候補なんじゃない? 男性は、ずっと一緒にいる人を好きになりやすいですからね。
ちなみに、手をつないだりとか、腕組んだりとかはしますか?大人の関係になると気持ちも変わるかも。

  • << 17 再びありがとうございます😄 彼には昔からの女友達は数人いるけど2人で何度も遊んでるのは私くらいで、彼曰く他の女友達とは違うみたいには言われてます💡 手を繋いだりとか腕を組んだりとかはしてないです💦私はしたいのですが、付き合ってないのでちょっと躊躇してしまいます😣してみてもいいですかね?

No.16

>> 14 一度突き放したほうがいいですよ 必要ならアプローチがあるから 一度距離をおくのが いいですよ レスありがとうございます😄

参考にさせていただきます⤴

No.17

>> 15 どうだろうね? 私も、そういう感情、欠落気味だから、彼の気持ちが分かるんだけど、女性の友達の中で一番仲良いなら、彼としたら、第一候補なんじ… 再びありがとうございます😄

彼には昔からの女友達は数人いるけど2人で何度も遊んでるのは私くらいで、彼曰く他の女友達とは違うみたいには言われてます💡

手を繋いだりとか腕を組んだりとかはしてないです💦私はしたいのですが、付き合ってないのでちょっと躊躇してしまいます😣してみてもいいですかね?

No.18

>> 17 まだ、トライしてないなら、是非ためしてみて♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧