注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

コンビニのバイト首に なりました。

レス62 HIT数 29919 あ+ あ-

♀♀ママ( 30代 ♀ Ixnkb )
12/04/26 23:31(更新日時)

入って1カ月。ミスも多く仕事の覚えも悪く、 体調崩して欠勤してしまい、オーナーから色々見ていて向いてないと言われて、クビになりました。
コンビニは誰でも出来るからと入った時は言われたのですが、もう他の どんな仕事も出来ない気がしています。コンビニ経験者の方。どういう人が向いてないと思いますか❓コンビニでクビになった方いますか❓今は どんな仕事していますか❓

No.1782147 12/04/22 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 12/04/22 18:34
♀♀ママ ( ♀ Ixnkb )

皆さんへ レスありがとうございます🙇レジの マイナス違算を毎回出してしまう上、作業が遅いレジで商品打ち間違い。などが連日あり、その上シフトを間違って結局、無断欠勤扱いとなり、店側は大変困った様です。
正直。こんなに細かく覚える事があり、スピードと正確さをも要求される仕事で私には辛かった
でも明日から生活もあるのにどうしようという反面…自分の能力の低さに仕事を探すのが怖くなりました😭

• << 17 そうですか。。😄 苦手なことが、たくさん集まってしまっている環境だったんですね😄 苦手意識が高まりすぎて、テンパってしまっていたのかな。。😄 でもね、大丈夫ですよ。 どんな苦手なことでも、根気強く指導して頂けば、ちゃんと出来るようになります😄 実際、そういう風にしてもらえるお店もそんなに多くはないのかもしれないけれど、 今回のお店は特に、極力、即戦力が欲しい、というお店だったんでしょう😄 だから、主さんには合わなかった。 そういうことなんだと思います😄 こういうことがあると、ホント。 自分ってダメな奴だって、自信をなくして怖くなるの、凄く凄くわかります。 だって私、それで、求人広告見て電話しようと思っても、コールが鳴り出したら怖くなって切ってしまったり、 面接して頂けることになって、現場に向かっている途中で「やっぱり無理だっ💦」って引き返してしまったりしていた時期あるから。。😄 でも、今のお店は、本当に。 いろいろ大変だし、叱られることも少なくないけれど、 それでもちゃんと、出来ないことは出来るようになるまで待ってくれたから、 なんだかんだでもう3年です😄(因みに今は、ホームセンター勤務です😄) 生活があるようなので、時給や勤務時間も大切だけれど、 次、仕事を探される時は、そういう、「環境」みたいなものも気にして探してみられたらいいんじゃないかなって思います😄 頑張ってくださいね、応援しています😄

No.25 12/04/23 22:48

主です 皆様へ コンビニ現役の方や経験者、又他の職業のレジ経験の方の暖かい暖かいご意見に大分、立ち直りつつあります😭結局、おっとりの私には向いてなかったんやなぁって…
生まれて初めてのレジ、ホットフード、肉まんつくりに袋詰め。それから辞める最大のキッカケとなったレジ中間点検の違算。違算さえ出さない様になれば流れも覚えて、出来るようになるまで少しの気がしてましたが、オーナーや店長は即戦力となる人が欲しくて、1カ月かかってもミスが多く手をとられる私に足手まといのように苛々した態度が見られ、余計緊張してしまい、店に入ったら逃げ出したくなるのをこらえて必死でした😢
やはり向き不向きがあるのですね。コンビニは
でも接客は本当に楽しかったし、苦になったこと一回もなかったです。 でも全般に出来て(一番はレジ)接客は2番目といわれました。なら人当たりがよいから是非とも来て…なんて言うなよ~
とも思うけど😠

No.30 12/04/24 10:05

主です。 コンビニは誰でも出来る。覚えれば 同じ事の繰り返しで、そうかもしれませんが、向き不向きありますよね😢
几帳面で、テキパキしたよく気がつく方が、飲食業やコンビニ、ファミレスなどに向いてると思いました💦

コンビニはレジさえなかったら…楽しいかも。
実は介護士です。 でも介護の仕事以外も 経験しようと思って、 気軽~に飛び込んだのが甘かったですよね。 介護の世界…と全然違いました😢

• << 43 No.28にもレスした者です。 主さん、介護士さんだったんですね😄 レジは、慣れもあります。 私の場合ですが、コンビニでは怒鳴られてばかりいたので、早くしなきゃと焦る気持ちと萎縮してしまってたのもあり、毎回数円単位の誤差を出してしまってました。 そしてまた怒鳴られ、余計に萎縮するという悪循環で😓 お客さんの前でも見境なしに怒鳴る店長でしたので。 でも、ホテルに勤務した際、お金の数え方やレジの打ち方を丁寧に教えてもらい、毎日やってるうちに、いつの間にか慣れました。 「慣れるまでは急がなくていいから、正確に」と教わり、怒鳴られたりすることなくゆったりした気持ちで覚えることができたのがよかったのだと思います。 レジがなければ楽しいのであれば、スピードより接客の質を重視しているようなお店で働くといいかもしれないですよ😄 コンビニがどうとかより、そのお店や職場の環境や方針が大事かなと思います。

No.44 12/04/25 14:42

主です みのやさん、大丈夫ですよ😃私は、ここで他の方同士が意見を交わすのは、むしろ嬉しいので。もし気分を害していなければ楽しいレスを是非ともお願いします🙇
28さん。私もお客さんの前で、怒鳴りつける 店長だったので、余計にミスしてはいけない😥💦って、緊張して単純な作業まで何回も教えてもらっても又ミス。でまたさらに焦る。で辛かったです😥

早く1人だちして欲しかったみたいですが、違算まで毎日出すようじゃ、店側も給料を出したくないのは当然ですよね~😥
コンビニを現役でされてる方は、どんな仕事も出来るんじゃないでしょうか❓他の人は、それほどスピードがあり正確でよく気がつき動いていました😥

No.47 12/04/25 22:45

>> 46 主です 今日、近くの🏪へ行ったら、新人らしき男の子が公共料金の払い込み用紙の右端を切るのに、手間どっていて💦 分かるわ~私も切り方怒られたし、店長も出て 来てからか余計慌て気味で💦💦💦心で「頑張って😂」と呟きました。
向いてないとか、 覚えが悪いともいわれたし、どの仕事でも出来ない私だけど、やっと これも経験と思えます。
少なくとも飲食業は向いてないと選択肢ではっきり消えました。やってみないと分からないんだから向いてなかったら、 辞めたり辞めさせられたりあり…ですよね☺

No.54 12/04/26 09:35

主です 🏪をクビになって数日ですが、面接に 昨日今日と行きました☺
やはり家にずっといると⤵⤵⤵ もう仕事も家事もだらけて出来なくなってしまうだろうし💦 子供にどこかチョクチョク遊びにも連れていってあげたいから…💰
ちなみにふっと思ったんだけどコンビニで 一番きつい所はどこでしょう?やはり⑦ですか❓

37さんあやまらないで下さいね😢せっかくレス頂いたのに😢レスとても嬉しかったです☺

No.58 12/04/26 14:11

>> 55 私もさ、いえにずっといると、すぐに過去ばかり思い返して 親とも言い合いになり つかれます。 同じ気持ちです。 みのやさん、今お仕事はされてないんですか❓
全然、気にしないで 今までどうりに来てくださいよ😢

不器用な者同士、励ましあいたいです。

1人でモンモンと悩むなんて、しんどいじゃないですか☺❗

No.60 12/04/26 17:20

匿名9さん37さん
9さん→いえ気になさらないで☺私は大丈夫ですみのやさんも多分…大丈夫でしょう☺言われたりも傷つきますが、色々な人が見ているから。それも少しは考慮してます
37さん コンビニ現役。作業しながらレジ。 お金の正確な受け渡し。出来ないと勤まらないと分かっただけに凄いですよ😃コンビニ、向いてるんでしょうね😊私は几帳面さを要する仕事。同時進行やスピード要する仕事は全部❌です。
介護はスピードよりも待つことが大切でした。スピードより相手の動きを急かさずに息を合わせること。だから一番勤められたのかなと…(施設は別として)

向き不向きあるんですよね。でも私は何が向いてるんだろう⤵介護も手は遅かったし😭

• << 62 はい…。 そですね、また、適正。 考えてみます…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧