注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

悪徳ペットショップ👊

レス31 HIT数 13587 あ+ あ-

るり( 30代 ♀ xsAPVe )
13/03/08 18:10(更新日時)

今日、広告にペットショップのちらしが入っていました。
触れて…遊べて…と書いてあり、娘がどうしても行きたいと言うのでしぶしぶ車で20分程かけて、娘2人(7歳、1歳)と見に行きました。
子供達は大の犬猫好きで…。しかし、そこには悲惨な光景がありました。
確かに沢山の子犬が居ましたが、触れるゲージの中には子犬とは思えない犬や明らかに皮膚病の犬、グッタリしている犬を1万で売っていました。
そのペットショップ自体も悪臭が酷く、床にはうんち、おしっこまみれ…
0円の檻には、死んだように動かない成犬が2匹居ました。明らかに皮膚病でした。
私は呆然と立ち尽くし、早々にお店を出ました。
私はペットショップは嫌いです。
今、家で買ってる大型犬は保健所から殺処分寸前に貰ってきた犬です。
この悪徳ペットショップ、何とか出来ませんか⁉
しかも27日閉店と書いてありましたが、あの犬猫達はどうなるんでしょうか…

No.1779904 12/04/17 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/04/17 23:02
るり ( 30代 ♀ xsAPVe )

皆さん、沢山のレスありがとうございます🙇
明日、愛護センターに電話します‼
保健所じゃなくて愛護センターですよね❓
愛護センターで調べたら、保健所が出てきて➰
本当に命を何だと思ってるのか‼
罪のない可愛い動物達が可哀想すぎます😢😢
私は度々、助けを求める動物と出会います…。
2年前も、家の庭で野良猫が出産し、母猫が車にひかれ死に、生後間もない4匹を猫嫌いな私が、管を喉に入れミルクをやり、お尻を刺激してうんちを出し、必死で里親を探し、1ヶ月で4匹共飼い主が見つかりました😊いまだに写メを送ってもらい、元気で幸せそうに暮らして居ます。
今は猫も好きになりました😺今日あのペットショップに行ったのも、偶然じゃなく必然と思い、できる限りしてみます‼ありがとうございます🙇

• << 11 主さん、通報よろしくお願いします! 迅速に対応してくれるとよいですね。何も出来ませんが、祈っています。 あー・・・、なんかくやしくて涙出てきた。許せない。
  • << 13 保健所=愛護センター(名称)です なので 連絡すべき先は 『動物愛護団体』です 『動物愛護団体』もいろいろですから 信用できるか否かも よく見極めなければなりません 一刻も早く その劣悪な環境から ペット達が助け出されることを 願ってやみません

No.18 12/04/18 13:48
るり ( 30代 ♀ xsAPVe )

沢山のレスありがとうございます🙇
皆さん、動物を愛してる同志だと思うと嬉しいです🙇
朝一番に愛護団体に電話した所、返事は『どうも出来ない』でした。
そして、『新聞社に電話するか、動物管理センターに電話して下さい』と言われました。
インターネットで色々手段を探してたら悪徳ペットショップの記事や動物実験についての記事を読むと、内容がひどすぎて気持ちが悪くなり、しばらく寝ていました😔
これから新聞社、管理センターに電話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧