注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚式のヘアメイク気に入らない

レス17 HIT数 12448 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
12/04/20 08:02(更新日時)

一ヶ月後に結婚式があるのですが、ご相談です。
ヘアメイクリハーサルをしたのですが、気に入らなくて困っています

No.1778169 12/04/14 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/14 02:45
ラブラブ婚約中0 

途中で切れてしまいました。すみません。
一ヶ月後に結婚式があるのですが、ご相談です。
ヘアメイクリハーサルをしたのですが、気に入らなくて困っています。
メイクは、妙にケバいのにいつものメイクなら消えてるシミやそばかす、ニキビ痕までも見えていました。
目も半開きみたいになったので、一部のメイクは自分でやろうかと思っています。
それより酷いのが髪型で、雑誌を見せてやってもらったところ、何してんの?っていうくらい違う髪型になりました。
雑誌を見せて、ボリュームを出す位置が全然違う等伝えて少しマシになりましたが、本当に変な髪型でした。
お色直しの髪型もびっくりするくらい別物で、サイドの毛は後ろに束ねてあるのに下ろしてあったり、旦那も全然違うし、地味と言っていました。
細かく指示して、やっとマシな髪型になりましたが、点数で言うと、35点くらいです。
もう一度リハーサルがあるのですが、担当を変えてもらった方がいいのでしょうか?
変えてもっと酷かったらどうしようと思っています。小さい式場で、ヘアメイクの持ち込み?はNGなので…
ドレスのを借りたところで、お試しで髪の毛をやってもらったのですが、その人はそれなりの髪型にしてくれたし、相性とかあるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします

• << 16 こんばんわ。私の娘もリハーサル二回やり二回とも気に入らず悩んで私にやって欲しいと言ってきました(私は仕事がヘアスタイリスト)それを式場に伝えると 凄く焦り 美容師さんを変えてくれました 三回目のリハーサルで私も参加して 娘がすごく気に入りやっと笑顔がでてました(o^-^o)一生に一度なんだから 美容師さん変えてもらい 今の美容師さんは 自分には会わないとはっきり伝えてください(o^-^o)そうしたら よりすぐりのヘアスタイリストを選んでくれるはずですし 駄目なら又変えて貰えばいいです メイクさんも変えて貰えばいいですよ

No.2 12/04/14 03:22
専業主婦2 ( ♀ )

メイクさんは当たりが悪いと悲惨です。
そのメイクさんはやめて、事前に行きつけの美容室なんかでヘアメイクしたり自分でメイクしたりして、
テカりとかのお直しだけしてもらえば良いと思います。
お色直しの髪型は下ろせば良いだけのような感じにして、頭飾りに生花を使えばゴージャスになるかと。
生花の頭飾りは花屋さんと打ち合わせすれば良いの作ってくれますよ。
頭飾りつけるだけならそのメイクさんでもそこまで失敗しないと思うので…。
「友人の美容師の子がどうしてもヘアメイクしてあげたいって言うんで~軽くお直しだけお願いします~」
とかっていえば大丈夫ですよ。
せっかくの結婚式変なメイクや髪は嫌ですよね。

No.3 12/04/14 03:56
ラブラブ婚約中0 

>> 2 レスありがとうございます!
事前に美容院でやってもらうのいいですね!思いつかなかったです。午後の式なので行けそうです。
お色直しが和装で簡単に変えられる髪型があるのかが不安ですが(>_<)
やっぱりメイクさんハズレもいるんですね…。
決めきれず、リハーサルが途中で終わったので、とりあえず次回違う人に頼んでもいいのかなぁ。。とも思います。
今改めてリハーサルの写真見たら、メイクもけっこう酷いです。
一番キレイになりたい日なのにいつもよりブサイクにならないようにしたいです。

No.4 12/04/14 06:10
通行人4 

もっとよく自分の気持ちを伝えて自分のしたい髪型にしたらいぃと思います。 それか 担当を変えてもらうか……。
メイクは、自分でやっても🆗ですよ。
あとは、テカりとか直して貰うくらいにしたら いぃんじゃないでしょうか。

No.5 12/04/14 07:15
匿名 ( 20代 ♀ tKlqLb )

私は前撮りの時、メイク気に入らなくて前撮り終了後、泣きながら変えてと訴えたら変えてくれました。

なので前撮りは2回しました。

No.6 12/04/14 09:02
ベテラン主婦6 

>> 5 横レス失礼。

何も泣くことないじゃん❗
いい大人が、冷静に自分の意見や気持ち言えないなんて、これからが思いやられます⤵

• << 9 何だか見てるこちらも気分良くないのでこう言うレスどうかと思います…。 せっかく主さんが良い結婚式をおくれるようにと皆さんアドバイスしてるハッピーなスレなんだから。 泣くのは確かにアレかもしれないけど別にわざわざ他人の過去の事にケチつけなくても。 レスの答えにもなってないし…。

No.7 12/04/14 09:42
通行人7 

>> 6 うるさい
何歳のときに結婚したかもわからないのに、いい大人がって…
あんまり人の気持ちわからない人なのかな

• << 10 何歳のときにって…結婚してるんだから少なくとも16歳以上でしょ? いい大人に変わりはないですよ 主さん、横レス失礼しました🙇
  • << 11 うるさいって… 泣くとか、返事の仕方とか、常識ある大人の対応ではない。 こういう人って絶対スタッフとか周りの人達ににかげで笑われてますよ。 不都合あったり不満がでた時に上手く伝える方法すら知らないんでしょうね。馬鹿にされたり、笑われても仕方ないですね。 主さんも、なんとか上手く伝えて納得して式を挙げたいから相談しているわけでしょう。 あなたみたいな人はレスする資格ないでしょうね。子供以下ですよ。何の参考にもなりません。

No.8 12/04/14 10:51
リキ ( 20代 ♀ yxijl )

>> 7 私も泣くのはどうかと思いますけど…(-。-;
花嫁様だから何しても良いってものではないかと。

主さんへ
当日はメイクして貰う横から自分で手直ししていっちゃいましょう。
いつも使ってるコンシーラー持ち込んで“ココとココのシミやにきび跡隠して下さい”って具体的に言ったり髪型もやってる途中で“ここにもっとボリューム出して欲しい”などトコトン要望を伝えましょう!
特にヘアセットってプロは手際良くドンドンやって行くから本人があれ?と思った時点で言わないとドンドン進んでイマイチなまま仕上がっちゃいますしねヽ(´o`;
(私も前撮りの時言った髪型と全然違う仕上がりでまさに主さん同様、何やってんの?笑、状態でした)

ヘアメイクのリハーサルはもう無しですか?やってもらえるなら相性の合うスタイリストさんに当たるまでやってもらう方がイイでしょうね。
有料でも私ならカタログとかいっぱい持ち込んでイメージをなるべく伝えるようにします。

理想的なヘアメイクになるよう頑張って下さいね(*^o^*)

No.9 12/04/14 11:32
専業主婦2 ( ♀ )

>> 6 横レス失礼。 何も泣くことないじゃん❗ いい大人が、冷静に自分の意見や気持ち言えないなんて、これからが思いやられます⤵ 何だか見てるこちらも気分良くないのでこう言うレスどうかと思います…。
せっかく主さんが良い結婚式をおくれるようにと皆さんアドバイスしてるハッピーなスレなんだから。

泣くのは確かにアレかもしれないけど別にわざわざ他人の過去の事にケチつけなくても。
レスの答えにもなってないし…。

• << 14 それは失礼❗ 気分悪かったですか。

No.10 12/04/14 13:29
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 7 うるさい 何歳のときに結婚したかもわからないのに、いい大人がって… あんまり人の気持ちわからない人なのかな 何歳のときにって…結婚してるんだから少なくとも16歳以上でしょ?

いい大人に変わりはないですよ

主さん、横レス失礼しました🙇

No.11 12/04/14 16:33
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 7 うるさい 何歳のときに結婚したかもわからないのに、いい大人がって… あんまり人の気持ちわからない人なのかな うるさいって…

泣くとか、返事の仕方とか、常識ある大人の対応ではない。
こういう人って絶対スタッフとか周りの人達ににかげで笑われてますよ。
不都合あったり不満がでた時に上手く伝える方法すら知らないんでしょうね。馬鹿にされたり、笑われても仕方ないですね。
主さんも、なんとか上手く伝えて納得して式を挙げたいから相談しているわけでしょう。

あなたみたいな人はレスする資格ないでしょうね。子供以下ですよ。何の参考にもなりません。

No.12 12/04/15 02:43
ラブラブ婚約中0 

みなさん、ありがとうございます!
自分のメイクの写真と今回してもらった写真を並べてみて、完全に自分の方が上手いと親も旦那も言っていました。
担当のメイクさんには色々指示出してたのですが、なかなかわかってもらえなかったし、色々考えて担当のメイクさんには、理想の髪型はできないと判断して式場に相談しました。担当は変えるように調整してみると言われました。
まだわからないし、次の人もセンス合わなかったらどうしようとも思いますが(>_<)
でもみなさんがおっしゃるように、メイクなど一部は自分でしたほうがいいかと思っています。
ここで妥協して、結婚式が嫌な思い出にならないように、お金かけても気にいるまでリハーサルしようかと思います。

No.13 12/04/15 11:36
専業主婦13 ( ♀ )

わたしはヘアメイク気に入らないままの式だったので、代えられるなら絶対代えてもらった方が良いです‼
わたしの場合、リハーサルしたいと伝えたのに、当日ちゃんとやるので。と断られて・・・。そのくせ全然伝えたイメージ、写真とも違っていて💀💀
一生に一度のこと何ですから納得いくまで頑張ってください。
私は失敗して写真あまり見返したくないのが悲しいです💧

• << 17 レスありがとうございます。 ヘアメイク担当は変えてもらうことになりました。 次は成功することを祈ってます。 リハーサルを断られて失敗って冗談じゃないですね。 納得いくまでリハーサルはしたいです。

No.14 12/04/16 00:56
ベテラン主婦6 

>> 9 何だか見てるこちらも気分良くないのでこう言うレスどうかと思います…。 せっかく主さんが良い結婚式をおくれるようにと皆さんアドバイスしてるハッ… それは失礼❗ 気分悪かったですか。

No.15 12/04/16 01:05
ベテラン主婦6 

>> 14 途中で送信してしまったので続きです。
5番のレスは「泣きゃ何とかしてくれるわよ」と主さんに言ってるように思えたので、それじゃいけないと書きました。

うるさいと一括されましたが、改める気持ちはありません。

No.16 12/04/19 23:50
リンゴ ( ♀ UxG9Lb )

>> 1 途中で切れてしまいました。すみません。 一ヶ月後に結婚式があるのですが、ご相談です。 ヘアメイクリハーサルをしたのですが、気に入らなくて… こんばんわ。私の娘もリハーサル二回やり二回とも気に入らず悩んで私にやって欲しいと言ってきました(私は仕事がヘアスタイリスト)それを式場に伝えると 凄く焦り 美容師さんを変えてくれました 三回目のリハーサルで私も参加して 娘がすごく気に入りやっと笑顔がでてました(o^-^o)一生に一度なんだから 美容師さん変えてもらい 今の美容師さんは 自分には会わないとはっきり伝えてください(o^-^o)そうしたら よりすぐりのヘアスタイリストを選んでくれるはずですし 駄目なら又変えて貰えばいいです メイクさんも変えて貰えばいいですよ

No.17 12/04/20 08:02
ラブラブ婚約中0 

>> 13 わたしはヘアメイク気に入らないままの式だったので、代えられるなら絶対代えてもらった方が良いです‼ わたしの場合、リハーサルしたいと伝えたの… レスありがとうございます。
ヘアメイク担当は変えてもらうことになりました。
次は成功することを祈ってます。
リハーサルを断られて失敗って冗談じゃないですね。
納得いくまでリハーサルはしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧