注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

二人目 産み分けしたいけど、排卵障害?

レス5 HIT数 5367 あ+ あ-

♂ママ
12/04/25 23:03(更新日時)

こんにちは😃
1歳7ヶ月になる男の子がいます。
いずれは二人目を…と考えてたのですが、息子がとにかく手がかかり、夜泣きもひどく、さらに保育園に預けて仕事もしていたためなかなか二人目に踏み切れませんでした。
が、息子も夜泣きがだいぶ落ち着き、身体も強くなってきたのか保育園で熱を出すこともへり、少しずつ自分にも余裕が出て、二人目が欲しいと強く思い始めました😃そして贅沢にも二人目は女の子が欲しい!との思いが強く(自分も周りも)、産み分けに通い始めました😃ですが、ただでさえ仕事の休みが平日にあまりなく不定期なので、なかなか行きたい日に病院に行けないのに加え、産後から生理不順になってしまい、なかなか排卵のタイミングがつかめません😠基礎体温もつけ始めましたが、明け方息子がぐずることも多くなかなか正確には測れません…
生理は産後1年くらいで再開し、3ヶ月は順調にきたのですがその後3ヶ月生理が止まってしまい、先月ようやく生理がきたのですがかなり量が少なく…
排卵しずらくなってしまったのかととても不安です😢
長い目でみてゆっくりタイミングを図ればいい、と思いながらも、今、二人目が欲しいという気持ちが強く、かといって産みわけしないで男の子を授かったらいつか後悔するんじゃないかと不安なんです。
旦那の家は男系で、義家族にも女の子を希望されているので…
もちろん男の子でも自分の子なら可愛いに決まってるし、産みわけしても男の子であったならそれは運命だと思いますが、何もしないでいつか後悔はしたくないんです。
何を言いたいのか分からなくなってきましたが、産みわけされた方、産後生理不順になった方等いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😣
長々とすみません⤵

No.1773951 12/04/05 06:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/05 07:37
ママちゃん ( 20代 ♀ gsvoe )

今は膣に注入するピンクゼリーとか言われている産み分けする薬が産婦人科でだしてもらえるみたいですよ😃女の子はピンクゼリーで男の子は…名前わすれちゃいましたが何とかゼリーだとおもいます。

No.2 12/04/05 07:54
♂ママ0 

>> 1 レス有り難うございます😊

ピングゼリー説明受けたのですが、今通ってる病院は排卵日前を確認しないとゼリーを出してもらえないんです😣

No.3 12/04/05 11:23
♂ママ3 

私の友達はピンクゼリーを使って女の子希望でしたが2人目も男の子でした💦80パーセントの確率みたいですよ💦
私も女の子欲しかったですが見事に3人男の子でした😃💦
女の子授かるといいですね✨✨

No.4 12/04/24 00:25
匿名さん4 

上が男2人なので😄三人目は‼と思って、数年前産み分けで通ってました。

私が通ったところは、
男の子がほしい場合は、飲み薬+女性が(早い話)先にいく⤴⤴💓
それから射精💓

女の子がほしい場合は、ゼリー+女性はいってはダメなので、ただ射精だけ。
と言うような内容の説明書⁉をもらいました😅
私は見事女の子✌産まれました😆💕
感じないようにしなくてはいけないようで😅

個人差はあると思うので、参考までに💦💦💦

No.5 12/04/25 23:03
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

こんにちは☆私も二人目希望ですが同じく基礎体温に迷っています。

なかなか寝る時間が少なかったりです。

私はとりあえず計って一応紙に記入しています。

排卵は排卵検査薬使っています。

不順の場合の使い方も載ってます☆ちなみにラインが出るタイプのものはラインの濃さがハッキリしないのでデジタルがおすすめです(^_^)

私も排卵のタイミングがわからず検査薬に頼っていました↓あとはオリモノ検査してみたり……!!

女の子を私も希望です☆。

私は今期は妊娠できそうにないです(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧