ムカつく客😣

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2018/11/07 20:20(更新日時)

ここでは、ムカつく客や人を書き込みしてムカムカを晴らしていきましょう👊🌟

レジやサービスの方、接客業、営業、医療福祉様々なジャンルでの「ムカつくお客様💢」がいます。

因みに私はデパートの食品レジ担当者です。
独身時代~ずっとレジや販売職をしてきました。
お客様は神様でしょうか?

いいえ、違います!

質の悪い客は、神様なんかじゃありません。
只の売り手と買い手それだけです!

ムカつく客を挙げていきます⤴👊

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No.1773451 (スレ作成日時)

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No.101

こんにちは😄✋

主さん…、

今日は開店から2時間半の間にスゴいムカつくことがいっぱいありました😠

開店から1時間もしない間に千円札の両替“6回”‼

常備は“40枚”しかないのに‼

なんで、急遽、翌日の準備金で補完。

意味が全くわかりません😱

なにゆえここまでお店で両替をしたがるのかが…😔

あと、期限間近商品の確認で“何日までですが大丈夫ですか?”っちゅうて聞いたら、“なんでイチイチ聞くんや。わかってるから買ってんだ。だったら販売するな。”みたいな、理不尽なことを言われてしまいました。

こっちは万が一のことがあったら困るし聞いてるだけなのに、なんでそのくらいのことで1分も2分も文句言ってくるんか、全く理解不能でした。

中には“近いんならいらないよ”と言われる方もいるし、期限切れ防止のためにも言っとるだけなのに…😠

もう来るんじゃねぇよ、アイツは😠👊⤴

No.102

>> 100 皆様こんにちはm(__)mパチスロ店で勤めてます。私も仲間に入れて下さい。 先日、痴呆のおじいちゃんを連れた、おばさん(おじいちゃんの… ふざけんじゃないよって感じですね
そういう人って失踪した時は店にクレーム付けそう

自分のトコもたまにお子さんを置いていったまま、買い物に行くママがいる

注文頂いてるから微妙なトコだけど、託児所じゃないっつの

ママ探しに行くとか言いだすしwテキトーにお絵かきさせたけど

何かあった時はしらんよまじで

  • << 110 そうなんですよ。いくらお金を入れてもらっても、介護施設じゃないですから(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。

No.103

スマホケースが欲しいっていうから機種を確認しようとしたら『何で分からないのよ!やる気なさ過ぎじゃないの!?』ですって。

俺なんか変なこと聞いた?

No.104

>> 94 私は小売だけど2つの品を迷われていてそれに30分近く付き合わされた…… 「それではごゆっくり」と立ち去ろうとするも何故か引き止められ…… 2つに絞り込んでからが長い人居ます、居ます😩分かります😔
もう、自分でお金出して買うんだから、自分で決めて✊って言ってやりたい。

私がお金出すなら自分で決めたいし、自分の物になる訳でもないのに、30分も一緒に悩まされると疲れます😣

No.105

>> 95 普段からお年寄りが多い売場なので気にならなかったけど、小銭はじゃらじゃらは当たり前笑 場合によっては、「面倒だからとって」と言われ、お… 確かに、お年寄りや小さなお子様をお連れの方、妊婦さん等には配慮や気遣いは大切ですね。
私も妊婦だった頃に、重い荷物をサッカー台まで運んでくれる店員さんや、袋詰めしてくれる店員さんには いつも有り難いなと感じていました。

だから、私も妊婦さんや、ベビーカーを引かれてるお客様には配慮を忘れません。

しかし、がだいのいいオバハンが、「ちょっと、あんたこれあそこまで運んでもらえん?😣」とか偉そうに言われると、「はい、いいですよ😃」と笑顔でにこやかに返しますが、内心、「自分で運べ!😠」って思います。
また、レジ台カウンターに子供が座ったり、はしゃいでいても注意しない親!
特に母親ではなく、最近は祖父母が多い気がします😔

やはり、昔のように同居生活じゃないから、たまにしか会えないのかな?甘やかしっぱなし😣

レジ付近ではしゃいで他のお客様が待たされていても、迷惑してても、コラ❗と絶対叱らない。


はい、⭕⭕ちゃ~んピッピしよ~ね~😍アラ~イヤイヤ?
延々と会話続ける👵😩

小型ハンディタイプのスキャナーでバーコード読み取り、テープを貼って渡すまで、ギャーギャー泣かれるし、👵は

早くしてっ❗って店員には切れ口調😣

自分の孫が可愛いのは分かるけど、私なら叱ります!

No.106

>> 96 主さん、おはようございます。 たまにですが、テメェで落として潰したアルミ缶入りの飲料を“潰れたんで替えて”っちゅうて行ってくるクズもい… 私の時には、玉子パックを自分で落としておいて、変えて!という客がいました。

はぁ?って思います。

また、自分の管理が足りなくて「あれ~?さっきトイレ行って戻ったら、袋(買い物)が無いのよ!ここに置いてたのに!」って・・混雑するサッカー台を指差す。

そんな誰もが使用する場所に「放置」するから・・・😫

しかも、袋詰めされた買い物袋が普通に置いてあって、他の客が置き引きしても全く不自然ではないし😱

どのような物を買ったのか聞いても、
え~っと、何やったかいな?って・・・
もう、自己管理、自己責任でお願いします❗

No.107

>> 99 どんまい笑 そうそう「うーん」とか「でも…」とか解ります 加えて…値切りが発生するパターンもありました。 個人商店や電器店なら… 確かに、見切り品の苗が復活すると いいなって私も思います😃✨

No.108

>> 100 皆様こんにちはm(__)mパチスロ店で勤めてます。私も仲間に入れて下さい。 先日、痴呆のおじいちゃんを連れた、おばさん(おじいちゃんの… こちらはデイサービスではなく、パチスロ店なんですよ?とも無碍に言えないし、大変な思いをしましたね😠

そんなに連れ回るのが大変なら、ヘルパーさんか、デイサービス利用するとか打つ手は幾らでもあるのに、お店で見ててって、困りますね❗
しかも、痴呆症だと本当に大変だし、では預かり介護サービス利用料金をご負担願います✋
と言いたい位❗

ヘルパーさんとか頼むと一時間単位で利用料金掛かりますよね。
同じく、痴呆症の方だから誰かが見ていないといけないし、その分仕事に差し支えるから、業務上差し支えますので、ご遠慮願います✋ってお断りするのがいいかもですね。

しかし、この預けた方だと食い下がって簡単に退かないかもしれないので、終いには 業務妨害になると言うしかないかもですね😠

  • << 111 おっしゃる通りです(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。 かなりネチネチ言ってましたが…。

No.109

スーパーに買い物してたら、一人のご婦人が「かき揚げにゴキブリが入っているやん!」とすごく怒鳴ってて、惣菜の担当の方は必死に誤ってるのに「えー加減にしなさいよ!」とブチ切れてました。惣菜の人達が悪かったとしても何であんな言い方をされなあかんねんやろな😠と見てて思ってたら、ご婦人が消えてから惣菜の人達が思いきりブチ切れてましたからね😠私は、接客はしてないけど、この上記の客は嫌ですね。人に気持ちよく動いてもらうのにそれなりの物の言い方をしないといけませんね😒

No.110

>> 102 ふざけんじゃないよって感じですね そういう人って失踪した時は店にクレーム付けそう 自分のトコもたまにお子さんを置いていったまま、買い… そうなんですよ。いくらお金を入れてもらっても、介護施設じゃないですから(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。

No.111

>> 108 こちらはデイサービスではなく、パチスロ店なんですよ?とも無碍に言えないし、大変な思いをしましたね😠 そんなに連れ回るのが大変なら、ヘルパー… おっしゃる通りです(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。
かなりネチネチ言ってましたが…。

No.112

GWの客ほど勝手なやつはいない。
まけてくれとか言うし
態度でかいし
偉そうだし
心の中で今日も3人ぐらい殺しました。
客だからっていい気になんなよ💢

No.113

客だから何でも許される、要求できると思ってる人多すぎ

そこまで要求するなら高級店に行けばいいのに…


安いってことはそれだけの理由があるのに、自分の主義主張だけ振りかざす。


「お客様のご用意した金額ではこれ以上は無理です」

頭下げつつ、そう思う機会が沢山ありますね。店員にしか威張れないのか…とか(笑)

No.114

みなさん嫌な思いしてるんですね😢
本当にムカつく客が多すぎます!
たまに店に来てる30後半の女💢
自分が偉いと思っているらしく店員に常に見下し目線なんですね。
みんな嫌がって近寄らないのですが、今日は会社の偉い方々が来ていて…
接客しなきゃいけない状況に💢
仕方なく声かけたら、ガムくちゃくちゃしながらチラッとこっちみてシカト💢 うぜー💢こっちもお前なんかに話かけたくないんだけど💢そしてデブ旦那が試着するって言いだし、
すんごい偉そうに、試着!と言い放つ…ウゼー
心の中で舌打ちしました(笑)
店員ナメくさってる客多すぎ💢しかもこの女は性格が人相に出ていて、かなり根性悪そうな顔してる💢
つーかファンデーション粉ふいてるし(笑)
まじもう来るな💢💢
まあいつも声かけて来ないのに今日は声かけたから変に思ってたかもだけど…(笑) この女の顔見ると、すっっっごい嫌な気分になるんですねー💢💢ウゼー

ちょっとすっきりしました(´Д`)

No.115

こんにちは。
私は 24時間営業の大手スーパーのレジ店員です。

先日、接客中
いつものように
商品を会計カゴに入れていたんです。
その時、1㍑パックの牛乳などを 横にして置いたら
「横に置くとは 何事だ!!! カゴ自体キレイなモンじゃないのに、パックの飲み口(?)が汚れる…」(飲み口はカゴに着いてないのですが…)
と急に怒り出し、
「(横にした)商品、同じのと取り替えろ!」というから
ひたすら謝りながら 走って商品を取り替えに行ってる途中で
「お前が取り替えるんじゃ本当に取り替えたんだかわからん!」
と 客 自ら商品取り替え
(だったら最初から自分で取り替えろって)
(゚д゚;)

商品計算した後、その客 まだ怒りがおさまらないのか、
「カゴは汚いもんじゃないのか!?!カゴ舐めてみろ!!カゴ舐めたら金払ってやる!!!」

と 何度も言いまくり、
こちらが何度謝っても聞く耳持たないので、
結局、上の人呼んで 2人で謝り抜き、どうにかこうにか 会計させました。

上の人と 謝る際も 私に対して ありとあらゆる罵詈雑言 言いたい放題言いやがった(-_-#)
60代ぐらいの クソオヤジ豚客!!!
マジ 氏んでくれ!!!二度と店来んじゃねぇ!!!!!!!!!!!!
(`皿´)

No.116

優柔不断!

試着何枚もして買ってったのに一時間もしないうちに返品って意味わからん。
こっちは途中からもうめんどくせーから買わなくていいよ!ってなってたし。



聞いてもいいですか?って言われても、
それはうちの商品じゃないのでわかりません!…でもそんなふうに言えない。
調子乗って要求大きくなるし、それをやって当然みたいに思ってる客がムカつく。

No.117

自営業です。
中国人の、子連れおばさんで、普段はアメリカあたりに住んでるらしく、いわゆる富裕層。

二点合計で5300円のものを、3000円にしろと値切った。無茶苦茶ー!
理由が、歯の矯正で六万かかった、3がわたしの縁起がいい数字だから。
うちはけっこう値引きに対応してたけど、10%引きにはまったく納得せず、頑として3000円をおしてくる。
無理、無理、と30分はやり取りし、
今後も買いにきたいから、とか言い出したが(過去一度500円の商品を買ったことかあるだけ)、むかつくので絶対応じなかった。

諦めて買わずに帰ったが、20分で戻ってきて、一緒にいた息子(日本語わからない5才くらい)に、ママも可愛そうだけど、あのお姉さん(私)も可哀想、と言われたから1500円だけ買って行った。カードで。

で!
3ヶ月後に、使って一度で壊れたから、って返品!海外にいたから連絡出来なかったって、知るか!!
めんどくさいから1500円返金した!

カードの手数料考えると赤字だよ!(怒)

  • << 119 こういう頭のおかしい連中は全員苦しみながら死ねば良いのにね。値切り交渉決裂してるのにしつこい奴は何だってそこでの購入に固執するのか。無理だと断れば『サービスの悪い店だ』とか好き勝手言いやがって。世の中にまともな人間はいないのか?どいつもこいつもまともなのがいない。全員死ね。

No.118

続けてすいません。

革小物を取り寄せた客。
3000円の某メーカーのもの。

男友達のために、色々探し回ってようやく見つけたと。

前金でもらって、いざ商品渡す日、

前日その彼が事故で死んだ、と。

絶対うそと思ったけど、そう言うわけにいかず、返金。
客は若い女性。聞きもしないのに、事故の時の話をしてくる。

プレゼントを探し回るくらいの仲なら、仏壇に供えてあげればどうですか?って喉まででかかった。
そして去り際、店の商品を見て、「あ、これも可愛い~(^o^)。また買いに来ますねー」

若いヤツ、金ないんだな、と諦めた。

No.119

>> 117 自営業です。 中国人の、子連れおばさんで、普段はアメリカあたりに住んでるらしく、いわゆる富裕層。 二点合計で5300円のものを、30… こういう頭のおかしい連中は全員苦しみながら死ねば良いのにね。値切り交渉決裂してるのにしつこい奴は何だってそこでの購入に固執するのか。無理だと断れば『サービスの悪い店だ』とか好き勝手言いやがって。世の中にまともな人間はいないのか?どいつもこいつもまともなのがいない。全員死ね。

No.120

医療系の仕事してます。

障害を持っている方、そのご家族、本当に色々な方がいます。
誰よりも苦しみをわかっているはずなのに、思いやりの気持ちが欠けている方々が結構います。病院や施設は集団生活なのだから、あまり自分勝手なことを言われたり、されると周りの方もスタッフも参ってしまいます。
身体障害を理由に何でも許されると思うことは、自ら健常者と差別していることと変わらないと思うんです。

自分勝手な人はどこに行っても好かれないです。

No.121

お客様はどんな人でも神様です



ただ信仰心はありません

  • << 135 かなり同意。 お客様、クーリングオフとは契約書が発生する場合等に適用される法制でアパレルショップでは適用されませんのよオホホホホ。 お客様は神様ですから、当店の気持ちとして交換・返金を受けております。どうか当店の気持ちをお忘れなきようお願い申し上げますわオホホホホ。

No.122

ナースです。

見舞いに来る家族がムカつく✊💢
病院だっつーのに、うるせーガキ連れてきて‼しかも野放し状態❗キチガイみたいな声だして走り回る、詰所に平気で入ってくる‼
常識ねーのかよ😒💢💢

No.123

うちはクリニック

休みの日 急患がきて主人が診て

診療代解らなくて
又 払いに来て下さいって言って


そのまま とんずらされたの数えきれない

悲しい 日本人の常識


No.124

カゴを置く時に、乱暴に置く馬鹿もの! あんたの買う商品だから別にいいんですが、びっくりするから止めて、そして人間もやめてね!!
色々難癖つけてクレームつける馬鹿者!だったら来なくていいです。
あんたが来ないからって売上にダメージは、ありませんから!
レジの店員を馬鹿にする馬鹿者 !
そんなに偉い立場なの?
人として間違ってますから!
レジ袋いるか?いらないのか?聞いているのにもかかわらず反応しない馬鹿者!テレパシーでもないかぎり無理ですから!

あんたたちは、そんなに偉いんですか?


スッキリしました。 この場を借りてありがとうございます。

No.125

メール投稿でクレームつけられた

どうやら私が提案した予算が気に入らなかったらしい。

男のくせに、二千円か三千円かで数分間も悩むなよ。
人に予算きかずに、パシッと言えば対処しますから

どうやら同じ敷地内で働いているらしいけど…
こちらは優雅な接客はできません。作業押してるんで…


優柔不断でメールでクレーム、しかも同じ敷地内で働いてるとか名乗って…まじ気持ち悪っ!て感じ

No.126

書店員をしています。

客の、本の扱いが本っ当にムカつく!!

なんでいい年した大人が、あった場所に戻すくらいができないの!?
同じ本が積んである上に置けばいいだけじゃん!!
なんでわざわざ、表紙を裏にして別の本の上に置いたり、棚に差したり、その方が面倒くさいだろ!

お掃除・収納コーナーがよくグッチャグチャになってるけど、本を元に戻す事すらできないヤツが、汚い自分の部屋なんか整理整頓できるわけないだろ!


あとアホな女子高生!
なんで本の上に平気で座れるの!?
有り得ないでしょ、売り物の上に汚いケツのせるとか…

当たり前のように本の中身を写メってるし、アホだろ!!


あーすっきりした(笑)

同業者がいたら嬉しいです😁

No.127

根拠のない値引きなんかするわけないじゃん。客と店員の駆け引きがどうこう言ってるけど本当に買い物が上手い人は店員に好かれる人だよ。系列のA店では○○円なのになんでこっちの店はちょっと高いんだ!とか言われてもね。だったら最初にそれを言えっての。それどころかこっちから他店で好条件の提示がないか聞いてんのに『それは答えられない』とか頭大丈夫か?教えてくれればできる限り対応するってのに。『小細工なしで一番安いとこで買う』と言うならわざわざ店員捕まえて理由なき値引き交渉してんじゃねーよクズ。お前のそれが小細工以外の何物でもないだろうが。ホント世の中頭の狂った人しかいないね。私に謝罪しながら悶え死ね。絶対に許さないけどな。

No.128

ムカつく社員ですが、大手ハンバーガーチェーン、××ど×××の副店はかなり頭がおかしい。
お客様に頭を下げるのが嫌い。クレームは、すべて部下の責任。周りに人がいない時は、お客様に何か言われると強きで反論し、謝らない。
デブメガネお宅のくせに、性格まで悪い。ちなみに、社内恋愛し、彼女もかなり腹ぐろで、性格が悪い残念なカップル。

No.129

👓💢💢
お前が悪いんだよ💢 💢💢くるな💢 近寄るな💢

No.130

チビ👓のダサ男
カッコ良くないのに 何かっこつけてんの💢アホちゃうかっ話しかけんな‼

No.131

レジの仕事しています。


今日ムカついた客👹

赤ん坊抱っこしたクソ女💢お金投げていきやがった💢💢
帰りに買い物袋を奪うように…
何怒ってんすか~?

電話しながらレジに来て袋に入れたら袋いらないって…
先に言えっつーの😒

世の中、良識ない奴ばっかりで疲れる。

No.132




・同じ職場の先輩に「デブ」
・関係ないお客さんに
「この店潰れるんだよ」
・「店長の教育がだめ」

たかがつまみしか買わねーくせに悪態ついてんじゃねぇよじじい

ちなみに元店長さんは
大物有名人のお兄さんです
いつも笑顔で
信用してくれて
大好きな店長さんなのに😒
悪く言われて腹立ちました😒

No.133


『〇〇でいいわ』ってなんなの?
自分の好きなの選んどいて、『でいい』ってどうゆうこっちゃ💢
多分口癖なんだろうけど偉そうな態度といい、知らないうちに周囲の人に嫌われてるんだろうなって思った(笑)
おきのどくさま〜

No.134

男のくせに細かい事でいちいち電話するな💢うざいんだよ💢

No.135

>> 121 お客様はどんな人でも神様です ただ信仰心はありません かなり同意。

お客様、クーリングオフとは契約書が発生する場合等に適用される法制でアパレルショップでは適用されませんのよオホホホホ。
お客様は神様ですから、当店の気持ちとして交換・返金を受けております。どうか当店の気持ちをお忘れなきようお願い申し上げますわオホホホホ。

No.136

家電量販店勤務です。
競合他社の条件持ってくるのは構いませんが価格交渉するならどの商品がいくらでどういう特典があるのか正確に伝えやがれ。こっちが聞き出して他に特典などがないっていうからそれまでの条件でこちらも交渉してるのに後になってから『そういえば向こうではアレが付いた』とか『これは付かないの?』とかそんな後だしじゃんけんみたいなことすんなや。バカか?あーウザい。こういう奴には売りたくない。どんなに高単価商品でも買わなくていい。死ね。

No.137

頭悪い、自分ではなんにもできひんからストーカーのように電話で聞いてくるやつ

ちっとは自分で考えろ
それか早くクビになれ

No.138

私は接客業をしていますが、とにかく客の態度が悪い。
今日もパサパサの金髪ババアに怒鳴られた。
あと、赤ちゃんや小さい子供を連れてくる若いママ。
平気で子供を放っておく。結果、子供は迷子になる。
子供が店内で走り回ったり、商品で遊んでいても注意しない。

レジで買ったものを袋に入れてあげても、礼を言わない。当たり前かのように袋をぶんどっていく。
お金も投げてだす。

まじムカつきます

No.139

某スーパーでレジをやっている者です。
この前、ギャルママ二人と小さな子供が会計に来ました。

1人目のギャルママの会計が終わった後、子供が未会計のオモチャを出してきました。

2人目のギャルママ(子供は多分コイツの子)がオモチャを会計済みだと勘違いしていたので、「お会計はまだです」と言ったら、「なんでさっきのと会計一緒にしなかったのよ‼」と怒られました。

てめえ一言も会計一緒にって言わなかったじゃねぇかよ。

ベラベラしゃべっていやがったくせに💢

しかも、子供が自分で持っていくと言ったので、毎度テープを貼ってあげました。

そしたらそのギャルママは「なんで袋にいれないわけ?💢」と怒りだしました。

いや、子供が自分で持ってくっつーからテープ貼ってやったんだよ。

つーかレジ来て、ママ友とベラベラしゃべりやがってたてめえが悪いんだよ💢

ちゃんと子供見とけや💢

なんでも人のせいにすんじゃねぇ💢

あースッキリしました。ありがとうございました

No.140

わかる~😢
大部屋の空いてるベッドは、勝手に面会の椅子代わりにしてるし、寝転んで漫画を読んでる人も。
大騒ぎして注意すれば、無視、捨て台詞して出ていく。入院している本人も他の患者さんへの配慮はまったくなし…

No.141

>> 140 ↑122さんへ共感です

No.142

ナースの方同感です。患者の側からも他の見舞い客って結構ムカつきます。怪我で入院中風邪ひいて激しく咳き込んだ時気味悪げに見ていた馬鹿女がいましたね。汚ない物見る目でした。ムカつきます。

No.143

レジ前に『ここでお待ち下さい』って貼り紙してあんのに待てずにズカズカ入って来やがる。
対応してる客がズカズカ入って来る客に追いやられ会計しづらそうになってんじゃねーか。
そのくせ自分の会計後はいつまでもいつまでもレジからはけずに居やがる。お蔭でレジは大渋滞。本当迷惑。終いにゃお宅のレジが悪いと捨て台詞。本気でボッコボコにしてやりたい(怒)

お客様は神様なんていつの話よ。
客は客でしかない。
年寄り大嫌い。特にオババ。

No.144

サインが必要だと言っただけで
これにも書くのかよって文句言ってきた糞じじい
黒目が右と左になっててきもい

だったら不在にしてんじゃねえよ

そうゆうやつって一々文句言ってるんだろうな
日本の恥


可哀想な人生ww
貧乏人がw
一々文句言ってんじゃねえ(^o^)
www

No.145

接客業をしている者です。

今日、中学生らしき男子が三人お店にきました。

馬鹿な中学校に通っている人間です。

おもちゃコーナーでふざけて遊んでいました。

私が「商品なので遊ばないでください」と注意したら、「マジうぜぇ」「死ね」「マジムカつく」と散々文句を言ってきました。

しかし、面とむかっては言わず、遠くの方から聞こえるように言っていました。

多分、こういう人間は1人じゃなにも出来ないんだろうなと思いますが…。

三人ともこの世から消えればいいのにo(`▽´)o。

苦しんで死ねばいい

No.146

>> 11 私はレジの仕事はした事がないのですが 客として どーしても 嫌な事があります レジ係りの方が 花粉症なのか 風邪なのか レジうちを… 客目線の投稿はやめて下さい。

No.147

>> 146 凄‼

2年近く前のにレスしてるぅ

私はレジのおばさんがお弁当もったままクシャミしたから

家に帰って捨てた


まじ 汚い



No.148

て言うかお客様は神様ですって使い方間違ってるんですよね。
南はるおが観客席と演奏者に向けて発した言葉で、飲食店や商品の販売を行う企業では使う言葉じゃない。

今の商売の仕方は客に対し過保護すぎ。
で、客は調子乗りすぎ。

ナメた態度とってくる中高生は額を床にこすりつけて土下座しろ。

話の通じ無い、すぐキレるじじいと、ばばあは安定剤飲んで出直して来い。

ありがとうやご苦労様の一言で店員は凄い救われるんですよ。
そんな言葉をかけてくれるお客さんは勿論丁寧に接客します。

何でもかんでも要求する前にこっちの事も考えて欲しいですね。

客は王様でも、王子様でも、お姫様でもないんだから。

No.149

客は何様?
殿様かっ
と思う
今日この頃

No.150

いわゆる『団塊の世代』のお客様。
もの凄ーーーく態度やマナーが悪いです。
心の中と顔で『二度と来んなクソが!』と言っています。
『どうもー』『ありがとう』と言ってくれるだけで本当に心が救われます。そんなお客様には精一杯対応させて頂いてます。

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