注目の話題
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

旦那の愚痴。日本中へばらす😜

レス59 HIT数 8135 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/08/20 01:35(更新日時)

うちの旦那。
6歳の長男とレベルが同じ。
ってか、長男に越されたかも。。

わがまま、約束守れなきゃ言い訳、人のせい。
仲良くテレビ見てても急に替えて。
キレたら危険運転。服は脱ぎ散らかし、トイレも流さず… 尻拭いしてもらうのも恥ずかしくないそうで…。
そして、むかしからキレ性で有名らしい。私しか知らないと思ってた😢

それでいて、扉、床、棚のちょっとの凹み、絨毯のちょっとした汚れ、扉がちょっと開いてた…の細かいことが気になってたまらない。
そして、そんな自分は、人の気持ち察する力が、人より優れてるんだと。。。

もう討論はやめた。
そのかわり、ここに書いてみんなにばらす😜

No.1772543 12/04/02 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/02 01:43
通行人1 

ややウケた😁

• << 4 ほんと❓ 笑ってもらえると救われる👼 😁😁

No.2 12/04/02 01:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

今日は息子&娘が風邪っぽくてご機嫌悪く、どっちも 抱っこってくる。
ちなみに6時前に私達3人起床。
1歳9ヶ月の娘は、旦那が起きる前に昼寝したくなってグズグズ。
息子抱いて、娘おんぶし、息子を救急病院に連れてく手配。
眠い旦那起こせば、どうせわけわからん提案してきて 『寝てたくせに、後ろも前も子供抱えてる事情知らないくせに、理想論ばっか言うなや‼』って感じになるのわかってたけど、救急病院へ下連れてくわけにもいかず、旦那起こした。これ10時。
案の定思った通りの揉め始まり。
私は娘、寝かして布団まで入れてったのに、まだなんか言ってくる。

まじっすか❓①の巻

No.3 12/04/02 01:48
新婚さん3 ( ♀ )

主さん✨
ガンバ😉💪
その大らかさがあれば大丈夫⭕

• << 5 私のこのカキコミだけでおおらかがみえた❓ そう言われるとまた救われる~👼👼😁

No.4 12/04/02 01:50

>> 1 ややウケた😁 ほんと❓
笑ってもらえると救われる👼
😁😁

No.5 12/04/02 01:53

>> 3 主さん✨ ガンバ😉💪 その大らかさがあれば大丈夫⭕ 私のこのカキコミだけでおおらかがみえた❓

そう言われるとまた救われる~👼👼😁

No.6 12/04/02 02:11
シュウ ( ♂ 1ln6Lb )

フフッ…でも何だかんだ言って旦那さんの事が大好きなんだね。

バレバレだよ…。

• << 10 えーなんで❓😱 愚痴が長くなって書き直しばっかりで更新ができないのに…

No.7 12/04/02 02:43

私が息子と出かける寸前、近所の義母から電話。
今度入学の息子の🎒と学習机を見せてって。
一時間後来るとのこと。
娘昼寝中、息子と私🏥だけどって旦那が言ったら、義父パチンコ行きたいしそれは構わないらしい。
じゃあ、痛がり早く🏥行きたがる長男(今までそんなことほとんどない)がうるさかったし、本気だな と思い、じゃあよろしく✋って出ようと思ったら『何で片付けしねーの?その神経がわからん‼』って。
一時間あるんだし、適当に集めて寄せといて✋って言ってんのに『お前、常識がおかしいんだよ。何で慌てて片付けない❓俺は何もやんねーよ❓俺は仕事もして営業に抜擢されたこともあって、お前は今専業主婦で世間を知らない… クドクド…』
じゃあ、一時間どうするの?何してんの?って聞いたら『バイクを触らなくては…』

あんた暴走族か❓

とにかく、その御託が。私を黙らせようとする謎の言い訳が。謎の武勇伝が。
まじっすか②の巻。

No.8 12/04/02 09:28
匿名 ( r04eLb )

日本中へばらす…

それがミクルってのがウケタ(笑)

ちっちぇ~💡

No.9 12/04/02 09:38

>> 8 そうだね😁

でもいいの😁😁

No.10 12/04/02 09:49

>> 6 フフッ…でも何だかんだ言って旦那さんの事が大好きなんだね。 バレバレだよ…。 えーなんで❓😱

愚痴が長くなって書き直しばっかりで更新ができないのに…

No.11 12/04/02 12:12
匿名11 

そもそも、結婚する時は普通だったの?

いつ頃旦那はおかしいと気付いた?

2人子供居るんだよね?

それでも子供を生んだ主はある意味凄いね。

旦那を好きな証拠だね。

私はそばに寄るのも嫌だ。
触られたら死ぬ。

• << 13 なるほどー。 結婚する前から変なのは知ってた。 でも洗脳されてた。多分。 モラハラって言葉を知って、あーそうか。って思った次第です。。

No.12 12/04/02 20:14
匿名12 

主の性格の悪さも、自分で日本中にバラしてるって事に気付いてる?

• << 14 お義母さん⁉😁

No.13 12/04/03 09:23

>> 11 そもそも、結婚する時は普通だったの? いつ頃旦那はおかしいと気付いた? 2人子供居るんだよね? それでも子供を生んだ主… なるほどー。
結婚する前から変なのは知ってた。
でも洗脳されてた。多分。

モラハラって言葉を知って、あーそうか。って思った次第です。。

No.14 12/04/03 09:23

>> 12 主の性格の悪さも、自分で日本中にバラしてるって事に気付いてる? お義母さん⁉😁

No.15 12/04/03 09:35

長ーく話し合い(怒鳴られ喧嘩?)しても私が納得することも、奴を納得させることもできないってわかった。離婚について悩むのもめんどくさいし、とにかく悩まないことに決めた。
あいつが大きい声出し始めたらキレのサイン。全部受けて 全部に返事して 全部に傷つくのやめた。席を外すか耳栓😜

だって、次の日or後日の主張は、私があんたに言ったセリフ…
あんなに怒鳴った主張も、私を傷付ける最悪の事言っても、そんな事言ってねぇよ‼💢だし。。
怒ってるんだからしょうがねぇじゃん‼💢だし。

長引く喧嘩しなくなった変わりに、要求は短く紙に書くかメールする。
他人になったな~😁

No.16 12/04/03 09:46

子供が俺様の言うこと聞かないって車中でキレ、わざと怖がらせる運転したり、ついには交通量の多い道でハザードつけて車停め俺の言うこと聞くまで車動かさないとか言い出す。
後ろ繋がっちゃって、クラクションとか鳴らされてるだよ。
怒ったら何もかもしょうがないらしい。

No.17 12/04/03 10:21

友達がGWに来るから、見えっ張りな旦那、その準備に絨毯どうこうで超焦り、でもケチで買うの嫌だし、10年は綺麗にもたせたいし、でも安いのじゃ見え張れないし、中国製は嫌だけど国産は高い…
でパニック。

どうする❓
って何度も言ってくるから何度も答えてる。
だるくて付き合えない。。

子供が汚せば監督不行き届きで私が怒られる。
子供と一緒にいたことないから、理想論をいっぱい言えるんだよ。

今朝も、5時起きで病気でグズグズ言う上も下も抱っこしながら何とか黙らせた頃出社ぎりぎりに起きて来て、小さいゴミを拾えと嫌味言いながら、ドアをそっと閉めろとか言いながら服を脱ぎ散らかして出社。

の巻。

No.18 12/04/04 09:12

約束したら、一生守らなきゃいけないの💢❓ってキレ気味な旦那。
当たり前じゃん。
家出何度もして、毎回約束作って戻ってしばらくすれば また嫌な奴。

その時、約束したでしょ❓って言った私に旦那が返した言葉。

もうあいつのために、涙は使わない😜

No.19 12/04/04 09:30

息子に入学祝として 机を両👴👵からいただくことになった。
納品されて、👴👵もいいね‼と絶賛、本人も超お気に入り💕

私と旦那、珍しく意見が合ってやっと決めた品。

納品された品見て、旦那、天板の節目が気に入らない。修正してあって材質的にはしょうがないような感じ。
旦那キレて、親より上の世代のおばさん店員にタメ口電話で文句。
天板交換もできないし、材質的にしょうがないとの答えにブチ切れ、返金してもらって買い替える‼と言い出す。
バカバカしくて、タメ口失礼さ電話にドン引き&何か言えば私にキレるので面倒だから無視してた私も『だいたい、本人が気に入ってるのに何❓あんたのじゃないんだよ❓こっそり変えれば本人わからない❓ばかみたい。』
と怒った。
静かになって鎮火したけど、義母と話した時『素敵な机ね💕でも天板がなんだか❓』って言うから『そうなんです~💧』って私が言うと『あの子(旦那)もこだわるからね~😁』って笑った…
お義母さん、
『くだらないこと言ってるんじゃないよ💢』と怒ってください…

でも、私も店員から見たら 嫁さん注意したら?って感じで 共犯なのかな😭

No.20 12/04/06 22:43

最近の黙ってて術がうまく行ってか、どんな時も俺が主役‼が減っている。。

入園式、焦り症なのに待ちたくないわがまま旦那に、分で支度の指示を出し、出発。
到着後は私も現地で様子みなければわからないからね☝と車中釘を刺したので、到着後、わいわい どうする?何する?どこ行く?俺はどこ?ベラベラベラベラ がなかったので、夫婦で出る子供の行事で初めて私の心が平静に済んだ😂

旦那、ほんとは障害があるのかと本気で思う。。
頭良くて、クラス委員&生徒会委員&ゴミ拾いボランティアとかやったって未だに自慢するけど💧

No.21 12/04/07 00:21
匿名(31♀) ( xjGuLb )

これってうちの旦那の事👀て思った(笑)
似たようなのいるんだね~励まされる~😆✨
私、バカだから こんなに上手に愚痴れない(笑)
代わりにいっぱい愚痴りまくってスッキリして‼
ありがとう😆✋

No.22 12/04/07 08:24

>> 21 こちらこそカキコミありがとう😃😃

似たような人いるんだー。
大人としてありえないと思ってこの頃私は引いて見てます😁

私も励まされました😊
ありがとう🙋

No.23 12/04/08 09:32

わがまま旦那、毎日いくつもの伝説を残してくれるので、毎日更新しないと忘れちゃうほど😂

昨日は長男救急🏥後、夕方になったので 電話して『夕飯何食べたい?(適当に買って帰ろうと思って。希望聞いてからじゃないとブチ切れる)』
と聞いた。
長男、入院はしなくてよかったもののいい具合じゃなかったことも説明し 、朝から何も食べていなかったので、急にお腹すいたとコンビニ寄りたがったが、まだまだ病人の顔で力無い感じの様子も説明したが、旦那
『じゃあ、食べに行こうか☝牛丼もそこで食べてきた方がおいしい😁それとも🍜?』
ダメだよ‼ と言うと
『なんで?病人だから?うつるから?いいじゃん。食べてきた方がおいしいし‼』
2~3回この会話繰り返し、説得は不可能とわかり、
『ねぇ、その話はいいわ‼でさぁ~』
と会話をブッチ切り別の話題に変えた。

旦那の頭、3歳ぐらいで止まってるのかな❓

No.24 12/04/08 09:46

旦那身支度が一人でできない。

かろうじて、毎日の出社準備は 私を大声で呼ぶのは3回に1回ぐらいに減ったが、週末の私服、イレギュラーなスーツ時などたいてい私を大声で呼ぶ。
しかも起きる時間、支度始める時間はぎりぎりでいつも焦ってから呼んでくる。
こっちは子供2人と自分、3人分の支度で時間に合わせて動いてる。
しかも時間に近ければ余計手を離せないことも多く、あんたの世話する余裕は一秒もない。

子供は一人ほっとけば散らかしている。
旦那、やっと支度が出来て私達のいるリビングに来た時の散らかしを見て、またキレる。

だったら、あなたが早く起きて、まず支度を終わらせ 子供の相手でもしてて下さい。。

そういえば母が言っていた。
〇〇君、結婚式の直前、会場でタキシード姿で、『俺の母さんどこ行った❓どこだどこだ❓❓』ってずっと探してたわよ。
変だったよ💧

だそう。
今はお義母さんの変わりに私を呼んでいる😥
超迷惑…
お義母さんは、出社前、旦那が歯磨き中、毎日車のエンジンかけてアイドリングしてあげてたそうで。。
へー😨

No.25 12/04/08 11:29

出た‼
わがまま‼

一年中で今日の午前中しかできない用事をしたくて、旦那に一時間ぐらい子守を予約。
天気がよかったので約束守れなくなった。しょうがないじゃん、とのこと。
病人とヨチヨチを連れていけ!
したいことは、車バイクいじり&ひとっ走り。
私は家の用事。
車から乗せ降ろしの用事なので、両方いたら手間なだけ。
だいたい病人を風にあてたくない。

病人は出たくないと泣き、ヨチヨチは昼寝したいと泣き、私はそのわがまま当然のあいつにブチ切れ泣きたくなった。

大嫌い‼
もういい。一年後まで我慢するわ‼

でも今後は約束守れなかったら罰金‼と📧しといた。
だって、どんな約束も自分がしたいことができたら 破って当然。罰金制度があれば少しはヤバいと思うでしょ。

No.26 12/04/08 17:40
匿名26 ( ♀ )

モラよりアスペじゃないの?😥

No.27 12/04/08 18:18

>> 26 そう‼
私もそれも疑っています。
でも、他人にはちゃんと挨拶とかできるし、お世辞とか言えるから…

No.28 12/04/08 18:55
匿名26 ( ♀ )

>> 27 アスペって、特徴は一から10まででこれだからアスペ!って 事ではなくて大幅に見て一から10の特徴に当てはめてるだけでアスペにも色んなアスペがあると思いますよ☝💦

私自身も周りに挨拶もお世辞も言えるけどアスペなんです😣

No.29 12/04/09 09:06

>> 28 ありがとうございます。

ご気分悪くされたらすみません。
ご自身アスペってどこかで診断されたんですか?どうやってご自分で認められたのですか❓

旦那の特徴書いてみます。
またお暇あったら見て下さい。

No.30 12/04/09 09:16

主人は自分に自信がありまくりです(私に対して特に)。どんな話をしても、『お前はわがままで世間知らず、お前が~しなければお前の言うことは聞いてやらない!』とラチがあかない。
何かを読んでわかってもらおうとしても、『こいつ誰だ❓知らない奴の話なんか信じない。』or『俺とは考え方が違う』とかで受け入れてくれない。
唯一通るのが📧。
言い訳も屁理屈も言わせないように、2~3行の短い文章。

でも日々の言い訳のようにずるくて、こちらの感情無視なこと言ってくるのは私にだけだと思うんです。
外出れば、相槌のうまい、グイグイ前出るわけでもない 年配者に好かれるタイプ。
ただ自分がお金を払う立場の店員に対して、ありえないくらい横柄。
気心知れた友達には、①よくわからないことでキレてる②理屈屋 と言われ、義母は 口ばかり、怒ってるのも約束も口ばっか。本心ではない。と言い。
口には出さないけどレベル分けして友達と付き合うので、下に見てる相手が自分に意見すると 我慢出来なくなると『あ゛~ん?💢』ってなっちゃう。相手が大人だから、まだ付き合ってもらえるけど。見てて失礼。
無礼と仲良しのほどよさをわからないから、超無理して100%あわせて疲れるか、気付かず失礼なこと時々しちゃいながら付き合ってもらってる…
と見えます。
私に対してのようなわがままは言ってないと思う。。

会社では、上司に完全イエスマンして好かれるか(でも素は出せない) 下に見た上司に驚くほど噛み付いて嫌われるか。。

という男。
アスペ怪しいかな❓😂

息子も そういう気があるけど、教えられることは全て教えようと頑張っている日々。
言うこと聞かない 初老間近の3歳みたいな旦那、うるさくてたまらない。

No.31 12/04/09 09:43

あ‼
でも‼

主人は、相手によって 言動を使い分けることができるんです。
故意に悪い態度を取る時は、後に自分にしっぺ返しが来ない人を選んでやる。
物を大事にってばか丁寧に扱うけど、レンタル品とか わざと粗末に扱い、キレたら物にあたる。
でも壊れても自分が損しない物。

私は人を選んで、の旦那の行動が頭にくる原因の一つなんです。
アスペにしては計算高く、だから違うのかなって。。
関係ないけど、見た目もカッコイイ方だと思います。。

• << 39 ウチの夫もそう!! 相手を見て変える態度が嫌らしい 見た目はカッコイイと言われるので本人は自信あるらしいが、私にはキモい奴に見える 学歴低い 収入少ない 風呂は週一キモい 言葉のDV 暴力一度有り 世渡り上手と豪語しているがただの変質者 私の方が社会的に高い評価を得るのがコンプレックスで必死に取り繕い周りの人間を自分の味方にしようと頑張っている ウチの方が変でしょう?

No.32 12/04/10 20:27
通行人32 ( 20代 ♀ )

モラと、自己愛性人格障害ですかね…

うちの旦那も今後の生活に影響ないひとに最低なキレ方します。

ゆるめですがモラです。

No.33 12/04/13 09:26

久しぶりに大喧嘩になった。

女に指示されたくない‼って言うから、じゃあ言われなくてもやれる人になってみろ‼って返したら さぁ大変💦
会社でも、女に指図されたら 俺の時給とお前の時給どっちが高い⁉それ踏まえて俺に頼むのか⁉的な事をこんな言い方じゃないにしろ言ってるらしい。
ふ~ん😒
と答えたらものすごい怒りだした。
挑発した私が悪いにしても、声裏返し、席外そうとする私を引っ張り、追いかけ、目をちばしらせ『ぶっ殺すぞ‼俺様が~~‼💢💦💦』
となってしまった。

堪忍袋の尾がキレたそうで。
あなたのKYでわがままな言動に我慢してるのは私ですけど。
と言いたいが、もう怒鳴り散らし、こっちの話は聞こえず 聞こえたとしても、返答はちんぷんかんぷん。
聞こえてくれないから話す意味ないと言うと、
もういい‼
俺が出てく‼
家ローンと養育費置いて実家帰る‼
と言い出した。

一晩考えた私、こんな好条件ないと思い、旦那出勤中、置いていった車に旦那の必要そうな荷物を積み、『ご希望通りお帰り下さい』と📧打った。

そしたらなんと、パチンコ後夜更けに帰宅。
『飯ないの⁉
だったら外で食ってくる』
とキレて出て行った。

そして、ただいまと戻って来た…

何者⁉😩

No.34 12/04/15 13:23

嫌になったからとか、さらには眠いからとか、完全な自己都合で約束を破って平気なのは何でだろう…
お前が働かないからお前の頼みは聞いてやらないとか言うくせに、いずれは私が働かなきゃ ローンが払えない。かなりあてにしてるくせに。
そこを言えば、ばかにするなとブチ切れるし。
じゃあ早く働けって言うなよ😠

結局、自分のやりたいことしかいつもしたくないんだ。
どんな長い自由時間の後に頼んでも面倒なら返事だけ。

どこのパパもそうですか❓
ビッグダディ見てると、あの折れない屁理屈具合がとても似てると思った。
私は奥さんほどイチャモン付けではないけど…

うちの喧嘩によく似てる。ヤラセじゃないんじゃない❓って思う。
ああゆう男とはああゆう喧嘩になるよなー。って。
うちはもう長い喧嘩はほとんどしないけど。。

No.35 12/04/16 01:39

6歳のかわいい息子が旦那に似ている…

本気で嫌って言われてるのに、しつこくしてしまいやめられない。
相手の状態関係なく大声で人を呼びつける。
ギャオーってキレる。
屁理屈言って謝らない。
有り難迷惑がわからない。
自分の提案にNoと言われたら説得しようとし、それを悪いとも思わない。
まだあるかな❓❓

これは、二人共生まれた時からの遺伝(アスペとかADHDとか含む)なのか どちらもわがままに育った長男だからなのか 旦那の精神年齢が止まってるか 旦那も息子もしつけ不足なのか。
私が長男にきちんと教えたら、パパのような人の気持ちがわからない大人にならないのか。

生まれた時から息子のコミュニケーション力は低い。
旦那は家族に以外、気を遣いまくりこんな風に接しないはず。
だから遺伝とかじゃないかもしれないけど…

会話がやっと通じるようになった息子に少しずつ教え始めた。
目も合いにくい、後追いもしない、指示も通らない、笑わないなど、コミュニケーション力が低い息子をここまで頑張って育てた。
シャイでお調子者、時々KYだけど優しい子。
よく笑うようにもなったし友達もいる。
コミュニケーション力の幼さからはずされてかわいそうだったりすることもあるけど。。

また、旦那は、懐かない、笑わない、一緒にいても楽しくない泣いてばかりの息子を嫌がってほとんどいなかった。
頼った記憶もない。
息子についての心配を打ち明けると、だからなんだ⁉俺まで悩ませる気か‼と怒られた。

旦那も息子も育てれば、育つの❓
旦那、反抗期なかったって言ってたな…

二人の違いは、私を否定するかしないか。
私を否定しない息子だけは、他人に迷惑かけない人間にしっかり育ててあげたい。
有り難いことに、息子のIQは高い。
感じることはできなくても、言葉の通じる今、学ぶことができる。

ごちゃごちゃ言うな‼とかね😁

No.36 12/04/16 02:04

旦那、毎日仕事行ってくれるのは有り難い。
でもタイムカードおしたら、自由時間。
パチンコ寄ったって、何時に帰っても構わない。
土日も、どんなに自分が自由に過ごして、私に子供達任せっきりにしていても専業主婦に自由時間なんかやらない。お使いだって1人で行かせない‼
と言う男の夜の相手もしなきゃいけないの❓
はたまた、土日なのに6時前に子供達と起きて、疲れて寝てる私をパチンコ帰りの『家事やったよ‼だからHしよ☺』って起こしに来る男の相手をしなきゃいけませんか❓

今日は娘寝かすに1時間かかった。
腰も痛く眠く超疲れた。
そしてそれ⤵
おまけに娘起こされ泣き出し、また1時間ほど泣き止まず…

旦那にはムカついたけど

耐えた~💪
娘ありがと😜
でも母さん眠かった😂

No.37 12/05/01 01:18

大喧嘩した。
治すって。
嘘ばっかり。

No.38 12/05/01 04:36
匿名38 

夫が嫌いなので、子育てだけ頑張ってます
この春 難関私立中学に入学させました
夫は学歴低く すでにぬかされてます(笑)

人生挫折ばかりの夫よ
残念でした〜!!!

No.39 12/05/01 04:49
匿名38 

>> 31 あ‼ でも‼ 主人は、相手によって 言動を使い分けることができるんです。 故意に悪い態度を取る時は、後に自分にしっぺ返しが来ない人を選んで… ウチの夫もそう!!
相手を見て変える態度が嫌らしい
見た目はカッコイイと言われるので本人は自信あるらしいが、私にはキモい奴に見える
学歴低い 収入少ない 風呂は週一キモい
言葉のDV 暴力一度有り
世渡り上手と豪語しているがただの変質者
私の方が社会的に高い評価を得るのがコンプレックスで必死に取り繕い周りの人間を自分の味方にしようと頑張っている

ウチの方が変でしょう?

No.40 12/05/03 21:38

>> 39 旦那さん、よく喋る方ですか❓
そう見える😂
うちがそう。
他人や私に取り繕う言葉、よくそんなに出てくるな😒って白い目です。
お風呂週一はダメだ~💧
旦那のおやじ臭が最近気になり、直後の脱衣所はきっつ~って思ってます😂

人選んで態度変えるって 最低ですよね⤵

お子さん、難関中学入学おめでとうございます‼
パパのこと、どう思ってました❓
うちの子供達 貴重だからか、パパがいると大喜びします。
遊んでくれたい時しかリビングにいないから、いればかなり遊ぶ。
ずるくな~い❓💢です⤵

No.41 12/05/15 00:46

久々にバトル。
あいつ、超無責任でやりかけてやめるなって怒ったらまたキレた😒
そういえば小学生の頃の通知表、責任感が最低ランクCだそうで自慢してたことあったな😪

うちの親にもらった五月人形、めんどくせーとか言い出すし。。
普通、五月人形はそちらが贈ってくれるんじゃないの❓でもそんなことどうでもいい。
贈ってもらった物に対して文句や注文をお前がつけるな😨
そういうのいけないってわからない?って怒ったら、訳のわからん言い訳をし始め…
ドン引きだぜ😳

旦那、小さい頃から貧乏で苦労してたんだと思う。住んでいた🏠、🐭ゴキブリ当たり前、床は抜けるから⚠の場所があり、自分の部屋などなく、🏠と🏠の間を隙間のような通路を通り着いた玄関の鍵はナンバー4桁まわすやつ、、
私は幼稚園の頃に父親の社宅から新しい🏠に引っ越し、新しい分譲地だったから、友達もいっぱいできて、周りに変な人もいないし、母方の👴👵と住み環境的に最高で、苦労なんか全然知らずに生きて来た。
でもそこまで裕福でもないからズレてはいないはず。

苦労してない私の価値観に腹が立つんだろう。
旦那、自分が人より苦労してたことに気づいてない。
ただただ私の『別にいいじゃん』に腹が立つんだと思う。
逆に私は、ケチるとこじゃないお金を出し惜しむ ほんとにちっちゃい旦那が嫌。
例えば固定電話引いてくれずに、今月〇千円通話料が高いけど、誰にいつ何の用で電話した?って聞いてきた。
子育てで悩んでチビが寝た隙に電話相談へ電話したんじゃ‼😤
うるさい💢 バカ‼‼‼
㊗のやり取りや、たまの旅行やたまの外食もけちろうとする。
一緒にいてつまんないんだよ😜

No.42 12/05/15 01:17

そうそう‼
白熱した旦那、チビさん昼寝中お前何してんの❓
ママ友達呼び、行ったり来たりで高熱費電話代浮かせる‼どうのこうの‼‼
はぁ~❓💢

それでいて、日曜日ツーリング行くから💪
だって。
よくぞ言えたもんだ…

No.43 12/05/15 08:20
匿名43 

毎日、ご苦労様です。さわやかな文書を読ませて頂き、旦那様の五十年後の姿が見てみたくなりました。コタツに入って主さんと渋茶をすすっているんでしょうね

No.44 12/07/05 00:55

超久々に‼
このところ、面倒すぎて 子供寝かしながら私も寝てた。

でも久々に😜
私だって 虫の居所が悪く、ムカついて眠れない日もある😤
ってな感じで、バトルしに子供寝た後リビングへGO!😜

さっき寝る前の息子、ずっとイライラして怒りまくってた私に『ごめんね』と抱き着いてきた。下2歳になり♀なかなかのヤキモチやき。抱き着くお兄ちゃんを見て、眠いも含め、『ママ~(私を抱っこして)』とぐずる。

息子に気をつかわせた申し訳なさ、息子の気恥ずかしさを含めたコソコソ話を聞いてあげたくて、『ママこそごめん😢』と抱き合い娘はヤキモチ。
娘も抱き寄せ、キッチンの陰で3人それぞれの思い。。

パチンコ帰りの泣き声×の旦那、『娘を無視すんなや』とソファーで寝そべりながら叫ぶ😨
すると息子、『ママ話しかけてごめんね』とな。

あいつ許さねぇ‼💢

No.45 12/07/05 01:11

そうそう。
今日のイライラは私のわがままもいっぱい含みで。

生理や下痢や腹痛で大変なのに、娘はトイレを開けて入ってくる。鍵すればトイレの前で号泣。
息子はKYで何度も同じこと言わせ、面倒だからほっとくのに、帰って来た旦那もまたまたKYで、旦那の方にせっかく子供らのベクトルが行ったのに、息子のバカ振りを私に言い付け、娘のかわいさを見せるために、旦那が私を呼び…
それに、私だって他にも悩みがあるんです。
どん底だったりもするんです。。

そんなことは知らない子供二人が自分を見ろとぐずってても、旦那はさらに私に話しかけ⤵
下痢で疼まってればなんだ⁉と怒り😒

皆さんもそうなら我慢しますが、うちのあいつはおかしくないですか❓❓

No.46 12/07/07 22:22

旦那飲み会。
駅まで乗せてけ‼と暴れる。。

午前中、赤の他人にまで自慢したがりの姿見てドン引きし、後旦那はしたいことがあるとどこか行き、私は子供のトビヒで右往左往。

子連れで乗せてくけど、一日自由にしてたんだから、明日、私にも自由時間をちょうだい‼と言えば、俺はパチンコ行こうと思ったら🅿がいっぱいでやめた、、だからしたくもない昼寝してたんだ。その時間なら子守できたのに‼とな。
もうイヤ。
会話するのが嫌。
返事や屁理屈、面倒なんだもん。

No.47 12/07/20 13:19
通行人47 

ダンナさんボーダーとADHDじゃないかな。切れやすさと感情の急変はボーダーぽい。サイコパスも入ってるかもね。けど可哀想なのは子供さん。親の顔色みながら様子うかがって😣。これ大人になったとき子供の頃欝屈された感情が爆発してアダルトチルドレンになること多いですよ。離婚が賢明!

No.48 12/07/22 23:54

>> 47 ありがとうございます。
すみません、ボーダーとサイコパスの意味を教えて下さい💧

後、皆さん旦那様、怒ったりしますよね❓
キレるってどんな基準なんですかね❓
やっぱり怒鳴るとか❓❓

うちは、こちらもイラっとして挑発すれば、怒鳴るし 目は血走るし、内容もめちゃくちゃだし。。。
弱みに付け込むのも、私の台詞真似するのも上手く、その内容に真剣に応答しようとすると、私も怒りで奮えてくるんです⤵
私もおかしいのかな❓😢

そして次の日には、そんな事言ったかな❓と言われる…

No.49 12/07/22 23:58

価値観の押し付けが嫌。
私の大事に思うことを、自分が興味なければ別にいいじゃんとぐちゃぐちゃにさわる。

エコとか言って、ただのドケチ。
シャワー温度1度で争おうとしてくる。
キモい。
私も まぁいいやどうでも と思えたらいいが、毎日1度ずつ歩みより、私の希望の40度の1度下、39度で今日は止めてあった。
そんなにこだわるあいつがキモい。

あんまり低いと食器洗う時とれなくて苦情を言ったんだけど…
折れるとこかな❓😢

No.50 12/07/26 01:17

なんか頭くると思ったんだけどわからなかった…

気づいた。
価値観の押し付けだ。
🏠を建てるにも、私の希望は 無駄だろ、金掛かることばかりいいやがって的な。自分の希望はしょうがないだろ。絶対いいと思う。
家事のやり方にも、エアコン&扇風機も無駄やら何や言ってくる。

今日は、散らかってるのがムカつくと落ちてる子供の大事にしてるゴミのような物を捨て回り、子供は『ダメー‼』と叫び…。
今日は、私おとといのギックリ腰で動けず、子供の面談で午後は繰り出し実家で過ごしてた。
私に取って、散らかろうと、腰痛くてソファーで寝てる私横目におんぶできずに昼寝できず、泣きまくる娘に対してまで気をつかいいつも大騒ぎの兄が黙々と作品作り静かにしてたことが奇跡。
子供達ありがとう‼
旦那、寄りたかった🎰が休み&散らかり&暑いがケチでエアコン嫌 でイライラモード。

捨てまくる旦那に黙ってたが、いつもドケチ旦那 『物を大事にしろ』と扉の閉め方にごちゃごちゃ、床にリモコン落とせば大騒ぎetc.状態とリンクして、散らかすなら捨てる を子供にやっちゃったら、物を大事にしろ はどきないらしいよ‼
と言ったら、ごちゃごちゃごちゃごちゃ。
値段なんだ‼ってさ。
100円の物、大事にされてもって。。
値段じゃねーよ‼💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧