関わらない対処法!!

レス8 HIT数 2231 あ+ あ-


2012/04/06 02:01(更新日時)


こんにちは!

突然ですが、皆さんは
関わりたくない人って
いますか?

例えばどんな人ですか?
仕事場の人、近所の人
学校の人など色々
あると思いますが、
関わらないためにも
何か対処法はありますか?
あったら是非教えて
ください!!

No.1772314 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

その人の存在を自分の中から消す。

自分が気になってるうちは関わってるし切れない

気にならなくなったら存在自体消える(相手が消えるという意味ではなく自分の中から消えるという事)

No.2

対応策として
レベルの低いほうから

1あきれた顔でじっと見る
2目をにらみつける
3ため息つく
4舌打ちする
5ボイスレコーダー突き付け録音する
6被害届出す
7民事裁判提訴する

みたいな感じで







No.3

適当に相手をします。

嫌な思いはするけど、どうでもいい相手にストレスを感じるのも、バカバカしいでしょう。

自分の気持ちのコントロールは、自分しかできませんからね。

そんなことできないと思わず、できると思ってするんです。

No.4

嫌いな人とも関わるが、普通に対応。何言われようが、感情をコントロールする
いくら嫌な奴と関わっても、命まで取られないんだから。

嫌ってる人の為に、腹をたてたり、考えてる時間も、自分は、その人の為に時間を捧げてる。と、思うようにしてる。
嫌な気持ちにもなるし、その人を考える時間が勿体ない。馬鹿らしく思うようにしている。
考えない事が一番。



嫌いな人には、時間を捧げるなら、好いてる人に時間を使った方が良い。

難しいけど、私のメンタル面での対処方です。

No.5

基本、私情を挟まない
用が終わったら即退散!

心ここにあらず なので波風もたたないし、好き嫌い気にならなくなりましたよ。

嫌いと言っているうちは、関心があるってことだから。

No.6

相手の全てがカンに障り、完全無視してたら
相手の根回しにはまり見事自分が孤立しました。
気をつけて下さい

No.7

私も完全無視…というか、露骨そっぽ、からまれたら走って逃げたりもしました。いい大人の、モーレツな主婦でした。しかもイジメざかりの三十路(笑)‼
もう相手は怒りましたよ😁

でもね、それで孤立するならしても良いと思います。こちらも人間、神様じゃありません。いくら相手が大勢でも年上でも、我慢できる事とそうじゃない事があります。
私は知りもしない、関わりもない近所の威張り集団から
『何あれ⁉形から入らなきゃダメなの~⁉』てやられたんですけどね、形をあの集団から見て地味ダサダサになるように『気をつける気』なんかなかったんですよ。仕事辞めてまで、どっぷり付き合う気持ちないし💨


主さんも、付き合う気持ちのない相手なら、捨ててもいいですよ。
仕事がらみとか、付き合う必要あればまた違いますがね😄

No.8

極力、視界に入れない。

いないつもりで働く。

まぁ難しいよね…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧