注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

夫婦ってなに?無意味

レス31 HIT数 4352 あ+ あ-

楓( ♀ Upkzl )
12/03/28 20:17(更新日時)

旦那のことは好きです。だから結婚しました。

でもだんだん悲しくなってきました。

旦那の気分にビクビクしながら生活。旦那は甘えてくるけど私が甘えると嫌がる。優しさを感じない。

突然機嫌が悪い感じになり、私はご機嫌をうかがう。
結局旦那は私を好きじゃないんだって答えしか出てこない。一生懸命話し掛けて、笑ってみせて、マッサージしたり、くっついてみたり。私だって仕事してるけど頑張って料理したり掃除してるよ。

たまには突き放そうって思うけど嫌われるのが怖くてまたご機嫌をうかがってしまう。私は見た目が悪いからダメなんでしょうか?愛されたいって考えが違うんでしょうか?

タグ

No.1770219 12/03/28 07:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/28 07:32
通行人1 ( ♀ )

主さんが、ご主人の機嫌に、
いつもビクビクしている時点で健全な夫婦としては機能してないような…?😥

それと…「オドオド」「ビクビク」した態度を出すと、ご主人に限らず人によってはイライラされると思いますよ?😥

お子さんがいらっしゃらないのでしたら、離婚も視野に入れてはいかがでしょうか?

No.2 12/03/28 07:39
楓 ( ♀ Upkzl )

>> 1 ・離婚は私からすることは絶対にありません。やはり好きだからです。

オドオドビクビクするのは心の中で表には出してないです。でも一生懸命話し掛けたりするのがウザイのかもしれないですね。私が無視したら関係が終わってしまう気がしてそうしてしまいます。普通にしたいだけなのに。

No.3 12/03/28 07:55
通行人3 ( ♀ )

態度に出してないとは言え
伝わるものです

機嫌伺いもウザい

タグの離婚の意味は?

今の状況が嫌なら
旦那と話し合うしかないですよね?
それさえ出来ない
離婚もしない

なら我慢するしか無いのでは

No.4 12/03/28 08:14

>> 3 ・離婚されるのでは?って意味の離婚です。

旦那と話し合ったこともあります。案の定修羅場になり関係が悪化しました。私はその時なんでもかんでも相手に伝えて話し合うのは間違っていると気付きました。

話し合って解決することと、話し合ってもダメなことがあるんだって。

ここに投稿したからって旦那の気持ちなんて確かにわかりません。でも同じように苦しんでいる人がいるんじゃないか?解決する糸口が見えればと思って投稿しました。

離婚て私は簡単にしちゃいけないと思います。今の人たちは離婚て言葉を簡単に出しすぎだと思います。最終手段だと私は思っています。自分がどう変わればいいか?心の持ちようなどアドバイスがあればって思ってます。

• << 29 簡単に離婚はダメ? そんなに簡単に離婚してる人などいるのでしょうか 言葉だからこそ簡単ですが みんな悩み苦しんで結論を出してるのでは? 簡単に離婚では無くて 視野に入れて考える 話し合う事も出来ず 愛されてる実感もなく 主にとって幸せとは? DVなのかもしれませんね

No.5 12/03/28 08:21
専業主婦5 

読んでると主はマイナス思考だね。

機嫌を取るより自分磨きしたり、もっと明るい雰囲気になったら。

女は愛するより愛されてなんぼです。

暗い、重たい女は幸せになれないよ。

• << 9 ・今ダイエットしています。

No.6 12/03/28 08:28
匿名6 ( ♀ )

気分にムラがあるのは誰しも同じですが、その降り幅は人により様々ですから、耐えられないならとことん話し合うか、離婚するか、諦めるか…

話し合いも離婚も無理なら、あぁ今気分落ちてんだな。と思って深く考えない自分になるしかないと思います。

うちの旦那も気分のムラが激しい方ですが、主さんのように思い詰めた事はありません。

荒れてる時は「こんだけイライラしたら辛いだろうに…可哀想」と思い、適当にあしらってます。

• << 10 ・自分が原因ではないだろうか?と思うことはありませんか? 私は訳がわからなくなります…

No.7 12/03/28 08:33
通行人1 ( ♀ )

私の場合は旦那が疲れていたり、病気の時は優しく話しかけて労ったりしてますが、

基本的に、私は旦那のご機嫌伺いはほとんどしませんし、

私はお酒が飲みたかったら飲みますし、煙草を吸いながら料理をつくったり💦家庭内では、いつも自分のやりたいように自由にやってますが、(子ナシ夫婦です。)

旦那は休日はいつも私の要求を優先してくれますし、喧嘩もほとんどなく、毎日旦那と笑い合ったり、微笑み合ったり、夫婦仲は良い方だと思います。

主さんもご主人のご機嫌伺いなんて止めて自由に振る舞ってはいかがでしょうか?

【気遣い】と【気を使う】

【労い】と【ご機嫌伺い】

は似ているようで全然違うと思いますよ?😥

• << 11 ・私もそうですよ。風邪をひいたら優しくしたり疲れていたらマッサージしたり。 ただ旦那はタバコを吸う女や露出の多い女、ピアスなどをつけたりじゃらじゃらしてる女が嫌いです。 本当は色々したいけどやってないです。この部分はご機嫌をうかがってると思います

No.8 12/03/28 08:56
匿名8 ( ♀ )

失礼ですが…
面倒な旦那さんですね💀
そんな人間は大人しくしてると付け上がるから思った事は言葉や態度で表さないと駄目ですよ

No.9 12/03/28 10:15

>> 5 読んでると主はマイナス思考だね。 機嫌を取るより自分磨きしたり、もっと明るい雰囲気になったら。 女は愛するより愛されてなんぼです。 暗… ・今ダイエットしています。

No.10 12/03/28 10:16

>> 6 気分にムラがあるのは誰しも同じですが、その降り幅は人により様々ですから、耐えられないならとことん話し合うか、離婚するか、諦めるか… 話し合… ・自分が原因ではないだろうか?と思うことはありませんか?

私は訳がわからなくなります…

No.11 12/03/28 10:19

>> 7 私の場合は旦那が疲れていたり、病気の時は優しく話しかけて労ったりしてますが、 基本的に、私は旦那のご機嫌伺いはほとんどしませんし、 私は… ・私もそうですよ。風邪をひいたら優しくしたり疲れていたらマッサージしたり。

ただ旦那はタバコを吸う女や露出の多い女、ピアスなどをつけたりじゃらじゃらしてる女が嫌いです。

本当は色々したいけどやってないです。この部分はご機嫌をうかがってると思います

No.12 12/03/28 10:47
†たじょ~まる† ( ♂ p0Jgl )

主さん心配するな。

主さんは旦那さんに愛されてるし、今主さんがしてる事をウザいとかで嫌がってるんでも無いし。

嫌がってるフリをしたいんだよ。

旦那さんは主さんを凄く必要としてるよ。

• << 15 ・力強い言葉ありがとうございます。でもどこら辺でそう思われましたか?良かったら教えて下さい。

No.13 12/03/28 11:20
専業主婦13 

私も機嫌取りしていた時期がありました。
少しでも私を見て欲しくて…😣
毎日マイナス思考で中々脱け出せなかったけどね。
旦那も煙草吸う女の子嫌いだし、ピアスも嫌がる…茶髪も嫌い…😅
大和撫子大好き❤

…だけど旦那の扱いに慣れたら怒りメーターが容易く分かるので…

煙草吸うし、ピアスしてるし(中学生から穴開いてるから閉じるの勿体無い💦)、茶髪だし😄

要は扱い方だと思います👍

だから言いたい事言うけど、『これ以上はヤバい』と思ったらストップ。

『愛してるから言うんだよ…😢』位言えば、何も言われないかな…😌

あくまでも私の場合ですが…💦

でも義両親の前や一歩外に出たら煙草は吸いません😄

ピアスは小さなモノ。

茶髪と言っても地毛より少し明るい位。

毎日感謝の気持ちと愛してるの言葉、メールや電話も直ぐに対応。
背中流して一緒にお風呂。一緒のベッドで寝ています。

たまに疲れたら愚痴りに実家へ👍

何でも旦那一番✨にしていれば機嫌が良いです😆

• << 16 ・うちは絶対に禁止なので…もしそんなことしたら… やった時点で即アウトです。

No.14 12/03/28 12:23
通行人14 

見た目が悪いから ダメなんでしょうか?
でも 結婚してるんですよね?

旦那に 聞きたい
なんで結婚したのか?
今は、そんな話じゃないか。
何やっても 空回りするんだよね
すれば するほど 自分の首締めてる よーな気がする。 肩の力抜いて
普通にしてみれば? そんなに 気を使ってちゃ 病気になっちゃうよ 。

• << 17 ・自分でも旦那とどう接していいのか分からないんです。私ってこんな子だったっけ?って分からなくなるくらいです。 時々旦那が間違っていそうな気がしても全部自分が悪い気がしてしまうんです。もう病気かもしれません。

No.15 12/03/28 12:23

>> 12 主さん心配するな。 主さんは旦那さんに愛されてるし、今主さんがしてる事をウザいとかで嫌がってるんでも無いし。 嫌がってるフリをしたいんだ… ・力強い言葉ありがとうございます。でもどこら辺でそう思われましたか?良かったら教えて下さい。

• << 18 ここら辺ってのは無い。 旦那さんの気持ちが何となく見えただけだよ。 大丈夫。

No.16 12/03/28 12:27

>> 13 私も機嫌取りしていた時期がありました。 少しでも私を見て欲しくて…😣 毎日マイナス思考で中々脱け出せなかったけどね。 旦那も煙草吸… ・うちは絶対に禁止なので…もしそんなことしたら…
やった時点で即アウトです。

No.17 12/03/28 12:33

>> 14 見た目が悪いから ダメなんでしょうか? でも 結婚してるんですよね? 旦那に 聞きたい なんで結婚したのか? 今は… ・自分でも旦那とどう接していいのか分からないんです。私ってこんな子だったっけ?って分からなくなるくらいです。

時々旦那が間違っていそうな気がしても全部自分が悪い気がしてしまうんです。もう病気かもしれません。

• << 21 旦那さん大好きで 旦那さんのどこが好きで 結婚したの? スレ読んだだけだと 解らないよ 💧

No.18 12/03/28 12:33
†たじょ~まる† ( ♂ p0Jgl )

>> 15 ・力強い言葉ありがとうございます。でもどこら辺でそう思われましたか?良かったら教えて下さい。 ここら辺ってのは無い。

旦那さんの気持ちが何となく見えただけだよ。

大丈夫。

No.19 12/03/28 12:36

>> 18 ・そうですか…男性同士だからこそわかることもあるかもしれませんね。

No.20 12/03/28 12:43
匿名20 ( 30代 ♀ )

まず見た目が気になるなら、そこを良くしていきましょう😊
自分に自信がないから、ご機嫌伺いになっちゃうんですよ☝

それから主さんは働いているのかな?

働いているなら今以上に、まだ働いていなくて働ける状態なら働いてみて旦那さん以外の他者から認められる事をして自分に自信をつけてみましょう💪

そうしたら色々と変わると思いますよ😊

因みに私は上記のどれでもないですが幼い子供が三人いるので我が子に私の存在意義を見いだせているから主人にご機嫌伺いになる事はないです😊
お互いにお互いが居ないと困るので気遣う事はたたありますけどね💦

• << 22 ・働いてます。見た目は今ダイエットしてなんとかしようと思っています。

No.21 12/03/28 12:47
通行人14 

>> 17 ・自分でも旦那とどう接していいのか分からないんです。私ってこんな子だったっけ?って分からなくなるくらいです。 時々旦那が間違っていそ…
旦那さん大好きで

旦那さんのどこが好きで 結婚したの?

スレ読んだだけだと 解らないよ 💧

• << 23 ・何かわかりませんが、好きなんです。 好きになっちゃったんですよね。で、結婚してもらえた。幸せなはずなのに。 彼の魅力は私には分からないですが、何か感じてるのかもしれません。分からないばっかりですみません。

No.22 12/03/28 12:51

>> 20 まず見た目が気になるなら、そこを良くしていきましょう😊 自分に自信がないから、ご機嫌伺いになっちゃうんですよ☝ それから主さんは働いている… ・働いてます。見た目は今ダイエットしてなんとかしようと思っています。

• << 26 じゃあさ、見た目はダイエットで今はとりあえず頑張る💪 仕事には今、旦那さんに使う気持ちの10分の1良いから、プラスして仕事に向けるっていうのはどうかな😃 資格とる勉強をするのも 良いと思うよ😊 今は旦那さんに向かう気持ちを少しでも減らそう😤

No.23 12/03/28 12:54

>> 21 旦那さん大好きで 旦那さんのどこが好きで 結婚したの? スレ読んだだけだと 解らないよ 💧 ・何かわかりませんが、好きなんです。

好きになっちゃったんですよね。で、結婚してもらえた。幸せなはずなのに。
彼の魅力は私には分からないですが、何か感じてるのかもしれません。分からないばっかりですみません。

No.24 12/03/28 13:16
通行人14 

>> 23 いえ💦いえ💦

そんなもんですよ
ごめんなさいね

元彼と ダブっちゃったから。

No.25 12/03/28 13:18
専業主婦25 

スレ本文の、旦那は甘えてくるけど…ってどういう時に、どういうふうに甘えてくるんですか?で、主さんはどういう時にどういうふうに甘えてるの?

旦那はタバコを吸う女や露出の多い女、ピアスなどをつけたりじゃらじゃらしてる女が嫌いです。

煙草を嫌う男性は多いでしょうし、吸ってる時点でアウトな人も多いと思います。過剰な露出やピアスじゃらじゃらも嫌いな人は多いでしょう。

ただ、露出やピアスについては、要は過剰で下品な格好がダメということでは?
女性らしい品のある装いや、小さめのピアスなどはおしゃれで綺麗に見えますよね?やったら即アウトって、いつの時代の人?って感じです。
茶髪だって、こげ茶から金髪に近い色まで様々じゃないですか?

品があって自分がその方が綺麗に見えるならどんどんやった方がいいと思います。
そうやって、自分のやりたいことも全部旦那の言いなりになってるから自信だってどんどんなくなっていくんだと思いますよ。
きっとご主人は、主さんのこと、自分の意見はないのか?💢と思ってますよ。
もっと明るく、時にはケンカする位強気に意見も言える方が大事にされますよ!

• << 27 ・甘えてくるのは腰に抱きついてきたり、抱き締められたがったり、腕枕をされたがったりします。 旦那は体に穴を開けることじたいダメです。品がいい品が悪いは関係ないです。髪は黒。パーマもダメ。 旦那自身は昔、金髪やら刺青やらしてますけどね。女性はダメです。

No.26 12/03/28 13:21

>> 22 ・働いてます。見た目は今ダイエットしてなんとかしようと思っています。 じゃあさ、見た目はダイエットで今はとりあえず頑張る💪

仕事には今、旦那さんに使う気持ちの10分の1良いから、プラスして仕事に向けるっていうのはどうかな😃
資格とる勉強をするのも 良いと思うよ😊

今は旦那さんに向かう気持ちを少しでも減らそう😤

• << 28 ・仕事は派遣なんですが、単純作業でどうしても旦那のことを考えてます。 本当は何か気持ちをそらせたらいいんですけどね。 旦那のことばかり考えています。ダイエットして痩せて自信ついたらまた気持ちも変わるかもしれないですね。

No.27 12/03/28 15:16

>> 25 スレ本文の、旦那は甘えてくるけど…ってどういう時に、どういうふうに甘えてくるんですか?で、主さんはどういう時にどういうふうに甘えてるの? … ・甘えてくるのは腰に抱きついてきたり、抱き締められたがったり、腕枕をされたがったりします。

旦那は体に穴を開けることじたいダメです。品がいい品が悪いは関係ないです。髪は黒。パーマもダメ。
旦那自身は昔、金髪やら刺青やらしてますけどね。女性はダメです。

No.28 12/03/28 15:18

>> 26 じゃあさ、見た目はダイエットで今はとりあえず頑張る💪 仕事には今、旦那さんに使う気持ちの10分の1良いから、プラスして仕事に向けるっていう… ・仕事は派遣なんですが、単純作業でどうしても旦那のことを考えてます。

本当は何か気持ちをそらせたらいいんですけどね。
旦那のことばかり考えています。ダイエットして痩せて自信ついたらまた気持ちも変わるかもしれないですね。

• << 31 うん、暇(考えないといけない事が少ない)だから考えちゃうんですよ😃 私も子育て中で、子供に怪我や病気などがなく平穏な日々が続くと、ふと主人の事を考えちゃうから分かります💦💦 あと暇つぶしで見ていたミクルで浮気不倫のスレを見て不安になったり🙉💧 笑っちゃいますよね😂 で私が以前↑で精神的にダメになりそうになったので頭を切り替えるようにしました😃 私は(今は幼子がいて仕事できないので)如何に我が家を快適空間にするかをインテリア雑誌などを参考に無い頭を捻ってます😁 楽しいですよ😉余計なことを考える事も減ってきました😁

No.29 12/03/28 19:47
通行人3 ( ♀ )

>> 4 ・離婚されるのでは?って意味の離婚です。 旦那と話し合ったこともあります。案の定修羅場になり関係が悪化しました。私はその時なんでもか… 簡単に離婚はダメ?

そんなに簡単に離婚してる人などいるのでしょうか

言葉だからこそ簡単ですが
みんな悩み苦しんで結論を出してるのでは?

簡単に離婚では無くて
視野に入れて考える

話し合う事も出来ず
愛されてる実感もなく
主にとって幸せとは?

DVなのかもしれませんね

No.30 12/03/28 20:02

>> 29 ・簡単にしてる人はたくさんいますよ。周りにいます。

話し合いはしました。いい結果はでませんでしたが。私の持論ですが、相手を変えようとするのは無理なんです。話し合って愛してくれと言っても意味がないんです。

分からないかもしれませんね。すみませんでした。

No.31 12/03/28 20:17

>> 28 ・仕事は派遣なんですが、単純作業でどうしても旦那のことを考えてます。 本当は何か気持ちをそらせたらいいんですけどね。 旦那のこと… うん、暇(考えないといけない事が少ない)だから考えちゃうんですよ😃
私も子育て中で、子供に怪我や病気などがなく平穏な日々が続くと、ふと主人の事を考えちゃうから分かります💦💦
あと暇つぶしで見ていたミクルで浮気不倫のスレを見て不安になったり🙉💧
笑っちゃいますよね😂

で私が以前↑で精神的にダメになりそうになったので頭を切り替えるようにしました😃

私は(今は幼子がいて仕事できないので)如何に我が家を快適空間にするかをインテリア雑誌などを参考に無い頭を捻ってます😁
楽しいですよ😉余計なことを考える事も減ってきました😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧