注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

一緒にいる時間がたのしさよりも…

レス9 HIT数 4765 あ+ あ-

サラ( 20代 ♀ tS2Bc )
12/04/10 00:58(更新日時)

私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
彼は営業の仕事をしており、とても優しく良い人です。

初めて会ってから二回目のデートで、彼から付き合って下さいって言われ付き合い始めました。

私は好きではなかったです。ただ嬉しくて返事をしました。徐々にこれからお互いを良く知ろうって、彼は言ってくれました。

私は人とまともに付き合ったことがありません。
今の彼が初めてなんです。
今までが体の関係の人達だけで、普通のデートなんてしたことありませんでした。
だからこんな自分と付き合ってくれる人がいるんだって嬉しかったんです。

でも、今まで自由過ぎたためか今彼氏がいる環境がとても行動に制限がかかってる気がして疲れます。

今日なにしてたの?今日なに食べたの?今日なに買ったの?

気に掛けてくれてるのは、わかりますが私には窮屈です。

体だけの関係の時は、楽しい時間でしたが会った後虚しさがありました。
ですが、お互い干渉せず楽しむだけってのは一番楽でした。
今の彼氏でも、一緒に寝てる(添い寝)だけでも虚しさを感じます。

彼にもっと甘えてよって言われ、甘えるって何をどうやってって本気で考えました。
今の彼氏より、体だけの関係で会ってる人に対しての方が圧倒的に甘えていました。

これは体のコミュニケーションが少ないせいなんでしょうか?

今の彼氏とはまだ二回しかしてないです。

私が未だに彼を好きになれないからなんでしょうか?
私が悪いのでしょうか?

なんだか文章おかしいかもしれませんが、今はこれが精一杯です。

皆さんの感じたことなど、教えて下さい。

No.1763306 12/03/14 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/14 09:55
匿名さん1 

とても気持ちが分かる気がします。

多分、基本的に心の単位が一人なんでしょうね。だけど、誰かと心で分かり合いたいって思いが強い。

責任のない関係だと甘えられる。だけど、人の気持ちがそこにあると甘えられない。セ○レに対しては「やっぱり私は人に大事に接してもらえないのかな」っていう虚しさ。彼氏には「自分を思ってくれているのに心で関れない自分」という虚しさのような寂しさ。ではないかなと思いました。

勝手な想像で書いたんですが、実は私自身がそうなんです。「愛されない」って悩みと「愛せない」って悩みを同時に抱えています。でも、きっと愛せるようになったら愛されるようになるのかなって思ってます。

甘えるってどう言う事か分からないし、頼るって事も分からない。今まで色んな事を一人で解決してきてしまったから。誰かと付き合っても何時も相手が寂しがってしまう。「甘えてきてよ、何でも相談して、頼ってよ」って言われます。だけど、その発想がないからどうして良いか分からない。逆に甘えなきゃとか考え出すとそれがプレッシャーになり窮屈で縛られているような不自由さを感じて切り離したくなる。やっぱり自分には一人があってるんだろうか、人と関る事に向いてないのかなって思ってしまって別れた後の自分に対する嫌悪感はハンパない。

何をどうしたら良いとかは分かりません、ごめんなさい。でも、似たような人が居るんだと思いレスしちゃいました。

• << 4 遅くなりましたが、コメありがとうございます。 自分でもうまく説明できないことが、アナタのおかげでわかってきました。 私は一人暮らしをしていますが、ここ一年誰も家に入れたことありません。 家族も友達も。 自分だけの空間であり 人がいると、早く帰って欲しくなります。 なので彼氏も入れたことありません。 彼は待ってるって言ってましたが、いつまでも入れないワケにはいかないです。 いつかは入れなきゃ、いつかは入れなきゃ、それがとても億劫に…。 ワガママです。 一人の空間が一番大切なのに、一人は寂しい。 まさに矛盾。 私もいろ②考え 好きでもないのに付き合ってるのは、相手に失礼だってわかってます。 どこまでがんばれるか分かりませんが、せっかく私と向き合ってくれる人なので、できるとこまで頑張ってみます。 本当に同じような方がいて、嬉しかったです(´`)

No.2 12/03/14 10:54
匿名 ( 20代 ♀ u0Gbv )

彼が過干渉なタイプなだけだと思います。
彼女のすべてを知りたい、把握していたいタイプなのでは?
そういうのは性格の問題でなおしてもらうというのはむずかしいと思います。
とりあえず、彼にメールなどは控えてもらうようにしては?

私も過干渉されるのが嫌いです。
いくら恋人でもふみこんでもらいたくないことだってあるし。
何してた?とかいうメールもいや。
なんでそこまで教えなくちゃいけないのか意味がわからないです。

• << 5 コメありがとうございます。 私は彼が何してるか気になったりしますが、聞きません。 だって自分がされたくないから。 だからウチは聞かないんだよって、この間彼と話をしました。 彼曰く、別にたいしたことないなら言えばいいじゃん。 私からすれば、たかがそれだけの事報告する必要がないじゃん。話聞いて欲しければ、自分から言うし。 完璧性格というか 考え方の不一致が判明。 それ以外にも、いろ②判明しました。 価値観の違いって、こういうことを言うんだと初めてわかりました。 性格は変えられないのはわかってます。 今回は一部ではありますが、お互いの性格とかわかったので後は我慢ですね。

No.3 12/03/16 16:42
匿名さん3 ( ♀ )

私が主さんみたいに感じる時は 相手の事をあんまり好きでは無い時ですね。

• << 6 コメありがとうございます。 良い人ってのはわかってます。 今までの人達みたいに、体だけが目的じゃないって安心感を初めて感じさせてくれました。 大事にされてるのも、わかります。 彼の家にはほぼ毎週お泊まりに行ってますが、いつも添い寝だけです。 だから余計に安心する。 だから余計に不安になる。 体のコミュニケーションしか知らなかったから 普通のコミュニケーションがわからない。 人を好きになるって、難しいです(苦笑) とりあえず今まで通りでいます。

No.4 12/03/18 18:59
サラ ( 20代 ♀ tS2Bc )

>> 1 とても気持ちが分かる気がします。 多分、基本的に心の単位が一人なんでしょうね。だけど、誰かと心で分かり合いたいって思いが強い。 …
遅くなりましたが、コメありがとうございます。

自分でもうまく説明できないことが、アナタのおかげでわかってきました。

私は一人暮らしをしていますが、ここ一年誰も家に入れたことありません。

家族も友達も。

自分だけの空間であり
人がいると、早く帰って欲しくなります。

なので彼氏も入れたことありません。

彼は待ってるって言ってましたが、いつまでも入れないワケにはいかないです。

いつかは入れなきゃ、いつかは入れなきゃ、それがとても億劫に…。

ワガママです。
一人の空間が一番大切なのに、一人は寂しい。

まさに矛盾。

私もいろ②考え
好きでもないのに付き合ってるのは、相手に失礼だってわかってます。

どこまでがんばれるか分かりませんが、せっかく私と向き合ってくれる人なので、できるとこまで頑張ってみます。

本当に同じような方がいて、嬉しかったです(´`)

No.5 12/03/18 19:11

>> 2 彼が過干渉なタイプなだけだと思います。 彼女のすべてを知りたい、把握していたいタイプなのでは? そういうのは性格の問題でなおしてもらうと…
コメありがとうございます。

私は彼が何してるか気になったりしますが、聞きません。

だって自分がされたくないから。

だからウチは聞かないんだよって、この間彼と話をしました。

彼曰く、別にたいしたことないなら言えばいいじゃん。

私からすれば、たかがそれだけの事報告する必要がないじゃん。話聞いて欲しければ、自分から言うし。

完璧性格というか
考え方の不一致が判明。

それ以外にも、いろ②判明しました。

価値観の違いって、こういうことを言うんだと初めてわかりました。

性格は変えられないのはわかってます。

今回は一部ではありますが、お互いの性格とかわかったので後は我慢ですね。

No.6 12/03/18 19:21

>> 3 私が主さんみたいに感じる時は 相手の事をあんまり好きでは無い時ですね。
コメありがとうございます。

良い人ってのはわかってます。

今までの人達みたいに、体だけが目的じゃないって安心感を初めて感じさせてくれました。

大事にされてるのも、わかります。

彼の家にはほぼ毎週お泊まりに行ってますが、いつも添い寝だけです。

だから余計に安心する。

だから余計に不安になる。

体のコミュニケーションしか知らなかったから

普通のコミュニケーションがわからない。

人を好きになるって、難しいです(苦笑)

とりあえず今まで通りでいます。

No.8 12/04/07 02:37
桃の花 ( 20代 ♀ qOE7v )

4番さん

同じです

1人でなんでもしてしまう私。
ろんらくも毎日必ずはゴメンだし。
ちょっとやそっとじゃ好きになれない💧

No.9 12/04/10 00:58
匿名さん9 ( ♂ )

オカルトだけど

その彼の体の匂いを嗅いでみて、臭い💦って思えば別れる。
良い匂いだと思えば…関係を深める。

自分の遺伝子が受け入れるか拒絶するか、目安になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧