夫婦での医療保険
結婚2年目で主人38、私26の共働きの子ナシ夫婦です。
結婚したら医療保険に入ろう、と言い続けてまだ決めれてませんヽ(´o`;
調べれば調べるほどどんなものがイイか分からなくて(^^;;
皆さんはどんなものに入ってますか?
二人併せて1万円以内で掛け捨てにしようかな〜ぐらいの希望しかなく、何を基準に決めたら良いのやら…。
とりあえず私がまだ正社員で仕事もしているので切迫で入院とか、帝王切開とか万が一に備えて私の妊娠までに入っておきたいとは思うのですが…(^^;;
ショッピングモールとかにある保険の窓口とかで相談した方がいいんでしょうか?(T_T)
何を基準に選ぶかアドバイスお願いします(ToT)
新しいレスの受付は終了しました
私の所も主さん達と同じ年齢差です。
うちは3つに分けて保険に加入しています。一つは医療保険。2つ目は死亡保証。3つ目は生活保証。
医療に関しては終身で保険料が上がらないものを選びました。(アフラック)
2つ目3つ目は60歳までの掛け捨てです。2つ目は60歳までに旦那が亡くなったら保険金がおります。(アフラック)
3つ目(メットライフアリコ)は子供が成人する前後まではどうにか生活しないといけないので、60歳までに亡くなると、毎月生活費としてお金が貰えます。旦那が亡くなったら、厚生年金など貰えるお金があるのでその分を今の生活費から引いた差額分が貰える様に設定してあります。
うちはまだ小さい子が4人いるので、とりあえず旦那が60歳までに亡くなった場合の保証と保険金が降りる様にしました。(掛け捨て)
2つ目3つ目は60歳までの保証なので、旦那が60歳になれば、医療保険だけが残ります。
60~は子供も成長してる分、私が旦那が亡くなった際どのくらい死亡保証が欲しいかによりその時考えるつもりです。
医療は生きてる間一生いりますよね⁉
死亡保証は現在の主さん達の家庭事情によって凄いかわると思います。
分かりにくい文章、長文ですみません。参考になれば😍
1さんのおっしゃるように医療は一生‥特に高齢になるほど入院等のリスクも大きくなります。
実際に入院をすると、日割りで5000円程かかります個室を使えば差額ベッド代が、手術をしたらその費用が‥今は国内生保も医療保険を単体で出していますから、私個人の考えで入院保障は一泊二日から給付対象、1入院日数の長いもの、総入院日数も多いもの、給付金手続きが簡易であるか、保障対象が幅広いか、保障はいつから始まるか(できれば加入と同時が安心)終身タイプで保険料の支払いがいつまでか、保険料が途中で上がらないようにできるか。を見て予算内で大きな保障を選びます。
なんか、変な文章になってしまいました💦死亡保障はお子さんができてからでもよいとは思いますが保険の入り時は若くて健康な時です。いつ病気にかかるかなんて誰にもわかりませんからね‥
元保険屋です。
保険の窓口に行く前に、ある程度知識を得てから、店長に話しを聞いて下さい。保険屋と言わずに資料を手当たり次第に見ていたら、50代位の見た目派手な女性店員さんに声をかけられ少し話しましたが、しどろもどろになり知識も乏しく途中で奥の部屋に何度も行かれたりで、頼りになりませんでした。あまり良くない保険資料出されてたり。次の日また行くとまた同じ女性がいましたが、「保険屋なのですが、自社以外で興味のある保険がありますのでよろしくお願いします。」と伝えたら奥から店長が出てきました。そこでニーズに合った良い保険がある事を知り満足しました。中立の立場とうたっていますが、こちらのニーズも知らずにススメてくる商品というのは手数料が良いからとだと思います。頼りになる人から使える保険を選んでください。アスタリクマークや注の文章は重要事項です。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 43HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 70HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 107HIT 相談したいさん
-
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 94HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 107HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 385HIT 匿名さん -
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 70HIT ♂
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 155HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 741HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 219HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 212HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん - もっと見る