借金返済が苦しい。
長文ですがお付き合いお願いします。
21歳のフリーター、女、月収約7万、就活中。
5年間交際して半年同棲した彼氏がいました。仕事の為車を用意しなきゃいけないが、彼氏名義でローンや借金ができない為、私が代わりにプロミスから10万、オリコから30万借りました。(名義をかした事が間違えなのは承知してます)
付き合っていた頃は彼氏が払っていましたが別れてからは私の名義だからと払えと言われ納得いかなかった私は払わず滞納していましたが、彼氏が捕まり私が払わざるを得なくなりました。
利息がつき借りた額から全く減っていない状態で、更に付き合っていた時、私と彼氏の携帯を一緒に購入した為、携帯も私の名義でしかも彼氏は滞納してたみたいで残額10万あり私は滞納してた事も知らず気付いた時には裁判所から支払い命令で、合計50万あります。
オリコは月6千円、プロミスは月4千円、携帯は月払えるだけとお願いして払ってますが、毎月本当に苦しいです。
どうしたら無理なく返済できて早く借金が終わるのでしょうか…
新しいレスの受付は終了しました
回答ありがとうございます!
最初は掛け持ちをしていて、今よりもう少し多く返済していたんですが、掛け持ちより安定した仕事に就いて確実に返済した方がいいと考え、今はバイトと就職とその間に派遣で頑張っています。
よく宣伝などで借金を一つにまとめるというのを目にしますが、ああいったものは高くつくんでしょうか?
回答ありがとうございます!
契約手続きなど全部彼氏がやっていたので彼氏名義にされてしまいました。
私が本当に馬鹿でこんな事になったので、相談させて頂く立場ではないのも分かっているのですが( ; ; )
彼氏の親には相談持ち掛けましたが相手にしてもらえず、お互い成人してるんだから自分達で解決してとの事で…。
車はまた別の事情があり彼氏の先輩が持っています。
夜の仕事まで落ちるまで行かない借金と思います😥
夜のコンビニなら今より稼げると思います!
近くに夜中に出来るコンビニがあるか探す!
あと、まとめローンは無理と思います😥
それに月にそれくらいの返済なら尚更と思います😥
まぁ一度審査をしても構わないと思いますけど😥
それと車が男名義なら諦めるしか無いと思います😥
長文ごめんなさい。弁護関係の仕事をしているものです。
名義貸しについては、完全にあなたの責任ですので、今更触れません。現実に目を向けましょう。言い方を変えれば、彼の借金ではなく、社会的視点から見るとあなたの借金ですから。自身で自覚をしましょう。個人間で解決してください。あなたは彼氏を説得する側です。
さて、上記を踏まえた上で返済についてですが、正直月収七万円なら他に高収入の職を探すなりしないと。もしくは掛け持ちしてでも月収入15万を目標に自身のライフサイクルを見直しして下さい。死に物狂いにならなくてもどうにかなる金額だから過度な心配は不要かと思います。
不安ですか?生活きついですか?他人からお金を借りるという事はそういう事です。世の中信用で成り立っています。これから少しきついかもしれないけど、一度見直しをして起動に乗れば返済を楽になるかと。まずは最初の一歩を踏み出しましょうね。頑張って下さい。どうにかなるよ(^O^)
収入と返済額を増やす。
就職して安定させたいのもわかるけど、余程就職に有利な資格でもあるならともかく…と言うかそれならもう決まっているでしょうし、返済終わるまでは諦めてバイト掛け持ちかフルタイムパートの方が手っ取り早く決まるでしょう。
借金もたいした額じゃないし、主婦の平日の暇潰しパートでも7万位稼げるんですから、独り者で土日祝日・時間帯関係なく働ける主さんですから、やる気になればすぐ返済できますよ。
ミクルとかせず、最低限のメールと通話だけに抑えれば携帯代も下がるでしょうし。
オリコ6千円、
プロミス4千円、
彼氏携帯払えるだけ、
以前使用していた携帯の滞納5千円、
今使用してる携帯代、
車の合宿のローン1万円、
家にいれるお金、払えるだけ。
あとはバイト行く時の交通費と生活費です。
休憩は月によってかなり差があります。
親に今の状態を話て、家に入れているお金を返済に回す事は出来ないですか?
親に言えないのなら、今、使っている携帯を解約するしかないと思います。
安定した職と言ってますが、時期が悪すぎます。
新卒が入る時期に中途採用はないのでは?
職活しながら、掛け持ちして借金を減らすのが、先では?
嘗ての私を見ているようです。
私は耐えきれなくなり、親に相談しましたよ。
酷く怒られましたが、その後の親の対応は早かったです。
親の貯金を返済に回して後から親に返しました
相手の男と男の親を呼び出して話し合いしました。男はお金を返して来ませんでした。社会的信用を失った男に成り下がってます
主さんは騙された事に気付いてますか?
親に話して、親に立て替えて貰って借金返済をする方がいいよ
男は返す気はないんだから。男は何して捕まったの?
借金は元金をボンボン入れないと減りませんよ(利息を払ってるようなもんです)
その2社の債務を銀行などで一本化して、月一万ぐらいの支払いにすれば借金は減って行くと思います。
しかし7万はきついですね
私は14万でも辛いのに
やっぱり借金支払い分だけでも別に稼いだらどうですか?
もと彼の借金なんていまさら払うの嫌でしょうけど
名義が主さんならどうしようもないです。
頑張って下さい
私も5社から借り入れ
月三万ほど払ってましたが
ほとんど利息で元金減らず
銀行に相談して一本化
350万、5年で返しました!
回答ありがとうございます!
私も一本にまとめたいと検討していたのですが、他の方から頂いた回答で審査には通りにくいと思うと言われて少し諦めていました…
ちなみに一本にまとめるには、どうやって調べたらいいのでしょうか?
- << 27 お給借り入れは年収の1/3で、今の主さんの収入では不可能です。 年収が84万、借り入れできる金額は28万が限界だけど、今現在で限度額をオーバーしています。 主さんができる事は、掛け持ちして借金返済に専念するか、親に頭を下げるしかないです。 安定した職場程、借金をしている人を採用しません。 採用条件にクレジットカードを作らせて、金融機関に信用があるかをやる企業も増えて来ています。 主さん、考えが甘いよ。
お勧めは就活やめるか親に土下座するかだな。
主さんの経歴だと労働時間200時間&サビ残で14万とかになるだろうし、
それより待遇上げたらいつ見つかるか分からない。
掛け持ちなり深夜なりでガッツリ働けば半年で返せる額だし、
現時点で就活するのは将来を見据えてと言うより現実逃避に近い。
就活のスーツ代と2ヶ月分くらいの生活費を貯めてから存分に就活すればいい。
条件的に告訴はかなり難しいと思います。そもそも簡単に名義を貸してしまうような方にそのような話を振らない方がよいかと。時間と費用もかかります。
金額も金額だし、極論割り切って自身の自由を偽善に一生懸命働き、さっさと返済するのが一番かと。如何せん名義は彼女ですから、おとなしく返済するのが一番。
新しいレスの受付は終了しました
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
クレカについて0レス 79HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 144HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 195HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 167HIT 匿名さん (♀)
-
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・1レス 118HIT 社会人さん
-
クレカについて0レス 79HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 144HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 118HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 195HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
生活費
生活費はもらってないです。お金は自由に使えるので。 でも毎月50…(匿名さん3)
3レス 167HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 183HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 291HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 297HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 592HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 183HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 291HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 297HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 592HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 310HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 287HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 253HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 195HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る