注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

冷められた彼氏と復縁したい。

レス14 HIT数 6263 あ+ あ-

詩織( ♀ eA2Ev )
12/03/07 21:29(更新日時)

初投稿です、相談お願いします。
・彼、私共に20代、私の方が1つ上
・付き合って10ヶ月、彼の家に同棲
・彼会社員。私フリーター、只今、合宿教習中

彼の家に同棲し始めたのが、付き合って1ヶ月。
私が彼の住む所の近くで仕事を探して一人暮らしをするために、一時期に身を置かせてもらうためです。

引っ越して間もなく、私は体調を崩しました。病院に行って点滴をしたりしましたが、全く治らず彼に迷惑をかけてしまっていると精神的に参ってしまい、精神科にも通ってました。
それでも「慌てなくて良いよ」と応援してくれていました。

去年の秋~冬頃、回復した途端祖父の遺言で車免許を取ることになりました。予約が取れたのが今年の2月半ばから。
ですが今年に入ってから彼が我慢してきたものが溜まりに溜まって、疲れていました。仕事から帰っても私が居る事により一人の時間が無いからです。
更に私は去年まで束縛気味でした。今年はこれじゃいけないと、淋しさに強くなったのでそういったそぶりも無くしました。
仕事探しは、合宿まで時間もあまりなかったので帰ってきたら免許資格を活かして、探し始めようとし、引っ越しも親の協力もあり、免許取得後す一人暮らしをする予定でした。仕事と住まいに関しては、彼に話してありました。

教習所に合宿し始めました。連絡取っていましたがなかなか返事がなく。
ある日電話があったので折り返しましたが出ず、メールで「どうしたの?」と聞いた所、3日程返事無し。
彼は寝る前と起きた後は携帯を見ていますので、連絡はあまりしたくなかったとはいえ、最初は心配していました。
彼は一人の時間を漸く持てたことにより自由に魅力を感じ別れ話なのかと予測してしまいました。
合宿で疲れていた私は判断力がなく、「電話の内容は別れ話かな?それなら私が居たら迷惑だから別れよう」とメールを送りました。
数時間で返事が来ました。
「それを言われて冷めた」とのこと。
話を聞けば、電話したのはなんとなくだった。別れ話を切り出すつもりではなかった、とのこと。
今思えば、落ち着いていれば良かった、話を聞けばわかったのに焦りすぎたと反省しています。
相手は怒っていませんが、冷めたから別れたいと言っています。

これから私は免許取得後、一度彼の家に帰り話をしたいです。
面と向かって話すことによって、メール電話じゃ伝わらないものもありますし、今迄のだらけを覆すために一つクリアした結果を見せたいです。
しかし現在お互いに落ち着いていないと思います。
彼は嫌な事には逃げるタイプです。会う会わないを言い合うんでなく、距離を置こうと思い承諾してもらいましたが「やはり意味なくね?」と歎いてきます。

●アドバイス願います
「貴方には視野を広げて楽にしてもらいたい。新たにいい人見つかるかもしれないし、考え変わるかもしれないから。私が落ち着くまでそっとしてほしい」とメールしました。
それに対し彼は「もう連絡しません、さようなら」とぶっきらぼう状態です。
私は別れずにいてこれからも幸せのために精進したいな、と思っております。別れることになっても直接話はしたいです。

こちらからの出方や、接し方、ご指摘お願いします。

タグ

No.1759951 12/03/07 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/07 14:26
匿名さん1 

気持ちが離れたら戻る事はないと思います。

• << 6 >>1様:確かに復縁は難しいと思います。私は一時的なものだと信じていますし、別れたけどまた付き合ったという方もいらっしゃいます。 ですから、復縁する方法を聞いて参考にしたく記事を書かせていただきました。 >>2様:そうですね、実は別の男性の方と逆の立場になったことがあります。 嫌な事もありましたから今の彼の気持ちも判る気がします…。病んでいた時、物凄く焦っていましたし、何も出来ない自分が嫌で仕方なかったです。 しかし今は健康になりましたから行動してる最中です。 皆様コメントありがとうございます! ゆっくりではありますが返信させていただきますので、お待ち下さい。

No.2 12/03/07 14:31
通行人2 ( ♀ )

とりあえず働こうよ!
話はそれから!
私が彼氏の立場ならしんどい。

No.3 12/03/07 14:36
八方美人ちゃん3 ( 20代 ♀ )

彼側からしたら、別れが見えてる相手と話し合う必要はない。
主さんは逆に、別れが見えてる相手でも話し合いたい。
これだと平行線のままだと思う。
むしろ彼からしてみたら、余計主さんに会いたくない、嫌いになる可能性も高まるよ。
付き合い期間も短いし、将来共にするような間柄じゃないから、ココはスッパリ諦めて次の恋愛へいった方がいいと思う。
あと今は体調を完全に回復させる事に集中した方がいいですよ。社会人なら、仕事にも影響あるし、それから恋愛の事を考えるべきじゃないかな?

• << 8 >>3様:はい、平行線です、そのために時間をもらっています。彼も納得してくれていたんですが…。 嫌い、ではないんですよね。連絡もしてくれています。これ以上嫌われないためにも… サイトとか友人の意見で、まずは時間を貰いお互い落ち着くことを学びまして、 元々自分で考えて伝えていたことではありますが、家探しと仕事先の候補を見つけておき、戻ったら面接しに行く予定です。 体調は現在大丈夫です。ご心配おかけしました。

No.4 12/03/07 15:08
匿名さん4 

別れが「それを言われて冷めた」からだと思ってるみたいだけど、私的にはキッカケに過ぎないんじゃないかなと思う。別れは前から考えてたんじゃないかと・・・

主さん思い込みが激しいというか自分の思いにしか気が回ってない感じがする。彼はどう思ってるんだろうって疑問が有ったとしたら「彼は今”私の事を”どう思ってるんだろう」って感じで、彼が今どんな気持ちで居るのか考えてないっていうのかな・・・

まずは、彼がどう思ってるか何を考えてるのか?を考えたら、これからの行動を考え付くんじゃないかな。

• << 10 4様:私も前から思ってました…といいますか文字数の関係で省略してしまいましたが、免許取るために離れている時「付き合ってるのを解消したい」と言っておりました。 それと行動を踏まえての当方の発言となりました。 良く彼が寝ている間に懺悔してました、何も出来ずくっついていて自由な時間を奪ってごめんねって…。 相手を考えて、とにかく今は触らないようにってしています。 同じように気をつけたいと思います。 5様:情緒不安定、私も彼もなっていると思います。 教習・仕事と、息詰まってしまってますから。 しっかりと、やることをこなしていきたいと思います。

No.5 12/03/07 15:13
通行人5 

主さん、情緒不安定になってない?

彼への言葉は、実は自分が掛けてほしい言葉だと思う。

社会人の彼にしてみたら、主さんは一貫性のない女に映るんだよ。

まずは、自分を安定させること。免許、仕事。

時間がたてば、彼のとった態度がわかるよ。

No.6 12/03/07 15:47
詩織 ( ♀ eA2Ev )

>> 1 気持ちが離れたら戻る事はないと思います。 >>1様:確かに復縁は難しいと思います。私は一時的なものだと信じていますし、別れたけどまた付き合ったという方もいらっしゃいます。
ですから、復縁する方法を聞いて参考にしたく記事を書かせていただきました。

>>2様:そうですね、実は別の男性の方と逆の立場になったことがあります。
嫌な事もありましたから今の彼の気持ちも判る気がします…。病んでいた時、物凄く焦っていましたし、何も出来ない自分が嫌で仕方なかったです。
しかし今は健康になりましたから行動してる最中です。

皆様コメントありがとうございます!
ゆっくりではありますが返信させていただきますので、お待ち下さい。

No.7 12/03/07 16:38
恋愛の達人7 ( ♀ )

簡単なこと。

主さんが彼と話し合いをしたいのなら、彼にますます嫌われることを覚悟で、会うことをお願いするか、第三者を加えて話をするか…がいいと思います。

でも、主さんは彼をよく分かってますよね。
私も、主さんの彼は逃げているんだと思いましたよ。
自分から別れようと言えなかった(言えば面倒なことになるし、主さんに対して酷いことをしているようでますます精神的に主さんを弱らせそうで怖い。それにもうゴタゴタはいやだ。平穏無事に暮らしたい。)

だから、主さんからそう言われて「冷めた」のではなく「丁度良かった」が本音でしょう。

主さんがしばらく離れて、一人でも無事に仕事をしてイキイキしている主さんを彼が見れば、また違うかもしれませんがね。

• << 11 7様:二人が冷静に話せないのであれば、第三者にお願いしたいんですが、直接お願い出来る人は一人も居ません… 彼にとって何が一番良いか考えまして今の所は沈黙を守ろうと思います。 せめて仕事してから会うのが良いですよね。 今同居してるので荷物もありますし、私は仕事探しして面接を取り付けたら戻ろうと思っては居ましたが…どうしたら良いかなって考えてます。 9様:はい、今は免許取ることに集中します!それからは何か目標見つけます。 面倒臭い…彼の性格からだとあて嵌まります。沈黙を守り、一人の時間を作ろうと思います。 怒ってないといっても許さないわけですからね…。相手に辛い思いさせたり我慢させるのは私も辛い、しかし自分は一緒に居たい。 そのためにも頑張らなくてはなりませんね。

No.8 12/03/07 16:41

>> 3 彼側からしたら、別れが見えてる相手と話し合う必要はない。 主さんは逆に、別れが見えてる相手でも話し合いたい。 これだと平行線のままだと思う。… >>3様:はい、平行線です、そのために時間をもらっています。彼も納得してくれていたんですが…。
嫌い、ではないんですよね。連絡もしてくれています。これ以上嫌われないためにも…
サイトとか友人の意見で、まずは時間を貰いお互い落ち着くことを学びまして、
元々自分で考えて伝えていたことではありますが、家探しと仕事先の候補を見つけておき、戻ったら面接しに行く予定です。

体調は現在大丈夫です。ご心配おかけしました。

No.9 12/03/07 17:13
社会人さん9 

多分、彼は、面倒見切れなくなったんだと思いますよ。
あなたを大事に思って我慢してたのに、別れ話なんて!って、腹立ったままなんでしょう。
嫌い、とかじゃなく、面倒くさくなったんですよ。
一回、完全に離れてみて、彼の事を忘れるくらい、何かに熱中すると良いと思いますよ。
今は、言えば言うほど、彼は離れて行きますよ。
彼が運命の相手なら、何をしてもちゃんと元のさやにおさまる物です。

No.10 12/03/07 18:09

>> 4 別れが「それを言われて冷めた」からだと思ってるみたいだけど、私的にはキッカケに過ぎないんじゃないかなと思う。別れは前から考えてたんじゃないか… 4様:私も前から思ってました…といいますか文字数の関係で省略してしまいましたが、免許取るために離れている時「付き合ってるのを解消したい」と言っておりました。
それと行動を踏まえての当方の発言となりました。
良く彼が寝ている間に懺悔してました、何も出来ずくっついていて自由な時間を奪ってごめんねって…。
相手を考えて、とにかく今は触らないようにってしています。
同じように気をつけたいと思います。

5様:情緒不安定、私も彼もなっていると思います。
教習・仕事と、息詰まってしまってますから。

しっかりと、やることをこなしていきたいと思います。

No.11 12/03/07 19:43

>> 7 簡単なこと。 主さんが彼と話し合いをしたいのなら、彼にますます嫌われることを覚悟で、会うことをお願いするか、第三者を加えて話をするか…が… 7様:二人が冷静に話せないのであれば、第三者にお願いしたいんですが、直接お願い出来る人は一人も居ません…
彼にとって何が一番良いか考えまして今の所は沈黙を守ろうと思います。

せめて仕事してから会うのが良いですよね。
今同居してるので荷物もありますし、私は仕事探しして面接を取り付けたら戻ろうと思っては居ましたが…どうしたら良いかなって考えてます。

9様:はい、今は免許取ることに集中します!それからは何か目標見つけます。
面倒臭い…彼の性格からだとあて嵌まります。沈黙を守り、一人の時間を作ろうと思います。
怒ってないといっても許さないわけですからね…。相手に辛い思いさせたり我慢させるのは私も辛い、しかし自分は一緒に居たい。
そのためにも頑張らなくてはなりませんね。

No.12 12/03/07 20:04

主です、今まで戴いたコメントにレスさせていただきました。
皆様観覧書き込みありがとうございます!

今一度、纏めますと…
同棲している。今私は合宿にいますが、荷物は彼の部屋です。
私の実家とはかなり離れていて(700km)勝手ながら、実家暮らしは拒否、本来なら免許取って早く仕事を探して一人暮らしをしたい所でした(家庭により自殺未遂経験有)
一度は帰りたいんです…。
仕事と家の検討をつけたら帰って、彼に話して見届けてもらいたい所ではあります。

過去に何人かとお付き合いしてきましたが、その中で復縁したいのか連絡してきた人がいました、またネットで調べると「男は時が経てば嫌な事を忘れることがある」とありまして…
上記を併せまして、もしかしたら彼もいつか心開くかもしれないと思うんです。
彼に好きな人が現れたなら、そちらに離れていってしまうでしょう。諦めなきゃいけないと思ったら諦めます。
復縁は無理に等しいのは承知しております。諦めが悪いのか…頑張りたいです。これから仕事に取り組む社会人になるなら、真剣に取り組みたいんです。きっぱり別れるならちゃんと会って話したいですし荷物も纏めなくては…。

話しかけるタイミングの見極めや、合宿終わった後の行動の助言をお願いしたいです。

No.13 12/03/07 20:48
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

合宿後は荷物をまとめに行くだけ、これに尽きるのでは?
彼がその時部屋に居ないとしても、自分の荷物をまとめてすぐ出ていく方が良いと思います。

変に『話し合いたい』とか『直接会いたい』とか、気持ちを押し付けていくのは今の彼には逆効果でしょうね。
別れ際にグチグチしていると、大抵悪い印象を持たれるので、去り際は潔い方が良いでしょう。

別れたいと言っている彼に対して主さんが言った『そっとして欲しい』なんて言葉は、彼の気持ちを無視したとても自己中な発言だと思います。

もう構わないで欲しいと思っているのは彼の方でしょう。
それなのに、あたかも彼が主さんを振り回しているかのような言い方されたら、頭にきて当然だと思いますよ。

No.14 12/03/07 21:29

>> 13 13様:わかりました。足早に荷物を纏めて、倉庫か何かに預けて…暫くネカフェ生活しながら就職活動したいと思います!
私の荷物があると、落ち着かないから早くしたいと思っていたので。

無視してるわけではなかったんです…言い合いになるのできりがないため私はメール切ろうとして…
相手に喜ばれるように、言葉を選ぶべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧